車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
度々申している田舎での生活。自分にとっては本当に苦痛でしかありません。前のように思うように動けないし、出費も以前よりかかりますし、何よりも東京や大阪に行きにくいし実家に帰省もまともにできないのですから。自分としてはそろそろ帰省したいと思ってはいますが、環境的に厳しいものがあります。意外にも東京や大阪に行くよりも福島に帰るのは時間とお金をさらに要するのです。だから、こうやって東京入りはできても帰省は厳しいのです。これが札幌ならできますが、札幌から200km以上離れてる所に住んでるからますます厳しいんです。

本当に最近は家族に申し訳ないと思うようになりました。当初はこんなはずになるじゃないのにこの様ですし、秋には今よりひどい環境になりそうなのでもう無理です。今ですら本当に嫌で仕方ないのですから。


といった形で本当に病んではいますが、11日のチャリティもあって東京入りをしました。東京に着いた瞬間、今までのように自分が思うように動け、楽しいことや洗練されたこともたくさんあって3日間だけは本当の自分になれるんだと嬉しくなったと同時に、もうずっと東京や大阪などの栄えた場所にいたい。もう田舎には戻りたくないという強い気持ち、ある光景を見たことで抑えていたものが堪えられなくなり、人気のないところで溢れてしまいました。もう自分にはそこまで精神的にきてます。

それはともかく日頃の嫌なことは忘れ、本当に自分になろうということで11日のチャリティとオフは楽しみ、その後は半年ぶりにポケモンの好きな友人に会い、軽く食事をして泊めてもらいました。久々なので何かと会話が弾みました。

翌日は横浜市内を歩くことにし、こちらもかつてはよく行っていたランドマークタワー=ポケセンヨコハマに行きました。


この日はピカチュウの着ぐるみのお披露目があるのでポケセンに行けば昨日ぶりに自分の知ってる方々もいれば、改めてお知り合いになった方がいたりと撮影会やポケモン談話ですごく楽しむことができました。

やっぱりピカチュウはかわいいです。自分のことを20年も虜にするのだからすごい‼︎




その後、半年ぶりのポケセンヨコハマですが、昨年のポケモンサン・ムーンの発売時に壁面や装飾が変更となったのでしっかりと撮影してきました。

こうやってすごく楽しむことはできたのですが、いい時間となったのでまたの再会を約束してお開きとなりました。そのあと、ポケセンスカイツリータウンのあるスカイツリーへ移動しました。実はスカイツリータウンは昨年7月にオープンしたばかりではありますが、1月にフロア移転をしてます。



昨年10月に増田部長のサイン会があった時に装飾にサインが入ったのです。自分はサインをゲットしたとはいえ、この時は全国から自分の知り合いのファンの方々が集結したので行きたかったのですが航空券絡みで行けず…。


スカイツリータウンはフロア移転と同時に一部の装飾を受け継ぎながらもサン・ムーンの世界に準じた装飾になっていました。

店内を歩くと新たなポケセンスカイツリータウン限定のクリアファイルやオフとかで盛り上がって買う機会を逃した11日発売のチャリティグッズを購入しました。

そのあとはかつてさいたまに住んでいた時によく行っていたラーメン屋に行きました。

いわゆる二郎系ですので好き嫌いが分かれると思いますが、自分にとってはクセになる味なんです‼︎最近、恋しくなっていたので忙しいながらに行けて良かったです。

そのあとは一泊し、最終日はかつての仕事でお世話になった方に改めて挨拶したり、以前の職場の後輩とランチをしたり、お茶をしたりしました。

しかし、悲しいもので帰らなくてはならない時間は無情にも早くきます。羽田空港に着いた時、またいつものつらい現実になるのかと悲しくなりました。


今回の東京入りはただ楽しめただけではなく、この半年のことを振り返ることができたと思います。今回の東京入りではただ楽しめたり病んでた心を癒すだけではなく、今後はどうすればいいかと改めて決心もつきました。だから6〜9月あたりはまた忙しくなりそうです。どうか結果を出して以前と同じ日々を送れるよう頑張ります。また楽しく洗練のある日々を送るためにも。
Posted at 2017/03/13 20:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
2011年3月11日、それは本当に悲劇な出来事が起きました。あれから6年、未だに苦しんでいる方がたくさんいるのが現実です。

