• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

F1とSUPER GT



■F1 韓国GP
4位まで28点差(優勝ポイントは25点)で迎えた上がり3レース。
予選はベッテルウェバーアロンソ。
新サーキットだからと期待したが、ミハエル9位でニコは5位。再びコンマ4秒差。

10分ディレイのセーフティーカースタートで3周。そして赤旗。
開始時間から1時間5分後ようやく再開またセーフティーカースタート。30分以上周回したのちにようやくセーフティーカーがイン。ミハエルはクビサをパス。
ウェバーが縁石に乗りスピン、快速のニコを道連れに。
ミハエルはバトンをパス。2位アロンソはピットロスで、ハミルトンに抜かれるが、そのハミルトンは数周後1コーナーをオーバーラン。
常にレースをコントロールしてきたベッテルだったが、盛大なエンジンブローでTHE END。
なんと2台のレッドブルが勝手にいなくなり、アロンソが勝利。これにより第2戦終了時以来のポイントリーダーへ返り咲き。
11点差でウェバー。ハミルトンも21点差と息を吹き返す。残すはブラジルとアブダビ。

グッドルーザーだったな、小藪いや違ったベッテル。あれは立派だった。

ミハエルは4位

コースマーシャル仕事していなかった。設備だけでなくそういう面も審査しなくてはイカン。関係者のほとんどはラブホに泊まったそうだし。

■SUPER GT 最終戦もてぎ
ポイント1点差の#18と#6のバトル。予選も1位と2位。
しかし、スタートドライバーのビルドハイムが大ポカをやらかし、シーズン終了決定。
コースインの信号無視でピットストップペナルティ20秒間が決定。大輔には笑いの神が付いているとしか思えない。
波乱も無くスタート。ロケットダッシュのロッテラーも不発。
予定通り、1周後ペナルティ指示が。Jスポーツは水を差してはいかんと思ったのか、ペナ決定のことも報道せず、グリッドでうなだれるビルドハイムも映さず。
これでライバルは#1と#17。
快調に飛ばすデュバル。だったが、#12,#17を料理してきたロッテラーが遂に2位へ。
ペースをコントロールしているのかと思ったが、詰め寄られる一方。
1コーナーで抜かれた様子は、ロッテラーがインを差したというよりもデュバルがアンダーを出したように見えたが・・・
全然ペースが違う#1は一気に引き離し。ピットイン2周遅れて#18も。だがしかし2秒作業時間が遅い。Hondaのチームはとにかくピット作業が遅い。

小暮の猛追により脇阪に追い付いてからファイナルラップまでドッグファイトが繰り広げられた。見応えがあった。
脇阪はここ2年バトルで競り負けることが多かったが、今回は違った。偉かった。

小暮の猛追とドッグファイトに目を奪われたが、ベストラップはなんとデュバル。2周目に記録。

デュバルのレース後のインタビューによると、
ロッテラーにパスされたシーンは、インを開けて行かせたとのこと。


童夢中村監督
インタビューは念願の初タイトルの喜びをコメント、と思ったら
「2007年以来の・・・」ってあれはTeam Honda Racingとして8号車もメンテ・・・
ということで、コメントにもHondaのコントロールが入ってるなぁ、という印象を受けた。
weider Honda Racingってことですかな。

1997年、avex無限童夢NSXで参戦開始してから、ようやくの初タイトルだぞ!
あのインタビューの場は、14年の思いのたけをぶちまける場であって欲しかった。
なんでこんな見てる方がヤキモキしなアカンのだろうか。
童夢ファンの多数は納得してない、インタビューであった。

初年度だし、Hondaの気合も十分理解出来るがね。タイトル奪取が至上命令の苦しいシーズンだったと思う。

来年は車名とチーム名に童夢の名が復活するかな?

ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2010/10/30 10:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

[写真撮影]箱根ターンパイク久しぶ ...
Ray0804ybさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

たくさん頂きました
RESONANCEさん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Uzzy(M.Ujihara) キャリアですな」
何シテル?   11/13 22:09
愛車遍歴 コルサディーゼルターボ(5ドア) → シビック VTi(EG4) → インテグラ TypeR (DC2 96Spec)→ ランサーエボリューションV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ピンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 09:47:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ここにたどり着くことが出来たとは・・・ 信じられない カッケーなあと見る度に思う
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
初の外国車、FR。サイズがデカくないのがGOOD。 ドイツ車を買ったと言ったら、ベンツ? ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
ランエボそのものは以前から好きだったが、衝動的に意欲が高まり購入。 S-AYC+ACDで ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ベスモ95年11月号とGOLD CARトップに衝撃を受け購入。始動一発、とんでもないもの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.