• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

RAC前半20110213

RAC前半20110213

ものすごく遅くなりました。。。


皆さんお疲れ様でした!



毎回言っている気がするのですが、



本当に



晴れてよかったですね!!



自分、今のところ雨の中走る経験はありません。


 


(^.^)



いつものように、自分の記録として、また長々と書いてしまいましょう。




今回のRACは、


えびさんからのGO!サインをもらい


初のMT車、初のコペンで出場させてもらいました。





 



ぶつけず、縁石にのらず、大切に乗ろうと昨日の晩から心に決めていたのですが・・・



まあ、結果は、・・・なっちゃいました。



すみませんでした。えびさんm(__)m




1ヒート 057.76



えびさん同乗で、しかも初ペンコand初MTでめちゃくちゃ緊張しました。



アクセルの踏み加減が分からず、



ぐぉー、がぁ、ぐぉー、がぁ、ぐぉー、ぐぉー、がぁ



と体が前に後ろにと揺れて揺れて。。。



オプティでは、アクセルのオン、中間、オフぐらいの踏み分けができていたつもりでしたが、
それはMTペンコの前では全く通用しませんでした。。。



アクセルをせめて3~5段階で踏み分けられるようになりたいです。





「あ、ここで2速だよ」とえびさん





でした!MTでした!!と



ワチャワチャとあわてて2速にする自分・・・簡単に想像できますね。




2ヒートの前に、えびさんの1ヒートに同乗しました。



タイヤが地面を食っているのを感じながら、



ちょん、ちょん、ちょんとアクセルを調節していました。



凄さがわかり鳥肌!高速コーナーでふらふら~ってなって鳥肌!
ものでした。



コースを出る際、卍氏爆笑。。。





相方は今回もオプティで出場でした。



相方1ヒート 100.16



自分も同乗しました。



前回より全体的にスピードにのっていて、
いきなり最初の目標1分ジャストを達成!!



と、そとから見てる分にはいいのですが、
車内は、

恐怖!



途中、手袋が外れたとか外れてないとかでハンドルから手を離して、
手のひらをばたばた…。
取れた手袋が後部座席へ、


ぽぉ~ん(o)




2ヒート 055.73



未だ、コペンのアクセルの踏み加減がつかめず。


未だ、スタート直後にコペンがMTであることを忘れ、
思い出したかのようにくだりの手前で2速へ入れる僕…




相方2ヒート 101.88



速度は、上々!


くだりのヘアピンから立ち上がって、
次のカーブへいく手前のちょい直線で、



なぜか海へ向かって車がゆらりと…。



どわぁ!!といいながら、
短い直線で、ぐわぁ!っとハンドルをきる相方




3ヒート 117.20



魔の3ヒート。



気持ちに余裕が出て、



ちょっと慣れてきたかなと思った矢先、



やってしまいました。



コーンに向かって、まっしぐら。



きれいに車のバンパー真ん中でコーンを受け止めましたよ。



スタートからおよそ3秒後の出来事でした。




相方3ヒート 059.99



確か一人で運転したと思います。



2秒タイムがあがりました。



もう、自分のタイム手前まで来ています・・・





3ヒート目8ttiさんがオプティで52秒台を出してしまいました!



あぁ~目標としていた8ttiさん53秒が遠のいていく~



今回は、必殺技の縁石越えを使わずに、このタイム。




さすがです。。。




~お昼時間~



ラッキー☆なことが




つづく

ブログ一覧 | RACチャレンジカップ | 日記
Posted at 2011/02/25 12:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

デーブ、選挙後の選挙特番「役に立た ...
利根川の天然水さん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コペンの車検完了しているはずなのに、取りに行けず(TOT)(TOT)(TOT)」
何シテル?   07/04 17:50
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
知人が乗っていて、初めて知った車。 電動スライドドアに荷物も人も載る。 購入時の期待度が ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
クーラーが壊れ、 窓が気分屋さんになり、 相方に酷使され・・・ 必死なコイツです。
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
完全に乗せられてます。。。 こいつのキャパは、こんなもんじゃない!! H29/7月 譲 ...
ホンダ FTR223 (借)FTR (ホンダ FTR223)
職場の先輩から、借りている…、借りさせられている? いつ返そっかな。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.