• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

SFC de 蕎麦×SAB×お茶会×○○

本日は、SFCのツーリングがてらグルメがてらSABイベントがてらスタバがてら××がてらのオフ会に行って参りました。
大変お疲れモードでございますが、興奮(?)覚めやらぬうちにブログを書いてしまいます。笑


詳しい行程については、ぴねさんのブログを参照してください 笑


色々画像を載せようと思いましたが、なぜか画像がうまく添付されなくてブチ切れそうなので、画像無し。
関連URL or 愛車紹介のフォトアルバムから画像は見てください。



まずは上里PA集合。


赤城へ移動。


群馬県は通ったことはありますが、遊んだことはありません。今回が初めてです。

そして目的地のお蕎麦屋さんへ。
ひたすら暑い;;
でも、美味しかったです!!


そっから、本来集まるきっかけとなった、スポーツコンパクトフェア?が行われているSAB久喜へ。

今回のツーリングでは、キャ○ンボール(決して「キャンボール」と間違えないように!!笑)を楽しみました♪


ここでは暑すぎてうなだれていたので、写真は1枚もありません。


スイフト関連メーカーだと、トライフォースさんと、アールズさんが来ていたので、アールズさんの所では、H4→D2の変換キットについて聞きました。
現物を見せていただきましたが、やはり狭いエンジンルームでの配線の取り回しに苦労しそうです;


トライフォースさんの所では、CAT'Sの仕組み、3Dツイストのマウント位置の効果の違い、なぜ「赤脚が曲がる」のか、etc・・・社長からレクチャーしていただきました。

しかもトップなガンさんの権力(?笑)で、同乗させていただきました♪
男臭さは無くなっていましたよ!笑



いや~、「速く走るための曲がらせ方」について、と~~~っても勉強になりました!!

ノウハウと実績があるからこそ、あれだけ自信を持って伝えることができるし、こちらも本当に納得できるんです!

赤脚、魅力的ですね☆


しかし自分は自分。
今の赤黒脚(BLITZ)で腕を磨き、この足回りと3Dツイストの組み合わせでタイムを狙いに行きますよ!!

だって、足回り新調するほど遊ぶ金は持っていませんからね!!笑


今回改めて思ったのが、スイフトユーザーさんの自分の知り合いの少なさ・・・




それからはお茶会のため、一路川島へ。

今回は普段と違う場所でメシを食おうと、2台に分乗してDON!へ。

ライス3杯食ったら、食いすぎてしまい、その後辛かったです・・・泣

2台とも赤脚号だったので、えらい跳ねてました!ローライダーばりに!!(嘘)


お茶会はいつも通りスタバで、抹茶クリームフラペチーノをオーダー。


これからは、「ヤス=川島のスタバ」と覚えてください。笑





今日は朝から、久々の夏らしい天候の中活動したので、みなさんお疲れのようでした(^_^;)
かくいう自分も、胃腸の働きが弱っている感じがします orz

とにもかくにも、参加された皆さん、お会いした皆さん。
暑い中、お疲れ様でした!!



そして、ここで告知!

8月13日(土)に、第3回SFC鬼うどんオフをします!


よろしくです♪





最後に・・・
みんカラ、存在自体は素晴らしいけど、無駄な機能増やしすぎ。もっとベースをきちんとやれよ。
だからユーザーからダメ出しされるんだよ。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:14:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 08:04:35
お疲れさまでした。
うちだって、そんなに詳しくは書いてないよ(笑

赤城山までの道程は面白かったですね。カルガモしてたと思ったら、ナビ任せで皆適当にばらけちゃうし(笑 SAB久喜までも、高速で気づいたら半分居なくなっちゃうし(爆

来週の鬼うどんは、スイフト並べてバシッと写真撮って貰いましょう^^
コメントへの返答
2011/08/07 13:24:19
いやいや、結構詳しいですよ!!笑

プチレースみたいな感覚でしたね(^皿^)
結果的には、1番速いルートはぴねさんとゆーすぽさんのルートでしたね!
飛ばし過ぎはいけませんね。笑

気合い入れて行きましょ!!
2011/08/07 09:25:31
お疲れ様でした(^∀^)ノ

今、起きました(笑)

長距離でしたが、楽しかったo(^-^)o

お蕎麦もおいしかったし、高速はまじストレス解消になりました(^_^)v

スタバ、次回期待してるよ~

コメントへの返答
2011/08/07 13:28:46
お疲れ様でした☆

自分も10時間ほど爆睡しました(^o^)/笑

今年の夏休みは実習で遊ぶ機会がかなり少ないのですが、とてもいい思い出になりました(≧▽≦)

頑張ってみます!!笑
2011/08/07 19:55:04
抹茶クリームプラぺチーノおいしいですよね~
あれ大好きなんですが高くてなかなか最近飲んでません。
パピコの抹茶味が相当味近くてかなりお勧めですよ!
コメントへの返答
2011/08/07 21:16:54
美味しいですよね♪

やっぱあれ、高いんですか(^^;)
好きなんでいつもこれにしか目が行かないもので・・・笑

それ、チェックしてみます!!!
2011/08/07 21:44:08
いいなぁ~楽しそうで!
自分仕事で昨日は無理でした~
しかも今度の鬼うどんも仕事・・・

悔しいから今日SAB久喜に出没しときました!笑
コメントへの返答
2011/08/07 22:46:14
お仕事お疲れ様です!!

あらら(^^;)
まだまだSFCはイベント企画ありますので、都合が合ったらぜひ♪

昨日びっくりしましたよ!
あのフットレストの値段には!!笑

スズスポのフットレストって、穴開け加工しないといけないんですね;
レイルのは取り付け簡単でした♪笑
2011/08/07 23:33:53
おつかれ~

スタバより前も盛り上がっていたのですね~
仕事さえなければ行けたのに・・・

ぁ、スタバのお姉さんどうでした??

ヤスさん達出て行った後俺らお姉さんと少しお話したんですよ~^^
コメントへの返答
2011/08/08 17:56:26
お疲れ様でした☆

次回はリゼルさんも弾丸になりましょう!!笑

今週のお茶会の時が勝負に…


ってエエ?!
何話したのか、白状しなさいっ!笑
2011/08/08 21:52:53
おつかれでした~

SABで振った話題(蚊)は微妙でしたね(^^;
トーク下手なもので(^^;

トラフォーの社長さんの話いいな~
僕も聞けばよかったな~
コメントへの返答
2011/08/09 07:24:39
お疲れ様でした☆

あれ??そんな話題ありましたっけ??(^-^;笑

いや~、良い勉強になりました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 http://cvw.jp/b/548124/40219170/
何シテル?   08/10 19:49
観るも走るもサーキット 6年1ヶ月連れ添ったスイフトに別れを告げ、ロードスター乗りへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イケてる広告効果✩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 12:21:54
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:12:52
ミツミタイヤ 
カテゴリ:ショップ
2011/10/22 11:09:39
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB1。 今回エアロパーツは弄らないつもり。 NB1のフロントフェイスが好きです。、
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
妻の出産予定に伴い、乗り換え。 カスタムはしないつもり。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
高3で原付を取ったとき、自動車教習所への足として購入。 以来、バイト先への通勤などで使 ...
スズキ スイフト Mandom RACING デモカー (スズキ スイフト)
2015(最終)仕様 【吸気】 タクヤ工房 オリジナルFRPインテーク RRP エ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.