今年もポケモンのゲームを作るゲームフリーフの増田部長がポケセンメガトウキョーで募金活動がありました。自分は今年もやるだろうと信じ、11日は土曜日だから自分の知っているポケモンファンの方々もたくさん来るだろうと思いこの日は休みと航空券の手配をしてました。この読みは当たりましたので今年も募金活動に協力することにしました。


10日の仕事が終わり次第、すぐに新千歳空港に向かい、安くとったジェットスターで成田空港に向かいました。





成田空港に着いたあとはすぐに都内に行くのですが、その時にはいい時間なのでこの日はすぐに寝ることに。

翌朝、午前中から用があったので用を済ませ、そのあとは昨年9月まで当たり前のように通っていた池袋のポケセンメガトウキョーに向かいました。道中の秋葉原駅にある自販機にあるこれを購入。

福島のソウルドリンクであり、自分の嗜好品といえる酪王のカフェオレ。今では北海道にいるからなかなか飲めませんし、意外にも代わりとなるものがないんです。知らない間にカフェインレスなものも出てて完全に浦島太郎状態です。

メガトウキョーに着くといつもお会いしてる方と合流し、15時からの増田部長の募金活動に協力することに。


列にはいつもの方々がたくさんでした。

こちらが募金活動の会場となりました。

募金のために列に並んでると新作であるサン・ムーンで登場したキテルグマが‼︎そして、増田部長と撮影してました。

そのあと、自分の番となるのですがまたも増田部長に今回も来たんですね‼︎と完全に顔を覚えられてました。まぁ、昨年のサイン会の影響でそうなるのは無理ないですね…。そこで軽いトークとなるのですが、内容としては自分の所属してる愛好会のことです。実は増田部長から愛好会の愛称を昨年いただいてるんです。

えっ、増田部長がコダックになる?

なんと、募金に来た方が作ったお手製。特に真ん中のグラードンのお面がすごい。段ボールでよくここまで作ったもので、周りは大反応。

株ポケから派遣されたイベントボーイ?実は一個人としてポケモンのゲームの悪役のコスプレをやってる方なのですが、クオリティが高すぎてどう見ても公式のイベントボーイにしか見えません。一昨年と昨年にもお会いしてて、一昨年は公式のイベントボーイと思ってて、昨年はお話ができたら非公式だと言われてショックを受けたくらいですから。今年は仕事が忙しいということで残念ながらお話ができなかったんです…。

そのあと、久々にカントーのファンの方々と再会したり、初めてという方とグダグダポケモントークとなりお互いのポケモン愛を共感しあいました。中には同じイベントであちこち歩いていたのに何年もすれ違いだったという方も。これは意外でお互い笑うしかありませんでした。

気がつけばいい時間となり、一同何となくでヤマダ電機の日本総本店に行くと





ピカチュウがいる‼︎もう、全員大反応です。

そのあと、会場を変えてオフ会へ。

ポケモン好きな方とですから本当に楽しい‼︎こんな楽しいオフもあっという間にいい時間となっておひらきに。またの再会を約束して解散です。

今回の増田部長の募金活動を機にカントー入りをしたわけですが、本当にカントー入りをしてよかったです。以前と違い、思ってたよりオフやイベントに参加できなくて病んでる日々でありましたが本当にリフレッシュできて本当の自分でいることができました。


諸事情と今では航空券が安いから気軽に東京や大阪に行けるだろうと思い北海道にある会社に転職したのですが、当初の提示とは違う札幌から遠い配属先になり、そして役職もいい形といえ、その影響で秋には間違いなく転勤があるのですが、自分は今より札幌や新千歳空港も遠く、実家の帰省に東京や大阪に行くには本当にきついところに配属されそうです。現状ですら本当につらいのにさらにつらくなるのは本当に無理なので再び転職活動をしなくてはなりません。自分のいる業界は特殊なので全国的に同業の会社の数は少ないので転職活動は大変です。6月あたりには同業が中途採用の募集をするのでまたチャレンジをします。その時は絶対に東名阪の会社しか受けません。もう自分としては2度と田舎には住みたくないし、本当に田舎での金銭面や価値観があわなくてもう限界です…。というより1日も早く田舎から出たいです。


今回のカントー入りは本当にいい刺激を受けました。やっぱり都市部の方が若々しく入れますし、意外にも健康的に生活できます。仕事を頑張り、楽しむときは楽しむの繰り返しができるようになりたいですね。今回のカントー入りではカントーの方々から田舎生活でやつれてるけど大丈夫?と言われるくらいですから。早く東京、名古屋、大阪のどこかに移住できるよう頑張らなくてはと今回のカントー入りで決意することができたので頑張ります‼︎
Posted at 2017/03/12 14:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
ちょうど10年前である2007年2月27日は自分が免許を取得した日です。学生時代に半年だけ車なしの生活がありましたが、大きなトラブルもなく?10年近くのカーライフを今日まで送ることができました。

ちょうど10年前に友人が筆記試験に落ちたから一緒に免許センターに行かない?と誘われたのですが、自分は勉強してないけど軽いノリと受かる気もなく免許センターに行ったらまさかの一発合格。そして、一緒にいった友人も無事に合格して晴れて当時の普通自動車運転免許を取得したのです。

あれから10年とは早いです。今回の免許を取得して10年ということで気がついたのですが、同じ2月27日はポケモン赤・緑の発売日と同じだったんです。なぜ昨年の20年の時にこのことを気がつかなかったのやら?

ちょうどこの頃、デリカD:5がデビューしたばかりだったのを今でも覚えています。D:5は今も改良を重ねたりクリーンディーゼルモデルを追加したりで販売中なわけですが、そんなことがあったり、デザインも古さを感じさせないのでもう10年もたったの?という感じです。


ちょうど10年前、免許をとったということで当然車が欲しくなるわけですが、どんな車に乗ろうかなとかなりウキウキしていました。さすがに新車は無理だと分かっていたので中古となるわけですが、その中で当時はこんな車に乗りたいと思っていたのです。

トヨタ エスティマ

当時、フルモデルチェンジをしたばかりのエスティマ。ミニバンに乗るならこの車に乗りたいと思い、この型のエスティマに乗りたいと思っていました。当時は現実的に予算的に買うなら前期の標準グレードかなと思っていました。

大幅なマイナーチェンジをしたとはいえ、エスティマの現行型もデビューして10年になるのね…。

アリスト

こちらも当時は人気でした。買うならこちらも予算的にS300の前期と考えていました。さすがにV300ベルテックスエディションは無理と分かってました(笑)

チェイサー

ツアラーVに乗りたいと思っていました。予算で厳しいとなったら普通のアバンテとかに乗ろうかなと思ってました。

さすがに人気のトヨタ車だけに厳しいなと思い、他の車はどうかなと思ってこんな車もいいかなと思ってもいました。

日産 セドリック グロリア

当時で10年落ちくらいで手頃になっていたのでセドグロのグランツーリスモを考えていました。

もちろん、三菱にも乗りたいと思う車はありました。

三菱 ギャランVR-4

あの当時は何故かランエボは保険料とかで無理というのは分かってましたが何故かギャランVR-4なら大丈夫みたいな考えがありました。当時はE39AよりEC5Aの方が好きでした。こちらも厳しいならノーマルなギャラン=GDIモデルを購入し、細々とVR-4ルックにしてやるなんて考えてましたね(笑)

レグナム


ギャランよりタマがあり、使い勝手を考えるとレグナムかなと思い候補に入ってました。実はディオンに乗る時もいいタマがあったので候補に入ってました。さらにグランディスの時もMTのVR-4にしようかなと実は思ってもいました。


ディアマンテ

同等クラスと比べると中古の安かったディアマンテなので考えていました。リアのデザインは後期の方が好きなので買うなら後期と決めてました。

シャリオグランディス

今乗っているグランディスはまだ当時は現行型の車であるため中古でも高かったので無理でしたが、シャリオグランディスなら買える金額での中古車もあったし、前々から好きな車でも買ったので候補に入ってました。グランディスよりもパーツも安くて何かと流通してたのでディオンの後の車として考えてましたが、エンジンがGDIなので結局は次期モデルのグランディス買っちゃいましたけどね。


という形でなぜかランエボ乗りはあっさり諦めながら割と大きいセダンとかに乗りたかだってました。今思うとあこがればかりで全部初心者向けな車ではないね…。とはいえ、免許を取っては車を運転することをすごく楽しみにしていたのです。

