• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遼介のブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

酷暑のエアコントラブル

今年から「山の日」とかいう安易なネーミングの祝日が出来た影響もあってか

お盆が11日スタート組と13日スタート組に分かれてしまい、、

長期休暇恒例の会が開催できず・・・

むしろ中途半端な平日の休みは周りと合わず退屈。。

こんな時は買っただけで満足した本や雑誌を読んだり

買い込んだ英文参考書でもやりますか。。




ところでお盆休み前にポロのトラブル発覚!


洗車した際になんかフロアマットが白い。。ってカビ!!

よく見るとフロアが水浸し!



しかも助手席とその後ろのみ。。


新車で買って数か月でドレンが詰まるとは思えないので

どうもエアコン排水のドレンがどこかで抜けている模様。

となると工場で製造する際の問題かと。


なかなかの水量でフロアを押すと水がジワッと滲みだし

新聞紙とタオルを引いても直ぐにビチャビチャ。。






車内は生乾き臭が充満するという最悪な状況。。




この時期にエアコン無しでは近所も走れんので参った参った。。


ディーラーも休みなので入院は明日からの予定。

修理は勿論として少なくともフロアの吸音材?、フロアシート、

フロアマットは交換、ルームクリーニングくらいやって貰わないとね。


この問題で販売店及びVWジャパンがどう対応するのか要チェック!


しかし我が家は車運が無いね。。

コルサ→初代ストリーム→fourfor→ポロと故障多すぎ。苦笑
Posted at 2016/08/17 17:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2016年05月28日 イイね!

気づけば1年半。。

随分とご無沙汰しておりました。

気づけば前回の更新から1年半も経っていたとは。。



退院後、とりあえずボルトで繋がった足を引きずり、年明け早々に海外出張。

そのまま平均1回/月のペースを保ったまま、日本と海外を行ったり来たり。

平均なので2回/月やら、帰国したと思ったら2日後に出国なんてことも。。

うまいもの食べて




文化財に世界遺産






国際免許で陸路600キロ走ったり




その間に国内出張も挟むので、社会人になってから最も忙しく、刺激的な1年でした。
(注:出張ですよ!くれぐれも間違わないように)

おかげさまで骨折も完治し、ボルトも外し、無罪放免になりました。



カーライフの方はgtvは健在で、今月の車検でした。

スマートは3月末に急遽お別れしました。。




細々とドアワイヤー切れてドアが開かなくなったり、


トランクの鍵(電動)が壊れてトランク開かなくなったり、


相変わらずリバースに入りづらい(特に冷間時)ので近所のコンビニも

遠回りしていっちゃうみたいなネタは色々とありましたが、

機関部は絶好調だったものの、今年の11月で車検(11年目)を受けるにあたり、

やはり乗り換えということになっており、新型スマートフォーフォーが余りに。。。

だった反動と年度末の駆け込み乗り換え!


そう、今をときめく?VW POLO(新車)!

親の買い物車につき外車じゃなきゃダメではないので、もちろん試乗に行きましたが、
(ト○タ ヴ○ッ○ ホ○ダ・・・など)

色々と気に入らない点があり。。

例の排ガス不正問題もあり、新車販売が前年比半分と落ち込んでいるとのことで

こりゃ値引きアツいで!という予想の元、飛び込みで最寄ディーラーへ。

案の定、いい感じの値引き!


翌日、台湾出張に飛んだところ、父から「ポロ買いました」というメールが。

そんなこんなで急遽、フォーフォー改め、ポロに。



納車して第一声、「普通の車になったな」でした。笑


話変わりまして、、私事ですが此度、ジョブチェンジをしまして、、

京都府民改め、兵庫県民(明石界隈)になる予定!

gtvのメンテは大津でやってるけど問題出たときに遠いのは不便なので、

兵庫県内で主治医探ししないと。。

ということで主治医候補の情報求む!


PS:
来週からアラサーの自分へご褒美トリップということでヨーロッパへ!

この2週間ほど、ゆっくり休養&引っ越し準備を進めてきたので、

出勤日まで全力で駆け抜ける!
Posted at 2016/05/28 23:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALFA&SMART | 日記
2014年12月20日 イイね!

残念な年末年始確定のお知らせ

気づけば2014年も後半戦

年の瀬で慌ただしい・・・という感は今年は皆無。。

なぜなら~

足が折れたから!\(^o^)/オワタ




11月19日
初めは捻挫と思ったけど

腫れが引かず痛いので通院すると・・・

第五中足骨骨折です!手術いるかもよ!だと。。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

という間もなくギブスでグルグル巻きにされ

近所の大きな病院を紹介される

もちろん翌日の出張はキャンセル(;´∀`)


