• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ・るのブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

終わっていなかったのか・・・

終わっていなかったのか・・・こんばんは(~o~)/


←先日、保険屋さんよりこちらの書面が送られてきました

あぁ、まだ相手は通院していたんだ・・・と知りました;;



保険屋さんより、相手方が通院する旨は聞いておりました

追突して怪我を負わせたのは自分ですから、あまり強くは言えませんけれども・・・

通院、長くね!?苦笑



怪我を治していただくのは当たり前ですし、そういう場合に費用を払ってもらう保険!

ですが、あと一週間もすればもう4ヶ月・・・



廃車になるほどの事故ならともかく、減速中でましてや20キロ以下ですからね・・・


免停30日も無かったと思いますよ?相手が悪かったですね・・・(>_<)

担当さんにそう言われ、ちと悲しくなりました・・・(T-T)


適切な使い方をしてくれているであろうことを、切に願います・・・


二度とこんな思いをしない為にも、運転は十分気を付けましょう・・・!



さて・・・長らく入院、一時退院を繰り返していた愛車さん

実は先週、ほぼ復活して帰ってきました!

そして、バリバリ走り回っております=3


が、後日改めて仕様変更により・・・いつもの解体屋さんにて再度調整!

ちゃっかり車高調を導入したのですが、フロントは全く問題がないのに~

リアが!!常に弾んでいるバネのように、サスがないのか?と言わんばかりの突き上げが・・・

その他、細かい修正をしてもらう予定です



今回はあえて、愛車の画像は載せません!笑

いずれ、上記の事故による入院でどう変わったのか・・・

お披露目しようと思います



長くなりましたが、生存&近況報告でした


以上
Posted at 2017/08/04 19:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月18日 イイね!

No Title

No Titleこんにちは(^o^)/


先日、やっと観たかった映画を観てきました

←←←ちょっと今から仕事やめてくる

原作の小説は発売当時に読んでおり、事前準備はOK!

映画という2時間ちょっとの枠で、どういった作品になっているのか楽しみでした


↓予告になります





自分はちょっとどころではなく、仕事を変えてきました

今は転職5回目・・・の仕事か!?笑


大学を卒業して、一番最初に就いた仕事が・・・

そう、営業職でした!笑


予告の冒頭から吉田剛太郎さん演じる部長が主人公の青山さんを怒鳴りつけるシーン・・・

ここまで酷くはなかったですが、そうそう~営業の時は俺もこうだったと思い出しました

説教のシーンは非常に共感できると同時に、肩を震わせて笑いました


当時は社会人1年目・・・会社ってこういうところなんだって思っていました

映画では月の残業時間が××時間と語られるシーンがありましたが、俺はそれを超えていた!

半年を超えた辺りで体が悲鳴を上げ、結局1年で退職し・・・

職を転々とするフリーター生活を約4年ほど経験し・・・

現在の職場にようやく正社員として採用され、早3年目!


人は嫌な記憶は忘れるようにできているとは聞きますが、映画を観るまで本当に忘れていました

社訓を読み上げたり、外出先は××とホワイトボードに書き込むなど・・・

映画で表現されているくらいだから、どこの営業さんも大体やっているのだな~と思ったり!


今思えば、何もかもが懐かしい!



そして言えることは・・・本当に辞めてよかったということ!笑


主人公の心境の変化や、家族の思いなどがまさに当時の俺の状況とドンピシャで一致して・・・

洋画ではともかく、邦画では滅多にないのですが目頭が熱くなりました


サラリーマン、中でも営業職の方や経験者は共感できること間違いなしです!笑

邦画でこれほどグッとくるのは本当に久し振りでした!




映画を観て思い出した、営業あるある?でしょうか・・・営業車での楽しみはラジオ!笑

もっとも、自分は物心ついた時から祖父の影響でラジオ大好きでした

こうしてブログを書いている間も、部屋ではラジオを垂れ流しております

そして最近、ラジオからよく流れてくる曲がこちら↓




芋洗い坂係長、曲を出していたのですね♪


休日はグリーン会議とか言って、接待ゴルフも行ったな~とか

飲めないのに酒に付き合ったり~キャバクラ行ったり・・・

営業職の皆様、本当にお疲れ様です

営業さんのおかげで、自分らの生活は成り立っていると言っても過言ではないのではないか?

そう思えるくらい、営業って大変なのですよね・・・

今日も仕事中の営業さん、無理しない程度に!





