• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

四国イケ麺ツアー

四国イケ麺ツアー 本日は、朝からエライ風と黄砂でした。
自分は類い希な晴れ男。天気予報に負けず雨なんか降るわけ無い、とハナから高を括っておりました。ま、これは良かったのですが、当初予定していた瀬戸大橋を通るルートが強風の為お流れ。お友達からの通行止め情報により、集合直前に色々と予定変更なんかもありました。


今回はHのホームグラウンドでのオフ、どうにかなりますよとお気楽にスタート・・
あっ、参加者がイケメンかどうかは知りませんが、四国のイケてる麺を食べようという趣旨です。(^○^)

ルート変更したこともあり、成り行きで、ルミばあちゃんで知られる池上製麺所へ。
着くと、既にお店周りの駐車場は満杯。
12時前にお店を出たハズなんですけど、うどん玉が無くなり本日終了の看板が誇らしげに立っておりましたょ。

第2駐車場へ向かうが、なんじゃコレの行列。


次は香川県第2の名物、骨付き鳥を食べるべく移動しますがお腹は空いていない状態。散歩がてら屋島山上をぷらぷら・・

屋島山上


コレが、骨付き鳥。屋島の麓の『一鶴』で頂きました。美味しゅうございました。ビールの欲しかった方も居ましたが、残念(>_<)


徳島のお友達と合流すべく鳴門公園方面に移動。コレがまた渋滞。途中で大鳴門橋と咸臨丸を撮っちゃいました。


元祖小山ロールを買うとか、フィッシュカツを買うとか色んな目論見があったんですが、売り切れの嵐が吹きまくる。何だかんだで最後に寄ったのはHの通うお店。
徳島ラーメンの本道、ど真ん中。

王王軒の支那そば 肉入り小 今回は卵抜き


開店時よりちょくちょく行ってます。正直、食べる度に味が微妙にブレます。今日のは大変美味しゅうございました。(^○^)


最後ですが、今は妻となって居られる方と初めてデートしたお店がセルフのうどん屋に変化しておりました。時代の流れですな。(しみじみ・・)
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2010/03/21 23:18:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60&140系3兄弟関西秋ミーティ ...
よっさん63さん

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

娘の引っ越し
happy37さん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

この記事へのコメント

2010/03/22 04:33:35
おお~オフ会ですね~♪ほんと連休初日の大風は
びっくりでした。なにせ、愛犬の散歩に行くのも
一苦労でしたから。。。。
でも、骨付き肉おいしそうですね~。
今は四国は竜馬人気ですごいことになってるみたい
ですね。いってみたいけど、落ち着いてからかな~
コメントへの返答
2010/03/22 09:04:47
龍馬に関しては、土産物屋さんもここぞとばかりの品揃えですょ。
高知では室戸岬:中岡慎太郎、桂浜:坂本龍馬、足摺岬:ジョン万次郎と並んでます。
何故か、最も利便性の良いところに立っている龍馬にお会いできてません。いつの日かと思っております。
岩崎弥太郎も忘れないでね。 (^^ゞ
2010/03/22 06:43:45
お疲れ様でした。
満腹の1日で、楽しい企画ありがとうございました。
携帯からの写真吸い上げと格闘してる内に爆睡してしまいました(^^

しかし、噂には聞いてたものの、うどん屋さんってあれほど並んでいるとは思いませんでした。
普段ならまず並ばないので、並んでみるのもいいなと思いました。

通行止めと黄砂は予想外でしたが、最終的にいい天気になって楽しい1日でしたね
また、行きましょう♪
コメントへの返答
2010/03/22 09:06:46
うどん屋さんも数件廻るとそれぞれに特徴があって面白いんですけど、2玉とか天麩羅のトッピングは厳禁になりますね。お腹に入りません(・_・)

行列自体はもっと凄いところもあり、夏は日よけ用に傘を貸してくれたりしますょ!!

次は、西ですか??
2010/03/22 07:55:35
お疲れ様です!

黄砂凄かったですよね★

うちの車も無残な姿になりカワイソウで可哀想で。。。。

今日は仕事なんで汚いまま行ってきま~す(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 09:08:11
黄砂、凄かったですね~。

洗車したクルマも1日でドロドロでした。

息をしても風の中の運動会・・
あの時の口の中みたい。(--;)
2010/03/22 08:24:58
お疲れ様でした!

はじめは天候もどうなるかと思いましたが、
おかげで楽しいオフ会となりました。

四国はグルメの宝庫ですなぁ。
どこかしこも関西ナンバーの行列。
並んだ後のお味はいっそう美味しく感じました^^

また、早いうちに次の計画しましょっ!
コメントへの返答
2010/03/22 09:08:40
お疲れ様です。
天気は回復して貰いましたね。朝の視界が良ければもっと良かったでしょうが、贅沢?

