車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
わふたむだと!?この程度では吾輩は沈まぬ!押忍(オシ!!)EME59です.。

日曜日もワフドリアンでした。

本当は、日曜出勤の予定でしたが、なくなりました。
午前中は、なぜか昼まで寝てしまい。
そっから部屋の片付け&洗濯掃除を済ませ、赤きさん抜錨~~~

前回の!!!
ワフライブ!!
サンシャインワーフ!!神戸!!

した道は、最近、事故が多いんだよな~~渋滞
名神はすいすい~~43はコミコミで輝ける場所サンシャインワーフ到着!!

コースへ、いつもの大盛況!!大入り!! ラオウさんにPITをあけてもらい受付へ・・・・・
行く前に、オコエ君、ロック君の参加してるミニ四駆大会へ



オコエ君の ニコちゃん&ルビィちゃん!!
とくーやんさんのパンダ君!!

『そーいや、今日2月19日はルビィちゃんの中の人の誕生日なんよね~~』
つか、ルビィって、第2弾だよね? 出たんだ?? ダイヤ様も??

受付を済ませ、コースへ!!

いつもの常連さんに加え、ヤギーチカ君とかこの前、飯に行った整備士の卵達君も走行に

準備完了!!
今日のコンビは東艦 銀セダン!!
DRBRS;エボ利根
DIBRS:ゆうかりんセルシオ



写真撮り忘れたけど、ヤギーチカ君の千歌トレノがいい感じ~~


コースは操作席がないので、ミニ四駆の子と話したり
お店でプラモコンテストの詳細を聞いたりで

ルビィ推しのオコエ君に1番くじタオルと3コインステッカーをプレゼント!!

ロック君は、サンシャインは興味ないみたい・・・・・・・

マジェさんの奥さんのお母様がペダライバーらしく、
今週のチャンピオンの付録を差し上げました。



『なんや、今日は走らんのかいな?』


夜になり、
整備士の卵君である 蒼70君 赤14君 黒ハチロク君
ツカチーさん、ヤギーチカ君 たかっしーさんと走行~~

持病の寝すぎによる頭痛で速めに引き上げました。

お先に失礼します。本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

利根筑摩エボXは今日で終わり
扶桑山城のように利根・筑摩は別の姉妹車に乗り換えます。





次の日に御礼の巻ちゃんが!!
(載せていいのかな?)



チャンピオンは読むだけなんで、これからも付録は差し上げますよ~~

本日は雨専用のチャリベの鍵をなくしたので車で出勤したので、
20時まで残業して

青ジャンスイングや寝そべりプチマスコットを探しに
ガチャポンが多く置いてある古本市場巡り~~

ここの古本市場もμsが売れ残ってるからAqours入荷しないのか?

このままなら、駐車代がかかるいので中古コーナーで
欲しかったプリンテプスならぬ、プランタンのCDを購入して帰宅ちゃん!!

ファーストライブビューイングまで後、4日!!
にしても、サイリュムとかもってないぞ?? まぁええかぁ~~
偶然にも、ヤギーチカ君も同じ
イオンシネマ茨木!!らしいので、
『千歌トレノもって来てね~~』

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2017/02/21 23:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
山城。遅れないで。わふたむ出撃よ。押忍(オシ!!)EME59です.。

今週は月曜日だけ定時あがりで、火曜からフル残業ボロ雑巾でした。
上の勝手なチーム編成により、違う機械につかされ、まだ、慣れない日々です。

土曜の朝、 
『あ、また居るよ~~社長のロイヤル』



セダンはいいネェ~~


帰宅して、寝る前に再燃した、なにわ友あれを読みふけり、ちょっと仮眠


前回の!!
ワフライブ!!
サンシャインワーフ神戸!!