でも、乗るなら現実的な車を探さなくてはとなり、こんな車が候補に入っていたのです。

免許はマニュアルで取ったのですが、教習車がブルーバードシルフィで、オートマの教習車がプレミオでした。

当時、誰がこんな年寄りくさい車に絶対に乗るもんかと思っていたのですが、少ないオートマ教習で乗ると運転しやすくてなかなかいい車だとなり、これを愛車にするのはいいと思い、候補に入ってしまったんです。

といっても当時はまだそんなに古い車でもないし、それなりの需要のある車で予算は厳しいとなってる中でトヨタのディーラーで安くて程度のいい中古車があったからこれか?と思ったりもしました。

かつて国民車と言われ、フィットやプリウスが年間販売台数1位を取るまでの王者であったトヨタ カローラです。

こちらも年寄りくさい車だから絶対乗らないと思ってましたが、基本的な車だから自分にはちょうどいいのかもと買おうかと考えていた矢先に親が自分のお金で乗りたくない車を買って1年はそれを乗る羽目に…。

そんな車でしたのでとにかく大切に乗ることができず、初心者にある擦ったりぶつけても全然がっかりしなかったんです。おまけに愛着が一度もわくこともなかったので洗車や室内清掃も全然しませんでしたし、メンテもしませんでした。そんな車でしたのでお金をかけたくないからパーツも買わず、取り付けたのはヤフオクで買ったカロッツェリアのCD/MDデッキの中古品だけでした。あとはちょっとしたお飾りということと、次の車にも引き継ぎができるということでピカチュウの人形をぶら下げてました。

これはディオン→グランディスにも引き継いで今もぶら下げています。

結局、乗りたくない車に維持費を払うのがどうしても嫌な上、大学に入学という契機もあって1年で降りて半年は車なしの生活をして自分にとって一番最初の愛車といえるディオンを購入しました。

そのディオンも事故で廃車になるまでの4年半乗り、今のグランディスに乗り換えたわけですが早いものでグランディスに乗り換えてまもなく4年となります。ということで車検も近づいてきました。もう9年落ちと新しくない車になりましたが、今の車は品質は大幅に向上している上、まだ走行4.5万kmですから全然乗れます。それに貧乏なのでまた車検を取って引き続き乗ります。多分、大きな費用もかからずに車検や整備が済むと思うけど車検代はどれだけかかるやら?


10年前は乗りたくない車でのスタートになったせいか車のこだわりが強くなり、いろいろあってホイールやオーディオもちょっとこだわるようになったのはこのような影響があるといえます。

ちなみに大学入学時には成人式までにはちゃんと自分が選んだ車を買い、会場に乗りつけていくといった目標もあり実際に達成しました。

この頃、ディオンを買ったばかりでそのため一時期深夜バイトをやってて不規則な生活になったので体重が今と同じくらいあるんです…。晴れの日の姿がヤバくてあまりこの時の写真見れません。

ディオンを買う前の好きでもない車に乗っていた当時は新車へのあこがれが本当に強かったです。その当時、ギャランフォルティスがデビューしたばかりだから買おうとなりましたがいろいろあって無理になり、その影響で大学入学という大きな路線変更をしたのですが、さすがに10年後には新車は買っているだろうと思っていましたが、ディオンの事故での乗り換えのタイミングの悪さでグランディスの中古を買ってしまったので結局未だに新車を買っていない自分がいます(笑)それにグランディスのコンディションがまだまだいいので新車購入もずっと先になりそうですし、本当に欲しい車が今では新車にはないので自分が新車に乗るというのはいつになるのやら…。


そして今年が免許の更新の年でもあります。学生時代にスピード超過で捕まったので前回の更新は青帯でしたが、このままだと初のゴールドでいけそうです。このまま気をつけて今回の免許更新はゴールドでいき、この先も無事に無事故無違反でいきたいですね。

まだまだ続くカーライフ、これから先も楽しく送っていきたいものです。
Posted at 2017/02/27 00:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
ポケモンGOオフの翌日はイベント参戦をするということでオフ終了後に名古屋のファンの方の車に同乗して一泊させてもらいました。

家にお邪魔するとポケセンで配布されていたステッカーをいただきました。これらのステッカーはまだ持っていないものでしたのですごく嬉しいです。






ポケモン好きな方々との付き合いがあるとこうやってお互いにポケモン絡みのものをあげたり、もらったりとさらにポケモンに対する楽しみがさらに広がるのです。それにポケモンのコンセプトはただ物事を進めるだけのロールプレイグゲームではなく、ポケモンを交換をしてクリアを目指すゲームというで、こういった部分でもそのコンセプトが活かされているのです。