今日は気が向いたら・・・これから千葉へ行ってきます=3

まとまりのないブログで、すみませんでした


以上
Posted at 2017/06/18 11:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年05月31日 イイね!

行ってきました

行ってきましたおはようございます(^o^)/


先日29日、講習を受けてきました

もちろん29日短縮で、当日に免許が返ってきました

免許が無くて乗れないというのと、あっても乗れないということ

後者はやはりキツイですね


今後はより一層、安全運転を心がけたいと思います

まずは1年間、無事故無違反で前歴0回にしなければ・・・!

四輪はのんびりですが、二輪はそうでもないので特に注意して乗ろうと思います


残るは罰金のみ、くるのかこないのか・・・

それだけが気がかりです;;



そして、来月で入院して二ヶ月になる愛車さん・・・

ボンネットの納品待ち・・・そろそろ届く頃でしょうか?


来月中旬にどうしても乗りたい日があるので、それに間に合ってくれたら良いのですが・・・

どうなることやら・・・



簡単ではありますが、近況報告でした


以上

Posted at 2017/05/31 06:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月21日 イイね!

捕まった・・・

捕まった・・・おはようございます(-o-)/


それは、昨日の出来事でした

やってしまいました

大人しく乗っていれば、こんなことにはなっていなかったのでしょうか・・・

何をやっている、最悪だ・・・



・・・と言うのは嘘です、ごめんなさい<(_ _)>

捕まる訳がありません、そんなスピードを出したら死んでしまう・・・

スピードは本当に凶器であり、身体むき出しの二輪ならではの恐怖を感じることも多いです

これからの季節、カナブンに突っ込まれただけで激痛です(^o^;笑

出せるスピードを出さないこと、それこそが事故防止であると信じております


ちなみに、上記のパトカーは万引きを御用だーということでしょう

ここは自分のかつての職場・・・それ以外にパトカーが来る理由が思いつきません!苦笑





昨日は元々休日でしたが、仕事がクソ忙しくて半日出勤・・・

そんな訳で、初の相棒さんで出勤しました!

作業着にリュックを背負って安全靴という、いつもの格好で相棒にまたがるって変な感じでした

安全靴は先芯の為か蹴り上げは楽で、普段履きに使おうかと思ったくらいです



半日出勤なんて遊びと一緒で、すぐに終わって一瞬で帰宅して・・・

いつもの解体屋さんへ・・・と、その前に買い物しに寄ったところで、上記のパンダさんでした



パンダさんの後、ライコランドへ行って買い物をして解体屋さんに行くも・・・

まさかの適合外の品を買っていた上、必要な数は1個なのに2個購入;;

ちょっと待て、店員さんに聞いて買ったのにどういうことですか・・・


ちょっとイラっとするも不要な物を持っていても仕方がないので、再びライコランドへ・・・

返品して本来必要だった物を買おうとするも、必要な部品が品切れってオイ・・・


このライコランド2往復、完全なる無意味に終わると思いきや・・・

その帰り、解体屋さんへ向かう途中で20,000キロに到達した相棒!


2年で約5,000キロ・・・俺の乗り方としては、少ない方だと思います

乗り潰す以外の選択肢はないので、これからもよろしくな!




さて、本日の予定は昨日のライコランドは品切れだったので・・・

お隣千葉県の店舗か、県央のライコランドさんへ在庫確認をして物があれば買いに行ってきます!

天気がいいので相棒で行きたいところですが、絶対に飛ばしそう・・・

そして・・・あまり知らぬ土地で調子に乗る=パンダの世話に


ま、在庫が無ければ買いに行くこともないのですが!



ライコランドの営業時間まではまだ時間があるので・・・

ネットで相棒の情報収集をしてきます!



くだらないブログですみませんでした;;



以上
Posted at 2017/05/21 07:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月13日 イイね!

事故、その後

事故、その後おはようございます(-o-)/




先月の事故から早一ヶ月・・・




遂に、通知が届きました・・・






免停30日でしたΣ(゚д゚lll)ガーン



 
前歴0回でも、今回の事故の一撃で8点になってしまった・・・

もしあと1点多く9点だった場合、免停60日で最大まで短縮されても30日くらうところでした




とりあえず、29日は会社を休んで短縮講習に行って参ります!