今日は、フリマ目当てで15時半に赤きさん抜錨~~~
した道コミコミ渋滞&工事 名神43と輝ける場所到着!!
『お、龍テッツア?2階に珍しいなぁ~~』とあたりを見渡すと

あ、LSのタクシーだよ・・・・・・・・・・個人じゃないんだよな~~誰乗せるんだよ・・・・
今日のネタに写真を撮ろうと思いましたが、『あ、運ちゃん居るわ』断念・・・・・

え?フリマって16時まで? 片付けてるよ・・・・

コースへ、まぁいつもの常連さんかな!!
PIT龍さんの近くに準備完了!!

受付!! マサミ君が、『あ、これタムカなんすね・・・・』
ラストまでなんで、札じゃなく、レシートで対応します。

???よくわからん、んじゃ、このレシート保管しとかなアカンやん?
いつもは、ガムの包み紙になりますけどね、 これから、レシートチェックでもクルンかな?

新製品コーナーには、プチアライズ1年生と胸像の千歌ちゃん、曜ちゃんが!!

今日のコンビは東艦LS
DIBRS:スキマ県警(ABCHOBBY)










DRBRS;この前、まいど市で1000円でGETしたパルのLSを扶桑仕様に

オフセット8履いても電車か




ハグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・しよ!!仕様
(普通の扶桑さんは、片腕だけです。)

イメージ的には、200のパル扶桑姉さんがLS600で 190の紫ちゃんが、LS400ってとこかな・・・

おひさなお方 いつものお方でコースは大盛況!!

シャイニーオジサン到着!!



セダン!はいいね

明日、ミニ四駆大会な、ルイ君もひさしびり~~

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

今週、俺にとって朗報が!!

なんと、手塚選手が!!D1に復帰が決まりました。

マシンは、去年の時田選手が乗ってたロケバニ86!!

今年は、OSAKAドリフトがあるだけに楽しみです。

後は、パシフックレーシング×のむけんがAqours仕様になれば最高なんだけどね~~

さて、今から出撃します。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2017/02/19 14:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
大阪オートメッセわふタムですわ~~押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、大阪オートメッセに参戦してきました。
いろいろあって、去年
おととしと、参加車輛がつまらなく、『今年はやめとこ』と考えてましたが、
ワフシャイナーの
32乗りのジャガーさん、実車ドリ豊富なつかちーさんと廻ったらおもろいんちゃうんか?

とゆわけで、その事をワチャドゥに説明すると、『なら一緒に行きましょう!!マジェさんも』

朝は8時に赤きさんばつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・びょう~~~できね~~

凍ってる!! 



昨日の3コインで買ったダイヤ様ボトルがさっそく役にたちました。

そんなこともあり、赤きさん抜錨~~名神43と朝の甲子園方面の43は白バイが居るらしいが、
俺はここは、クルコンで走行~~

ワチャドゥの家に着き、ワチャドゥとお久しぶりです!!人間国宝!!を積み込んでGOGO!!

地方から来る車はまんまとメッセ臨時駐車場1000円に入れられますが、今回はATCに駐車!!

『あ、モンエナの缶が捨ててある』


♯今日のモンエナ

会場前で、ジャガツカコンビと合流~~して会場へ、
個人的にセダンの写真しか取りませんが、やはり、90年代の車には,
とびつきます。

フォトギャラリー

んで、HONDAのシビックセダン!!




他のハッチは人が多すぎて写真取れませんでしたが、
セダンの方はガラガラ!!
前に居たおっさんも『これどーやって廻ってるんや?』とか車見てないやん??

D1ドライバーは5人くらいしか居なかったかな?


個人的に、のむけんの息子のサンシャインでは誰推し?と聞きたかったですが、
大人気で断念!!

ショップでジャガーさんの32愛を改めて感じました。

最後にプーさん事、神谷剛選手の奥さんとお話しまいした。

『次は、RB29を乗せる計画をしてるとのこと』 フォミュラーD一本で行く。
32乗りのジャガーさんも食いついてました。

ちょっと遅めの昼飯は、いつものとんかつながた屋で!!



