• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

MLSでコソ練。

MLSでコソ練。














というわけで予告(笑)した通りふくぴょんとMLSへコソ練に行ってきました。

着いたのが9時前で、ふくぴょんの準備なんかもあるので10時から走りました。
今回はサスのセットもそうですけど、フェデラルのタイヤも食うのか食わんのかわかんないのでまずはゆっくりと走ってみます。途中までは食いがイマイチでしたけど、表面が荒れだしたら食うようになりました。

タイヤ自体のコンパウンドが柔らかめなので空気圧は国産より高めの方が良いみたい。
この枠のベストは52.840で、今までのベストを0.1秒ほど更新です(笑)。
僕にしては珍しく、前半でガンガン走ったので後半時間までにダウンしました。で、ピットにクルマ戻したらふくぴょんが「ラインわからないから横に乗ってみてくれ」と。

いやいやいや、ラインに関してはアドバイスなんてムリ~。しかも同乗がもっとムリ~。って言ったんですが気がつけば横に(笑)。


そして2周でフラフラにorz   やっぱり横に乗るのはまだダメのようです・・・・。


10時の枠はとりあえず走り方思い出すので一杯一杯でした。ま、タイムも同じくらいですし。


で、さっきの同乗走行でフラフラになったので、次の枠はパスして13時から走りました。



とりあえず、フェデラルは値段考えれば良いタイヤだと思います。確かに柔らかめなので外周でヨレる感じがあったり、タレが早い気はしますがグリップするし、練習ならこれで十分ですね。
まぁ、生涯練習だけなので本番は永遠に来ませんけどね(笑)。

次のタイヤはまた国産にしたいと思いますが、2セット持って使い分けても良い気します。

で、足ですがコレは大体思った通りでした。
前下がりでリバンプストロークが増えた分、前輪の空転はしにくくなっています。もちろん、タイヤのグリップ自体が良くなってるのもあると思いますけどね。


で、2枠目のベストは、52.425と0.4秒タイムアップ!



でも、Dさんのベストには届きませんでした(^^;


まぁ、自分が考えた改善策で効果が出ているので、次はまだ伸ばせると思います。
運転自体も今までと変えたところは良い感じだったので、そのへんももっと頑張りたいですね。

ちなみにふくぴょんですが、2枠目はすでに僕より明らかに速かったです。
まだ走り方がよくわからないから、2枠目も計測器は付けないといってましたが、僕のタイム聞いて付けておけば良かったと後悔してました(笑)。たぶん50秒台には入ってたんじゃないかと思います。


ふくぴょんお疲れ様でした~。また一緒に行こうね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 18:45:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

やっぱりグリップヒーター着装! - ...
苺野しずくさん

「 セフィーロ 」 ~
利根川の天然水さん

当たりますように😊
あるからえくさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:09:55
お疲れ様です。

タイヤもサスも いい感じみたいですね♪
同乗無ければ 抜かれてたかも?

足替えて精進せねば!( ̄_ ̄)/
コメントへの返答
2010/04/09 20:37:59
お疲れ様です~。

そうですね、サスはまだ考えなければいけない部分もあるんですが、タイヤはコストパフォーマンスは良いですね。

今のうちにDさん用の足デチューンしとかないと・・・(爆)。
2010/04/09 19:11:15
コースに慣れればまだまだタイムアップするんじゃないですかね!

純正ネオバとフェデラルならグリップは変わらなそうですね
リアにいいかな
コメントへの返答
2010/04/09 20:41:42
そうですね、今日ふくぴょんに追っかけてもらったら外周がまだまだとわかりました!
まだ伸び代ありますよ~(笑)。
AD08と比較ならわかりませんが、純正なら、しかもリアならフェデラルでも良いと思いますね。
2010/04/09 19:32:35
タイムupおめでとうございます~

コソ練しようにも懐が寂しいしなぁ…
しかも、今自分52秒台出せるか疑問です(--;)

当面の目標にさせていただきます(^^ゞ
コメントへの返答
2010/04/09 20:43:15
ありがとうございます(^^

でもDさん抜けなかったので喜び半減ですね~。金曜なら半額なので頑張って練習しましょう♪
目標にするならDさんですよ(笑)。
2010/04/09 19:51:20
ドアとトランク全開やしー(爆)

次は外周をもっとつめなきゃですね!
おつかれさまでした(・∀・)

では24日セントラルで( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2010/04/09 20:45:05
全開やしー(笑)。

うん、外周もっと頑張らないとね~。外周詰めたら51秒も見えてくるね♪
お付き合いありがとうでした~。

萌えGOは・・・・・セントラルは・・・・



無~~~理~~~(笑)。
2010/04/09 21:25:34
着実にタイムアップしてますね!

最近MLS走れてないので
自分も抜かれないように精進せねば><
コメントへの返答
2010/04/09 21:33:24
ありがとうございます~(^^

まだまだビビリミッター解除には至りませんが、少しずつ速度が上になってると思います(笑)。
アグスタさんはコンパミは参加されないのですか~?
2010/04/09 23:22:52
お疲れ様っした。

フェデラル っすか・・。
コメントへの返答
2010/04/10 07:57:09
お疲れっす。

街乗りメインならフェデラルお勧めです。ネオバの半額以下ですからね~。
2010/04/09 23:37:25
ベスト更新オメです〜☆

やっぱフェデラルはグリップ良いみたいですね。
おいらのイタリアンは限界値どの辺なんだろう…。

試してみたい気もするけどその前にブレーキが
(゜レ゜;;;;;)
コメントへの返答
2010/04/10 08:00:43
あざ~す(^^

AD08と比較したら劣るんでしょうが、悪くないですよ。

ブレーキ駄目なんですか?ブレーキは文字通り生命線なんで早く治しましょう♪
2010/04/10 03:02:20
更新おめです~♪
羨ましいぃぃ^^;

ナイス!フェデ!!

外周の進入だけど、ミドルorややアウトからが恐怖心が緩和されるかも~?

次週金曜は試走右回りかな(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 08:05:44
あざ~す!

フェデは良かったよ。熱ダレは早いみたいなんで、ネオバよりクーリングをマメに入れれば異常に減ることも無いと思うね~。

外周の進入は、昨日も話したけどブレーキングでフラつくんで、ミドルやアウトだと外へ行きそうで怖いんだよね(^^;

次の金曜行く?じゃあ、逆回りの前の枠で走ろうかな(笑)。
2010/04/10 09:07:30
徐々にタイム更新してますね~♪
Dさんタイムもう少し!ガンバレ~

まずは慣れる事です!!
そして、車と対話しながらドライビングですよ~ww
コメントへの返答
2010/04/10 09:43:53
ちょっとずつですけどね(^^;
ありがとうございますですよ。

ですね。頑張って慣れます~。
ネズー号はツンデレなので対話が噛み合っていないかもしれないね(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長距離お疲れさまでした!」
何シテル?   12/11 07:44
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
【スルシリ】クルマ、バイクの立場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 23:38:13
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 

お友達

お友達の人数を増やしたいだけの人、登録してもカラまない人はお断りします。

あと、みんカラ+の方も御遠慮願います。

人としてのお付き合いが出来る方なら、こちらからお願いしたいくらいですw
40 人のお友達がいます
S達也S達也 * しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED *
ソヘイソヘイ * さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
884@クソ親父w884@クソ親父w 柏餅D@チーム艶消(強制的ww)柏餅D@チーム艶消(強制的ww)

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる