• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤスケベェのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:初耳

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:昼夜の画質・広角


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 17:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

STEP-WGN納車から1ヶ月

ステップワゴンが納車されてから、すでに1ヶ月が経過してました。

納車されてから改めて感じたこと。

・積載量
今までミニバンに乗っていなかったので当たり前だけど、すごく積める!

・運動性能
車高調を入れてる車に乗ってきたけど、それでも不満を感じない足回り。不満を感じないというところが大事。
ただ、妻的にはちょっと跳ねるらしい(爆)
3人〜5人くらいで乗るのが理想の味付けなのでしょうか?

・シートポジション
合わない。ハンドルに合わせるとペダルが近く、ペダルに合わせるとハンドルが遠い。
脚が長いのも悩みモンだぜ。(腕が短い?)

・後退時に全長が掴みにくい
これは慣れですね。通路が狭い駐車場だと、未だになかなか一発でキマリません。。。

・後退時に右後ろが暗い
これは致し方無いけれど、やっぱりなぜ右後ろのバックランプがないのかがわからない。ファミリーカーだぜ?まぁバックモニター派ならあまり影響ないのでしょう。サイドミラー派にはちと辛いかも。左でなく右後ろってのがマシなところ。幸い自宅では困らないですが。
でも、バックランプのない右後ろのほうが好みのデザイン。よくわからないけどちょっと古いベンツのミニバン?を連想する。

・ウインカー事情
最近のクルマがみんなそうなかわからんけど、ウインカーレバーを「カチ」となる手前で戻すと、3回くらい点滅するのね!車線変更時に便利!的な?
昔からほんの数回だけウインカーを点滅させるときの車線変更はカチ手前でホールドしてたからあまり恩恵はない。ってかそもそも車線変更するのにこの回数だと少なくねーか?

・OPのカーナビ(Gathers?とかいうやつ)がちょっとショボい
これはステップワゴンの印象ではない(笑)こないだ目的地設定したときにInternaviルートでやったら、遠回りしやがった!
しかも、本来通るべき道も案内された道も道幅変わらず!なんなら案内された道は片側2車線だけど、それゆえに車線の幅は本来通るべき片側1車線よりも狭い!その後は距離優先にしたら特に問題なかったけど、前のスイフトのナビみたいに狭い住宅街を行かされるのも嫌だな…
遠出に不安が残りまする。

・ACCについて
クルコンです。これもステップワゴンの印象ではない(笑)前車追従機能はいいのですが、設定速度より遅かった前車がいなくなったときの加速感がヤバイ。ICの合流かよ、ってくらい。あとコーナーに差し掛かると前車がいなくなったと勘違いするのか、加速する。ただし、総じて長距離の高速運転では助かるでしょう。

・左前が見えるミラーが調整できない
合わせ鏡的な感じで左前の死角アシストのミラーの位置が調整できないため、今のところのベストシーポジだと、視野を最大限活用できていない。
理想


現状



そもそも暗かったり雨だとあまり見えないし、ほとんど頼ってないんですがね(笑)


・ペダルの位置が合わない(最重要課題!)
Aペダルがセンターに寄りすぎてるのか、Bペダル踏むのが辛い。気づけば足首を捻って踏んでる。これは今までのクルマと比較すると最悪のポジショニング。長距離でかなり影響出そう。

今日は1ヶ月点検なので、デーラーで相談しよう。


とまぁ不満だらけになってますが、良い点(例えばデザインや収納等の利便性)については、デーラーでわかる範囲は確認した上で購入まで至ったから、改めて納車してからわかったことではありません。
特にパワーの部分はちょっとした試乗ですぐに好感触だったし。


ボデーのコーティングも先日1ヶ月点検したけど、特に問題なく♪
自宅洗車してないので、恩恵は不明ですがね(笑)

ウィンドウの撥水加工もしてもらってて、これはワイパーゴムと相性悪いのか、運転席側の下部が波打ち、停車中は不快な音が大きく聞こえる(笑)
いずれはなんとかせねば。


そんなこんなでほぼ?!順調なステップワゴンでした。


ちなみに、数日前の降雨時にロードスター乗りましたが、ワイパービビリまくりのA/Cオンにするとカラカラ音がするので、なかなか騒がしかったです。
年末に車検だ!お金を準備しないと…
Posted at 2017/09/23 09:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一の事故に備え。昔、明らかに対向車が悪かったのに、決め手を欠いたために保険金を巻き上げることができなかったから。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:昼夜問わずの高画質、操作性の良さ、視界の妨げにならない

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 21:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月11日 イイね!

乗り換えました(四角いクルマ)

乗り換えました(四角いクルマ)乗り換えました。

ワゴンR



ステップワゴン(RP)


スパーダでなく、標準車です。

ミニバンでよくあるイカツイ(?)フロントマスクやメッキの多用はあまり好きませんので。

外装は弄る予定ほぼなし。



ロードスターはもちろんそのまま!!

エアコンのガスが抜けてるので、熱くて乗ってねーっす!!笑

Posted at 2017/08/11 23:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2017年08月10日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:もう少しオレンジの色味の濃い、電球色のルームランプ

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。


当たったらナンバー灯に!
Posted at 2017/08/10 19:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 http://cvw.jp/b/548124/40219170/
何シテル?   08/10 19:49
観るも走るもサーキット 6年1ヶ月連れ添ったスイフトに別れを告げ、ロードスター乗りへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

イケてる広告効果✩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 12:21:54
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:12:52
ミツミタイヤ 
カテゴリ:ショップ
2011/10/22 11:09:39
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB1。 今回エアロパーツは弄らないつもり。 NB1のフロントフェイスが好きです。、
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
妻の出産予定に伴い、乗り換え。 大きなカスタムはしない。プチプラアイテムのみで北米のノー ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
高3で原付を取ったとき、自動車教習所への足として購入。 以来、バイト先への通勤などで使 ...
スズキ スイフト Mandom RACING デモカー (スズキ スイフト)
2015(最終)仕様 【吸気】 タクヤ工房 オリジナルFRPインテーク RRP エ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.