• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

せんたく

せんたく 久しぶりにグローブとヘルメット内装を洗いました

その後、ゆらゆらさんオススメの car make ex.cel さんにLSD装着の相談…のはずが、何故かずっと足回りの話をしてました(苦笑)

バネを5k→8kに変える時、長さは適当に選んだ(6インチ)んですが、下記のような状況らしいです

・最大許容作動長84mm(Z65-152-080の場合です)
・1Gで41ミリ沈んでる ← リバンプストロークは十分にある
・残りの43mmがバンプストローク ← 少ないので、底付き or バンプタッチしてる
・全長152mmのはずが、実測150mm ← へたってる分だけバンプストロークが減ってるかも?

対策としては、ヘルパーを入れるかもっと長いの(8インチ)に変えるか…う~ん、悩みますね
ということで、LSD装着はしばらく後回しにして、足のセッティングをすることにしました

あと、もう一つの目的だった WAKO'S PAC-R はその場で施工してもらいました
最近チョイ乗り&エアコン使用で燃費ががた落ちなので、ちょっとでも改善するといいんですが…


car make ex.cel さん、色々と分かりやすく教えていただき、ありがとうございました
今度は缶コーヒーとか差し入れに持って行きますね
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2011/08/07 01:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

まとめ( ̄▽ ̄;)とご報告なw
t272さん

お手入れ
notteさん

この記事へのコメント

2011/08/07 05:02:20
おはよございます(*^_^*)

LSDを先にやってください。。。。。
コメントへの返答
2011/08/07 10:00:46
流されやすい性格なので、明日にはコロっと変わってるかも?
2011/08/07 07:29:49
LSD入れたら、タイムアップするんでしょうね・・・・・・思い立ったが吉日ですよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 10:06:28
LSD入りのクルマを運転したことがほとんど無いので迷ってます

前回の国富で、田中Zさんのマーチを運転させてもらってれば良かった…orz
2011/08/07 07:47:00
昨日行かれたのですね^^
ゆらは、昨日お仕事でしたぁw
今日遊びに行ってみようかと思ってますw
junjunの邪魔するのが、ボクの仕事みたいなもんです(嘘)
的確なアドバイスをいただけるので、結構相談に行ってますw

 ゆらゆら
コメントへの返答
2011/08/07 10:15:33
行ってきました

3時間くらい話してました…ほぼ初対面なのに(汗)

ウチから近い&終業時間が遅いので、平日でも行けそうです(笑)
2011/08/07 12:44:38
じゃ京都の日に乗って下さい。
パワステもないけど(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 13:02:43
去年、高速のPA間で取っ替えっこした時は、LSDよりも重ステ&モアパワーの方が強烈でした

今年はじっくり…と行きたいとこですが、現在黄信号が点灯中です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たけのこ派だったのか...(-。-; @りあー(Lear) 」
何シテル?   10/18 01:14
マニュアル車ばかり乗り継いでます 【車歴】 ・マツダ ファミリア(BG5S) ・ニッサン サニー(FB13) ・ニッサン マーチ(HK11) ・ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガチャピン×モータースポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 15:51:16
パイロンジムカーナでスキルアップしませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 08:23:02
ひき逃げ事故❢拡散希望します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 15:42:51

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付の30km/h制限に嫌気がさしたので購入 ちょっと遅れたけど、セルフバースデイプレゼ ...
トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
6台目もMT(w 初のトヨタ車&後輪駆動です
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
慣らしが終わったら林道デビュー?
マツダ デミオ マツダ デミオ
通算5台目にして、初の新車購入です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.