• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

きゃりぱー!

きゃりぱー! 朝から工房行ってバラしてました。











アルミモノブロック構造のキャリパー。

とあるお方依頼の品でございます。


さすが天下の○ヨ○の高級車用キャリパー。値段考えたら上出来すぎるでしょ。

シールもブーツもピストンもまったく問題無し。普通に使ってただけみたいね。

まぁ、シールキット買ってあるし安いから新品に換えるけどw

ピストンのパッド押す面は錆出てたけど、こんなのどうって事ないし。



明日は表面にブラストかけてきます。
ブログ一覧 | 弄り | 日記
Posted at 2011/08/07 14:25:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 15:48:20
キャリパーは軽いんですよね~

ローターはどちらのですか?
コメントへの返答
2011/08/07 16:25:27
そうですね、見た目のゴツさの割に軽く感じるのは流石アルミ製ってところでしょうか。

ローターはGTO用を・・・・。
2011/08/07 16:13:13
選択肢がどんどん増えて行きますねウッシッシるんるん

コメントへの返答
2011/08/07 16:26:30
そうだね~。でも、コレそれなりにコストかかるからホントに好きな人用かな~。

社外買うよりは安くつくけどね♪
2011/08/07 16:41:12
へぇー、誰がそんな変態なブレーキスワップするのかな~www
コメントへの返答
2011/08/07 16:47:09
さぁ~誰だろうね~(棒読み)w
2011/08/07 16:43:06
鍛造のモノブロックだと、コルト純正と比較しても軽いですか?
他にエボ1~3キャリとかの流用もメジャーですが、重量関係を知らないんですよね~。

あと大きなキャリパ&パッドと大きなローターによるバネ下重量増って走りにやっぱり影響あたえるんでしょうか。。
コメントへの返答
2011/08/07 16:51:50
どうでしょう?純正といい勝負ぐらいじゃないでしょうかね?

アルミモノブロックとは言え、そう簡単に開かないように結構強度重視で材料タップリ使ってるんですよ。

大きなローターはバネ下だけじゃなく、回転重量増加にもなりますから、影響はあるでしょうね。

理論上、その辺の重量増加はよろしくないのは確かですが、そのデメリット追加した上でブレーキ容量増加のメリットもあるわけで。
その辺の線引きは個々人で異なりますから、やはり試してみないと何とも言えないと思いますよ。

現に純正と比較にならないくらい重いブレーキにスワップした人もいますが、ほぼメリットしか感じてないみたいですしね♪
2011/08/08 00:27:29
ほっほ~
コメントへの返答
2011/08/08 11:11:28
へっへ~
2011/08/08 11:51:50
取り付け決行は盆の工房オフ時ですか?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/08 12:16:00
盆休みだけど12日じゃありませんよ~( ̄ー ̄)
2011/08/09 12:34:21
ブラスト代金ですが・・
10万円の請求をさせて頂きます(ウソ~ン
コメントへの返答
2011/08/09 14:11:44
横に居るのにコメ書くんじゃねー!www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした!」
何シテル?   08/14 19:06
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
【スルシリ】クルマ、バイクの立場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 23:38:13
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 

お友達

お友達の人数を増やしたいだけの人、登録してもカラまない人はお断りします。

あと、みんカラ+の方も御遠慮願います。

人としてのお付き合いが出来る方なら、こちらからお願いしたいくらいですw
40 人のお友達がいます
しんぺィしんぺィ * しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED *
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 らっしゅ2らっしゅ2
まー!@クソ親父2号wまー!@クソ親父2号w yoshi@青コルトyoshi@青コルト

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.