11月26日
人税初のギブス&松葉杖に悶絶しながら1週間過ごし

早く治して!といったら

じゃ手術ね!という流れに。。

ギブス固定では時間がかかる&確実に治らないかもしれない場所らしい。


12月1日
オペ前日に入院

21時から絶飲絶食


12月2日
オペ当日

まな板の鯉状態

半身麻酔にて90分ほどで終了

寝返りすら打てず上を向いたまま

麻酔切れと同時に痛みで悶絶

そのまま朝まで痛みに耐える。。


12月3日
ようやく食事OK

同時に痛み止めも飲めるので

多少痛みはマシになるも痛い痛い。。


12月4日
まだ痛い・・・

今度は寝転がりすぎて背中が痛すぎる。。

早くもリハビリ開始

踵で積極的に歩くようにとの事

難しすぎる。。


12月6日
退院

あれだけ痛かった患部の痛みは無し

最速なら4日退院だったけど

消毒に毎日通うのも大変だし

仕事も休みにしていたので週内入院となった

これから週1回通院スタート


12月10日
通院①(術後1週間)

消毒・抜糸とレントゲン

ボルトが見事に骨を貫通している。。


12月17日(←イマココ)
通院②(術後2週間)

消毒とレントゲン

転位無く

状態は良好

松葉杖は必要だが

多少は体重をかけて歩いて良いとの事

多少ってどうゆうこと・・?(゚Д゚)

とりあえず体重のかかる右足と

座りっぱなしなので股関節・腰が痛すぎる。。



予定では年始には普通に歩けるようになるらしいけど

残念な状態のまま新年を迎えることになるのは確定。。(´・ω・`)

完全に骨の硬さまで戻るのは3月頃

ボルトの摘出が夏以降になるようなので

完治までは遠い・・・


もちろん歩けるようになるまでは

MT車も乗れないので

gtvは封印中




毎年毎年なんやかんやとトラブル発生・・・

そうゆう星の下に生まれたとしか思えない。。

来年こそは安泰の1年になりますように・・・( TДT)
Posted at 2014/12/20 21:13:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年11月12日 イイね!

とあるセレクトショップにて

ON/OFF問わず雨でも気兼ねなく着れるアウター。

傘はさしても裾や肩口が濡れてしまうこともあり

通勤着に高機能素材系

コート派につきダウンは持ってないんだけど

一着あると便利だなという事で

この冬のアウターを調達!


ダウンといえば

無く子も黙る?キングはモンクレ


*参考画像


*参考画像

トムブラウンや著名デザイナーとのコラボラインも!(めっちゃ高い・・)


セレクトショップでおなじみのデュベティカとタトラス


*参考画像


*参考画像


おじさんに人気のピューテリー


*参考画像


今年のブームとしてファッション誌ごり押しはストーンアイランド


*参考画像


*参考画像


*参考画像

関西では難波の高島屋にオンリーショップありますね。

ここまでの共通点はデュベティカを除き

腕にロゴ付きで主張するという事。笑


色々回ったところ

年齢層高めな某セレクトショップにて

過去に検討したモデルの新型で

ゴアテックスのヘルノを発見。(ロゴの主張がないのも良し)


*参考画像

年齢層高めなところに小僧が行くからか?

過去から余り印象が良くないショップ。


今回の対応してくれた方は知識面もしっかりしていて

ON仕様もスーツでサイズ感の確認させてくれたので好感。(当たり前?!)




今時は同じものがあちこちに売ってるわけで

良い店員に出会えるかが大きいと改めて思った次第。

最近は決まった店で買うことが殆どで

担当者は言わずとも好みや着こなしの提案もしてくれるし楽なんだけど。


なんだかいつもより満足度が高い買い物をした気分(^ω^)
Posted at 2014/11/12 00:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美しいモノ | 日記
2014年11月10日 イイね!

びわこグラツィエサンデー

昨日はイベントシーズン最終?の「びわこグラツィエサンデー」へ。



今シーズンは雨のイベントが少なかったものの、

今回は雨がよく降って・・・参りました。。

道中の雨が一番酷くてガラコ塗ってて良かった~(^ω^)笑


あまり車を見て回る感じにもならず・・・









ランチして~




ジャンケンして~








終了!


久々に竜王のアウトレット寄たけど

特に収穫はなく

岡喜でディナーして帰りましたとさ。



Posted at 2014/11/10 18:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALFA | 日記

プロフィール

「酷暑のエアコントラブル http://cvw.jp/b/548826/38402225/
何シテル?   08/17 17:52
大阪生まれ 奈良育ち 京都在住 物心付いた頃から車好き!な社会人1年生。 勢いで買った156 → GTV へ早々と乗り換えましたが、新米アルファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お世話になっている工場を紹介!(情報更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 19:16:14

お友達

若輩者ですが、車を通じて人の繋がりが出来ればと思っていますので、気軽にお声かけ下さい。
32 人のお友達がいます
きぬがわきぬがわ * 良206良206
KEN(INFECT)KEN(INFECT) くらきよくらきよ
Pixy145Pixy145 ごりごりにごりごりごりにごり

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
諸事情により156からの乗り換えです。コイツは結構イジってます。赤いピンストがお気に入り!
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
貯金も兼ねて来年まで、いい個体を物色しようと思ってた矢先に購入してしまいました。 アーク ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
アルファと同日に納車されました。 ストリームからの乗り換えですが、1.3にしてはよく走り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.