• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

自分なら・・・

最近会社の人で「普段乗る分には大きすぎるから」と通勤には奥様の軽四で来てた人が、最近マイカーに乗って来るようになりました。

理由が・・・嫁さんが短期間にぶつけるわタイヤを縁石にゴリゴリやってタイヤ駄目にするわで、お金がマッハで消える上に自分が乗ってもいないのに車が傷だらけになるのが我慢できなくなったそうです(汗)

ちなみに・・・タイヤはかろうじて?バーストはしてないのでまだ履いてます、そして早急に替えのタイヤを探してるようです。

この時自分が「もし自分だったらそれを言い訳にして、今の純正アルミをスタッドレス用にして新しいホイールセットを買おう!その方が密かに安いよ」とか言いそうだなぁ~とか言ってました(笑)

まぁ~その人はとにかくタイヤを何とかしないと!としか考えて無かったようで・・・自分がそう言ったら「その手があったか!」と(爆)

実際、スタッドレスは買わないといけないそうで・・・そう言う時期になったら何か安いセットとか買おうかなぁ~とか思ってたそうです。

ついでに?

ぶつけたってやつも、自分だったら「ついでにエアロとか付けちゃうかも?」とか言ってたんですが、その人はとにかくその時は「買ったばかりの車をぶつけただと!?」って言う怒りだけで、そう言う所までは思考が回らなかったとの事・・・


友人にも「奥様が無頓着」でイライラするって言うのも居ますしね・・・

友人いわく「自分の名義の車なのに、洗車するたびに見た事の無い傷が増えていく」と・・・

消える傷ならまだしも、これ絶対に落ちないだろ?って言う傷でも平気で付けちゃうようで、目につくたびにイライラしてるそうです(汗)

ちなみに・・・奥様の車にたいする考えは「動けばそれで良い」だそうです・・・

傷が付こうとちゃんと走れば良いじゃない?ってヤツです。

縁石にゴリゴリは日常茶飯事、バンパーも四隅は傷だらけ・・・バックミラーもね

とどめに?

「オイル交換?なにそれ??」だそうで・・・

車検にさえ出してれば車って壊れないんじゃないの?と言う発言が飛び出したそうで・・・

ビックリしましたねぇ~

ちなみに、友人は結婚するまでそういうのに気づけなかったそうです。

まぁ~今さらながらに「そう言えば、あの時の発言はこう言う事の意味だったのかな?」とか思ってるそうです。


まぁ~独り身の自分には関係の無い事ですけど、そう言う愚痴?とかを聞くたびに「やっぱり一人が楽で良い」とか思ってしまいますねぇ~

車だって「好きな車に乗ってれば良い」んだしねぇ~

まぁ~過去に「家族からの要望」で5人乗りの車と言う縛りがあった時もありましたけどねぇ~

このせいでRX-8を諦めたのは当時、いや今でも残念でなりませんけど、その時は「アテンザ」を買いました。

当時「RX-8」(スタンダードモデル)と「アテンザ」(スポーツ23S)と「アクセラ」(セダン15)で悩んでました(笑)まぁ~全ての共通点は「ATであること」だったんですけどね(爆)

アクセラは当時BKがデビューする時で、当時の担当さんが一日でも早く実車を見てもらいたいとかなり頑張って営業所に車を入れたそうです。

まぁ~デビューしたての頃のBKアクセラの15モデルを知ってる人はお判りかと思われますが・・・内装を見た瞬間に「無いわぁ~」と消えて行きました~
当時の店長さんが「どのへんが変わったら購入する気になりますか?」と聞かれたので、正直に「20モデルの黒内装が選べるんだったらありだったかも」と答えておきました、で・最終的に「RX-8」と「アテンザ」で悩んでたのですが!

家族から「5人乗れる車じゃないと駄目だよ」とか言われて・・・アテンザ一択じゃん!?って感じでしたね(笑)

アテンザ買ってしばらくして、点検へDに行った時に当時の店長さんが「今さらなんですけど今度こんなの出るんですよねぇ~」と・・・ブラック内装の15モデルのアクセラの先行カタログを見せてくれました(爆)

もう少し早くそれ出されてたら多分そっちもありえたなぁ~と

当時アクセラの15モデルに拘ってたのは「ファミリアの後継車」だと聞いてたからです。

RX-8は結局友人が買ったのもあって、結構乗せてもらったので・・・今でも買いたいか?と聞かれると「まぁ~買いたい」けど・・・それなら「RX-7買いたい」の方が大きいかもですね。

でも・・・屋根は開いてほしいなぁ~(オイw

今は「ロードスターRF」しか欲しい!と思える車がないですねぇ~

違う車を見ててもまず確認する事が「サンルーフの設定があるかどうか」です(笑)

そう言う見方をしたら、マツダ車でも何車種かは途端に消えますね(汗)

デミオでまた「キャンバストップ」とかやらないかなぁ~

あれ良かったのになぁ~

あんな遊び心ももっとあっても良いと思うんですけどねぇ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 20:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

全部に乗れました
uraki-51さん

マツダ尽くしの休日
てつインプ~さん

女子アピ?
ちゅぼちゃさん

近況報告
ミスターJAPANさん

部品とアクセラとまた手前味噌と。
ら ぐさん

この記事へのコメント

2017/05/16 21:54:13
「擦っちゃった~、まあ仕方ないか」な女性は身近にも結構います
うちの妻も、会社の同僚もそうです
同僚に至っては、初見の駐車場だと「コツン」と逝ってから
少し前に出て停める荒業を駆使するので後部バンパーが擦り傷だらけ
運転は慎重派なんですが....
コメントへの返答
2017/05/17 04:49:48
コツンって(汗)

相手は壁ですよね?

信じられないです・・・
2017/05/18 18:35:12
そういう人もいるんですね。
自分でお金出せば変わるんでしょうけど。
コツン気になりますね。
コツンされて、動けばいいとか言われると発狂しそう。
コメントへの返答
2017/05/18 19:07:53
自分でお金出せば・・・確かにそれもありそうですねぇ~

過去に「自分でお金出した車なんだからどうしようが自由だ」とか言ってたヤツも居ましたが(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プレマシー スタッドレスタイヤへ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/547670/car/1207548/4519692/note.aspx
何シテル?   11/19 19:41
NDロードスターからロードスターRFに乗り換える事になりました。 今度こそは長く乗るはずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハセ・プロの「マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー」施工を密着取材しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 15:47:41
アバルト124スパイダーのオプション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 07:19:34
軟水器フィルター再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 06:15:53

お友達

基本的にどなたでもOKです。
149 人のお友達がいます
HarumaHaruma * つっぴぃつっぴぃ *
タッチ_@i-DMsタッチ_@i-DMs * ガマ@テノレ20ガマ@テノレ20 *
サーロイン@生一本 車伊忍サーロイン@生一本 車伊忍 * じろっちゃじろっちゃ *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2017年3月26日にオープンのロードスターから訳あってRFに乗り換えました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BLアクセラ20Sの前期型です、色は90周年記念カラーです。 2015年8月2日で乗り換 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
バンパー変わっててダウンサス入ってますが、それ以外は純正のはずです(笑
マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
2015年8月2日に納車されました。 2017年3月26日にRFに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.