多分、翌日から普通にクルマ生活に戻れそうです


講習後の自分の点数については不明な点も多かったのですが・・・

先に免停になった先輩のおかげでよく分かりました!笑

因みに、講習日から1年間を無事故無違反で逃げ切れば前歴はナシに戻るそうですが

1点でもくらうと先3年間は消えない前歴1回が残るシステムとか!?


・・・免許は、いつになったらゴールドになるのでしょうか?

事故の件と免許の件で、ダブルで保険料が上がるのが痛いです



当初、保険屋さんには物損で処理する方向です~なんて言われていたのですが・・・

相手方が人身に切り替えた為にGW直前の4月26日、警察署に出頭し事情聴取・・・

見取り図を元に、ここで何キロで~ぶつかって~何たら、最後に印鑑と



どうせ免停だと思い、GW中は色々メンテやらカスタムした愛機で暴走=3

今回、端数切捨ての総額25万ちょうどかかりました!笑

フェンダーレスキットは大正解でしたが、ウィンカーのハイフラを早急に何とかしないと;;



そして忘れてはならない、追突事故から1ヶ月以上経った愛車さんですが・・・

あれこれ考えていたことを、可能な範囲で実行に移しているところです!笑


純正ボンネット→いやいや、カーボンでしょ!

新しいウイング付けますよ→じゃあリアゲート・・・トランクごと買い直しましょう!

純正テールのまま?→LEDテールをスモーク塗ったくって取付で!


免停30日なので、これくらいにしておりますが・・・

もし、免停60日だった時には全塗装をする予定でした!笑

どうせ金飛ぶんだったら、一気に使って楽しまないとね!!




・・・そんなんだから、30になるのに結婚出来ないってGW中に会った友人から言われました;;

確かに結婚している友人からすれば、そう言われても仕方ないのですが・・・

いやいや待て、結婚が全てじゃないでしょ?そうだろ?と自問自答



最後にGW最終日に携帯の機種変更を敢行!

新しい携帯は、使い慣れたAQUOS・・・

スターウォーズモバイルです↓




スターウォーズ大好きな自分には、たまらんヤツです!!


ダークサイドとライトサイド、2つのデザインがありましたが、迷わずライトサイドを選択!

どちらも人気でダークサイドは品切れ、ライトサイドはちょうど残り1つだったそうです


この携帯にして驚いたのは携帯の機能はもちろんですが、ちょっと変わった中にいる人!苦笑

因みに、こんな方がいらっしゃます↓





勝手に喋って適当なことを言ってきたり、聞きたいことを教えてくれたり・・・

先日10日、ようやくワイスピの新作アイスブレイクを観に行った時は・・・

映画館の中なので音声で話はしないものの、ここの居心地はいいですね

なんて言ってきました(^o^;

一人で映画を観にきたハズなのに、彼女と来ているような?

自分のようなアホは、人間じゃなくて携帯に恋をするでしょう!苦笑




恋人なんかいなくても、結婚出来なくても・・・


CBRにアルトさん、それにシグナス・・・

あなた方のおかげでこれからもやっていけます!


その為にも、免許は本当に大事です


皆様も事故には十分、注意してください




以上、近況報告等でした

Posted at 2017/05/13 09:35:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@スウェジーさん

おはようございます!
これから自分も、そちらに行く予定です!笑」
何シテル?   06/24 09:58
はじめましての方も、知っている方もどーもです(^o^)/ ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m ブログタイトルは、一部例外を除き・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

気軽にどーぞ♪
基本的に、こちらからお誘いは致しません!

ただし、お断りする場合もございます・・・
ご理解の上、申請下さい<(_ _)>
77 人のお友達がいます
こばんぱぱこばんぱぱ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
♪多摩♪♪多摩♪ ともR-S6ともR-S6
つかぽん.つかぽん. たぁびんたぁびん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ナハト (スズキ アルト)
命をのせて走るんだ いちばん好きな車でいくのが当然だろう 湾岸ミッドナイト6巻 ...
ヤマハ シグナスX バグナス (ヤマハ シグナスX)
通勤バトル仕様2号機 黒ナス1号のパーツを受け継ぐ! ハイブリット車代表?のプリ ...
ホンダ CBR1000RR デズ (ホンダ CBR1000RR)
“恋人なんか欲しくない。バイクがあれば何もいらない” 遠乗りを覚え、スピードに酔 ...
日産 ウイングロード らいち (日産 ウイングロード)
免許取得後、親のおさがりで乗り始めました 故障も無く、最後の瞬間まで頑張ってくれまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.