• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

休日出勤~

今日は休日出勤でした~(泣)

まぁ~お天気は良かったので・・・


さて、整備手帳にもあげましたが、やっと?早速?

プレマシーのオーディオを交換しました~

帰宅したらまだ妹が居たので、少しなら待てるとの事で・・・替えちゃいました~

さて、作業は整備手帳をみてもらうとして?(作業っぽくないけどw)


オーディオ本体はCX-5の純正OPの物

まぁ~こう言うOPがある時点で前期モデルの物だとマルバレな訳ですが(汗)

でも今回取り付けるのはCRプレマシーしかも前期モデル(笑)

配線はいけるのか?とか色々と不安要素があった訳で・・・Dにて確認して貰ったら、色々と面白い事実がわかりました~

ぶっちゃけると、配線そのものは色で大体検討は付いてた訳ですが

数本意味不明な配線がありまして(汗)

そのまま繋げても良いのか不安で確認するのも兼ねて、Dへ相談に行った訳ですが・・・

意味不明な配線の正体が・・・

マツコネの絡みの配線でした!

そう、前期モデルのCX-5のオーディオなのに!

聞くと、この頃から既にマツコネの準備は整ってたそうで、電装品は今のマツコネの物と変わらないとか・・・


まぁ~ここで「じゃあ今のもバラせば社外オーディオ逝ける?」とか一瞬思いましたが!

不満が無いことも思い出してホントに一瞬で消えました(笑)

今回のオーディオ交換でマツコネの配線の仕組み?を少し知れてラッキーでした?

後は・・・やっぱりDIYの作業は楽しいですね~

特にオーディオはやっぱり良いですねぇ~

RFもデットニングくらいはやろうかなぁ~

ヤバい

ヤバい熱に火がつきそう・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:35:42

イイね!0件



タグ

関連記事

マツコネ・デラックス
大西キリンさん

相変わらず?
kuwa323さん

マツダさんからお手紙ついた。
ろささん

衝撃
ちゃんたいさん

カタログ着弾^_^
こうりん@SOULさん

オープンカー・デビュー
とんぎりさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「任務完了」
何シテル?   10/19 16:01
NDロードスターからロードスターRFに乗り換える事になりました。 今度こそは長く乗るはずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハセ・プロの「マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー」施工を密着取材しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 15:47:41
アバルト124スパイダーのオプション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 07:19:34
軟水器フィルター再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 06:15:53

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2017年3月26日にオープンのロードスターから訳あってRFに乗り換えました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BLアクセラ20Sの前期型です、色は90周年記念カラーです。 2015年8月2日で乗り換 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
バンパー変わっててダウンサス入ってますが、それ以外は純正のはずです(笑
マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
2015年8月2日に納車されました。 2017年3月26日にRFに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.