• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまのりのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

出会いと別れ

出会いと別れミラゲはグンマーから雪国へ旅立ちました。
初めての車でした。
車の運転の基本を学びました。
ここまで走れるようになったのもミラゲの御陰でした。
自分がラストオーナーになるだろうと思っていたが、まだまだ走ります。
丈夫で良い車です。
次のオーナーと契約して、走り去る後ろ姿は寂しくもあり、客観的に自分のだった車を眺めるとやっぱりカッコイイです。
次オーナーの所でも沢山走ってください。

そしてランサーのマスターになりますた。
車については説明不要だと思います。
もう車は言い訳にできません。
大事に且つ乗りこなせるよう頑張ります。

みなさん今後とも宜しくお願いします。
Posted at 2011/12/29 21:10:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月28日 イイね!

Ⅵ1週間経ち車庫証明が手に入ったので、長らくお店に置かせて頂いていた物を取りに行きました。
暫くは車に慣れるよう普通に乗ります。
天気も良かったので寄り道して帰りましたとさ。
そしてミラゲの引き渡し準備中。

とりあえず、スタッドレスが無いと冬は乗り切れないなぁ。
ホイールももう1セットは欲しい・・・。

ナンカンのスタッドレス試してみようかな?
アジアンタイヤ、色々履いてみて思ったけど食わないなりにそのタイヤに合わせた走り方すれば十分走れて練習になると思う。
食わな過ぎるのは流石にどうかと思うけど。
スタッドレスも同じように行くなら、買っても良いかなと思う。
攻めるならラリスタが良いし転がし・遊び用ならアリかな~。
Posted at 2011/12/28 20:51:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月20日 イイね!

平日

平日印鑑証明貰いに役場。
車庫証明申請に警察。
Bライ更新に現金書留。

次の車はエボになります。
お金が掛かる車だからミラゲのように暇な時にふらふらとあちこちドライブ行ったりできなくなります。
普段乗りしないようにして、無駄にお金を使わないようにしないとです。

とりあえず、足に原付探してます。
もし、何方か原付をお安く譲ってくれる方いましたら、是非。
Posted at 2011/12/21 23:19:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月12日 イイね!

ミラージュアスティ売ります←売約済みになりました←取引終了しました

ミラージュアスティ売ります←売約済みになりました←取引終了しました以前、別記事にちょろっと書きましたが乗り換えの為、ミラージュ欲しい人募集中。

走行距離は204000km程で普段も乗っているのでまだ伸びます。
車検は2012年の10月まであります。
ボロいですが、それなりに走ります。
激安練習車って事で車両価格は5~10万位で如何でしょうか?
一部パーツは取り外します。
学生や競技出たい人や免許取って走りたい人、あるいは部品取り等にお勧めですかね。

もし興味ある人がいれば、付いているパーツ・メンテ歴・各部状態・問題カ所を写真付きでうpします。
まぁ、競技車だしとりあえずボロいんでノークレームノーリターンでお願いします。

///////////////////////

・追記(12/14)
思いつくこと適当に書きます。

2008年夏 車両購入
2008年冬 クラッチ交換
2009年夏 足交換
2010年秋 前後ブレーキパッド・ローター、サイドブレーキワイヤー交換、リアキャリパーOH、フロントウィンドウ交換(車外)、車検
2011年春 LSD OH、レリーズベアリング交換
2011年夏 クランクプーリ、タイベル・オルタベル、ヒューエルフィルタ等交換、インジェクター洗浄
2011年秋 前ブレーキパッド交換、フロントブレーキキャリパーOH、リア足回りピロブッシュ・ロアアーム・アッパーアーム?交換

クラッチ クスコカッパーシングル
足 ショック:KYBスーパースペシャルラリー+スプリング:TEIN G.TECH
ロールケージ クスコ6点+サイドバー
ブレーキ パッド:winmax AP2(前)/AP3(後) ローター:ディクセルPD
ガード アンダーとタンクが付いてます
前後ストラットバーRIGID付いてます
スポットが増してあるようです
エンジンオイルは3000km手前毎交換
ミッションオイルはエンジンオイル交換数回に1回交換
ブレーキ・クラッチフルードは2011年夏に交換

・気になる所
外装全般ぼろい、傷凹み塗装劣化あり。
屋根が酷い、この年代の三菱黒の持病だとか。
塗装がぶつぶつ浮き上がる→錆びる→アルミテープとカッティングシートで対処。
カッティングシートの劣化で見た目も酷い。
屋根から雨漏りはしていないし穴も空いてはいないと思う。
右ミラーは手動・左は電動。
燃料計が気まぐれで動かないことがある。
エンジンオイル滲み、オイル消費(全開走行ばかりだと1500kmでゲージ半分くらい、常に煙りモクモクではない、エンブレ後の変速で白煙が良く出るとか?)
ボディ軋む、ビビり音五月蠅い(強化マウントとボロいのが原因?)
排気漏れ小、ダートはちょっとしか走ってないので下回りは比較的綺麗ですが、凹みがあります。

細かい所や、もはや気にしていないレベルの物もあるかも知れないのでw
とにかくボロいですが、一応峠アタックは初級クラスで優勝できるくらいの速度は出るようです。
ホームな峠でも一応、速い部類な筈です。

バケットシート、4点ベルト、追加メーター、ハンドル、オーディオ・スピーカー辺りの小物外して車両3万。
ホイール数セットあり。

これでも、欲しいと思う人いるんかな~w

/////////////////

写真うp(12/17)











自分がオーナーの時は激しいクラッシュ等はありません。
自分で付けた傷は、雪練で側溝に落ちて右バンパー割れ、雪練で固い雪壁?に右リアヒットでバンパー内側の板金が若干押されているくらいかな。
屋根はご覧の通り。
大事に長く乗るほどの車じゃないのでアルミテープとカッティングシートで誤魔化すも、カッティングが劣化。
一応、屋根からの浸水は無いです。

/////////////

追記(12/18)
車両価格3万に値下げします。

/////////////

追記(12/25)
一応売約済みと言うことになりました。
検討して頂いた方ありがとうございました。

/////////////

追記(12/29)
取引終了しました。
ミラゲはグンマーから旅立ちました。
Posted at 2011/12/12 01:55:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月11日 イイね!

1370m

1370m昨夜の皆既月食はよく見れたな~。

何とかと煙は高い所が(ry
まさかの雪道登山。
登山道入り口までのダート林道も雪道に。
ダートなタイヤだったけどフルタイム4WDで普通に登れた。
途中の道ではスリップした車がガードレールの隙間から落っこちたようでレッカーが引き上げていた。





AKG方面




NGN方面・KST方面





MYGのガンダム・・・、じゃなくて金ピカが見えたが、望遠レンズじゃないと良くわからんな。
Posted at 2011/12/11 21:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

暇な時、ネタがあったら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
456789 10
11 121314151617
1819 2021222324
252627 28 293031

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アクセル踏むと走り出す。 そして速い。 乗り手に対するオーバースペックっぷりが凄い。
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
初めてのマイカー。 モータースポーツをやりたくてラリー仕様の中古車をpackRに探しても ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation