• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NANAsokuのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

いや、聞いてない

いや、聞いてない祝・冷蔵庫、買い換えました

が。

何度、電気屋で販売員さんを頼って
オススメやら最新機能やら聞いても
こんなの、聞いてませんわ一度も

三菱の切れちゃう冷凍冷蔵庫にしたら
使い方読みながら、呆然としています


電子レンジもシンプルなのが良くて
余計な機能いらんと選んでるとこなのに
この冷蔵庫、言うたら、調理家電並み

食材購入から、備蓄管理に調理方法
どう食べるかの日々の計画まで
あらゆる面で、生活変えなきゃ
使いこなせる気がしませんよ



使いこなして、美味しい生活
叶うかなぁ〜〜???

三菱電機 冷蔵庫:切れちゃう瞬冷凍
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/series/freeze_moment/index_r.html

ちなみに、既にお使いの家では
余計な機能は無視して、ひたすら
冷蔵庫!冷凍庫!切れるってナニ?
な使い方だそうで、和みます…


画像は、外で出会ったカマキリさん
相方さんは、カマキリ嫌いで即逃走
この子の命は、あとどれくらい?
そんなこと考えながら、ばいばい
Posted at 2017/09/26 01:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

ヨガ生活!?

ヨガ生活!?先日のダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」
片岡鶴太郎氏の、驚異のヨガ生活
1日のスケジュールが紹介されてたけど
羨ましくて、何というか、震えた

極めたんだな、すごい、たまらんな
ヨガ離婚とか言われてるけど、いや〜

私自身が、キツめの養生に熱心だった時
やればやるほど治るわ消えるわと変化して
家族や周囲にもやらせたくなって、でも
「普通の人として、生きていけなくなる」と
傾倒し過ぎることに脅威を感じて緩めたので
なんとも、複雑な気持ち


ヨガを極めなくても、食を厳しくするだけで
痩せもするし、感覚も鋭くなって頭が冴え
必要な睡眠時間は、ものすごく短くなる
3時間くらいで、あとは眠気もこなくなる

お坊さんの厳しい修行生活でも、頭が冴え
極端な短時間睡眠になる傾向があるそうで
充分に、健康な生活が送れるらしいと
そういったデータも、出てるそう


もうひとつ
「起きてから、ヨガを4時間もやる」
というのも、わかる

私も、今日は時間があるなという日に
バイオリンを出して、弾き始める

スケールやって、曲のポイント練習
全曲演奏、もう一回、もう一回とやってると
あっという間に暗くなるパターン
5、6時間ぶっ通しで弾いて、全然足りない

プロの演奏家が、1日に何時間も練習する
あれも、それでももっと時間が欲しいはず
バイオリンは軽い楽器なので、何とかなるのかな
重い楽器や衝撃の強い楽器は、怪我が心配かも?

1日が24時間しかなくて、起きている時間が
21時間あっても、食事や風呂やらの時間を引くと
何かを夢中でやる時間て、圧倒的に足りない

だからこそ、何も考えずに流して
生きるという術も、必要になるんだろう
仕方ない
それでも思う通りに、なるべく生きる

生活で、今も今後も大切にしたいのは
「普通な生活が一番、極端にしない」こと
時々は、血が騒ぐことがあっても
なるべく穏やかに、普通を愛し続ける

そうでないと、家族や友達とは
離れて、孤独になるしかなくなる
誰かと共に生きるなら、極めない
誰かを犠牲にも、しないために

10代に強く憧れた、無趣味で単調な毎日
まだまだそれが楽しいので、続けたい
愛すべきそれぞれの人生へ、祈ります
Posted at 2017/08/21 01:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

夏バテ注意、8月後半

夏バテ注意、8月後半穏やかに過ごせた日曜の夜に
片付けをしながら、音楽を聴いています

音楽を聴くだけで、ボロボロ涙が流れる時
何でこんなに、気持ちが揺さぶられるのかな
でもとても、泣いた後スッキリするよね?

