• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夏の終わりの自由研究!!

夏の終わりの自由研究!! 小さな子どもも もういないので長い夏休みも 学校に提出の自由研究もないのですが 
 

ブログの為に何か自由研究は?


という事で



先日この自由研究の為に高級100円ショップへ行ってきました。
何か自由研究が出来る元はないかと。

そして見つけたのが  コレ

正式な名前は知りませんが カウンターです。

では何をカウントしましょう

道ですれ違うかわいい女性? これは私の基準が高いので数えるまでもなく却下
では会社までの信号の数? まぁこれはカウンター使わなくても数えられるし

さて 何を!?

以前から他の方のブログでも時々出てきた

「最近プリウスを良く見かけるなぁ」というところから

一日に出会う(見かける)プリウスの数。

これを数えてみようということに

まあせっかくですから皆さんにも考えてもらおうという事でクイズにします。

賞品はこのブログを最後まで読んだ方にはきっと何かが・・・


 それでは問題です


8月31日(水)私が見る一日のプリウスの台数は何台?


 ルール

走っているもの 駐車場に止まっているもの ディーラーや中古車センターなど
とにかくその日一日私が見るプリウスの数(確実なモノのみ)すべてです
前だけでも後ろだけでもプリウスと確認できれば数えます。


 ヒント

その日は会社に行く仕事がある日です。
雨でなければ通勤は自転車です。(朝から雨の場合は延期します)
片道14キロくらいをいつもよりゆっくり裏道は避けて約1時間をかけて交通ルールは極力守って出勤します。

仕事中は結構外に出る事多いです
会社の前は片側3車線と4車線の道路の交差点です。(ここで一番見ます)
多分車で会社から名古屋の中心部へ2~3度行くと思います。
当日は8時10分頃家を出て20時頃に帰って来るつもりです。
勿論安全運転で運転中も周りは出来るだけ見ます。


 予想

先日カウンターなしでシュミレーションしましたが
私のゴルフのベストスコアより多くボーリングのハイスコアより少なかったです。
多分当日はシュミレーションの日より多いでしょう。


 賞品

私のくだらない自由研究にお付き合いありがとうございます。
ご応募くださった方でピタリ賞の方が居ればその方には
8月中(今日まで)に私が買った高額商品を差し上げます(食品雑誌は除く)
副賞として女性には熱烈KISSもお付けします。(希望者のみ)


さてプリウスを何台見かけるでしょうかねぇ!!
楽しみです。
ブログ一覧 | 新シリーズ | 日記
Posted at 2011/08/28 15:38:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名店の条件
アーモンドカステラさん

エスティマ思い出編
フラ☆爺さん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 15:43:59
ふむふむ
面白そうな企画!

では、132台でお願いします
副賞のKISSはいりません(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 17:34:39
昨日は遅くまでありがとうございました

んんんーーーん。

なかなかいい感じの数字かも

シュミレーションの日は通勤時より昼間の方がよく見かけましたからこんなもんかも。

ニヤピン賞は副賞のみですがいかがいたしましょうか?

132台受け付けました。
2011/08/28 17:26:06
何とジャストマッチな企画ですねェ!?(笑)

158台で御願致します。副賞は勿論御辞退
申し上げます(笑)

実は先程プリウスαを買っちゃいました(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 17:35:44
おぉ~~~。

ここにもプリウスがぁ~~

まあ仕事に使うにはガソリン消費量の少ない車が一番ですからね。

副賞女性は選ぶ権利ありますが
男性は強制的で・・・   って?

158台受け付けました。
2011/08/28 17:46:42
これは面白い企画ですね~
私も一つ噛まさせてください
最近よくプリウス見ますから、名古屋なら結構台数を見る可能性があるということで…
私165台でお願いいたします
コメントへの返答
2011/08/28 17:56:06
こんにちは

遠くから見るとインサイトをプリウスと間違えるということにも気づきました
ですから近くで確認してからカウントします。

これもいい感じの数かも!?

165台受け付けました。
2011/08/28 18:56:14
こんばんは~。

小学校の東京への修学旅行の時、
一日目、家を出てからその日一日で
何台のMBを見かけるか、というのをやった事があります。

具体数は忘れてしまいましたが
その時は100台を超えました(笑)。

そんな事をやってて、
先生に叱られたのはいうまでもありません(大笑)。

141台でお願い致します。
コメントへの返答
2011/08/28 19:05:31
こんばんは

メルセデスで100台越え!!

それならプリウスなら300台は行かないといけないですか?

小学校の頃からメルセデスファンだったとは・・・

141台受け付けました。
2011/08/28 19:11:36
15台位数えた所で可愛い女性が通って来てよそ見でぶつかって、そこまで!
コメントへの返答
2011/08/28 19:53:34
さすがギャンブラーの答えですね。

はい 却下しておきます。

病院で治療しても何とかして

50以上は数えるつもりで

15台はないでしょう。
2011/08/28 21:23:08
小学校のときビートルでやった様な
色によって役があって何台分とかありました

つーわけで役なしで27は私の
ラッキーナンバーです それ100足して
127って事で
コメントへの返答
2011/08/28 22:14:36
こんばんは

27は何か良い事ありましたか?

それでは127台で受け付けます。

2011/08/28 21:29:09
営業車で結構見ますよね・・・

根拠無いですが、頭に浮かんだ136台でお願いします^^
コメントへの返答
2011/08/28 22:22:16
こんばんは

個人よりは会社での社用車で使われている事が

多いようですね。

近所の家の車庫にはなぜか1台も止まってませんから。

136台受け付けます。
2011/08/28 21:32:57
途中で、飽きてやめる。

と思います。
コメントへの返答
2011/08/28 22:19:40
こんばんは

残念ながらやりだした以上はそれはないでしょう

途中数えるのを忘れて数が減る事はあるでしょうが・・・

ということで多分失格!!

でも 途中リタイヤに1票。
2011/08/28 21:58:32
100均のカウンタ-が

途中でで壊れてそこまで

43台です(大笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:25:17
こんばんは

ギャンブラーの回答が続きますが

中国製ですがこんなものはそんなには壊れないですよ

途中で自転車でこけて43台で終わり受け付けます
2011/08/28 22:13:25
105台じゃないかな
コメントへの返答
2011/08/28 22:27:23
おっ 素直に一発回答

水曜日はトヨタ系の会社が営業していますから

もっと多くなりそうな気がしますが・・・

105台受け付けます。
2011/08/28 22:56:29
プリウスですかぁ
182台でエントリーします。
数字は思い付きです(^_^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:25:08
こんばんは

今までの回答の中では

一番多い数字ですね

あくまでも仕事優先での検証ですから

むやみに数を増やそうとは思ってませんので

よろしくお願いします。

182台受け付けます。
2011/08/28 23:08:37
みなさん100台超えていますね
そんなに・・・
一日中 走行なのかなぁ?
家にも一台・・・
買う時 大もめでした、走ればプリウス!
いらなぁい!って事でしたが孫の為にプリウスになってしまいました(@_@;)
何となく89台で・・・

副賞はいりませんから(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:29:10
やっと副賞に対応した方が見えました

が 残念でした。

名古屋の街の中は仕事の車なのか見るときは

一信号で5台くらい続けてみましたから

多分3桁は行くと思いますよ。

89台と副賞受け付けました。  あれ?
2011/08/28 23:28:58
コンバンハ^^

良い企画ですね~

では・・

98台で、カウンターを押し間違えないように(笑)

副賞は・・

若い娘でお願いします~(^^)/
コメントへの返答
2011/08/28 23:38:57
はい こんばんは

こちらも二桁組ですね

昼間仕事をどれくらいするかで数も変わってきそうですが

適当に済ませてこちらに全力投球で行きます。

副賞はハリボさんがではありませんからね。

98台受け付けます。
2011/08/28 23:44:54

なんと斬新な企画(+o+)
おもしろそ~ぉ♪

B’z好きなので『178』台で
お願いします(笑

インサイトとプリウス・・
アタシはケッコー間違えます(;^。^A

ピタリ賞をGETの暁には。。

独り占めはよくないので
副賞はKENに譲ることにしました(爆
濃厚なKISSをヨロシクね~d(゚◇゚)

コメントへの返答
2011/08/29 00:04:27
B’zで稲葉ときましたか?

前だけ見ると他にも良く似た車色々ありますが

プリウスと確認できたものだけです

勿論 初代 2代目 3代目のすべてが当てはまりますが  プリウスαはまだ見ないでしょうね。

178台とKENさんへの副賞受け付けます。
2011/08/29 01:45:55
こんばんは^^

プリウスでなくて968だったら簡単なんですけどね~
もちろん『0台』なんだけどな~(笑

さてそうは言ってもお題はプリウスですか?

ボクはゴルフはしないけど、ボーリングのハイスコアが186なので
きっとムッシュさんは200アップでしょうから、、、
ナンバー1のピッチャーは藤川球児ということで
1の92、そう192台でよろしくです^^

副賞は是非、火曜日からの3連戦で2勝させてください^^
コメントへの返答
2011/08/29 12:11:41
副賞の件は却下します

やっと調子上向いてきたのですから

1勝だけプレゼントしましょうかね。

キュウジで92なら岩瀬で18千で一万八千台

多すぎる。

192台受け付けました。
2011/08/29 06:27:24
月末だし営業車も増えるでしょうから・・・

ん~、でも少な目で45台!
さて、どうかな^^
コメントへの返答
2011/08/29 12:14:19
この数字では朝の通勤で超えちゃいますねきっと!