翌日、名古屋のファンの方と朝早く起きて会場であるナゴヤドームへ行き、この日開催のイベントであるワールドホビーフェアに行ってきました。


お目当てはやっぱり株式会社ポケモンのブースです。



株式会社ポケモンのブースでは限定のステッカーをいただきました。


今回のサン・ムーンで登場したアローラのナッシーの等身大のバルーンの展示も。ゲームの設定上は10.2mというだけに本当に大きい‼︎


そして、おはスタのポケモン部でお馴染みでMAEDA208さんが仕事ではなく、一個人で会場に遊びに来ていたのですがちゃっかりサインをいただきました。

MAEDAさん、ありがとうございます。

そして、ポケモンゲームには欠かせない任天堂のハードということで任天堂のブームにも行ってきました。

3月に発売するNintendo switchの紹介を大々的にしていました。2012年に発売しては販売不振であるwii uの後継モデルと言われているモデルでもあります。グラフィックはどうしてもプレステと比べると大きく劣ってるというところでしたが、今回は大幅にグラフィックが向上してて、価格は29,980円です。任天堂というとファミコン、スーファミ、wiiというヒットモデルもあれば、64、ゲームキューブ、wii uというヒットしなかったモデルもありますが、個人的にはこのスペックでこの値段であればヒットモデルになりそうな気がします。ポケモン絡みの楽しそうなタイトルが発売すれば自分も買いそう…。

任天堂のブースを見た後は日頃ご一緒してる人が知ってるポケモンファンの方と合流したのですが、名古屋の増田部長のサイン会やポケモンカードのイベント等で何回も見かけていた方でお互いに面識がありましたが、今回のホビーフェアを通してお知り合いとなることができました。こうやって知り合いを通してお知り合いとなれる人が増えるのは嬉しいことですね。これでまた名古屋に行く理由が増えました(笑)

そのあとはいい時間になったのでナゴヤドーム付近のイオンで昼食となったのですが、ホビーフェアの影響でどこの飲食店も激混みなので弁当などを買って昼飯を取りました。本当ならゆっくりとポケモン雑談をしながらゆっくりしたかったのですが…。

そのあとはポケモンカードを買いに行こうとなってカードショップに行ってきました。ここには貴重なカードもあり、中には1枚9万円というプレミアのついた希少なものもありました。そんな中で2000年に公開された劇場版ポケモンのパッケージになっていたものを発見しました。


これは見たことがないとなったのと300円と安いため購入。買って開けて見ると2000年のワールドホビーフェアで配布され、当時のポケモンの最新作である金・銀の御三家のカードでした。

この時からポケモンにはどっぷりでいましたが、あれから17年も経ってるなんて早すぎる…。

本当ならポケセンナゴヤにも行って自分の知っているポケセンナゴヤのユーザーさんにもお会いしたかったのですが、ANAから北海道の悪天候による欠航が出る可能性があるからとメールがあり、帰るのを早くするということで早めに中部国際空港へ向かいました。

無事に中部国際空港に着いたものの、その時には早めに予約を取り直した便を含め終日運休になってました…。ANAがダメならJALなどはと調べるとやはりアウトでした。ということはその日のうちに北海道に帰れない、ということは翌日は仕事に行けないということでやむなくこの日は一晩を過ごし、次の日はやむなく仕事を休むことに…。

翌朝、中部国際空港から新千歳空港に飛ぶということでANAが振り替えてくれた便で北海道に帰ることができました。


今回の大阪・名古屋入りではまさかこんなことになるとは思ってもいなかったです。またこうなるとまずいから2月は完全札幌止まり、3月は前々からの予定でカントー入りの予定です。その時はカントーの方々とオフとかになりそうです。今では昔と違い、航空券が安くなった上、LCCもあるからイベントごとに東名阪に行けばいいかとなって北海道に移住したものの、勤務先がまさかの田舎になり、そんな中でこういったこともあって北海道と本州の壁をさらに感じました。やっぱり自分は東名阪、できればカントーじゃないときついと改めて感じました。今後も活動拠点は東名阪で行きたいし、何よりも田舎の生活は精神的にきついということもあり可能であればやっぱりカントーに戻りたいですね。最近は東名阪のポケセンやイベントに行けば知ってる方々にはお会いしますし、最近はお声がけまでいただくからなおのことゼンリョクで動きたいんですよね。

