• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

RAC後半20110213

お昼時間にラッキー☆なことが


 


それは、



オプティがじょーとーオイルに交換できるを手に入れました!!



えびさんペンコがじょーとーオイルに交換できるを手に入れました!!





いつも自分は、


お任せオイル交換(2回で1800円程度。工賃込み)で、


何のオイルが入っているかも分からないぐらいでしたが、


 



今回、モチュールというじょーとーめーかー品オイルに交換させてもらうことができました。


 




じょーとーオイルはいい香りがするんですね。


 


 


さてさて、オプティもペンコも走りのほうはどうなるのでしょうか。


 


 


4ヒート 054.83


スラロームがんばろう!と決めて



このっ!このっっ!!って走ったら、



ちょこっとタイムがあがりました。


 



ま、ほとんどスラロームとは関係ないところでの成果のためでしょうが( 一一)


 


 


ゴールしたあと、ぱずぅーさんから、


 



このやろ、このやろ~ってハンドルさばいてるのが良く見えた 笑


 



って言われました。



あら、はずかし・・・


 



相方4ヒート 058.11



でた58秒台!



きっとモチュールのじょーとーオイルのおかげでしょう。




もう、相方はすぐそこまで来ています。。。


 




ここでもぱずぅーさんは良く見ていました


 



相方さん、ドヤ顔するね 笑


 



はい()


 


 



今回分かったこと



ATとMTは、アクセルの踏み加減が違う。
MTがシビア。細かい踏み分けが必要。


 


スポーツ走行する際のシフトチェンジのタイミングが分からない



コーンを見たら、コーンに突っ込む



ペンコはハンドルを切った状態でもグイグイ前に進むため、
ハンドルを切った状態でアクセルを踏むとクル~ってスピンする、かも



ペンコだと高速コーナーが楽しい


 



オプティでは、相方がほぼ同じタイムに迫ってきている



ヘアピンのポイントに車をつけるのは相方がうまい


 



やっぱ、えびさんペンコはすごいですわ~(~o~)




ペンコで参加させてもらって、ありがとうございましたm(__)m


 


ペンコに乗ったというより、


ペンコに振り回されてしまった感のある今回のRACで、


終わっても、なんか、


 


もんもん(-_-)


 


としてました。

ブログ一覧 | RACチャレンジカップ | 日記
Posted at 2011/02/25 12:47:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最後の広島ディーラー
t-tomoさん

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

★1年間車道楽を楽しめたことに感謝 ...
マンネンさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

この記事へのコメント

2011/02/25 13:45:46
土曜日勉強会する?w

わたわたを抑えられれば
タイムアップは狙えるはずだからね~。

ドラテク云々より先に
基本的なこと教えるのを忘れていたような気がするw

§虎の巻§
 初級編

を作っておきますね~。
コメントへの返答
2011/02/26 19:17:38
基本的なこと、
もう一回教えてくださいm(_ _)m

テクよりも
イメージしたように車を
スイー、スゥィーって動かせるようになりたいです。

"タイガーロール"お願いします!!
2011/02/27 23:12:35
おつかれっしたね。
おつかれっしたね。

初めて参加してみたけど楽しかったわぁ。

こないだMR2買ったばっかの後輩ちゃんが

「ダイハツ買うならどれがいいですかね?」て。

ハマる若者って怖いわぁw
コメントへの返答
2011/02/28 15:15:15
おつかれっした!
おつかれっした!

(イヤホンと同じ入りですね(笑))


もう、ハマって抜けられなくなりますね( ̄ー ̄)

キャーッキャッキャ(ΘoΘ)
2011/02/28 00:44:28
迷わずコペンを買いなさい。
コメントへの返答
2011/02/28 15:16:53
うぅ…。

神の声(; ̄Д ̄)

金の声(°д°;;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コペンの車検完了しているはずなのに、取りに行けず(TOT)(TOT)(TOT)」
何シテル?   07/04 17:50
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
知人が乗っていて、初めて知った車。 電動スライドドアに荷物も人も載る。 購入時の期待度が ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
クーラーが壊れ、 窓が気分屋さんになり、 相方に酷使され・・・ 必死なコイツです。
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
完全に乗せられてます。。。 こいつのキャパは、こんなもんじゃない!! H29/7月 譲 ...
ホンダ FTR223 (借)FTR (ホンダ FTR223)
職場の先輩から、借りている…、借りさせられている? いつ返そっかな。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.