• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikachu@evのブログ一覧

2015年12月26日 イイね!

ポケモン研究所&ポケモンオフ会 in名古屋 後編

ポケセンナゴヤのあとはまさかの三重県のナガシマスパーランドに行くことになりました。実は行くか悩んでいた中、今回のオフ会に参加する方々が行くということもあって、自分も後を追って行くことにしました。



まさかの一人で遊園地に行くとは…。

そのあと売店へ行き、ナガシマスパーランド限定のピカチュウぬいぐるみ等を購入。

しかし、どれだけピカチュウが増えるんだか…。来月1日もまたピカチュウが増えるぞ(笑)

限定品を購入したあとはお目当てのアトラクションであるポケモンアドベンチャーキャンプに入ることに。


入場券を買うとハリマロンの柄の入場券でした。


入り口にはスタンプがあったので押してきました。これもあったからナガシマスパーランドに来ちゃったんですよね。

結構な割合でポケモン研究所→ポケセンナゴヤ→ナガシマスパーランドと歩いているポケモンファンの方が多かったですね。本当に株式会社ポケモンの商売がうまいわ。

15:00の回に入場し、受付で専用の端末を貸し出してもらいました。

しかし、これって自分の年齢入れるの?いい歳してるんだからちょっと…。一応、実年齢は入れましたが…。


中に入ると本格的なアトラクションで、これは普通の大人でも楽しめるのではと感じました。約30分楽しめて1000円なら良心的な入場料かと思います。

もともとハードスケジュールでしたので遊園地で遊ぶことなくダッシュで名古屋へ。あくまで今回もポケモンの旅ですからね(笑)


再び名古屋市内に戻り、名古屋のポケモンファンの方が主催したオフ会へお邪魔しました。参加者の内訳は大阪から3人、名古屋から2人、自分を含め関東から2人という
7人でのオフ会で、同じ関東から参加された方は目立つぬいぐるみを持っている方でしたので、以前お会いした方だというのがすぐにわかりました。話をすると住んでるところもそんなに遠いところでもなかったですし。

参加してる方の私物を見ると本当にポケモンを愛している方々の集まりで、参加者全員が何かしらのぬいぐるみは持ってきてましたし、スマホのカバーはポケモンでした。


手前2体のピカチュウのぬいぐるみは自分のですが、他のは他の参加者さんのぬいぐるみです。

こちらも参加者さんのぬいぐるみです。いい感じにクリスマス仕様にしてます。

そのあと、ある参加者さんから大量にあるということで風船をいただきました。絵柄を見るとポケモンのアニメが始まった初期であるものだというのがすぐに分かります。



他の参加者からは手作りのかわいいピカチュウのクッキーをいただきました。

上手にできているので食べるのがすごくもったいなかったです。

そんな自分は毎年夏にやっているイベントでたくさん余ってしまった景品をこれでもかってくらい大量にいただいたものをポケモンファンの方に差し上げました。名古屋や大阪の方じゃなかなか手に入らないものということで喜んでいただけたので持ってきてよかったです。ある程度捌いたとはいえ、まだまだたくさんありますがね…。

そのあと、参加されたみなさんとビンゴゲームをしまして、自分が一番最初にビンゴをしてしまいました。自分が一番最初にビンゴをするのは本当に珍しいです。その中で景品をいただけることになったのですが、どれもすごく豪華でどれをいただくかすごく悩みました。その中で自分はコップのフチ子のピカチュウバージョンフルコンプをゲットしました。



こんな感じに置くことができます。後でお酒を飲む時に使うポケセンオーサカ移転オープン記念のグラスを使って撮影会をしたいと思います。

そのあとゲームをして缶バッチもゲットしました。


楽しいオフ会ですが、あっという間に3時間たってしまいお開きになりました。またこのようなオフ会があったら参加させていただく予定です。


そのあと、帰りのムーンライトながらが来るまで時間があったので、入場券を買って新幹線の待合室でゆっくりしてました。

N700系A化された車両ロゴでピッ、ピカチュウ


JR東海では廃車が進んでる700系、こちらでもピッ、ピカチュウ


もうN700系はすっかり当たり前になりましたね。


一方でまだまだ活躍しているのはいえ、だんだん廃車が進み、JR東海では平成31年までに全廃ですからね。時の流れが早いものです。


駅長さんピカチュウはしっかりとホーム業務をこなしました(笑)


ゆっくりしながらも帰りのムーンライトながらに乗る時間となり、ゆっくりと東京に帰りそのまま職場入りをしました。ハードスケジュールでしたのでこのまま仕事をするのはきつかったですね…。翌日の勤務明けはお昼まで残業をして家に着くといい時間でしたので翌日の4時まで大爆睡しました。


職場には土産としてこれを持って行きました。

一発で自分の土産というのがバレました。当たり前か(笑)今回の名古屋オフに参加したことで今後は名古屋や大阪に行く機会ができそう…。その時は頑張って行きたいと思います。


これで今年のポケ活は終わりですね。今年はポケセンヒロシマのオープンで広島まで行きましたし、沖縄旅行のついでにポケモンストア国際通り店まで行ったりとますますポケモンに力が入った年でした。来年はポケモン20周年ですからさらにヤバそうですね。今からポケモン資金を作りませんと。来年は今年行く予定であったポケセンフクオカををはじめとした九州ツアーをしたいと思います。



Posted at 2015/12/26 21:29:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月23日 イイね!

ポケモン研究所&ポケモンオフ in名古屋 前編

東京では夏に開催されていたポケモン研究所ですが、12月23日からは名古屋市科学館で開催されました。そこで名古屋のポケモンファンの方がこれを記念してオフ会もするということで名古屋に行ってきました。


今回はポケモンファンの方々とお会いするということもあるので、夏にポケモン公式の雑誌に掲載をされたご自慢のグランディスをポケモン仕様にして行きたかったのですが、弾丸なので体力的にきつい上にオフ会で酒も入るということで移動は10年ぶりにムーンライトながらで名古屋まで行くことに。ムーンライトながらであれば朝早くに名古屋入りができるのでポケモン研究所開幕と同時に入場ができますし、何よりも交通費を削ることで物販に注ぎ込むことができますので(笑)


無事に名古屋入りをしましたが、着いたのは5:30でまだ早いということで名古屋駅前のネカフェで仮眠をしました。列車内ではあまり寝れなかったので爆睡をしました。

前回、名古屋入りをしたのはMMFの時ですから、2ヶ月ぶりの名古屋入りなので全然やっとかめではありませんね。


9:30には会場である名古屋市科学館入りをしました。

なんか、某テレビ局を思い出す建物ですね。


会場入りをするとやはりカントーからの熱狂的なファンの方々もいました。もちろん20日のPOKEMON with YOUスマイルにいた方々も…。そんな自分も相当なんでしょうが…。

会場に入ると内容物は同じですが、会場はコンパクトでしたのでレイアウト的にはいい感じでした。




展示物を見た後は物販の購入をしました。

名古屋会場の限定品のパーカーです。

はい、買ってしまいました…。

名古屋会場限定の名前入りステッカーもあったので、こちらも作成しました。

後でPCで量産化して職場で使っている私物に貼りまくってやります。


そのあとは昼飯ということで愛知県民のソウルフードであるスガキヤラーメンをはじめて食べました。

愛知県民以外の人は不評とは言いますが、個人的には悪くないですね。ただ、好き嫌いが分かれる味かなと思いました。

そのあとは2ヶ月ぶりにポケセンナゴヤへ。

店内前の装飾ですが、前回はハロウィン仕様でしたが今回はノーマルになってます。

行ったのはいいけど、荷物を増やしたくなし、先日には一通り欲しいものを買っているので買い物をしてません…。欲しいものはカントー3店舗で買えばいいんですから(笑)といっても全く目的がないわけではないので…。


このあとはあることが影響して三重県桑名市まで行きました。えっ、どうしてかというのはオフ会の内容と一緒に後編で書きたいと思います。




Posted at 2015/12/24 23:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月23日 イイね!

