• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sacaのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

KRCジムカーナ練習会

KRCジムカーナ練習会今年2度目のKRCジムカーナ練習会。
まさに秋晴れといった感じの日曜日だったのに、参加台数がちょっと少なめだったのが勿体無い。
でも、いつもより多めに走れたと考えれば、お得だったのかな?

皆さん早朝から集合して、コース設置から慣熟歩行もやりつつジムカーナを行うわけですが、撮影&見学専門な僕は、皆がコースに慣れた頃にノコノコと出向いたわけです(汗)

というわけで、当日の写真を少々。







いくぞー

おりゃー

ぐぬぬぬ

どや顔


スライドショーでもう少し。


出走された方々、見学に来られた方々お疲れ様でした。
Posted at 2011/09/27 08:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年09月25日 イイね!

ザ・インターネット

僕のみんカラにとある足跡が。
 ↓
なんとなく覗いてみると、つい最近ロードスターデビューしたばかりの方だったので、思わず日記にコメント。
 ↓
友達申請をいただく。
 ↓
「僕、KRCってクラブの役員やってまして・・・」なんて話からジムカーナへお誘い。

まぁ、よくあるお話(?)ですが、実際今日お会いしたところ、実はそのロードスターは、KRCメンバーでもある中古車ディーラー某氏から購入されたもので、しかも、お隣福井、某クラブメンバーの方が手放された車両であることが判明。

世界中にアクセスできるインターネット。
広いようで狭い。

(写真整理が追いつかず、ジムカーナ自体の日記&写真はまた後日ということで・・・)
Posted at 2011/09/26 01:58:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年09月18日 イイね!

9月のBBQがこんなに暑いなんて・・・

9月のBBQがこんなに暑いなんて・・・KRC(金沢ロードスタークラブ)では毎月第3日曜日にミーティングかツーリングを行われます。
今月はツーリングの月なわけですが、5月に雨でお流れになってたBBQをメインに増穂ヶ浦まで走ります。
3連休のこの日だけ晴れたってのは、誰かさんがスーパー晴れ男なのか、いつも来てるけど今回来れなかった誰かさんがスーパー雨男なのか?!

少し早く家を出たので、八幡のすし弁で朝食を購入。
右手は "スパムおにぎり"。朝から食べるには若干重めですが美味かったです。


集合場所は宇ノ気バイパスレジャーランド。
ロードスター乗りは「自由人」が多いので、誰かが強い意志で「出発します!!」と言わないと、いつまでも動きません(笑)


広域農道から羽咋市街を抜けて志賀町へひたすら走る田舎道コース(って、石川県どこでもこんな感じだけど)。
稲刈りの匂い(ワラの匂い)が漂い、なんとものどか。
休日の田舎道は気がゆるみがちですが、ブラインドコーナーの奥で農耕車や山菜採りのために停車している車なんかがいるので要注意です(汗)


現地のスーパーやホームセンターで必要な食材や道具なんかを調達した後、会場の能登リゾートエリア増穂浦キャンプ場に到着。
調理する人、火を起こす人、見てる人・・・毎年やってるんで、慣れたもんです。
で、今回は焼きサンマからスタート。


この他に、デジドッグさんが前日&当日朝に釣ってきてくれたアオリイカの刺身なんかもあってメチャクチャ美味かったです。
当然メインのBBQも!

それにしても暑かった、9月とは思えん・・・。
下戸の僕がノンアルコールビール飲み干して「旨い」って思うほどでしたからね(汗)。


振り返ると広がる、蒼い海。
最高です。暑すぎてビーチに行く気にはなりませんでしたが・・・。


お腹がいっぱいになったので、暑さをしのぐため、木陰に避難。
風が気持ちよくて、しばしマジ寝。


そして、焼きそばタイムへ。
今回誰かがちゃっかり「からしマヨネーズ」持ってきてたみたいで、「一平ちゃん」風な味付けも楽しめてよかったです。


いつものように、食べるのそっちのけで遊びまわる omo 長男。
あまりに元気すぎて、このあと転んで、アスファルトにおでこをゴリッと・・・アレは痛いわ(汗)


帰りは、来た道を走りながらの流れ解散。
参加された皆さんお疲れ様でした。
それにしても、コレを書いてる今でも腹が重い・・・。
Posted at 2011/09/19 23:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

中部ミーティング!!

中部ミーティング!!前にも書いたかもしれませんが、中部ミーティングって大好きです。
なんか、ロードスターオーナーとして自然体で参加できるというか、ロケーションも手伝ってとてものんびりできるんですよね。
スタッフのみなさんや参加者の人達も、(なんなら車そっちのけで)とにかく来てもらった人たちに楽しんでもらおうと、一生懸命ですもんね。

そんなだから、戦場カメラマンとマツコがいても全然違和感ないロードスターイベント、それが「中部ミーティング」。

KRC組は 6:15am 城端SAに集合。
岩手県からこられた(!) わがままポチ さんや、掲示板の告知を見てこられた方々もいて、いきなり10台編成。早起きで寝ぼけてる場合じゃない。


城端SAにヤギ小屋が。「カワイイ!」より先に「クッセェー!!」って感じ。
ヤギ・パフュームに負けずにサンドイッチ完食しました。


6:45am 出発。この辺、高所の高速道路が続くので霧が濃い時なんかもあるんですが、結構気持ちよく走れました。


さて、会場もなかなかいい天気!
(途中ちょっと雨降りましたけど)
ホントNC増えたなぁ・・・。KRCにはあんまいないんですが(汗)


まだまだ夏です。


こちらはKRC&幌っとOUTブース。
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
デモカーはニト郎+さんのフェニックス号なんですが・・・


あまりの豹変ぶりにざわめく会場。
「あのニト郎+さんが・・・」と絶句した方もいたと思いますが、むしろ新しいファンを獲得していたようにも思えます(笑)
あ、因みに私、この件ノータッチです。


こちらは、ちょいワルお掃除同好会ブースに展示されてた針金アート!!
後ろにはあのPPFも!!現物初めて拝めました。
この人達の濃さはやっぱスゴイですね。


山奥なんで、移動販売車なんかも来てくれてます。
ここのたこ焼き美味しかったー。
あの環境で8個500円はむしろ安すぎ。


なんとなくシンパシーを感じるABARTHカラーリングのNB。
オーナーさんとお知り合いになりたかったなぁ。


ブース展示車をお掃除してる、看板娘(ごめんなさいどちらのブースか失念)。
「おじさん、大人なのになんで小さいの?」とちゃんと自分で聞いてくる、なかなかしっかりした娘でした。


こちらは革パーツを扱っている新海自動車工房さん。
どうも、僕が最初の購入者だったみたいで、店番してた小学生ぐらいの女の子が「えっ!?ホントに売れた!!」ってびっくりしてたのには笑いました。
(心配しなくても良いものはちゃんと売れますよ)


で、何買ったかというと、コレ。
VSのタン内装にとてもマッチ。


さて、金沢に帰ってくるまでが中部ミーティング。
帰って来たら「Diners」で後夜祭(笑)。
ここからなんと mido-s さんも参戦。
ポチさん(岩手)、mido-s さん(沖縄)の夢の共演。この二人が知り合いってのもすごい話ですよホント(笑)。


僕はサーモンとアボカドのサンド。
ボリューム満点。これで中ミの疲れもとれますわ。
Posted at 2011/09/13 02:04:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年09月10日 イイね!

中部ミーティング前夜

中部ミーティング前夜いよいよ明日は中部ミーティングですね。

今日はガッツリ洗車してウルトラディープシャイン→エクストラグロスプロテクションのフルコースで明日に備えようとしましたが、早々に萎えて、洗車→インスタントショウシャインで完(汗)

当日は、会場でKRC&幌っとOUT合同ブースを用意してもらっています。
みなさん是非遊びに来て下さい。


"Road To ChubuMTG"プレイリスト

01:Postive Vibes
  / Bah Samba with Roy Ayers
02:Space Cowboy
  / Jamiroquai
03:Sparkling Minds
  / Dego
04:Crystalized
  / Akabu feat. Foremost Poets
05:FLAGS & WORDS
  / Two Banks Of Four
06:Lopez (Metaphorically)
  / 808 State
07:Dissolve
  / The Chemical Brothers
08:STINGER STINGRAY
  / Yoshinori Sunahara
09:Rebirth Of Cool
  / DJ Cam Quartet
10:Weapon of Choice
  / Fatboy Slim
11:Granpa's Drawers
  / Ian O'Brien
12:Tears And Light
  / P'Taah feat. Miho Hatori
13:You Can Do It (Baby)
  / Nuyorican Soul feat. George Benson
14:Get Myself Together
  / Towa Tei with Taprikk Sweezee

このところ多用してたドラムンベースやもろなジャズを入れず、代わりにロックっぽいの入れてみました。
Posted at 2011/09/10 22:41:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「あれ?Google IME、とくに憶えさせてもないのに、「にと」で「ニト郎+」まで出て来てない?!」
何シテル?   09/13 01:13
NBロードスター保護のため、newチンクとの2台体制を開始。 さて、どうなる?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
1.2 8V POP。 Newチンク誕生1周年となる'09年7月4日に納車(実は休みの関 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'98年式:1.8L:VS。 '07年冬、廃車となったNB6の代わりに購入したのは、同じ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'98年式:1.6L:スペシャルパッケージ。 デザインと色に一目惚れし、'98年夏に購入 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.