ジャガツカコンビとお別れして、
大阪オートメッセ参加の皆様、お疲れ様でした~~~

グレイスはした道で昨日のららぽーと甲子園へ

途中、急に車が重くなった感じ

なんや? 3人乗ってるからか?
いや、となりに人間国宝がいるプレッシャーか?
いつもよりも、走らない?

『勝手にSモードにしてんじゃねー!』
買い逃していたランチバック?と
トレステを8枚購入!!

板前ルビーキターーー!! 
凡人 5等兵 ジュエルリング様!! 指揮官 親方 ジュエルリング様!!指揮官~~
『ミッションコンプリート!!』

ワチャドゥも、イッパツで推しのちかちーを当ててご満足!!

ワチャドゥの家に帰還して、素晴らしいエビゾースト音を奏でるマシンの後ろについていき
輝ける場所!!サンシャインワーフ到着!!


駐車場では、久々の呉の闘犬君の
キャラバンが!

やはり、これから仕事みたいですわ。
2月はボード中心に

3月から、YD2をやるみたい。
あんたもかー

久々に走りたかったが遅かったね。

PITは、3人でラオウさんの所にお邪魔して、受付して
準備完了!!


DRBRS ダイヤ様インプ
DIBRS 鬼怒エボ

今日は久々に


覆面クラウンに追走を楽しみました。


たかっしーさんも、久々にピギィルドスープラを走らせて


今日のスクールアイドリ!
『そのサイバーエボはサヨナラ仕様やな』と



デカイウイングわすれたー?

リアウイングがサヨナラサヨナラサヨナラ仕様!!

ワールドタイムアタックでラーマン山田のサイバーエボが世界記録を樹立して直後
空力に耐えられず、リアウイングが飛んでいったことがあります。

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~


俺達!ワフシャイナー!デスワー

ダブル人間国宝!?


打ち上げは、すき屋でしじみ健康セットですわ~~






帰りにセブンイレブンで、ライブビューイングのチケット代を払い
した道で帰宅ちゃん!!




さっそく、タムカに貼りました。
転売めんどいからワフシャイナーに配ります。

さて、今週は地獄の夜勤 上の都合で勝手に部署を変更され、また覚え直し・・・・・
ほんまに、転職かんがえあないとな~~~

これにより、おそらく3月の休みがなくなりました。


たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2017/02/13 18:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
やった!待ちに待ったわふたむだぁー!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日も、おとといもワフドリアンでした。

前々回の!!
ワフライブ!!サンシャインワーフ神戸!!

金曜日は、魚南親方こと、松浦果南さんのバースデーでした。

ネタしらない人には、つよぽんが親方に見えるかな?

そして、2月の昼勤は、仕事が薄いので、なんやかんやでプレミアムフライデーは実行されてる。

しかし、社員を部品としか思ってない会社

普通は、2月11日 お休み と書きません?
うちは、2月11日 休機と1日前に書いてただけ・・・・・・・・・

そんなわけで、定時上がりで赤きさん抜錨~~
43と、輝ける場所サンシャインワーフ到着!!

コースへ行けば、3人が走行してましたが、入れ替わりでみんな帰えっちゃった。
そっから20時まで、ぼっち走行して、便りのシャイニーおじさんも『お酒飲んだから無理』との事、

俺も、平日は辞めとこうと思いましたが、
今日は、果南親方の誕生日&2月10日でふとの布都ちゃんの日ですからな~~

走行よりも、ロッカーの掃除やいろいろやって、前ちゃんとねんどろいど会話
『リベ入(可)れないのか? 次はアイオワかぁ~~んで、ぽい 木曾様 初月 ポーラ』

ところで、今日はねんどろないの?とまだ、包装してないねんどろいど高海千歌!!!を購入!!