ポケモン研究所&ポケモンオフ in名古屋 前日

前回のブログに書きましたが、20日に福島県郡山市で開催されたPOKEMON with YOUスマイルパークに行ってきました。

夏のイベントに会うことができたたくさんのピカチュウにまた会えたし、ピカチュウダンスもできて楽しかったです。また来年も郡山にピカチュウが来てほしいものです。

このイベントが終わった後、大学時代にバイト先の社員の方と食事に行ってきたため、帰りが遅くなったので実家で一晩過ごしました。


そのため、翌朝は郡山から新幹線に乗って職場へ向かうことに。

東京も寒いのに、郡山はさらに寒いですね…。時期的にピカチュウのようにコートを着ないとダメだね。初売りでピカチュウと同じ感じのコートを安く買えたらいいな…。今年の初売りを踏まえて狙ってるものがどうか在庫があって安く売り出してありますように。

今日は仕事が勤務明けでしたが、大学時代の友人の家に訪問してパソコンや3DSの無線LANの設定をお願いされたので設定しました。そのあとはそのお礼ということでランチをご馳走してもらいました。気持ちだけでいいのに、ここまでしてもらうと恐縮してしまいます…。最近、あちこちで何かとご馳走してもらう機会が多いような…。

そのあと4日ぶりに家に帰りましたが、POKEMON with YOUスマイルパークの興奮も冷めない中で、明日から名古屋科学館で開催されるポケモン研究所と名古屋のポケモンファンの方が主催するオフ会に参加するため名古屋に行くことに。そのため、片付けや支度でわずか4時間の在宅です。23日は名古屋、24日は名古屋からそのまま職場に行き、25日は職場の後輩の食事に行って一旦帰宅しますが、26日の早朝勤務をこなしたら28日までは郡山に帰省したり、祖父の命日でもあるから祖母の家に行ったりするのでするのであまり帰宅しません…。自分の場合、本当に帰宅しないときは帰宅しないんですよね…。そうゆう時に限って郵便&宅配物も多いんですよ。時期的に宅配物も多いでしょうし…。

無事に支度を終え、一旦職場に行っては小道具やぬいぐるみたちの荷物を取りに行き、東京23:10発のムーンライトながらに乗車できました。

ここはお得意のポケモンストア東京駅店限定の駅長さんピカチュウでピッ、ピカチュウ(笑)


無事に車内に乗り込み、落ち着いたら乾杯‼︎

つまみの組み合わせがおかしい?自称・無類の甘党な自分ですのでこんなのは普通です。自分につまみを買わせるととんでもないことになります。

最近、本当に酒の量が増えてます。かつては弱くてあまり飲まないのに、すっかり飲んべぇになりましたね…。体重は増えてないとはいえ、減量中なのにこれでいいものなのか…。


今回のポケモンオフに向けて新たな名刺を作成しました。

名刺の裏面には

夏に発売された雑誌であるポケモンLIFEに投稿しては掲載されたご自慢の写真を。

今回の新しい名刺は車とポケモンのどっちもOKのタイプにしました。意外と持ち歩いてなくてまともに渡したことがありません…。これからはしっかりと持ち歩くようにしよう…。


5時間後には名古屋に到着予定です。今回のポケモン研究室にポケモンオフ会は楽しみです。今日もいい歳して楽しんでいきます。




Posted at 2015/12/23 00:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月20日 イイね!

POKEMON with YOUスマイルパーク

12月20日は福島県郡山市にあるビッグパレットふくしまにてPOKEMON with YOUスマイルパークというイベントがありました。通常なら東京とかでやるようなイベントですが、このイベントは震災の支援プロジェクトであるPOKEMON with YOUが企画しているので福島で開催されているのです。

昨年のイベントも参加したのですが、今年も幸い仕事が休みでしたので、前日の勤務明けに郡山の実家に帰り、家族の年賀状の作成をしました。今回の帰りもゆっくりと電車で帰るのですが、車ではできないビールを飲みながら帰りました。

最近、ストレスのせいで酒の量が増えました…。ピーク時より10kg落ちたとはいえ減量中なのにあまり飲まない方がいいのは分かるんですがね…。郡山は東京より寒いということで、小道具のぬいぐるみとして選んだのはダッフルコートを着たマンスリーピカチュウ11月のぬいぐるみです。結局、この日も等身大ぬいぐるみはいつものピカチュウにしました。たまには別のポケモンも選ぼうと思っても無難にピカチュウになるんですよね…。


朝は実家でゆっくりしながらポケモンを見てました。(福島は日曜9:00から2週遅れで放映してます)お昼にはステージショーがあるということで、お昼に会場入りをすることに。

昨年同様、主催が株式会社ポケモンです。普通の人なら本当に株式会社ポケモンってあるの?と思うかも。

会場にはやはりカントーから来ているポケモンファンの方々が。郡山という場所ではありますが、地方にしては本格的なイベントですので遠方から来てもおかしくない内容です。

会場には横浜でやりました夏の踊る?ピカチュウ大量発生チュウで大活躍したたくさんのピカチュウが会場にたくさんいました。


会場では何度でもさまざまなステージショーをやってました。









ここでは夏のイベントやSWのポケセンでやっていたピカチュウダンスをやるということもありました。もう、振り付けはバッチリですのでしっかりと踊りましたが、連続でやると体力がきついですね…。でも、楽しかったです。(いい歳していうことではないですね…。)


横浜でのイベントとは違い、コンパクトな会場でたくさんのピカチュウがいるので写真が撮りやすかったです。ここではたくさん載せてますが、これでも一部です。全部載せたらキリがないので…。















ピカチュウ?これはピカチュウに変身したメタモンですね。









色違いのピカチュウ。左が通常色で、右が色違いの特別なピカチュウです。


ピカチュウに変身したメタモンと、色違いのピカチュウ






右のピカチュウだけは他のピカチュウと違い、口を閉じたピカチュウなんです。


写真撮影の列にピカチュウが


なんと、ピカチュウがピカチュウと記念撮影を。











またまたいい歳してポケモンのイベントに行ってきましたが、ピカチュウがたくさんいたので本当に楽しかったです。おまけにピカチュウダンスを踊れて満足できましたし。ただ、いい歳なのでピカチュウダンスをすると疲れるんですよね…。今日は爆睡しそうです。次の休みである23日はポケモン研究所やポケモンオフ会のために名古屋へ行ってきます。これは本当にハードスケジュールだな…。おまけにまたピカチュウに財布を襲われるんだろうな…。(というより襲われるのは決定済みです(笑))

Posted at 2015/12/20 21:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

Pokemon Center MEGA TOKYO 1st Anniversary

また車の話題ではないですね…。12日はポケモンセンタートウキョーからポケモンセンターメガトウキョーとして移転オープンして1年となりました。あれから1年とは早いですね。その影響で12日はポケモンファンにとっては嫌がらせといえる大量のポケセンの新製品の発売、13日はイベントといった出来事がありました。悲しいことにポケモンファンである自分には見逃すことができません…。

12日は勤務明けでしたのでポケセントウキョーベイに行こうと思っていましたが、ストレスで体調を崩してしまったので家で大人しくしてました。


13日は体調は万全ではないものの、イベントに新製品購入のためにポケセンメガトウキョーに行ってきました。この日もいつもの等身大ピカチュウぬいぐるみや、小道具も用意して行きました。相変わらず痛いやつですね…。

まずは14時からポケセンメガトウキョー1周年を記念してポケんちでお馴染みであり、ポケモンを語るには欠かせない中川翔子さんことしょこたんをはじめ、番組レギュラーのあばれる君、ヒャダインさん、大谷凛香ちゃんがサンシャインシティにきました。

イベント中は撮影禁止なので写真はありませんが、このようにポケんちで同じセットが再現されてました。しかし、今年3度目の生しょこたんですが、レベル30なのにキレイでかわいいですよね…。それに生の凛香ちゃんもかわいいんです。(←ただの変態の感想じゃん…。)

なんと、しょこたんがポケセンメガトウキョーをお祝いして色紙を書いたんですが、ピカチュウの絵がギザ可愛いです。この色紙は早速、ポケセン店内に飾られてました。

この色紙、すごく欲しくなりました。2月のアニメのEDであったドリドリの発売時に書いたセレナの色紙もよかったですが、今回の色紙はさらにかわいいですね。

そのあとはいつもの買い物をしたのですが、店内が激混みでしたので最低限のものを購入してさっさと退店しました。今回の1周年を記念して店内一部がピカチュウメガショップという仕様に。

ポケモンファンの財布を襲う嫌な仕様です(笑)



オスとメスのペアピカチュウが可愛すぎる













本当にペアピカチュウが幸せそうです。今、病んでいる自分にもこの幸せを分けてくれ‼︎

ピカチュウメガショップ仕様になったため、全国のポケモンストア限定のピカチュウのぬいぐるみたちが販売されていました。その中で唯一持っていなかった新千歳空港店限定のパイロットピカチュウとCAピカチュウのぬいぐるみが売っていました。こうやって買えるのはうれしいけど、中には遠方の店舗まで行って買ったものもあるだけにこうやって販売されるのは複雑ですね…。まぁ、どんな形であれ入手するからいいんですが。

店内には既に販売終了になった商品の展示がされていました。



これは1997年発売の手のひらピカチュウです。旧トミーのロゴが時代を感じさせてくれます。これはポケモンブーム時に発売をした上に、販売価格が1000円前後だから本当に大ヒットしましたね。これは自分も持っていて、未だに完動してます。





落ち着いたら後日、また買い物をしたいと思います。(ただでさえピカチュウに財布を襲われているのにまた行くの?(笑))


17時からはポケんちを再現したセットをバックにピカチュウと記念撮影会があり、16時から整理券の配布開始ではありましたが、今日は周りを見るといつも見かけるカントー圏ポケセンヘビーユーザーの方々がたくさんいましたので早めに列に並びましたが正解でした。

早く並んだので無事に整理券をゲットだぜ‼︎

ということでピカチュウと記念撮影をしました。

ピッ、ピカチュウ(笑)

いい歳をしてこれです。本当にアホですね。体調が万全ではないので、撮影会が終わったら帰宅しました。家に帰り、今日購入したものを広げました。

ほとんどぬいぐるみばかりですね…。今日は店内が混んでいたのでさっとカゴに買うものを入れてレジに行ったので購入金額は大したことないかもとタカをくくってレジに行くといい金額をお買い上げしてました…。しかし、後戻りできずというか迷わずお買い上げしちゃったんです。

今回、ポケモンストア新千歳空港店限定のパイロットピカチュウ&CAピカチュウのぬいぐるみを購入したので全国のポケモンストア限定のぬいぐるみはフルコンプしました。ただ、まだ全店制覇をしてないのでいずれは全店制覇をしたいですね。


しかし、今月もポケモン絡みで忙しいですね…。来週の日曜日は実家のある福島県郡山市でPOKEMON with youスマイルパークというピカチュウが大量発生するイベントはありますが、この日は仕事が休みなので行ってきます。勤務明けの前日に実家に帰りますが、実家に帰る理由がポケモンのイベント参戦と家族に言ってももう引きません。家族は完全に呆れたを通り越して開き直ってますね…。

Posted at 2015/12/13 20:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「転職に成功したので旧職場にお礼参りに北海道に行ってきました‼︎せっかくなのでエクリプスクロスのレンタカー借りました‼︎

加速も良く、サイズ的にもちょうどいいから次の車はエクリプスクロスかな?」
何シテル?   03/06 14:26
とにかく三菱車とポケモンを愛するpikachu@evです。 実家ではずっと三菱車に乗っていたため、自分も三菱車を乗るようになりました。度重なる不祥事があっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
202122 232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

FAST WAX FW1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 22:20:54
アルヴェリストさんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 19:23:05
燃費記録 2020/10/30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 20:52:05
 

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
事故に巻き込れて廃車になったディオンから乗り換えたグランディスです。 ディーラーでコン ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生になる前で免許取り立ての時に乗っていた一番最初の車です。 免許を取って最初は何に乗 ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
大学の時にはじめて自分が選んで買った車で、自分にとっては事実上はじめての車でした。少ない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation