車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ブログ更新停滞チュウ…
この度、転職により北海道への移住しましたので、引越しなどが忙しくて随分間があいてしまいました。これからは放置していた先月の有休消化期間にいった旅行などのたまっていたネタを徐々にではありますが更新していきます。

北海道に移住して1週間となってようやく一通りは落ち着きましたが、新たな会社に入社と同時に研修所に1カ月間泊まり込み、以前いた会社なら入社2〜3年で任される仕事内容を新たな会社では今回は前の会社とは違う立場での入社ということなので早々にやってほしいと言われ、そのためにやることもたくさんあったりとまだまだ気の抜けない状況です。


今回の引っ越しは今までとは違い、さいたまから北海道という遠方の引越しでしたので、さすがに新しい会社から紹介の受けた業者さんにお願いをしました。前回は近くだったので全部一人でやりましたが、今回は業者さんなのでしっかりと荷造りをしないといけないので荷造りが大変でした。そのせいですごく忙しくて意外とゆっくりできないものです。おまけに部屋には以前の引越しより大量のポケモングッズがあるのでなおさらです。ちなみにポケセンオリジナルのぬいぐるみだけで5箱くらいはありました。どれだけあるんでしょう(笑)ちなみに今後も変わらずに増える予定です。今回、資料用として保存しているチラシなどは今後とも増えるので例えば10枚残していたものを3枚までに数を減らして処分したり、あまりにも保存状態が悪いグッズ等を処分しましたがポケモン絡みだけで45Lのゴミ袋が3袋分になりました。処分したのが一部ですからどれだけ貯めてるんだよってことになります(笑)最終的には他のものも処分して最終的にはゴミ袋が10袋となりました。どれだけ物がある家だったのでしょう…。新居に物だけ置いて研修所に行ったため、整理をしてませんが片付けたらまた捨てるものが出てすごいことになるかも?


今乗っているグランディスのボンネットには昨年のMMFのために作製したステッカーを貼って乗っているのですが、車は社宅に置き、今度は車を通勤で使うことになりそうなのでさすがに剥がすことになるかもしれません。約1年近く貼り付けていたので名残惜しいですが、車の用途が趣味だけではなく、今度は通勤でも使うので仕方ないです。

そんなMMFですが、不正燃費問題の影響で番外編となって会場が岡山県、おまけに今年は転職でバタバタしてるのでさすがに今年は残念ながら不参加です…。来年、本編として岡崎でやるなら参加したいものです。

9月20日は今の職場の最後の勤務日ということで無事に4年半に渡る某所での勤務を終えることができました。







職場の方から色紙をいただきましたがこの様です(笑)生活は大きく変わるのですが、次の会社も同じような会社なので不思議なものでこの会社の人間じゃなくなるんだって気がしませんでした。

次の会社も同じ業界なので基本的にやることは変わりませんが、中途採用としての採用ですので以前より仕事幅が広がるので積極的に頑張りたいものです。

ないとは思いますが、◯年後に◯◯◯◯◯の◯◯◯として◯◯◯という伝説作れないかな?うまくいったら◯年後にまたご報告します(笑)


そんな中、相変わらず出てきます11月発売のポケモンサン・ムーンの新情報。

ピカチュウに負けずに人気で可愛いイーブイもサン・ムーンでも大活躍‼︎


こちらがサン・ムーンの最初の3匹のうちのニャビー。今回はこの子を選んで楽しむとします。はぁ、ニャビーも可愛くてつらい…。だって、ぬいぐるみが出て早速買いましたもん。














前回のX・Zのメガシンガに続き、次のサン・ムーンには新たなZワザというわざがでるのですが、その時にやるのがピカチュウ大量発生チュウ‼︎でやっていたピカチュウダンスという…。

昨年感じましたが、ピカチュウ大量発生チュウ‼︎はフィードバック用のイベントだったようです。きっとこの先も何かとゲームやイベントに活かされそうな感じです。

そんなサン・ムーンも発売まで1ヶ月ちょっととなりました。今度はどんな形でファンをいい形で裏切るのでしょうか?本当に楽しみで仕方ありません。


実は今回の北海道への移住ですごく残念でつらい部分があります。寒いとか雪が多いというのもありましたが、新たな会社の勤務先から札幌が遠くて気軽にポケセンに行けない、それより一番きついのが遠征のためにガンガン使う予定だった新千歳空港が遠いことです。これで気軽に東京、名古屋、大阪に行けないので本当につらいし、実家も年に3回くらい帰ろうと考えていたけど、空港が遠いから年に2回になるな…。ちなみに北海道の人からすれば札幌までこの距離は遠くないと言うので感覚が違うんでしょうな。次に任される仕事内容で下手したら札幌や新千歳空港に近くなる可能性もあれば逆に遠くなることも…。アクティブな人間なので絶対に近くなって欲しいものです。


北海道に移住したのでそろそろスタッドレスも買わないといけません。いろいろな声が聞こえますが、果たしてFFのグランディスで大丈夫なのでしょうか?きついとなったら予算的に前期の中古だけど本気でアウトランダーPHEVを考えないといけないですな。買うなら値段やコンディションで関東で購入ですね。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 13:45:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 15:31:51
北海道への引っ越し。先ずはお疲れさまでした。

まだまだ北海道へ来てもいろいろと大変なようですが元気そうで何よりです。

北海道。やっぱり今はもうすでに寒いですか?

ここ新潟でも20℃以下の日が何日かあったりで肌寒く感じるようになりました。

前の会社でいただいた色紙素敵ですね。皆さんpikachu@evさんをポケモン好きと認めてるのがよく分かりますね。

新しい会社でも前向きに頑張ってください。

サンムーンも次々と新情報が出てきていろいろと期待が持てる作品になりそうですね。

ポケモンも20周年を迎え何時も以上に力を入れているのが今年はすごく感じられます。

北海道での生活。これから先不便な面もいくつか出てくると思いますが、落ち着きましたら是非またポケモン関連の話はもちろん、車や旅の話等を聞かせていただけたらなと思っていますので、まだまだ大変かと思いますがくれぐれも無理をなさらない程度で頑張っていただきたいと思います。

今年も早10月。早いものですね。これからはだんだんと寒くなりますのでお互い体調に気を付けていきましょう。

次回の更新を楽しみにお待ちしています。

コメントへの返答
2016/10/10 17:02:15
おかげで無事に引越しも終わりました。北海道はとても寒く、そろそろコートの欲しい時期となりました。やっぱり東京とでは温度が全然違いますね。

まだ慣れない生活ではありますが、そんな中で早くサン・ムーンは早くやりたいものです。再来週はポケモンカードの大きなイベントが名古屋でやり、自分の知ってる方々も集まるので行ってくるのですが、落ち着きましたら本格的な遠征もまた始めたいと思います。

徐々にですが、停滞していたブログもやっていきますので今後ともよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「無事にポケセンサッポロがオープンしました‼︎

今日も自分の知ってる方々が遠方から来ています。」
何シテル?   12/01 10:15
とにかく三菱車とポケモンを愛するpikachu@evです。 実家ではずっと三菱車に乗っていたため、自分も三菱車を乗るようになりました。度重なる不祥事があっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポケモンカードゲーム20thアニバーサリーフェスタ in名古屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 13:57:24
ポケモンセンターキョウトオープン記念旅行3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 15:46:34
BMW ミニ クーパーS *MINIkapi* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 07:11:23
お友達
三菱車に乗ってる人とポケモンが大好きな人とお友達になりたいです
17 人のお友達がいます
えだむえだむ * CurzCurz *
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 M-4M-4
れいちぇる☆れいちぇる☆ やーぴょんやーぴょん
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 グランディス 三菱 グランディス
事故に巻き込れて廃車になったディオンから乗り換えたグランディスです。 ディーラーでコン ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
大学の時にはじめて自分が選んで買った車で、自分にとっては事実上はじめての車でした。少ない ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生になる前で免許取り立ての時に乗っていた一番最初の車です。 免許を取って最初は何に乗 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.