帰りは雪でスーパーで船盛ならぬ、お刺身とケーキを買って帰りました。

2月11日 

お休みなので、昼まで、睡眠

Aquorsライブビューイング
今日一般発売やけど 当日ネット配信
ないんかな?
どーせ、コールで歌声聞こえないと思うし


とか言ってやっと、チケ取れた サーバ込みすぎ 
んじゃ、3コインは、どこに行こうか・・・

ねんどろいどちかちーで遊んでました。







吹雪型(く)ち(く)か(ん)


昼過ぎに、赤きさん抜錨~~ 

まずは、今日から始まる3コイン×ラブライブサンシャイン為に、

ずらぽーと甲子園へ ここの3コインに選んだ理由は、わふたむから近いし
5000円分の買い物で駐車場が2時間無料なので

さて、いつもは、女性満載の3こいんがオッサン満載に・・・・・・・


女性しか居らんやん・・・・しかも、女子高生が悩んでるわ・・・・・・

とりあえず。ハンケチと収納BOXと枕カバーとエコバック
そして、ICカードステッカー(選べない)を9枚

勤続15年でいただいた、商品券で購入~~

駐車場で確認!! お目当ては、ダイヤ様2枚 
ワフシャイナーに配るちかちー2枚 りこちゃん、マリちゃん

リコちゃん2枚 マリちゃん2枚 曜ちゃん2枚 果南ちゃん 丸ちゃn
『うそやん?マジで?』
最後の1枚は 堕天使ヨハネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちかちーと黒澤姉妹当たらず、
『アカンやん? もっかい行くか!!』

今回は、男性も来てた・・・そんな事気にせず、9枚追加!! 

1枚目で、ダイヤ様!!
親方 虫歯菌×2枚 凡人 シャイニー 虫歯菌 丸ちゃん ちかちー

ルビー当たらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・

輝ける場所!!サンシャインワーフ到着!!
コースは満席!! ストジャムのドライバーが勢ぞろい!!

空いてると思えば、カタキチさんが、『そこボクの席』とスイマセン

キリちゃんに頼んで、空いてる席を探してもらいましたが、とても走行できる状態じゃいので
もんもさんやカタキチさんと話してました。

スキマを見て、ドリパケだけで走行~~
ジャムのドライバーがお帰りになり、いっきにPITがあきましたので
ベルトシャーシを

今日コンビは、鬼川オレンジ
DRBRS 川内型セルシオ
DIBRS 星熊スタング

シャイニーおじさん到着で!!




セダンはいいネェ~~

本日走行の皆様、お疲れ様でした~~


3コイン ちっこいバック買い忘れた・・・・・

枕カバーはいい夢がみれそうですわ~~

明日は、大阪オートメッセ 久々のチーム灰皿テキーラです。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2017/02/12 07:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
天龍、ラジ市サブカルわふたむ、出撃するぜ!押忍(オシ!!)EME59です.。

日曜日は、毎年恒例のまいど関西ラジコン市
&姫路サブカルチャーフェスティバルに参加してきました。

前回の!!
ワフライブ!!サンシャインワーフ神戸!!

朝出る時は、雨が降ってました。
『ラブライバーには、晴れを呼ぶ呪文があります!
そして、俺には、
この世には…君達…』

実は、EMEさん、自分の傘をもっておりません・・・自転車はささないし 車は濡れないから

8時半ごろ、
赤きさん抜錨~~~ 
『あ、凛ちゃん忘れたわ~~~』
んで、引き返す。
ワチャドゥを迎えに行き、輝ける場所 サンシャインワーフ到着!!

たかっし~さんと合流して、
マイドーム大阪へ 
下の駐車場は満車だったので

TIMESで!!

『100マキターーー!!』

去年は、ボデー13枚買っただけに今年はどうなることやら?

まずは、予想どうり、
BNの90マークⅡを飾ってるパンドラさん


90はイイネ!
バルク品は、アルテツ!!2500円だったのでナカニシアツシ

次に、D-LIKEさん!! S15とS14が飾ってましたが、すでに15は売り切れてました。

世界の○走さんが、あちらから、挨拶してくださいました。

スパイスさんは、
新型プリウス??



