• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

2017年ディレチャレのレギュレーション

今後のFAQの充実に期待したいところですが、現状の文面だけではわからないことが多すぎます。
とりあえず現状で分かったことを公開。

①S2000でよくあるシート後ろの内装外しについて
これはOKとのこと。ドアの内張とかダッシュボードとか運転手に危険を及ぼす可能性のある部位について規制したいみたいです。

②GTウィングの幅について
翼端板を含まない幅で1500mmまでという規制で決まりのようです。
保安基準とかそういうものとは一切別の決め方なので、僕のように翼端板と車体の隙間が20ミリ以内のGTウィングも1500ミリを超えるとアウトとのこと。

いわゆる両端が車体に接続されている、リヤスポイラーはどうなるのかはわかりません。
保安基準上はGTウィングにならないのでセーフだと思いますが、今回のルールは保安基準とは一切関係のない決め方とのことなのでアウトかもしれません。
そういうウィングがついている人はぜひ問い合わせてください。

という事で僕は出れないことになりました。
何となく、合法仕様の僕の車両は走れなくて、1500mmの違法GTウィングに変えれば走れるっていうのが釈然としませんが、事務局の判断なのでしょうがないですね。


とりあえず事務局には毎年毎年レギュレーションを変えないでくれと要望しておきました。
コロコロ変えられるとついていけません。
今回のルールも向こう3年間は買えないと確約でもあれば、GTウィングを新たに買いますけど、来年になったらもう今のでも走れるとかありえるんで…(爆

という事で皆さんもお持ちの情報があれば教えてください!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/26 18:06:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

夕ご飯
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年3月27日 9:38
そもそも3年後にディレチャレがゲフンゲフン
コメントへの返答
2017年3月27日 9:53
それをいっちゃ~おしめ~よ♪
2017年3月28日 20:56
昨年のグダグダっぷりから、どれだけコアな参加者が戻ってくるか見ものですねw

ワタスは日程的に出れないっぽいです・・・

なのでレギュレーションもあまりよく読んでいませんw
コメントへの返答
2017年3月29日 8:06
結構戻ってきそうな感じですよ。
地方大会復活がやっぱり一番大きいんじゃないでしょうか?

僕も日程的に暇だったら、羽無しで遊びに行くかもですし…勝負にならなくてイラつきそうですがw
2017年3月30日 10:15
レギュレーションはなるべく変えないで欲しいですよね。

素人が大半で、しかもカネの掛かる遊びなので、レギュレーションに合わせて毎年仕様変更出来ないですもんね〜

joy耐位の大きな変更の無いレギュレーションを決めて欲しいですよね!!

ウチのチームは初年度からベルト、消火器、安全タンクなど賞味期限のある部品以外は一切仕様変更してませんw

そんなレギュレーションが参加チームの負担を軽くして人気なんだと思います。

とは言えそれでも結構お金掛かるのでwww

よく考えて欲しいですねー
コメントへの返答
2017年3月30日 10:22
全くその通りです。

JAFのようにガチガチで運営したくないという大井さんの意向も分かりますし、上手くグレーゾーンを見逃しつつ運営してほしいという参加者の気持ちも非常によく分かる&同意するんですが、現状を見るとJAFの方がマシですね。

その点FSSTは上手くJAF規定を使って運営してると思います。
大目に見るところはかなり多めに見てますしね。

ちなみにレギュレーションをコロコロ変えないで欲しいとお願いしたところ、下記の回答を頂戴しております。

「〇○さんのご指摘の通り、今後、極力レギュレーションは変更しないように努力します。」

あくまでも努力ですので期待しないでおきましょうwww

プロフィール

「@キワム 何買うんですかー?」
何シテル?   01/30 20:04
車両製作&メンテナンスは基本的に全部自宅ガレージでやる、典型的車部上がりのプライべーター(笑) 現在10年以上ぶりに全日本ジムカーナ選手権に再挑戦中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

右HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:56:27
右ドライブシャフトアウターブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 06:29:02

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
おもちゃ
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ニュージーランド製の低床車載トレーラー。 Futuraトレーラーの、荷台が幅広のスーパー ...
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
車載トレーラー牽引用に購入しました。 チューニング情報が少なすぎて困っていますが、少しず ...
スズキ バーグマン400 スズキ バーグマン400
マジェスティSからの乗り換え。 高速移動メイン。 2022.11乗り換えのため売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation