• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三月葵のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

朝から・・・

今日は朝から、2週連続(って言ってもその一往復は代車でしたが)で東京へ行ってクチャクチャになったボディーを綺麗にしよう!って感じで・・・

平日の早めに帰れた日に目立つ傷等は既に落としてたので、今日はシャンプー洗車から「マイエターナル」さんの「鉄粉取りスポンジ」で鉄粉取り、「塗面光沢復元剤」で磨き、「ファインプロテクト」で仕上げました~

最後に拭き上げしようと思ったら雨が降って来て(泣)

コロコロ流れる雨水を見て嬉しいやら、拭き上げ出来ずに悔しいやらで・・・

微妙ではありますが。

一応綺麗にはなりました~

拭き上げて写真くらいは取りたかったなぁ~


まぁ~そんな事をしてるって事は?

昨夜色々とお薬?を飲んでさっさと寝たおかげで、口内炎も良くなって元気元気です!

やっぱりちょっと風邪のひきはじめって感じだったのかもね~

今日も一日遊ぼうっと~

っても友人とインドアな過ごし方ですけどね(笑)
Posted at 2017/07/23 08:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

結局・・・

仕事だと思ってたのに、結論お休みだった今日です(汗)

まぁ~どのみち鈴鹿には行けませんでしたね・・・

昨夜から口の中が痛くて仕方が無く、本日半日お休みで歯科医へ~

しばらくお世話になって無かったのもあって・・・虫歯が6本もありましたとさ(笑)

今日はすぐになおせると言う場所をなおしてもらい、残りはまた今度って事になりました。


で・・・病院に行く前に会社から電話があって・・・

「どのみち暑いし、元々お休みの日だし、そのまま一日休みで良いよ」との事・・・

まぁ~病院の後の予定が空いただけでもゆったりと出来ましたけどね・・・


で・・・

その病院には予約をしてなかったと言うのもあって、朝一を狙って行ったのですが!

狙いすぎて早すぎると言う(爆)


その昔?夜な夜な走ってた峠も近かったので、ちょっと走って来ました。

登りの時のスコア


何だかんだで結構覚えてるもんですね~

思ったほど白を貰わずに楽しく登れました~

下りは・・・大型とすれ違ったりとかでボロボロでしたね(汗)

病院には無事朝一で入れました。

そんでもって、下ってきた時に丁度


ホントに今月は良く走ったよ~

まぁ~代車で走った東京との一往復がこっちに反映されてないから、実際はプラス800㌔程走ってますが・・・

Gボウルアプリも起動はしてます・・・

でも・・・通勤とかで使って無いから(汗)

いまだに「走行中のGのログ取り」くらいにしか使ってませんねぇ~

これは・・・一度でも良いから誰かと走って刺激受けないと駄目な予感・・・


まぁ~言い訳するなら・・・

最近は暑くてそんな事を考える余裕も無いって所でしょうか(汗)


今日は午後からは友人と模型店をはしごしました~

まぁ~目当ての物は売り切れてて・・・ちょっと小物を買っただけでした。

さてさて・・・何やら体調があまり良くないようなので・・・

今日もさっさと寝ちゃいましょうかねぇ~
Posted at 2017/07/22 20:24:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

ロードスターRF引き取りからの・・・

この週末はまた東京へRFを引き取りに行ってました~

代車のノートの燃費は・・・富山に帰る時はちょっと飛ばしすぎたのか、リッター16くらいだったのですが、東京へ行く時はゆっくりと行ったのもあってか、リッター24でした~

先週と同じ時間に友人を拾って、ナイトスポーツさんへ~

洗車までしていただいてありがとうございました~

その後はみん友さんの、アクセラでGOさんの案内でとりあえず千葉に向かいお昼・・・

お昼はラーメンを食べたのですが(名前とか忘れた)久々に透き通るスープを見ましたねぇ~
富山ではブラック系が多くて最近は見ないですねぇ~
その後時間まで少しあったので、車を止めてたSABの店内で物色?しながら雑談。

車と無関係では無いのですが、あまり関係が無さそうな物に惹かれつつ(笑)

とりあえず詳細なサイズをはかってからまた売ってるか近所のABに見に行こう・・・

で・・・時間になったので「花沢パーツ」さんへ~

ここはずっと気になってて一度は行きたい!と思ってたので、今回GOさんにお願いして行かせて頂きました~部品も一つ購入させて頂きました~

近所にあったら絶対に入り浸ってると思う(笑)

そして今頃は「ロードスター」のバッジから「MX-5ミアータ」になってる(爆)

ここでは「ちんちらさん」と「Gimletさん」が来店、お久しぶりの再会でした~

フィエスタも見れたし(ホントはもっと良く見たかった)

ちんちらさんはここでお時間となり、自分たちは夕飯を食べにイオンへ向かいました(これまた詳細は忘れました)
夕食はパスタ~

店内でマッタリしてたら良い時間になりお開きとなりました~

今度は絶対に一泊する感じで来た方が良いなこれ(汗)

自分はGOさんのナビで友人を送りがてら首都高をナビして貰い、何とか中央道に乗る事が出来て友人も時間に間に合いました~

自分もそのまま富山に向かい走りました~

丁度眠くて限界だと思った所で「事故渋滞」(汗)

そのままPAでちょっと休憩・・・

2時間程休憩した後に今度は安房峠まで一気に行こうと決めて出発!

良いペースで高速を走り抜け(大体90㌔をキープしたようなペース配分でした)下道に降りたら同じ富山ナンバーのハイエースが前を走ってて・・・

これがまた良いペースで走ってたので、そのまま後ろをついて行きました~

峠は雨で結構スリルのある路面状態でしたね~

途中で対向車線で事故ってるのを見てしまい・・・一気に目が覚めました(汗)

対向車だけで10台近くSOSで止まってたのもあって、邪魔になるだけだと思い止まらずに走り抜けました~

ちなみに・・・日産のADバンが事故ってたのですが、おそらく滑ってトンネルの壁に突っ込んだ物と思われますが、ダメージがかなりのもので・・・ドライバーさんが無事なら良いのですが・・・
一番後方では傘をさしながら必死に交通誘導してる人も居て・・・ホントに邪魔になるなと思い止まらずに行きました。

自分は何とも無かったですよ?

最後の方で何やらタイヤから変な音がしてる気がして緊急ストップ!

でも・・・何とも無かったです!(もしかして前を走ってたどの車かがトラブルかかえてたのかも?)

その後も眠気と闘いながら帰宅・・・

半日死んでました(笑)

そしてブログを書いてて気づきました・・・写真が一枚も無い!と(汗)

そんな訳で・・・簡単に?文章だけで・・・

物が付いたら写真を付けてまた書きます~

ロードスターRFも洗車してあげないとな・・・
Posted at 2017/07/17 17:28:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

帰って来てもしばらく・・・

色々とギリギリの調整でしたが・・・

今回は帰りもノーマルマフラーに行きつきました・・・

死事と書いて仕事と化してる現状・・・流石に平日にフラッと東京に行ける訳は無く(汗)

色々とTELしまくって最終作業は富山で行う事で着陸する事になりました。

最後に作業場所を変更させて貰った理由をここで書かせてもらうと・・・

実はそこ「最寄りのお店」じゃ無いんですってねぇ~(笑)

で・・・さらにぶっちゃけると

「その系列店は信用して無いんですよねぇ~」(核爆)

物は買うけど絶対にピットには入れないようにしてるくらいです。

過去にろくな事されてなので・・・

友人はオイル交換をお願いしたら「ドレンボルトのパッキンを交換しなかった(することを知らなかった)為、オイルが漏れて危うくエンジンが焼き付く所」でした。

さらに別の友人は「タイヤ交換をお願いした所(タイヤとアルミのセットを買って取り換えるだけ)ロックナットを締め過ぎられてねじ山を駄目にされた」とか・・・

自分も「とある電子部品の取り付けをお願いした所(お店で買ったんですよ?)配線が素人がやったのか?ってくらいの酷さで誤作動を起こしてて、結局自分で全てやり直しました、勿論工賃は全て返金して貰いました」

そんなこんなで・・・全く信用してないお店での作業だけはしたくなかったので、いつもお世話になってる「D」で作業してもらうように手配しました~


でも・・・お盆休みは今年長いんだよなぁ~

どこかにフラフラとドライブでも行こうかしら~


でも、とりあえず・・・

日曜日は色々とお願いします~

GOさん、お披露目とは行かなくなりましたが・・・日曜日はよろしくです~
Posted at 2017/07/14 20:17:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

溶ける・・・

本日は何やら「富山県が日本一暑かった」ようですね・・・

もうね・・・暑すぎて意識も朦朧とするわ、汗で視界がかすむわ・・・

流石に危険を感じましたね(汗)

暑くなるのは判ってたので、水分を多めに持って行ったのですが・・・

午前中に全て飲み干してしまいました~

お昼に追加の飲み物を買いにコンビニへ・・・

それすらも現場を出る時には無くなってました・・・


ザックリと摂取した水分「5ℓ」

途中塩飴もなめながら作業してましたが・・・とにかくしんどかった・・・

明日は2リッターのペットボトルを持って行こう・・・雨が降るとか言ってるけど・・・

予想気温は「サンジウド」・・・死ねるな

カッパを着ずにあえて濡れるか、サウナ状態になること覚悟でカッパを着るか・・・


濡れるかな?

今週で今の現場終わらせないとなので・・・頑張らないと!ですね!!


倒れない程度にがんばろうっと~


そうそう、ナイトスポーツさんのブログに既に書いてありますが。

この猛暑?のせいで、思ったような結果が出なかったそうで・・・

とりあえず、今度の日曜は予定通りに行きたいと思います。

後日またナイトスポーツさんに来店する事になるようです。

今の所、第一希望はお盆休みです。

今週中にお盆休みが確定すると思うので、それから決めたいと思います。

お盆にまた行く事になった時は、また色々とかまって頂けると嬉しいです。


確定したらまたブログに書きますねぇ~
Posted at 2017/07/11 20:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝から・・・ http://cvw.jp/b/547670/40131833/
何シテル?   07/23 08:30
NDロードスターからロードスターRFに乗り換える事になりました。 今度こそは長く乗るはずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ハセ・プロの「マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー」施工を密着取材しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 15:47:41
アバルト124スパイダーのオプション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 07:19:34
軟水器フィルター再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 06:15:53

お友達

基本的にどなたでもOKです。
128 人のお友達がいます
galaxy2015galaxy2015 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
たつND5RCたつND5RC * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
RacooonRacooon * じろっちゃじろっちゃ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2017年3月26日にオープンのロードスターから訳あってRFに乗り換えました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BLアクセラ20Sの前期型です、色は90周年記念カラーです。 2015年8月2日で乗り換 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
バンパー変わっててダウンサス入ってますが、それ以外は純正のはずです(笑
マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
2015年8月2日に納車されました。 2017年3月26日にRFに乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.