他にも色々美味しいものはありますけど、1日で食べられる量には限度があります。ギャル曽根のようにはいきませんなぁ。(^○^)

ご存じのように、ネタだけは一杯抱えてます。食べるとこばかりだけどねェ~。
いつ行きましょ??
2010/03/22 09:12:15
dhさんじゃないですが、
先生も普段は並びませんが・・・・
讃岐恐るべし、1000円高速恐るべしですね^^

余談ですが、川沿いのゴーカートみたいな
道も楽しかったですよ^^

また、付いていきますので
(o´_ _)o)ペコッ
コメントへの返答
2010/03/22 09:54:58
この恐るべしが、ゴールデンウィークには恐怖に変わるんですが。。(>_<)

ちなみに今の讃岐うどんブームに火を付けたのが地元タウン誌発行の「恐るべきさぬきうどん」とされます。全巻揃ってますが読む?

あの手の道は、四国にはまだ多いです。どうしようかと思いましたが、時間短縮と自分の趣味で走っちゃいました。こういう所は、Sモードに登場ねがいストレス無く駆け抜けましょ。
たまにウサギとか猿とか見るんで気をつけて (^^
2010/03/22 09:19:33
こんにちは!
さすが3連休ということですね~
車の数が半端ではない感じです。(@@;
美味しいところや有名なところは、一極集中で集まってしまうので、すぐに売り切れてしまうのですね。(^^;

春は、この強風だけが鬱陶しいです。。。
これさえなければ、良い季節なのですけど。(^^
コメントへの返答
2010/03/22 12:42:47
今日はウチの周りでゆっくり過ごしてます。

製麺所タイプのうどん屋さんは、元々玉売り。食べさせてほしいという客に片隅で食べさせた、が基本やから日曜日お休みが多いんですょ。
なんで、日曜日は余計に人気店は混雑しますね。

西日本は、強風に加えて黄砂が鬱陶しいです。昨日はコレまでにこんなのあったっけ、と思うくらい凄かったです。(>_<)
2010/03/22 09:31:40
おはようございます。

H様も昨日はオフ会でしたか~(^-^)
私も、昨日は、新旧フランス車がイオン尼崎に集結するオフ会に参加しました(^_^)v
雨が心配されましたが、H様の“類い希な晴れ男”運に助けられたんですね(^_^;
私自身は“類い希な雨男”なんで...w

にしても、人気の讃岐うどん店は、こんなに競争率が高いんだ~(驚
コメントへの返答
2010/03/22 12:43:56
なんか、やりたいイベントでは晴れ男運発揮です。
逆に、ハプニング遭遇率も結構高いんです(--;)

今回、欲張りすぎ・走りすぎの感もありましたけど、皆さんに喜んでいただけたようで良かったです。
食べ過ぎは、自制してくださいとしか・・
(^^ゞ

某お店、うどん渋滞を作ってヘリからの撮影をニュースで流されたこともありました。たしか、GWでしたね。150円のうどん喰うのも大変。
2010/03/22 09:33:53
一鶴の写真見て
また食べたくなってきました・・・・

しかし三連休ということで 人の出が多いですね

やっぱり平日にのんびり行くのが ベストな感じですね
コメントへの返答
2010/03/22 12:46:09
一鶴は現在、心斎橋店・西梅田店もありますね。
ま、折角だから香川で食べたい、というコダワリもあったりで。
他のお店は夕方からの営業が多いなか、一鶴は昼間の営業があるんでオフ会ツアーも助かります。
混雑も渋滞も「マンウォチング」して楽しんじゃってますょ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アーモンドカステラ 昨日、丸亀製麺・はなまるうどん・山田うどん・なか卯でTV番組やってましたょ。」
何シテル?   10/01 17:50
水曜日くらいになると、次何処へ行こうかと思案しているおっさん。テキトウに廻ったにも係わらずオススメとなったスポットをボチボチと紹介できれば・・。 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夢の共演を実現! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 19:12:57
各種簡易系コーティングの違いを見比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 16:49:24
遥かなる車検 episode 3 【シャークブルーの帰還】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 20:01:40

お友達

美味しいもの、まったりと徘徊(ドライブ)出来るところの情報交換とか出来るとよろしいですね。
61 人のお友達がいます
あかピカあかピカ * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
いりあんいりあん * GTa郎GTa郎
GTI-toshiGTI-toshi ピズモピズモ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
構想1年、説得2週間、納車まで、待ちに待った4ヶ月。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) H(イータ) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
色々な思い出をありがとう! クルマに感謝したのは初めてかな?

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.