• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろっち+のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

オイル交換

早いもので夢の連休も残すところあと1日(T^T)
洗車するにも天気が良くない(´Д`)
今日は予定よりちょっと過ぎちゃったけどオイル交換に(^^)

前回某所で入れたオイルがとても良かった(*^^*)
ですが、ちょっと遠いので毎度の超自動後退へ。
ここではいつも部分合成のものを入れてたのですが、
今回はまた労いも兼ねて全合成!
入れたのは カストロール EDGE 5W-30
交換後は何だか軽快な気がしますw

買取り査定も進められたので(爆)
売らないけどどれくらいなのか見てもらいましたw

思ってたより高値wwwwww
何も説明されずに見積書だけ助手席に置いてあってw
…きっとパーツ代でしょうね~(;^_^A
Posted at 2017/08/14 21:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

前月は

ようやくお盆休みに入りました!
毎度仕事仕事で情けない日々(TT)
休みないかもと思ってたのですが良かったw

7月の28日は親戚の不幸で急遽山形まで行ってきたのですが、息子は自分のクルマで行くと言い、せっかく寝られると思ったのに~と思いつつ往復100キロ。
過去最高の燃費を叩き出しました(≧▽≦)
荷物タイヤ15インチ2本とジャッキ等いつもより少な目wの2乗、ほぼエアコン可動して18.6キロ!
さすがカローラwww
道の駅で焼き魚定食を食べようと楽しみにしていたのですが売り切れ~
刺身定食(^o^)v


ここは山形に行くとき必ず寄る道の駅(^^)
ちょっと磯遊びができます♪


海沿いをずっと走れるのですが、これが笹川流れ?いつもなんのことだろうと思っていたのですが…(^^;
いい景色でお気に入りなのですが天気がいいともっと素敵(*^^*)

ちょこっと遊んで山形の母の実家に向かいます。
同じ車種で(爆)

敷地の池(沼?)にはカエルが(^o^)

いつもはもうひとつの池の方でザリガニ釣りをするのですが今回は流石に…

朝方出て、1泊して夕方には出発と慌ただしかったのですが運転は全然苦ではないのですが眠気が……若くないですねぇ(´Д`)
でも母の兄弟がみんな揃って楽しそう?というと不謹慎かもしれないですが、もう一人で行くにはおぼつかなそうだし、連れてこられて良かったかなと思いました(^^)
Posted at 2017/08/12 00:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

今日はちょいと特別に。

アイスは1日1個と何となく決めてるんですが、

今日は
道の駅でブルーベリーサンデー

ブルーベリー摘みをやってるみたいなので旬なのかな?
本来の甘さのみの感じ♪
甘酸っぱくておいしい(≧▽≦)

夜はうどん居酒屋さんリピートで
まずは本日の夕飯、
勝飯ゴチになりますwww
暖かいおうどん、天ぷらうどん(#^.^#)



そしてかき氷イチゴミルク!



果実がしっかり入ってるシロップなので、そーっとかけないとふわふわかき氷があっという間に沈んでしまいます(>_<)

今日はね、アイス2個だけど特別(*^^*)
Posted at 2017/07/23 23:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

近況とクルマ遊び

すっかりご無沙汰しちゃいました(;^_^A
前回GWだったのねw
休みだったから毎日上げてみようなんて思ってたらもう7月っすよ(。´Д⊂)しかも半ば過ぎ。。。
世間は三連休。
私は土曜、月曜と休日出勤(爆)
月曜は午前中だけにしましたがwww
もう半年以上残業休日出勤で、平日は残業でいいから週休2日欲しいなぁ……
あと2年位はこんな感じみたいですorz
怒濤の1週間があって連日深夜、最高2時半の日々が続き、残業時間が結構いった後に産業医の面談があって、持病があるので最高でも10時までしか残業しちゃダメとドクターストップw

クルマ遊びの方は今日までに59回目、5/13 浅間台でのチーム練習会。
大雨( ̄□ ̄;)!!スプラッシュマウンテンw
取れかかった泥よけが心配、ダクトからの水の侵入が心配とウエット路面よりもこっちが心配で、いぢったクルマはイクナイと(^_^;)))
せっかく来たのに午前中だけじゃもったいないので1日いましたけどね(≧▽≦)

そして60回目、
6/4 湘南シリーズはまたもやげきちーん(>_<")

61・62回目、
土曜休日出勤断って行った、7/1初筑波w
ビギナーズジムカーナに初参加♪
前日入りして練習会から参加してきました。

なのに油断したのか、出発しようと思った時間はとうに過ぎてのお目覚め(爆)

急いで連絡入れ、焦らないよう進むなか、雲行き怪しくやっぱりウエット( ´△`)雨ですよ…
比較的順調についたのですが実はジムカーナ場を通り過ぎてしまったwww
初参加で重役出勤となりましたご迷惑おかけしてかけてすみませんm(__)m
もちろん慣熟の時間はありませんw
はじめてクラス参加ですが前日練習会コースはフツーにコテコテ(^o^;)
ミスコースの嵐ですwww
でも他の参加者も慣熟歩行の時間が短かったとかでミスコースが……( ̄▽ ̄)
時折止むかと思えば降ってきて…
宿に行くときは晴れてきたっけ(^^)
夜はNさんご家族とお食事♪
〆にはデザート(*´∇`*)


次の日、いよいよ本番です!晴れた\(^o^)/
順調に準備もでき、珍しく車拭く余裕さえwww
よし@はらペコルトくんがまさかの昨日の私w
重役出勤にw
平塚でお馴染みの方々もたくさんいて、当日エントリーされてたmaasa-86さんにご挨拶したら…
はじめてクラス参加しまーす♪
よろしくお願いしまーす(*^^*)って言ったら
えー!はじめてクラスだぁ?まぢかよ?!
的なwww
だってまだまだひょっこ、初めてですもん(*^。^*)
こういう会話が出来るのがまた楽しいですねぇ(#^.^#)

はじめてクラスはおいしいことに4回走れます。後2本が本番です。
いよいよ…(^^;;

慣熟時は覚えてるのに、走るとコースが飛んでいくのはいつも通り変わりません(爆)
1本目はミスコーーース!
2本目はなんとか(^o^)
さてさて本番は…なんかぬるーいw
同じクラスのインプさんには追い付けないにしても44秒台には入れたいなぁと最後…
なんとか目標達成(^-^)v

結果はハンディがAT車両のため2秒もらえますが、それでもインプさんには及ばず、でも生タイムでも同じ順位なので良かったです。

今回の反省点としてはもっとターンを小さく。
後日気付いたのがもっと踏めたんじゃないかと。
だってタイヤ鳴いてないんですものw
ぬるいわぁ~www

帰りはラーメン!
このくそ暑いときに辛味噌!

うまかったぁぁぁ!(≧▽≦)!次は中盛でもいいなぁw

遅くなりましたが暑いなかオフィシャルの皆様、参加された皆様お疲れ様でした(*^^*)

焼けた腕が脱皮しましたよwww
Posted at 2017/07/18 00:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年05月03日 イイね!

GW1日目☆

カレンダー通りのうちの会社、3日から休み♪
3日の出勤は阻止しました(爆)
さすがに体と心が持たない(×_×)
去年のGWって何してたっけ?って全然思い出せない(爆)
ってことで記録(^^;

買い物行くにもこないだちょっと降った雨で車がとんでもなく汚いwww
のちほどガッツリしようと思ってるのですが、まずは何とか軽く洗車しました(^^)
息子のバリアスコート、貸してくんないかなぁwww

青車に白いホイールは映えますなぁ(*^^*)
……借り物ですがwww
Posted at 2017/05/04 00:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえずのクオリティーが低すぎて笑えるwあちこち養生テープ使いまくりwww」
何シテル?   08/20 14:30
2007年の2月から青いランクス(1NZ)に乗っています。 この車をきっかけにみんカラを始め、色々な方と出会えました(^ ^) なにを血迷ったのか2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

正しいかどうかはわかりませんが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 23:17:52
*お気軽お気軽ジムカーナ抽選会シリーズ2016最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 15:24:28
古い車に乗るということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 03:07:27

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
買い替えのときにふっと思い出した「♪惚れた俺~が悪いのさ~♪」のCM。 あの車がいい!と ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE101です。 借り物でしたが、 うちに来たときすでに9万キロ越え。。。 だけど燃費も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.