• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネズー@TEAMキャンディForgedのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

うむむ・・・。

こんばんは~。



最近さみっとさんが一眼の写真を色々あげてくれるので



ワタシもムズムズしてきましたwww


何か撮りに行きたいんですが


仕事もプライベートもバタバタしておりましてw


落ち着いたら何か撮りにいくぞ~。





とりあえずは、テーブルフォトでお茶を濁すとしますww






いつものニャル子さんで・・・・と思ったけど


まぁもうすぐクリスマスなのでサンタミクでw




絞りが解放に近いと、背景のボケはイイんだけど、対象の輪郭も怪しくなってくる。


これはこれでふんわりした感じになるんだけどね。





やっぱり背景と切り離せるくらいにコントロールしたほうが良いね。





ボケはあくまでも対象を引き立てるためのものだとワタシは思ってます。




スカッと浮き上がるとやっぱり気持ち良い。


背景がとろけて、対象はクッキリ。これ最強w





SONYからcanonに乗り換えて、後悔はほとんど無いんだけど・・・・・



STFだけは・・・・・・ねぇww



撮影機材:canon EOS5DⅢ+EF100mmF2.8 Macro USM




Posted at 2017/12/05 21:57:54 | コメント(4) | カメラ | 日記
2017年11月18日 イイね!

久々に。

動画の紹介ですw


ここ最近、仕事もプライベートも色々バタバタしてまして(^^;


来春くらいまではバタバタが続きそうですw




そんな感じで、少し時間があるときには動画見てストレス解消してますが

久々に面白いのを見ました。



【迷航空会社列伝】「全米最悪の航空会社」コンチネンタル航空


先に言っておきますが、長いです。全部で2時間ぐらいあるかもねw

あと、猫がキライな人、ニコニコお馴染みの「ゆっくり音声」がキライな人には
おすすめできません。


まぁ、興味のある方は見てみてください。





あ、全然関係ないですが



忘年会やります?来月中ごろくらいで、参加したいって方がいたらコメお願いしますw


ではノシ
Posted at 2017/11/18 21:46:35 | コメント(2) | 雑談 | 日記
2017年11月07日 イイね!

第15回お泊りオフ。

第15回お泊りオフ。




















ということで


第15回目になるお泊りオフに行ってきました。
15回って事は、一番最初はもう7年前になるんだよね~w

その頃参加してくれた人はほとんどがコルト乗りだったけど、
今回のメンバーだとコルトはワタシ一人ww


まぁ、



別に同じ車に乗ってないと友達継続できないなんて事はないからねぇww





今回はしんぺィさん、しゃむ君、884君、ソヘイ君(2泊目のみ)、ワタシの5人。

いつもの高鷲だけど、コテージまではいらないやってことで、初のトレーラーハウスです。
まぁ、コテージに比べれば色々貧弱だけど、お値段も控えめなのでこれはこれでアリですね。




んで、今回は2泊。

1泊目の夕食は





ぶりしゃぶ。



イチビキの生白だしであっさり味をつけたつゆに白菜、ねぎ、大根を入れて
ある程度火が通ったらブリをしゃぶしゃぶとw





ポン酢は絶対コレ。



んで、翌日は朝から高山の朝市を撮影に行こうと思ってましたが







雨・・・・・。



なのでgdgdして過ごしましたw




ソヘイ君も参加しての2泊目の夕食は


串揚げ。


讃岐オリーブ牛のランプ角切り、カツオのタタキ、ウィンナー、ジャガイモ、サツマイモ、
生マッシュルーム、生しいたけ、イカリングなど。

串に刺して衣付けてこたつの上の油へダイブw



実はリアルタイム串揚げは初めてやりましたが、揚げたては何でもサイコーに美味いね。




ワタシは手が衣でベタベタだったのでカメラ持てずw

というか、誰も写真撮ってなかったwww



食い物の事しか書いてませんが、楽しい時はあっという間に過ぎて・・・



気が付けば伊賀へ戻ってましたw



ということで、参加された皆さんお疲れ様でした。



以前のブログに書きましたが、新規で参加される方も今ではいないので
今後はブログ等での参加者募集はしません。

ですができる限りお泊りオフは(参加したいという人がいる限り)やっていきたいと
思っていますので、もしも参加したいという方はお気軽にメッセください。


バカな話をして、美味いものを食って、そういう時間が好きな人なら楽しんでもらえると
思います。ワタシも参加しているメンバーも、別に固定メンツが良いと思っているわけでは
ありませんのでww


それではノシ
Posted at 2017/11/07 21:54:09 | コメント(6) | お泊りオフ | 日記
2017年10月15日 イイね!

昨日は。

新しいレンズだけ付けてブラブラしようか・・・・と思ったら雨。

まぁ、知ってたけどw




なので仕事ちょっと済ませに工場へ。
何人かが仕事してたのでカメラ向けてパシャリ。


最近は、海外からの留学生の人が何人か工場へ来てます。
2年か3年いて帰るそうです。







うむ、良い笑顔w






実際、すごく真面目でよく働いてくれるそうです。

元からいる文句ばっかり言って仕事ろくに出来ない日本人は全部切っても良いんじゃないかとwww






他にも何枚か撮ったけどボツ。

やっぱ広角~標準領域は難しい。


どうしても被写体が小さくなるので、余計なものが入りすぎる。
望遠ならボカしてごまかせるけど、広角じゃそうもいかないしねぇ。

だから人物スナップに逃げちゃったり、テレ端に逃げちゃったりが多くなる。



まぁ、ろくにこの辺の領域って意識して使った事ないから仕方ないですけどね。

日常の広角、もう少し考えて撮らないとですねぇ・・・。
Posted at 2017/10/15 22:53:22 | コメント(1) | カメラ | 日記
2017年10月13日 イイね!

ちゃくだーんw

ちゃくだーんwということで、レンズ着弾しましたw

























EF24-70mmF4L IS USMです。

今まで単焦点を好んで使っていましたが、70-200を使って
ズームレンズのイメージが少し変わりました。

それにたくさんのレンズを持ってウロウロするのが体力的にキツく
なってきたってのも理由の一つです。


まぁ、気合入れて撮る時はやっぱり単焦点使うでしょうけどねw

レンズをガチャガチャ付け替えできない状況もたまにはあるので。


とりあえず試し撮り。



考えてみれば、フルサイズの手持ちの広角は今まで35mmだったので
それ以上の広角レンズゲットって事になりますね。
広角にしてはそれなりにボケもありますしいいですね。





このレンズ、テレ端では簡易マクロモードもあります。
最大倍率0.7倍は結構ありがたい。





うん、まぁ良いんじゃないでしょうか。
ハイブリッドISついててF4通し。F2.8ほど重くないので
スナップ撮るには十分でしょう。

まぁ、スナップ撮りをどれだけするのかは疑問ですがww


とりあえずは今度のお泊りオフでそれなりに活躍するはずですw

Posted at 2017/10/14 01:19:12 | コメント(2) | カメラ | 日記

プロフィール

「長距離お疲れさまでした!」
何シテル?   12/11 07:44
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
【スルシリ】クルマ、バイクの立場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 23:38:13
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 

お友達

お友達の人数を増やしたいだけの人、登録してもカラまない人はお断りします。

あと、みんカラ+の方も御遠慮願います。

人としてのお付き合いが出来る方なら、こちらからお願いしたいくらいですw
40 人のお友達がいます
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * ソヘイソヘイ *
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 884@クソ親父w884@クソ親父w
柏餅D@チーム艶消(強制的ww)柏餅D@チーム艶消(強制的ww) タビタビ

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる