• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

20100930

20100930どうも、昨日の夜に、私の青い鳥である、
GE-FITのパトカーに会えたと思ったら、
よく見たら、ティーダの見回り使用でガッカリなeme59です。

トミカで兵庫県警の字が書いてたけど、実在するんかいな?

さて、仕事帰りに、本屋に行って
今週のチャンピオンとOPTION11月号を買いました。

OPTIONは、すでに発売されてましたが、
今日は、本屋のポイントが2倍2倍なんで
つか、表紙がER34って、バックナンバーと思いましたよ。

Z33.34チューンドガイドやNSXミーティングやマナPの企画が面白かった。
テーマは、スポーツカーより4ドアセダン!!とか
一番、よかったのが、ちゅーんどCR-Zの企画ですね。

ECOスポーツマシンも、ちゅーんどメーカーにかかれば!

もっかい、乗りに行こうかな? FIT洗車のついでに・・・・・(笑)

んで、ヤフオクで落札した、ねんどろいどが2体
霧雨魔理沙&レミリア・スカーレットが届いてました。

レミリアは、最近発売だからわかるけど、
希少の筈の魔理沙が3200円で買えたのが謎だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、出品者さんに感謝!!ですね。


Posted at 2010/09/30 18:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

20100929

20100929どうも、どうしても、ウモ屋さんのネタの
漢字が読めない(画像)⑨なeme59です。
 
巷では、けいおん!映画化みたいで、
らじおん!!も映画化しねーーかな?(ねーーよ)

さて、今日は、夜勤明けで、BOOK-OFFに行きました。

DVDコーナーで、ビデオオプション121:500円

&D1グランプリ2004総集編:250円を買いました。

ビデオオプション121は、D1はUSA GTOって、三菱の車だと思ってました。
(今のGMからは、考えられない)
D1は、2004年アーウィンデール!!

そして、大ちゃんのいかす乗り物天国は、ハコスカ30Z
Zと言えば、Zの柳田!
GT300の息子は、よくみるが親父は、はじめて見ました。


やっぱり、キャブサウンド車でエンジン始動が昔の車を彷彿させるぅぅ。
のむけんは、240Zをにやけたペリカンにしか見えないとか言ってた。
オーバーフェンダーと言えば・・・・・・・
130Zは、RB26搭載でZの柳田さんは気に入らないらしい。

最後は、旧Zと言えば、街道レーサー仕様で、
やっぱり、出ました。 この企画の街道レーサーと言えば、 

大助商店!
俺の中では、族車=大助商店なんで、だいぶ面白かった。
  それにしても、大介さん 素敵!!

大ちゃんも街道仕様が気に入ったらしく、当時最新のZ33から乗り換えていた。

エクストラトラックには、D1アーウィンデールの前の模様収録されてました。
そこで、猿の耳をつけた、すっとこどっこい(ラーマン山田)さんがかなり、笑えた。

BOOK・OFFは、いいねぇ、ビデオオプションバックナンバーが安く買えてウッシッシ
Posted at 2010/09/29 18:34:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | D1関連・車DVD・本 | 日記
2010年09月26日 イイね!

20100926

20100926はひ、今日は、静岡FITオフ会じゃなく、
名古屋オートレジェンドでもなく、
いつものマジェさんとのラジドリで・・・・・・・・・
エンせー(遠征)してー!!のeme59です。

いつものパターンなら、43doui→尼タムですが、
本日は、貝塚のイギリス版ビデオオプションに行きます。

 相変わらず、FITは汚いですが、発進!!
相手は気にしてませんが、信号待ちで横に来た車を引き離すのは快感です。

マジェさんの家に着いて、相変わらずのスペラ(ステラ)自慢!! 
BLITZのブーストアップコントローラーが凄かった。

大阪湾岸線は快速です、ビグスロスロコンSP4でも気を抜くと、凄い加速になります。
危ない、危ない、いつ覆面さんが来るかわかりません。

約1時間ぐらいで、貝塚のビデオプション事、TOPGEARに到着!!
先に、本屋にDVD TOPGEAR2巻を探しに行きました。

マジェさんは、TOPGEARでTOPGEARDVDを見る、宣伝になるしね。 だとさ
ならねぇーよ、ただの偶然だろ・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、本ならなんでもそろう宮脇書店ですが、売ってませんでした。
本なら・・・・・・・・・・・・・・・・・ね。

昼食を済ませ、TOPGEARのお店に会員登録を済ませ、入っていきました。
タイルコースは、常連は見事に、いか天をしてました。
 どうやれば、そんなにドリフトできるんだか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、マジェさんの楽しみにしてた、NEWドリラジは、なんと何故か、ちゅるやさんが住んでる

D1グランプリのつよぽんとこ手塚選手のB324Rスカイラインでした。
 

おぉ、かっこいい!!

そして、出てきましたDVDプレーヤーが・・・・・・・・
それは、やめとこうぜ と止めましたが、ドリフト天国かけやがった。
 こいつは、初めての場所で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は、いつものウモシル&スープラ とNEWマシンV35スカイラインじゃなく、
ダサイライン


過去にありますが、ホイルベースを切りすぎたために、


その走りは、はっきり言って、車じゃない、おばけ?


その3つを、つかい分けて、走れせてました。 
といっても、誰も走らせてないフローリングコースですが・・・・・・・・・・・・・・・
いか天状態のタイルコースなんて、とてっもとても、怖くて走れません。

自分のタイヤは、YOKOMOのノーマルなんで、スピン続出!!
ためしに、マジェさんに、ウモシルで、いか天に入ってもらいましたが、
だめだめでした。
 やっぱり、原因はタイヤみたいです、買わんとあかんのかな?

さて、5時間も、はしれせてらんねーので、散歩に行くことに、ここの建物はオークワとか本屋とかあって便利です。 そこで、アドバンカラーの靴を買いました。

さて、時間は5時になりましたので、帰ることに、
俺は、2000円だったので、スープラのボディーを買いました。

帰りのFITは、マジェさんの運転で
マナPのヘルメット欲しいです。
さて、信号待ちで8710中古車センターで面白い光景を発見!!

スイフトスポーツのエンジンルームを見てる家族
お父さんは、従業員と真剣に話してますが、おかぁさんは、「はよ、せーよ」との呆れ顔
(あくまで予想ですが)
すると、子供が横に止めてあったノーマルのスイフトに指差しました。
 信号変わったので、どうなったか知りませんが(笑)

高速で、渋滞に巻き込まれながら帰ってると、湾岸ミッドナイトみたいに、するするっと抜けていく、
魔王ことS2000!!
 マジェさんのなんかに火をつけたらしく、追いかけていきました。
結局は、S2000も渋滞に巻き込まれましたが、最後に、抜かしました。
 どーでもいいけど、ガソリンねーじゃん?

仕方なく、帰りに5000円入金でレギュラー満タン入れましたよ。

マジェさんと別れて、ジョーシンにポリカスプレーを買いに行きましたが、
新しい靴が、見事に、ペダルから離れない、ほぐれてない為に、アクセルが踏みにくい
   「ちょっと危ないなぁ これ」

スープラは、ADVANカラーの!!マジで真剣に作ります。 ADVANカラーの!!
では、NOSじゃなく、ノシ





Posted at 2010/09/27 05:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2010年09月25日 イイね!

20100925

20100925ど~~~~~も~~~最近、皆様のブログを見て
「○○パネ!!」っ何?と思う、eme59です。

さて、今日は、待ちに待ったビデオオプション199の発売日です。

ですが、部屋が汚いので、部屋を片付けました。
過去に、はまった物を売りに行こうと思います。
あ、でもけいおん!のOpのCDは、残しとこうと思います。
幻想郷ティータイムと並べる為

とゆ訳で、BOOK-OFFに売りに行こうと思いましたが
ーーーーーーーーーーzzzz---------------
なぜか、寝てしまい、気がたら、夕方4時でした。
「ハァ?」寝すぎだろ 俺
 仕方ないので、本屋にビデオオプションを買いに行きました。
ついでに、OPTION11月号も買おうと思いましたが、
売ってませんでした。
 ついでといっては、なんですが、痛車グラフィックVol8を買いました。
それにしても、1600円は高いなぁ、付録のうちわなんて要らんよ。

ぱらぱらと見ましたが、FIT-GE(赤)の痛車がなかったのが、残念!!

「やっぱ、俺がやるしかないのか?」

FIT-GE(RS)は、ありましたが、知らないアニメなんで・・・・・・・・・・
ドラバーはGTで知ってる人なんですが、

なけなしに、東方系が少なかったですねぇ、

もしかしたら、
東方睡夢走 〜Expedition with dreams〜 (touhouillusion)の方方の
マシンも掲載されてるのかな?

ビデオオプション199は、毎回の事ながら、面白かったです。
ネタ晴らしにならない程度に感想
 末永直登VS中村直樹のビタビタ追走
 クラッシュのむけんの自分の体より
お客さんにいい走りを見せられなくて
「謝らんなきゃ」というシーンが感動した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10時になり、マジェNOAHが迎えに来る、
今回の風呂は、ねや寿の湯~~~~~~

なんでも、今日は、仕事の出張で、岩手に行ってたらしく、お土産を貰った。


岩手は河童なんかぁ? と聞かれたが、知るか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、連休最終日、名古屋オートレジェンド!!
じゃなく、貝塚のイギリス版ビデオプションこと、
TOP GEARに行くらしいです。

マジェさんのドリラジのNEWマシンもお披露目らしいです。







Posted at 2010/09/26 01:32:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | D1関連・車DVD・本 | 日記
2010年09月24日 イイね!

20100924

20100924どうも、最近、ニーソをSONYのことじゃないと知ったeme59です。

さぁ、今日は、平日ですが、仕事がなくお休みです、
平日のお休みといえば、日本橋です。
 丁度、例大祭SPの新譜を見に行こうと思います。

チャリべジーーーターで1時間 日本橋に到着、いつものところに停めて、


オタロードのメロンブックスに行き、
10/11にインテックス大阪で行われる
東方紅楼夢のカタログとぴずやの独房さんのShooting Starを買って

その上の仙人・・・・・・もとい、らしんばんで、
東方ぐるぐるだま:100円 
Trois Bleu:800円 ポイント使って400円!!

ぐるぐるだまも、動画見てやってみたいと思ってたが、まさか、100円で買えるとわ
Trois Bleuも半額ですが、ポイント使用できたのはOK!
らすんばんは、200円で1Pなんで、じゃんじゃん溜まる。


次に、えーつー2階でFirst Angriff:700円
3階で、東方GAG同人誌詰め合わせ10冊500円を2SET買って
さぁ、帰るかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




と、そうは、行かない
マジェさんに「DVDケース20枚 透明、1枚組み、バルクみたいな売り方してる奴」
と注文が多いわけわからん。
 バルクってなんだよ、ガンマ線浴びたオッサンかよ・・・・・・・・・・・

まぁ、クライアントの要求には答える俺だから買ったけど、
重い SOUND HOLIC 漢字シリーズ OMOI

どうやら、車で行くと勘違いしてるらしい、
俺が、日本橋なんて、車で行くかぁぁ ぼけぇぇぇぇ
駐車代でCD1枚損するねんぞ!!

重いものを持ってジョーシンの自動車模型コーナーへ
重いけど、好きだから 仕方ない
 
ラジコンボデーコーナーでHONDA CR-Zを発見
クリアボデーで、ホイール切ってないけど、カッコいい!!
ザナビィニスモの35GT-Rが1000円だったが、財布がとんでもないことになってるデ諦めた。


分離した
スーパーロボット(諭吉)は弱いんだよ~




駐輪場に戻ってくる、本日もぎりぎりで100円でスンだ。

郵便局で、ヤフオクの支払いを済ませ、時間があったデ、
初めて上新庄のジョーシンに行った、
そこで、気になったのが、定価3000円が半額のエボ天のラジコン
欲しいけど、晩飯がな・・・・・・・・・・・・・・・・・
約、3分悩んだ挙句、買いました。

---------------------------  - --------------------------------------------


戦利品を整理 500円SETの中には、ちょぼうらうにょぽみさんの同人誌も入っていた。
ゲストに、俺と海さんのMANGAがあったので面白かった。
(内容は18禁(笑))
それと、もりやマってのが面白かったけおd、1.2.4巻だけと3巻が欠けていた。

次に、CDはぴずやさんよかったです、つーか、 3Lさん、めらみぽっぷさんで買ったんですが
紅楼夢のカタログもチェックしました、多分、行けなかったら、病むでしょうな・・・・・・・・・

で、ちょっと残念なのが、エボ天 ことランサーエボルーチオンXのラジコン
ラジコンだからか?
素材はポリカでライトはシール貼ってるだけ、

 もともと半額で、飾りのために買ったので、

これで、定価3000円はたけーーーよ!!

Posted at 2010/09/25 10:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東方project関連 | 日記

プロフィール

「帰宅ちゃん!」
何シテル?   12/15 21:25
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる