車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくてぃまの愛車 [ダイハツ ミラバン]

マッハなスピードでエンジン終了のお知らせ。
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
昨日無事にフロントクランクシール交換を終わらせたミラ君。

朝の通勤で満開スピードリミッター手前でオイルランプ点灯するも、オイル漏れ治った事が嬉しくてそのまま走行。

しばらくしてカチャカチャ異音を認める。

その後エンジン停止。

速度を緩めないようにクラッチを切り
再度エンジンかける。

かかったので、クラッチ繋ぐ。

また止まる。

またかける。

カンカンとピストン打っている音発生。

速度落とす。

回転あげずに法定速度で走る。

無事に職場到着。
2
はりきってヘッドカバーを塗ったいっちゃっているエンジンを撮影。

いっちゃっているのに・・・(;´Д`)
3
とりあえずいっちゃっているまま走ろうと、原因であると予測したストレーナー見ようとオイルパンはぐる。

も。


えっ👀⁉


まさかの


綺麗っ✨💍✨


ベリービューティー✨💍✨
4
その後うっちゃっているコンロッドさん見てみると、明らかに違う二番。・゜゜(ノД`)

真っ黒です。

揺するとカタカタとあの音。

もう、見たら乗る気にならないですよね。


知らぬが仏。

意味わかりました(笑)
5
オイルパンには、24カラットと言わんばかりのキラキラしたメタル子ちゃんが輝きを光らせていました。

皆様。

中古のエンジンは保証のついた良品を買いましょう。

って事で、中古の良品を買います。



と、言いつつもジャンクエンジン買います。
オーバーホールします。

ゆっくりやります。

元々の腰下使って、ヘッドツインカムにして予備エンジン作るつもりです。

人生日々勉強だなと。

強く思いました。

オーバーホールに続く。



の前に、元に戻します(笑)

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

方向性が見えなくなってきた。

難易度:

HID 切れました

難易度:

パッド交換!

難易度:

勝手に冬支度したるで~♪

難易度:

寒くなってきたので

難易度:

お揃いのリアシート取り付け。後編

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ミラバン マッハなスピードでエンジン終了のお知らせ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/547822/car/1431490/3940662/note.aspx
何シテル?   10/10 21:56
北海道に住むふくてぃまと申します。 幼少期から車が好きで、今は車の整備関係の仕事をやってます。 とにかく車が好きです♪♪ 子育てが忙しい毎日で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
EF-DET載せ替え時の配線図(前期3カプラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 10:31:17
EFターボにしたぁ~だが、しかし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 23:26:59
お友達
北海道より。

冬は冬眠させて大切にしたい愛車なのですが、訳あってフルピン時々履かせて走ったりしたりもしたりして。

もうおっさんなんで卒業しなくちゃいけないのかもですが、年配でもいじっていて恥ずかしくない車をチョイスして楽しんでおります。

キャンプに修理に仕事に、楽しみますっ!
30 人のお友達がいます
まさとすまさとす satosea3314satosea3314
駿介駿介 悠@car悠@car
にゃ~わにゃ~わ R&S.kenR&S.ken
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
広い車が欲しくって(^o^;)
その他 その他 その他 その他
キャンプに行きたくて・・ だけど荷物多くて・・ でもあまりキャンプには行ってなくて・・
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
車高調入れる為にわざわざFFをチョイスしました。 冬にはフルピンかまして走るので大丈夫で ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ずっと乗りたくて♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.