本日のシュミレーションでも軽く50は越してましたから

ただ水曜より1時間早い時間なので

それがどうなるかですね。

ないとは思いますが45台受け行けました。
2011/08/29 09:19:45
高級100円ショップ
(たぶん、おそらく中国製)のカウンターですから
予測としては
故障して計測不能です。(^_^;)

それでも
表示数字は99・・・これ以上カウント出来ない
コメントへの返答
2011/08/29 12:17:21
確かに私の嫌いな中国制ですが

発注元は日本の企業ですから

チェックはちゃんとしてるでしょう。

こんなものが簡単に壊れるようなら

中国制の飛行機や新幹線は絶対乗れません

99台受け付けます。
2011/08/29 10:26:26
私の場合
ゴルフのベストが125
ボーリングのハイスコアが130
なので128で どうですか!
コメントへの返答
2011/08/30 00:28:49
hana☆さんもっと頑張ってくださいよ

同年代としては・・・

わたしのゴルフのベストは85

ボーリングは214ですから

多分その間と思います

これぐらい幅がないと

選択肢ないじゃないですか

128台受け付けました。
2011/08/29 12:19:01
遅ればせながら、、

最近、遊んでばっかりいる、、僕です、、

製品不良によるカウント不能に1票、、

副賞は1杯の水割りで、、、
コメントへの返答
2011/08/29 12:23:53
年齢が上の方の方は

よほど中国制を見縊ってますね

まあ 私もホントはそうですが・・・

カウント不能に1票

副賞はちゃんと数えられたら私が水割り3杯もらいます。
2011/08/29 12:45:04
面白い企画ですね(^O^)
うーん、223台としましょう。
昼間名古屋にでるとかなり走ってそうなので。
でも対向車線とか、なかなか難しくないですか?
コメントへの返答
2011/08/29 12:52:31
何度か見ながら走ってますが

注視してるわけではなく

人ごみでかわいい女の子いないかなのノリですから

いつもより安全運転で信号守って適当に

今までの最高数ですね

223台受け付けます。

2011/08/29 15:48:38
初代~現行ですよね。

111台でエントリーします♪

事故らないでくださいね!
コメントへの返答
2011/08/29 15:58:28
はい 最新のαまで入れますが

まだαはディーラーにしかないでしょうね。

初代もまだ見かけますね

電池とりかえているのでしょうか

最初のままなのでしょうか?

111台受け付けます。
2011/08/29 20:19:02
息子の自由研究は、
存在感が示せる電気関係でさせました(笑

プリウス・・・お膝元の愛知県ですよね~
123台でエントリー宜しくです(^^♪

よそ見しないで、プリウスだけ見つめて下さいね!
コメントへの返答
2011/08/29 21:17:04
こんばんは

参加ありがとうございます

プリウスを探してばかりいては

絶対事故ります。

全体をなんとなく見ながら
 
それらしき車を発見したらじっくり見ます。

123台受け付けました。
2011/08/29 22:14:53
面白い企画ですね( ☆∀☆)
132台と予想してみます(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 00:51:45
こんばんは

お二人目の132台ですがよろしいでしょうか?

ピタリ賞の場合は賞品と副賞は山分けという事で。

初代2代目3代目 一番目にするのは2代目の形の様な気がします。

132台受け付けました。

これはキャンセルで
2011/08/29 23:06:31
ムッシュさんはいつも面白い企画考えられますね^^

ボクもそういうネタ考えたことあります・・気が向いたらいつか書くつもりではいます。
きっと賞品は無しですが・・(^^;

実際走っていても、死角でカウント出来ないプリちゃんもいるでしょうが、お膝元とあって200は超えるかと・・

ここはTTクワトロの馬力・・225でお願いします♪
コメントへの返答
2011/08/29 23:31:24
こんばんは

200超えも充分考えられますね

昼間の仕事をさぼって外見ていれば

300超えもありえるかも

225台受け付けました。
2011/08/29 23:37:29
かぶっちゃ面白くないので変更で…
信号待ちでプリウスに囲まれたりしますのでさぞかしいるんてしょうね。
156台で(^-^;
コメントへの返答
2011/08/30 00:30:23
はい  156台受け付けました。
2011/08/31 08:44:18
台数提示忘れてました(笑)
土地柄がかなり影響しそうですね~。
100台は超えそうな雰囲気ですので
146台で受付お願い致します。
コメントへの返答
2011/08/31 12:30:51
こんにちは

44分18秒オーバーです。

て 受付まーーーすよぉーー。

146台受け付けます

がしかし お昼の段階ですでに・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アウトドア オープンカー大好きのおっさんです。 車はオープンカー  BMWZ3 AUDI TTRQ  BMW E93 と3台乗りました。  4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワンオーナーの300Sクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:35:23
BMW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 19:50:16

お友達

オープンカー乗りの皆さん
車が好きな皆さん

ヨロシクお付き合いください
94 人のお友達がいます
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 「かい」「かい」 *
ジラールジラール * シロナガスシロナガス *
音屋音屋 * RENEGADERENEGADE *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー GPアルスパ (アルファロメオ スパイダー)
ちょっと心配イタリア車 2009年後期なので少しはマシか!? デザイン優先で選んでいるの ...
マツダ CX-3 魂ちゃん (マツダ CX-3)
久々に日本車に逆戻り 最近の日本車を色々テストしてみましょう。
アウディ TT ロードスター ニューハーフTT君 (アウディ TT ロードスター)
初期型TTRQです。2nd風グリルで ファーストとセカンドの間で ライト前ヒットと言う感 ...
BMW Z3 ロードスター トパブルZ3 (BMW Z3 ロードスター)
トパーズブルーの オープン初めての車 サンルーフにはいっぱい乗ってきましたが やっぱりオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.