• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tannafaculu-のブログ一覧

2013年07月08日 イイね!

車検

コペンペンの車検、完了!

お世話になっているところに入庫。

いつもありがとうございます。


いつもどおりの車検かなと思いきや、

クーラントが、しゃばしゃばすぎる。
→全交換。

オイルフィルターが錆びていて、さらにパッキンからオイルがにじんでいた
→オイル交換、フィルター交換、洗浄・・・

手をかけきれていなかったことがばれてしまった。。。

恥ずかしい(>_<)

しまいには、キャリパー錆び。。





かつてのブレーキ硬直の悪夢が。






錆び、錆び、鯖、サバ・・・


乗らねば!

維持の知識を付けなければ!


全然、コペンで走っていない。

走らねば!



ねば!

ぎば!
Posted at 2013/07/08 19:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペ | 日記
2013年02月12日 イイね!

これでコソ練

これでコソ練今まで話がよくわからなくて、
ニコニコして聞いていたのですが、
コソッと調べられる本を見つけました。

これで、コソ練!!
Posted at 2013/02/12 21:32:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | さーて | 日記
2013年02月09日 イイね!

30分

わざわざ、新都心までネイキッドを見に行った。

到着後、ネイキッドを見ると、
値段ボードが外され、後ろの方に移動されていた。

もしや…

やはし……

売れてました(T T)

しかも、30分前に売れたらしい。


トイレで車屋隣のコンビニに入ったら、
イチャイチャカップルが、ルンルン雰囲気。

まさか、こやつらが買ったのでは!?

いや、さっきクルマで見かけたカップルか!?


ただ見に来ただけなのに、売れてたらなんか悔しい。

時は金なり。
Posted at 2013/02/09 23:24:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の話 | 日記
2013年02月05日 イイね!

ネイキッド

ふらっと中古車屋でネイキッドを見ました。

あまりの良さに、相方は夜も眠れず!?

うわっ、どーしよ(_ _;)
Posted at 2013/02/05 22:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の話 | 日記
2012年11月13日 イイね!

10月RAC

すんごく久しぶりのRACに行ってきました。
2大会ぶりでしたね。

日ごろの行いは完璧のはずが、そのかいもなく、もう、雨がすご過ぎて。
高速を走りながら、泣きそうに。

しかも、出走1番目。。。

ナゼニボク???

雨のRAC初めてなのですが。。。




案の定、1ヒートスローモーションのスピン。。。

説法ちゃんと聞いてたのに(笑)



けっけっけ。
これで、他の出走者をビビらせて、
高速コーナー手前で、ブレーキを踏ませてやったぜ~。


と立ち直るまで、
スピンのイメージがだいぶ尾を引いてたぜ~。

臆病者だろ~。



2ヒート、3ヒートは記憶がなく、

4ヒート目で52秒がでて、ひとまず満足。

レイン → ウェット → ハーフウェット →ドライ
と全てのヒートで路面コンディションが違うという、難しさ。

えび博士が、タイヤをつんだり、下ろしたり、つんだり、つんだり、つんだりと
調整をしてくれなければ、
タイムは勿論、
きっと、五体満足、4本タイヤでは帰れなかったかと。。。

助かりました。




RACの後は、
上司がセコンドーをする、
キックボクシングの試合へ。

RIOTという選手の引退試合。

会場の盛り上がりがすご過ぎて、

身長が高く、細身の美女が多すぎて、

もう、満足(笑)


相方も満足の、朝から夜まで、みっちりの一日でした。


リザルト見つけたので、追記
1ヒート 1:13:14  おまけスリップ付き 笑
2ヒート   58:50
3ヒート   56:78
4ヒート   52:91

アベレージ、53~52秒台が上位に食い込めるチャンスがある!  はず・・・。
Posted at 2012/11/13 18:53:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | RACチャレンジカップ | 日記

プロフィール

「コペンの車検完了しているはずなのに、取りに行けず(TOT)(TOT)(TOT)」
何シテル?   07/04 17:50
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
知人が乗っていて、初めて知った車。 電動スライドドアに荷物も人も載る。 購入時の期待度が ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
クーラーが壊れ、 窓が気分屋さんになり、 相方に酷使され・・・ 必死なコイツです。
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
完全に乗せられてます。。。 こいつのキャパは、こんなもんじゃない!! H29/7月 譲 ...
ホンダ FTR223 (借)FTR (ホンダ FTR223)
職場の先輩から、借りている…、借りさせられている? いつ返そっかな。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.