• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lucky&せんのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

WRXtypeリアバンパ~

WRXtypeリアバンパ~








車検の少し前のこと、中古パーツ屋で思わず買ってしまったAUTO PURODUCE A3のリアバンパー。購入翌日に無謀にも一人で取り付けに挑むもやはり一人では無理・・ ということでみん友の鷲鷹さんと中学の頃からの同級生に手伝っていただき、3人で取り付けを行ってみました。当日は天候が良くなかったので鷲鷹さんのご自宅のガレージをお借りして作業を行いました。まずは純正バンパーをサクッと取り外し!みんカラであらかじめ予習していたので5分もかからず取り外し完了。



バンパーを外してしまうとちょっと情けない感じですね・・笑 そしてまずはA3バンパーを仮合わせ!



3人で持ち上げてみるとチリが合わない部分が全然はまらない・・ エアロを削ってしまうと強度が落ちてしまい割れてしまうと考え、車両側のパーツ(下の画像の赤丸)の一部を削り何度もバンパーに当てて形を調整しました。



その後、3人の力を合わせ何とか無事に取り付けを完了しました。かなり苦労しましたが無事に付いて本当に良かった。 いつの間にか外は真っ暗に・・





う~ん、アグレッシブな感じになり大満足です! もちろん社外品なので一部チリがあっていない部分はありますが、そこは気にしない(^^♪ ついでにセンターフォグに一工夫してみました。

取り付けを手伝ってくれた、鷲鷹さんと中学の同級生!ありがとうございました♪

Posted at 2017/07/01 13:03:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

レヴォの初車検 ちょっと困ったことが・・

レヴォの初車検 ちょっと困ったことが・・







タイトルの通りですがレヴォーグの初回車検の時期がやってまいりました。当初は近所のディーラーで受けようと思っていたのですが・・、車検に通るかグレーな部分がいくつかあったのでいつもお世話になってる工場へ(笑)
検査をしてもらったところ、気になっていたマフラーの音量・RGBホークアイ&イカリング・ホイールの収まりはすべて規定値内で一安心(^^♪ しかし検査員の方より「ちょっとタイヤのほうが・・」と声がかかり、検査場内に入るとビックリ・・





前輪のタイヤがものすご~く変摩耗している( ゚Д゚) ガーン!! 去年買ったばかりで1万キロ程度しか走っていないのに・・ でもでも、元をたどるとホイールと同時に交換してアライメントをさぼっていたので、そのつけが回ってきたってことですね。。 仕方なく一度家に戻り前に履いていたホイールを引っ張り出し履かせることになりました。↓





久しぶりに履いたけど、これはこれでカッコいいかも・・ と思ったり(笑) でもタイヤがレガシィの頃の使いまわしだから外形が小さい。。

本当は当日に車検は終わるはずでしたがタイヤの件と各種オイルの交換があったので代車を借りることに。それがこれ↓



かなり前の?プレオです。久しぶりに軽のノンターボに乗りましたがアクセルを踏んでもなかなか進まない・・しかもタコメーターが付いていないのでどれくらい回してるか分からない(^^; 車格は全然違いますが改めてレヴォの快適さを実感しました。でも小回りが利く点は良かったかな♪

そして問題のタイヤですが、エコタイヤだったので燃費は良くなったのですが少しペースを上げたりすると応答性の悪さが気になっていました。ということでレガシィの乗っていた頃から愛用しているこちらに・・





ブリヂストンのPOTENZA♫ 19インチともなるとお値段が張りますな。。車検だけのはずが大きな出費になってしまいました。まぁ~ 長く使うと思えば・・ いいかな(^▽^;) 何より路面の接地感があり安心して運転ができます。少し慣らしてからしっかりとアライメントを取りたいと思います。ちなみに、もう予約は済ませました(笑)

ということで、アクシデントはありましたが車検は無事に終了! 日頃の点検の重要性を実感する出来事でした。



う~ん、やっぱり悪くないかも・・(´・ω・)
Posted at 2017/06/08 21:32:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

仕事道具のお手入れ♫




電車の運転には不可欠なブレーキハンドル、持ち手のニスが落ちてきたので再度塗り直しました! これで明日からの仕事も気持ちよく出来そうです♫





車の方は雨の休日だったので洗車出来ず・・ かなり汚れてしまったので早く洗車がしたい(^^;






Posted at 2017/05/26 21:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

インプレッサスポーツ納車!

インプレッサスポーツ納車!










インプレッサスポーツが納車されました!・・と言っても私が乗り換えるではなく、実家の車です。前の車が車検の時期で、両親は乗り換えるor車検を通すか迷っていましたがインプレッサスポーツのCMを見て興味を持ったようで・・・ レヴォーグに乗っている私にスバル車についていろいろと聞いてきました。私は、これはチャンスと思いスバル車の安全性やアイサイトの魅力などを熱く熱く説明してあげました(笑) 試乗の際に私も同行したのですが、担当者と一緒に車の説明をしていたので、両親にディーラーの方が2人乗ってるみたいと言われてしまいました。。 その後かなり迷ったようですが1か月程悩んだのち契約をし、つい先日納車されました。

せっかくなので並べて写真を・・





全体的に私好みのカッコいいデザイン(^^♪

車内は最新型だけあって私のレヴォーグより全体的にワンランクアップした感じで左右に広がりがあり室内が広く感じます。


メーター内のモニターも・・


MFDも・・


サイズが大きくなり非常に見やすくてうらやましい!

実家の車なので私が乗ることはありませんが、前の車より安全性が格段に上がったので私も安心です。安全運転でドライブを楽しんでほしいです! 両親はドレスアップには興味がないので、落ち着いたら私が何か手を入れようかしら・・(笑)
Posted at 2017/05/07 10:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

レヴォーグ イエローハット新山下オフ

レヴォーグ イエローハット新山下オフ











第1回 レヴォーグ 新山下オフに参加してきました。前日は楽しみすぎてよく眠れませんでした。。 子供が遠足の前日楽しみすぎて寝れないのと一緒ですね(汗) もういい大人なんですが。。 開会式に間に合うように家を出たのですが、途中事故渋滞に2回も巻き込まれてしまい40分ほど遅れて会場に到着しました。そこにはたくさんのレヴォーグが!すでにバンパーを降ろして作業されている方もちらほら・・ 急いで受付に向かいネームプレートと協賛品を頂きました。そこでまず驚いたのはネームプレート! レガシィの頃から何度かオフ会には参加してきましたが、プロフィール写真が載っていてここまで見やすいネームプレートは初めて見ました。これを参加人数分作成するとなるとスタッフの方々は相当苦労されたと思います。ありがとうございます!



また名刺につきましても、これまでのオフ会には経験したことのないくらいスムーズにお名前を知ることが出来て、お友達申請もやりやすかったです。

14時の抽選会までは時間があったので、お昼ご飯を食べつつ1階のメーカーブースにてパーツを見ながら「あれをつけたら・・ これをつけたら・・」とたくさんの妄想をしました。残念ながら予算がなかったので何も買うことが出来ませんでしたが(涙) そのうちそのうち・・笑

抽選会ではまさかの番号が呼ばれて、伊の蔵レザーさんのベルトループキーホルダーを頂きました。今まであまりクジで当たることが無かったので本当に嬉しかったです。クジを引いて下さったパル魔女さん!ありがとうございました♪



その後は今回のメインイベントであるパル魔女さんの結婚祝いのイベント!皆様のサプライズプレゼントや熱い思いを聞いてとても感動しました。レヴォーグオーナーの皆様の結束力を改めて実感しました。パル魔女さん!ご結婚本当におめでとうございます!! あっ、頂いたお菓子帰宅してから嫁さんと一緒に美味しくいただきました。



その後は閉会式まで雑誌の取材を受けたり、写真を撮ったり、皆様のレヴォーグをみてニヤニヤしたりと楽しい時間を過ごしました。





閉会式も終わり帰り際にパル魔女さんのレヴォーグにお花を飾らせていただき、翌日仕事ということもあり帰らせていただきました。



今回のオフ会はスタッフの皆様の温かい配慮がいろんなところに感じられ、今までのオフ会で間違いなく一番楽しく幸せな気持ちにさせていただきました!皆様本当にお疲れさまでした♪



今後も開催されることを期待しています(^▽^) 
Posted at 2017/03/28 15:00:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして!! Lucky&せんと申します。レヴォーグ1.6GT-Sアイサイトに乗っています。 前に乗っていたレガシィB4同様にやれる範囲でカスタムしていきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3/25 【新情報ラストー!! 】レヴォーグYH新山下オフ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 14:49:31
3/25 参加表明一覧 新山下オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 06:00:27
【ヤフ○ク!】はじめてのおつかい大失敗 10万コース♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 10:12:34

お友達

情報交換出来たらな〜と思っています。お友達申請お待ちしています!
105 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
TAMUTAMU * ミトGミトG *
ΜaСhaΜaСha * Le.BowlerLe.Bowler *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前車のB4に故障が出始め修理を検討していましたが、予想以上に修理代がかかることが判明し修 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古車屋で一目惚れして購入を決意!! 今や買ったときの面影はなくなってしまいました・・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.