次は春に大阪でもオフ会開催という予定で動いてますが、こちらも当然参加します。今欲しいのは田舎に無縁になり、どこに行くにも便利な環境が本当に欲しいです。

Posted at 2017/01/29 23:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
2017年になって半月以上経ちましたが、今年初のブログでいつもの車には関係ないネタですがよろしくお願いします。


21日は前々から関西のポケモンファンの方がポケモンGOオフをやりたいと言っていて、そこでお誘いを受けたのでまたも新千歳空港から飛んで大阪に行ってきました。ちなみに自分はお誘いには弱いのでついOKしちゃうんですよ。というよりアクティブな人間なのでどうしても田舎というのも合わず、やはり都市部がいいというのもあって余計東名阪に出たくなるものです。

ポケモンGOオフということでもちろんスマホは必要です。しかし、オフ手前で再びiPhone6のガラスを割ってしまいました…。ということでまずは代用機を借りましたが慣れないAndroidなもんですから早急にどうにかしなくてはという状況でした。スペックにも不満ななかったのですが、容量が足りないのでこれを機に同じiPhone6でも壊れた64GBモデルを下取りに出して新たに中古の128GBモデルに買い換えました。

今まで我慢してた動画とか撮れたり、ダウンロードした動画なども保存ができてさらに使い勝手がよくなりそうです。

そして、64GBモデルと128GBモデルのものと比べるとイヤホンが抜けにくかったり、不具合とかもない。ということは今まで使っていた64GBモデルはハズレ個体だってことやん…。今までのiPhoneと比べると何か相性がよくないと思ってたけど、買い換えたから今度は快適に使えますね。

21日は早朝便ということもあり、仕事が終わり次第支度をして新千歳空港入りをしました。いつもファンの方からいろいろもらうこともあるので、さすがにもらいっぱなしってわけにはいかないので、還元祭と称してこの日のために頑張って集中的にポケセンで買い物をしてはかき集めたポケセンサッポロ移転記念のクリアファイル等を用意したり、ポケセンサッポロ移転記念グッズの購入代行も頼まれていたので地味に荷物が多かったです。まぁ、いつも荷物が多いのはもう所定です(笑)

今回、オフで行く場所が伊丹空港より関空より近いので関空で降りることになりました。そして早く予約して安かったのと時間的なこともあってANAの便で関空へ。



ポケモンジェットがない以上、クラスJのあるJALにできれば乗りたいけどいい時間のものが…。

やっぱりLCCよりANAの方が快適だね。まぁ、金額的にもそれは当たり前か。



そして、シートを見るとやっぱりここもレカロでした。

無事に定刻で関空に到着し、ポケモンストアでオフ参加者と合流しましたが、オフでははじめましてでも2015年6月のポケセンヒロシマのオープン時に自分の後ろに並んでいたり、関西のイベントでは見かけたりしてたということでお互いに面識のある方でした。やっぱり向こうも何回か見てるって分かるもんなんですね。最近はポケモン絡みであちこち行くようになったため、ポケセンやイベントによくいますよね?と声をかけてもらえるケースも増えましたし。うん、世の中は広いようで狭いね‼︎

合流したらやっぱりポケモングッズの購入です。自分も先週発売して欲しかったクリアファイルを無事にゲットし、今月はじめに全国のポケセンで発売したらすぐに完売となったマンスリーペアピカチュウ2月の代理購入をしてもらったものを無事に受け取り完了。

個人的に発売前にこれなら絶対人気かな?と思ってたけど案の定そうでした。ポケセンカントー4店舗は発売初日に完売する有様でしたから。そして来月はシリーズ最終のマンスリーペアピカチュウ3月が出て、これを買えば全部揃うけどまたマンスリーシリーズは続くのかな?貧乏の元なのでもうやめて…。だって、2600円×12と出費が(笑)

来月はじめに新しいピカチュウのぬいぐるみ出るのね。うん、貧乏になるけど買いますよ(笑)

今回のオフの移動手段は電車ではなく、主催者が借りてくれたハイエースのレンタカーで移動です。



このハイエースは標準ボディではなく、14人乗りのワイドロングボディ車です。今回、オフを主催した方が中型免許を持っていたため、オフ参加者8人と人数が多いだけに快適に移動できました。

シフトノブ部分にはボディサイズが。うん、普通車より大きくて自分には運転は厳しいな…。

そして、シートには28インチピカチュウぬいぐるみが。自分は嫌がらせという位にポケセンから新製品が出るから未だに手が出ず…。

全員合流してから関空から和歌山方面へ向かい、まずは昼食をとることに。

昼食時の雑談はポケモンネタしかありません(笑)ポケモン談話をしたらいい時間になりましたのでさらに移動をすることに。

ハイエースにはフリップダウンモニターもついているので退屈することはありません。もちろんDVDはポケモンです(笑)

しかし、オフレポ担当になった自分は助手席に座りましたが、この通り音声のみでしか堪能できません(涙)

移動チュウにジョーシンのこれには全員が反応。

全員でトラックが邪魔や‼︎って突っ込む有様です(笑)

GOオフということでまずは紀三井寺公園へ。



こんな感じでGOを楽しんじゃいました。

そのあとは第二会場の和歌山マリーナシティ
へ行き、またGOを楽しみながらも自分が頑張ってかき集めたポケセンサッポロ移転記念クリアファイル等をオフ参加者にあげましたが皆さん喜んでもらえて何よりでした。


そのあとはオフが終了し、一人がここで離脱です。その前にまたも記念撮影をし、早速もまた大阪でオフをやろうと約束する様です。



ハイエースのトランクで撮影。今回もいい感じね‼︎

そのあとは残ったオフメンバー、そして自分がいつも大阪に行くとお世話になってる方と合流していつもの梅田でディナーへ。


待ち合わせ場所は梅田のヨドバシだったのですが、大阪駅からだと行くのが分かりずらいと言われてますが、何回も梅田を歩っているのでもう行き方を覚えてしまいました(笑)


大阪らしくモダン焼きを。


自分は翌日の名古屋のイベント参加のために名古屋に乗せてもらうことになっていましたが、もし運転の代わりをお願いされたらと考えお酒は飲みませんでした。

ディナー終了後、閉店はしてても大丸の前に行く始末。

11月のサンムーン発売にあわせて外の看板もリニューアルしてました。

完全解散になる頃にはもう時間は日付が変わる手前になってました。本当に楽しい時間はあっという間でした。次は春に大阪でオフをやる予定ですのでまた参加します。ここまで来たらもう大阪に移住した方がいい?大阪は好きな場所のひとつだからできるならしたいかも?


今回のオフでもお土産や、自分の好きなポケモンのカードなどをいただきました。本当にありがたい。


やっぱり推しポケのひとつでもあるニャビーは可愛いな。

春に開催される大阪のオフ会が楽しみです。こちらも絶対に参加してまたポケモンを楽しみます‼︎
Posted at 2017/01/22 19:44:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「来月もオフ参加で大阪へ。来月はひらパーにあの黄色いねずみが大量発生するんで。

これだけの内容だから関西の人だけではなく、東京や名古屋の人たちも集結だろうな。
実際、自分の知ってる方々も来るから自分も行くんだけどね(笑)楽しみだから早よ大阪入りしたいねん‼︎」
何シテル?   03/19 23:11
とにかく三菱車とポケモンを愛するpikachu@evです。 実家ではずっと三菱車に乗っていたため、自分も三菱車を乗るようになりました。度重なる不祥事があっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ポケモンカードゲーム20thアニバーサリーフェスタ in名古屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 13:57:24
ポケモンセンターキョウトオープン記念旅行3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 15:46:34
BMW ミニ クーパーS *MINIkapi* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 07:11:23
お友達
三菱車に乗ってる人とポケモンが大好きな人とお友達になりたいです
15 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 れいちぇる☆れいちぇる☆
CurzCurz えだむえだむ
やーぴょんやーぴょん M-4M-4
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 グランディス 三菱 グランディス
事故に巻き込れて廃車になったディオンから乗り換えたグランディスです。 ディーラーでコン ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
大学の時にはじめて自分が選んで買った車で、自分にとっては事実上はじめての車でした。少ない ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生になる前で免許取り立ての時に乗っていた一番最初の車です。 免許を取って最初は何に乗 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.