今でも、色んな音楽を聴けるだけの力があり
YouTubeから聴いたり、ダウンロードしたり
iPhoneやiPadやら、使いこなせていて
機械音痴や、流行りを毛嫌いもせずで
良かったなぁ


でも、病気や事故や老いたらいつかは
耳や目や、手足が不自由になり
それまで自由に楽しめたことが
得られなくなる時も、来るかもしれない

だから昔から、少しでも空で歌える歌を
フンフン♪とメロディを思い出せる歌を
覚えておきたいと、思っています


歳を重ねても、案外何も変わらなくて
やっちゃいけないことをやらずに済む
大人にはなったのだけども、でも
好きなことを見つけて
ワーッ!!て興奮してみたり
ワクワクする気持ちは、減ることがない

落ち着いてきたところもあるけど
若い時と変わらないことも多過ぎて
不思議な気持ちになります

親になった人、母になった人
わからなかったことがわかるようになり
若い頃の自分が、別人のように思えたり

そうして、いくつになっても
強さが欲しくなる


いつも元気な息子が寝込んで
不安でたまらなくて
泣きたくなってしまったり
自分の弱さが悲しくなってしまうこと

親友が旅立ってしまって、その骨を拾い
寂しくてならない気持ちを
どうしようもないこと

頑張っているのに
その気持ちをくんでもらえず
でもさらに、歯を食いしばって
頑張っている姿

いくつになっても、みんな同じなんだと
辛いことを乗り越えることが
命があることだと
そんなことを思いながら
暑い夏が続きます


少し長めのお盆休みを過ごした方々も
仕事が始まる月曜日が、また来ます

夏バテしたら、ゆっくり休んで治しましょ
無理をせず、いたわり合って乗り切る
元気に秋を迎えられたらと、祈ります

写真は今年の桃、甘くて最高旬の味

さ、みんな、ファイッ!!\(^-^)/
Posted at 2017/08/20 23:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

お休みのシメ

お休みのシメオトナの夏休みが終わります!

子供達はまだまだあるけど
オトナになると、短いなー

南関東は雨と涼しさで、妙な休みに
今年も、雨のK4GPでしたし
風邪引かずに帰ってきてくれたけど
まだしばらく、雨が続くようですし
秋の中国地方遠征は、晴れ希望

そんなことを話しながら
夏休みのシメは、黒毛和牛
トモサンカクのしゃぶしゃぶ〜
とろけるわぁ、美味しかった!!!

明日から、またガンバロ〜
Posted at 2017/08/16 23:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

ハロハロ

ハロハロ毎日、暑いですね

人生初のミニストップのハロハロ
食べてみたよ、ハロハロ誕生22年め?
定番ってあったので、ラムネ

ソフトクリームはハロハロじゃない?
パフェもハロハロじゃない?
知らんかったわ

で、ひとりで食べるには多いカモ
相方が半分、食べてくれました
グニグニしたゼリーおいしーぞ



外でバカでかいカキ氷を食べたのは
記憶の果て、真夏の京都で食べたきり
冷えたもん食べない習慣長かったです

冷え性が治ると、熱さで困るのを知り
これはこれで、なかなか厳しい〜

癖でホットを選んでしまうけども
冷たいものも、時々必要になりました
食後は、頭がスッキリするもんね

好みの夏のサンダル、Tシャツを買い
バーゲンも楽しい土曜日ドライブでした
我が家忙しすぎ、青いコが薄っすら白い…

Posted at 2017/07/23 00:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「なんて言うか、祝杯ごちそうドーン!」
何シテル?   03/03 20:33
食べて飲んで寝る世話のかかる振動センサ 助手席担当、乗り心地辛口おみくじです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイドラース耐久終了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 13:41:29
台風過ぎて、靴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 16:09:38
コペンとスカちん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 00:10:49

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
FIAT 500 1.4 16V LOUNGE SS /ファンク ホワイト 初の広々空間 ...
その他 その他 その他 その他
SUZUKI CAPPUCCINO E-EA11R /サテライトシルバーメタリック JA ...
その他 その他 その他 その他
SMART ROADSTER COUPE LIMITED /Star Blue 元気に走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる