車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!

ハチロク走行会・・・
私は模擬レースを走っていないので動画がありません(^_^;)

オレンジ君の動画をゲットしたのでアップします(^_^)/



Posted at 2016/12/03 20:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 阿讃AE86走行会 | クルマ
2016年11月28日 イイね!
第4回阿讃AE86走行会 無事終了!






・26日(土)明日ほんとうに降るの?ってくらいの快晴! 
・27日(日)当日はガッツリ傘マークのみの降水確率90%((+_+))
       たいてい予報って、曇りのち雨か、雨のち曇りですよね・・・
・28日(月)は快晴。。。

いやぁさすがとゆうか第2回の雪、雪の延期でやっぱり雪でした!の再来?!
「偶数開催回に要注意!」なジンクスができつつありますね(^_^;)

そんな嫌なジンクスを吹き飛ばすくらい当日はたくさんの車両がきてくれました♪

大きなトラブル無く、無事に終えれたことがまずは何よりでした。

毎年参加台数も増えてきており今年は本州からハチロク、フリー共に多数の
エントリーをいただきました(^_^)/

ラジアルクラスは装着率ナンバー1のZ2スタースペックを新品投入多数で
なんちゃってディレチャレ状態! 
サイズは185の14インチ~225の16インチまでハチロクサイズ全員集合!って
感じでした。

SクラスはほとんどがアドバンA050を装着!
M、GS、G2Sのコンパウンド違いが勝負の分かれ道?!
こちらも195~225まで勢ぞろい!

雨の量でもタイムがかわり、ラジアル勢のほうが速かったりと
見てても見ごたえがありました。

完全ウエットははじめてで、アクセルコントロールの難しさと未熟さを
思い知らされた一日でもありました(>_<)  練習しないと。。。


第5回?! やりますっ!
だって奇数回は晴れるんですよっ(^_^)v


当日は参加者の皆様、オフィシャルの皆様、お疲れ様でした!


「たぐ86」さんに撮っていただいた写真を使わせていただきました♪



Posted at 2016/11/28 22:16:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 阿讃AE86走行会 | クルマ
2016年11月26日 イイね!

「イイねっ!」 「コメント」をいただいた方すいません(>_<)

エントリーリストを更新しました!

いよいよ明後日・・もう明日か?!になりました

「第4回:阿讃AE86走行会」ですっ(^_^)/

天気はほぼ雨確定ですが・・


  ・S=Sクラス   ・R=ラジアルクラス   ・F=フリークラス

参加者の皆様、ご確認下さい!



ゲートオープンは7時となっております!

フリークラスの方は屋根がありません。

雨宿りはハチロクピットや車検場を有効活用してお使い下さい。
各自、テントや荷物にかけるブルーシートなどがあれば便利だと思います。

それでは当日は楽しみましょう~(^_^)/

Posted at 2016/11/26 02:53:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 阿讃AE86走行会 | クルマ
2016年11月20日 イイね!



「第4回阿讃AE86走行会」まであと1週間となりました!

参加の皆さん、準備はオッケーでしょうか?!

私は今週(祝)が準備の勝負ですね。。。


とても気になる気になるエントリーリストですっ!


Sクラス:9台(順不同、敬称略)
1、GP86
2、mant124
3、レーシングメイドFTD
4、I田
5、オレンジ君
6、take&FUGA
7、S川
8、もんりゃん
9、dai86



ラジアルクラス:16台(順不同、敬称略)
1、M田
2、M岡
3、はちろくん
4、Kさん
5、O智
6、Riko@panda
7、O林
8、So86
9、ハチワレ
10、メタハチ
11、YU-KI☆86
12、T井
13、てるオ
14、うまい同好会
15、黒86
16、S木



フリークラス:13台(順不同、敬称略)
1、F橋 S15
2、O野 S15
3、M山 ロドスタNA
4、H   ロドスタNA
5、ロドスタNC
6、K河 R32タイプM
7、K村 RX-8
8、H頭 ZN-6
9、M田 FD-3S
10、スイフト
11、スイフト
12、ひろりん@真人間 S15
13、コルト

こんな感じになっております♪

俺の名前がないっ!って方がおられましたらご連絡下さい(^^ゞ








こちらは左が「205/50R15」  右が「225/45R16」 どちらもZ2スタスペ!

外径もそうですが、4本の総幅だとなかなかの違いですね(^_^;)
サーキットによってはメリット、デメリットあるのかもですが・・・


ハチロクの場合、14インチ185からはじまり、225位までが一般的ですが
225の15インチラジアルのハイグリップはほぼ皆無ですよね!?

参加車両の「タイヤサイズ・銘柄」が気になる今日この頃です(笑)


もう一つ気になるのは天気ですが・・・


お祈りしましょう~~~(^o^)丿





Posted at 2016/11/21 00:24:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 阿讃AE86走行会 | クルマ
2016年11月16日 イイね!

いってきました「岡山国際サーキット」走行会(^_^)/

9/11の「AE86イベント」からは涼しくはなってますがこの時期としては暑い位で
天気も雨上がりと微妙・・・言い訳はこれくらいにして(笑)

・1本目 コース状況:ウェット/ドライ・・・かなり慎重に走行し終了。

・2本目 コース状況:ドライ・・・ベストに1秒1届かず全く更新ならず(^_^;)
おまけにオレンジボールを出してしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました(>_<)

・3本目 走行できず。





ケツが出ると怖くてアクセル戻してハンドル放す・・・
ロックしまくり・・ ヒールトゥ~もzzz

課題てんこ盛りですが色々な車種と走れたり、「みん友」さんともお会いできて
楽しかったです♪

主催者様、オフィシャルの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!!









帰路で瀬戸大橋から見たムーンがとっても綺麗でした☆ 
ベスト更新できてたらもっと綺麗に見えたんだろうなぁ・・・




気持ちを切り替えて!!

来週11/27(日)は「第4回阿讃AE86走行会」だぁ~~(^_^)/
Posted at 2016/11/16 01:34:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
プロフィール
「香川きてるんすかぁ?」
何シテル?   12/04 09:56
はじめまして。「dai86」です。 車、バイク大好き人間です。 ハチロク好きだけに限らず車、バイク好きな方、仲良くして下さい。 ハチロクで「岡山国際サーキ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 トヨタ AE86
知り合いがレースカーを売りたいとのことで赤いポニーからの車両入れ替えにて購入。 「GP ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
スーパカブ90カスタム! 角ばったデザインとセル&燃料系が特徴のカスタムの キャブ♪ た ...
トヨタ カローラレビン 青ハチ (トヨタ カローラレビン)
憧れの「N2サーキット仕様」を手放し、以前に乗っていたマシンを再び購入!! 外装を自分好 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
「一度はレーサーに乗ってみたい!」と思い購入したのが 「ヤマハのR6」です。 それまでネ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.