• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこ2のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

デジタルセンターメーター

デジタルセンターメーター気付いたらオドメーター死んでました(^^;
でも、わざわざ帰る必要もないかと思いほっときましたが、FBでデジタル化されて販売されたのを知り物欲に火が付きました
しかし、国内の通販では見つけられなく、かなり不安ですがミニスペアーズにたのみました
ついでに全てのメーターをアイボリーに電流計を時計にかえました
注文後丁度1週間で到着
着いてしまえば、簡単と思いました
それで先週の土に取り付け
一番大変なのは英語
私の英語力は小学生以下(^^;
それでも挑戦
スピードメーターケーブルを外し
スピードセンサーを取り付け

次にメーターを交換です


ついでにメーターの電球もLEDに
色々悩みましたがなんとが取り付けました

※インペリアルクラフトさん
スピードセンサーの配線取り付けで購入していないのに
相談に気持ちよくお答えいただき大変助かりました
有り難うございました
大変助かりました
Posted at 2017/04/23 19:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2016年09月18日 イイね!

触媒交換かリアのスタッドボルト交換まで

触媒交換かリアのスタッドボルト交換まで先月のお盆休み前からマフラーより異音
主治医に見てもらったら触媒の中身が外れふんつまり状態で交換しました
その時に主治医のささやき
ミニスポーツキャリパー手違いで安くするよ
Qoo断れない
先ずはキャリパー以外のローター、ハブ、パッドは主治医の手配
ホイール、タイヤは自分手配となった
ホイールはやっぱエイトスポークがほしいで、中古を探しましたが、いいもの無し
結局新品のミニエイトに
いつも思うがミニの部品の価格の差が激しい、4本20万円と6万円以下
今回は勿論6万以下で購入
タイヤはサイズも165 145で悩みましたがフェンダーレスですので145メーカーはヨコハマのGTスペシャルこれを月曜にネットで注文し金曜日に地元のタイヤ屋さんに取り付け
このお店は12インチ以下はハメカエバランス1本1000円とお安い
しかし、ホイールが小さくバランスが取れなかったり持ち込んだエアーバルブがつかなかったりしましたがなんとか装着

その次の日の朝からキャリパー交換
キャリパー交換まではスムーズに行ったのですがパッド取り付け時に入らない
ローターの位置がセンターでないので結局ローターを加工してもらい取り付け
やっと取りついたと思ったら今度はステアリングロッドと少し干渉これは削り
それからステアリングブーツの破れを発見
これは自分で予備の分割式ブーツを交換し、やっと完成


そこから自宅へ帰りホイールを交換

ブレーキの効きもすぐになれ、ハンドルも軽く、乗り心地もよくなりました
しかしこの車高の高さは❌写真のような低さが目指すところ

それで昨日早朝より車高を調整いい感じになりましたが、ホイールを取り付け時にボルト切っちゃいました

それからネットを見てボルト交換方法を調べ分解し
地元のショップに電話してボルトを購入し交換しました
交換後はいい感じ

今回ドタバタしましたが、出来上がりには大満足です
しかし、キャリパー交換は専門店に頼んだ方が良いと本当に思いました
Posted at 2016/09/18 10:41:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2016年05月06日 イイね!

張り替え

張り替え連休でナルディーの皮張り替え挑戦知り合いの2本で練習して自分のを製作黒皮に黄色のステッチ
スポークはハンドポリッシュでピカピカに
自分では大満足でした
Posted at 2016/05/06 12:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | レザークラフト | クルマ
2016年03月14日 イイね!

ブラックグリル兄弟

ブラックグリル兄弟昨日はデカミニのグリルをメッキからワンのブラックに、これでブラックグリル兄弟になりました
Posted at 2016/03/14 08:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2016年02月28日 イイね!

イメージチェンジ

イメージチェンジヘッドライトを変えてから、ミニ弄りの路線を変えなした
まずバンパーを小さくするためにFRPスプリットバンパーを
色は悩みましたが、同色系のフィットの水色
ネットで3000円位で購入友達に塗ってもらいました
次にグリルをバングリルに色々調べてあるショップの
物をチョイスこれがビックリかなり大きくて

これを真っ白になりながら削り
何とか取り付け
この取り付けグリルボタンに見えますが実は引き出しの取って二個で五百円行きません格安です

そのあとオイル交換
と色々やっつぃました。
Posted at 2016/02/28 18:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

「デジタルセンターメーター http://cvw.jp/b/547693/39655320/
何シテル?   04/23 19:56
mini大好きおじさんです 夢のクラミニ手に入れました 形にとらわれず自分色に作って行こうと思います よろしくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing MICHELANGELO-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 19:41:34
休日に、ゴニョ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 23:00:44
2013 MINI福袋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 09:36:30

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ アオクン (ローバー ミニ)
昔からの夢をかなえました
ミニ MINI ミニ MINI
R53からR56に乗り換え ますますMINI熱が増してきましたW
ミニ MINI ミニ MINI
最高に楽しい大人のおもちゃ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.