• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

東急ハンズトラックマーケットに行ってみました

東急ハンズトラックマーケットに行ってみました 24日に山梨県内の老舗百貨店である岡島に、東急ハンズのコーナーがオープンしたとのことで、覗きに行ってきました。
以前、仕事で東京に住んでいた時、東急ハンズに良く通っていたので、どんなものかと行ってみました。トラックマーケットっということで、店舗の方と比べると圧倒的に品数は少なかったですが、東急ハンズらしい商品が並んでおり、なかなか見応えがありました。(^-^)

今回の企画は、郊外に新しくオープンする大型ショッピングセンターに対抗するためだとか。
確かに最近の甲府市中心街は人通りが少なくなり、商店街はシャッター通りとなっている。だから甲府市独自のイベントや事業、古い建物の建て替えなどをやって人を呼ぼうとしているけど、一番の問題は交通の便じゃないかな?っと自分は思う。
山梨県は、鉄道網やバスの路線が少なく自家用車が移動の主な手段だけど、甲府市中心街の道は、昔の城下の道をそのまま道路にしているだけなので、道幅は狭く筋違いがありとても通りにくく、駐車場も数はあるけど小規模の駐車場がバラバラに各地に点在しておりわかりにくく止めにくい。
そんな感じのところに、市外から人を呼ぶのは少し無理なような気がする・・・
市や商工会、市民がしっかりと将来を見据えて、大規模な再開発、街作りをしていかなければならないと思う。

っというかね・・・実は・・・同じような駐車場がいくつもあって、自分の車をどこに置いたか忘れちゃって、岡島周辺を1、2周してしまった。(/_;)

東急ハンズトラックマーケットは5月31日まで開催しているとのこと。
ブログ一覧 | ショッピング
Posted at 2011/02/25 23:50:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

代休
rontyさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

日産…
せまるしかさん

「 ガッチャマン 」 ~
利根川の天然水さん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2011/02/26 06:06:37
自分の車の位置が携帯でわかるような機械はないのでしょうか(^^;)

どこに停めたのかわかんなくなるときがあります(T-T)
コメントへの返答
2011/02/26 22:41:02
同感です(T_T)

私も、インターナビのオプション機能に付いていたら良いなっと感じました・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「エースコンバット アサルト・ホライゾン」に嵌まっています。」
何シテル?   10/14 22:14
次は、HIDバルブ交換かスピーカの交換にしようか迷ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達募集中!
8 人のお友達がいます
K.yumeyaK.yumeya UGUG
テラヨーダテラヨーダ 勤続勤続
らおん♪らおん♪ うまうまうまうま

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
インサイトLSに無限エアロが付いてます。
その他 その他 その他 その他
HITACHI Prius Note PCF-PN33L CPU:PentiumM745 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.