• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっさんの快速車のブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

北海道限定を大量購入!

北海道限定を大量購入!やきそば弁当とサッポロクラシック!

期間限定で売ってたので大量購入!
他の人からみれば単なるバカですが…

北海道ではコンビニでもどこでも普通に売ってますけど、こっちでは貴重ですので買っちゃいました!

クラシックは何年ぶりだろう。
この飲みやすさはたまりません!

これからも、もっと買いだめしときます!

Posted at 2017/01/25 20:27:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年08月23日 イイね!

経年劣化ですな

経年劣化ですなマフラーが完全に二分割してしまいました・・

そういえば去年ディーラーで車検したとき、「マフラーが割れそうですよ。」って言われたなあ。
応急処置してもらってそのままでした。

新品手配中です。


これでトルクが上がればいいけど、燃調とか再セッティングが必要かなあ。
Posted at 2014/08/23 16:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年01月23日 イイね!

ヤフオク、出品者都合で取り消し!

タイヤや路面温度を測ろうと、機種を選定しヤフオクで赤外線温度計を入札したんですが、出品者都合で取り消されました。

こんなのは初めてです。

○_○○123というIDの方で、評価は良さそうだったのに、また一から購入し直し。

数年前なら文句メール入れてたかもしれませんが、ここは大人の対応で、早速アマゾンで購入しました。

でも、いまだにどうしてくれようか考えてます。
あまり気分が良いものではないです。
Posted at 2014/01/23 23:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年11月17日 イイね!

2013JMRC関東ジムカーナフェスティバル

2013JMRC関東ジムカーナフェスティバル今日は栃木茨城勢として関フェスに参加してきました。

参加台数はエントリーリストで97台。さすが多いです。
参加クラスはいつものNTRクラス。29台。

コースはテクニカルな中高速で、ラインは複数考えられる様な難しいコース設定。

でも今回は、2ヒート共サイドが不発で23位と低迷してしまいました。

前日練習から懸念していたので、効かないサイド。
効かないのでバラしてインナーシューを磨いたんですが、シューも減って両端の厚みも違うしご愁傷様状態だったです。

早く新品に交換して、思い通りに車を操れるようにします。


また、県対抗戦の結果は残念ながら4位。
優勝は千葉東京。

10位以内に入りポイント獲得したかったんですが、やはりみなさん早かったです。

タイヤも寒い日はR1Rが断トツで早いんですかね。

今シーズンはタイヤは17インチで走りましたが、最近溝が無くなってきたせいか、重い車の場合、剛性が無いタイヤだとトラクションが抜けるような感じがあり、来シーズンは18インチに戻すか悩んでいます。

メーカーは毎年タイヤのコンパウンドを変えてるので、来年にならないと分かりませんが、12月に今年最後の栃木茨城フェスがあるので、18インチで走って試してみようと思います。

来年こそは関フェスで結果が残せるように車と自分を仕上げて挑もうと思います。
Posted at 2013/11/17 19:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2013年11月09日 イイね!

車検とメンテとプチチューン

昨日オイル漏れも直りやっと車検から戻ってきました。

最初に乗って気づいたのは、あれ、こんなに加速良かったっけ。
低速のトルクがアップした感じ。
というか昔に戻った感じ。
今年は暑いからパワーが出てないのかと思ってましたがマフラーの亀裂のせいだったのかも。
音も透き通った音になりました。


あと、違いが分かったのがプチチューン。
nismoリアメンバーブレースをこっそり付けてみました。

挙動が常に安定するようになり、旋回中も踏んでいける。
アンダーが心配だが直線的に走れば早いかも。

また大きい段差で今まで減速してた所も普通に行けるし、これはいい。

サスが仕事してるのが感じ取れます。

早速これからジムカーナ練習なので色々試してみます。
Posted at 2013/11/09 07:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ノア 水アカ一発 シャンプー http://minkara.carview.co.jp/userid/547879/car/2435910/8641361/parts.aspx
何シテル?   08/13 13:05
車が好きな方は気軽に遊びに来て下さい。 マイカーは、R34スカイライン25GTt。 新車で購入してからずっと乗ってます。 見た目ノーマルですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジムカーナ競技会結果 
カテゴリ:ジムカーナ
2010/10/30 08:46:01
 

お友達

よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * gammagamma *
gt30gt30 あるごんあるごん
天河 京天河 京 アチャアチャ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
色々とチューニングしたので、これから順次アップしていく予定です。 見た目ノーマルでも、 ...
トヨタ ノア ノアスタイル (トヨタ ノア)
家族所有の車です。 新しいノアスタイル ディーラーで納車トップバッターを取りました! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.