と思えば、京商のプリウスをステッカーチューンしただけでした。

TETUJINさんの社長さんとはいい話を聞かせていただきました。

TOPLINEはモリタンさんが居ました、『GSっていいですね~~~』
形ができてないからいろんな車種が作れますわ~~
と、いまいち理解してない様子。 まぁそうなるな

TAMIYAさんは、

あの噂のスバル車の情報を聞きましたが、まだわかんないとの事
ベンツが再販してくれて!! ボデー単品は販売するのかな?

RCDCのブースへ、審査員は世界の




HIROSAKA!!様!!
関係ない話ですが、なぜ、RCDC様ツィッターでフォローしてくれてるか・・・・・
そんなことをまさみさんと話してました。

気になる?買い物は、1000円のパルのLSと
HPIのデカイPOTENNZA100円だけでした。

LS狙ってただけにうれしい。



次に,
グレイスは
姫路のラブライバーが参加してる姫路サブカルフェスティバルに!!



楽しい雰囲気を一気にかき消す事件が!!

ジャガーさんのジャガーのエンブレムが盗まれた!!と報告が
車を止めて、送られてきた写真を確認しましたが、
『これは、酷い!!』



ジャガーさんも行く予定だったまいど市も行かず落ち込んでる様子
プライドもあり、エンブレムなしじゃ乗れない
とおっしゃってます。

新しく、購入しても、

犯人が捕まり、戻ってくることを願います。
犯人が捕まらないことには、何も解決しません。

姫路城前の王手前公園に到着!!
さっそく、
シルビア君の凛ちゃん荒北(ビアンキ)さん
下には、いつもの凛ちゃんシルエイティー
KEI君の千歌ちー金城(トレック)さん
スピーカーからは、ドラマCD 包丁人ルビーが!!

おなじみ未弦君のかよちんチャリ



TKM君の真姫ちゃんクロス



痛車は、大和クラウン!!



しか撮ってないや


寒カルチャーなので、ずっと各チャリスピーカーから流れるサンシャイン曲聞きながら、駄弁ってました。


『なぁ~~~この中に希ちゃんも入れたろうや!!
痛チャリ乗ったり皆でね
イベントに参加したりさー』

シルビア君にねんどろ凛ちゃんを渡し、会場を後に、

再び、輝ける場所 サンシャインワーフに帰還

が、気分がさえないので、
車で1時間ほど寝てから

コースへ、 受付に「いこうと思えば、
『財布ないやん?落とした? いんや、ドアポケットに入れてドア開けてないから車内にはあるはず・・・・・・・・』

案の定、後部座席に落ちてました。
なんで?
20時から、受け付けを済ませ
準備完了!


     ↑とりあえず、今日も晴れをありがとうございました!!
DRBRS 天龍チェイサー
DIBRS ダイヤ様インプ

20分だけ走行!
本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

俺達!ワフシャイナー!デスワー


ワチャドゥのコルベットは、太吾さん仕様になるみたいで、交互期待!

この日は中の人の声優の小宮さんの誕生日だったみたいで・・・

ワチャドゥには、『悪いが食欲ないからお持ちお帰りしてきて』といいましたが、
豆腐なら食えるかぁ~~


晩飯は100円でした。
ワチャドゥが『EMEさん!!このBM写真撮りました?』




うそん!!こんなの居たの?見逃してたわ~~
コレは土下座はしないけどお辞儀はするかな(笑)

来週は、行かないと思っテタ大阪オートメッセに出撃予定です。
いつもは一人で行ってつまらなかったですが、今回はワチャジャガツカの4人で
チケットもワチャドゥが出してくれるみたいで助かる。

今日の被弾



パルのLEXUS LSは、扶桑姉様の予定です。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2017/02/08 06:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「オタマで間違って買って
出品してくれて、
俺に直接きたけど、この箱、絶対送料損してる?」
何シテル?   02/25 10:53
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
戦艦大和 わふたむ推して参ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 17:18:33
加古きっずはあと出撃!!古鷹ついてきて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 08:20:43
ラジコンカッコドリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 09:56:42
お友達
気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ビバーチェビバーチェ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.