• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

NEWフィットインプレッション!!

ども、昨日カメラホテルハイパーノアに忘れてなかったらとんでもないeme59です。

朝一で、HONDAにおじさんを返しにいきます。
が・・・・・・・・とんでもない土砂降りの雨さん。

うあわぁ、恐れていたことが、おじさんの形状から考えて雨の日は乗りたくなかったですが仕方がありません。
 HONDAに行く前に、車検代の代金をコンビニで引き落とし
・・・・・・・・・・・・・・あれ? キャッシュカードがないぞ、
そうなんです、どこを探してもありません。

ソー言えば、留守電に大阪銀行から電話があったような。
10時になったので、おじさんを返還しに、HONDAへ行きました。
事情を話して、料金は後払いに・・・・・・・・・・・・・・・・・・
できませんでした。

なら、俺のフィットで銀行行きますから と言っても
お金を貰わないと渡せないんですよ。

CRーZまだレンタルできますよ?と言われましたが、
いや、CR-Zは、もういいです、フィットないですか?

とゆわけで、NEWフィットインプレすることなりました。

待ってろよセリヌンティウスと走れメロスの気分でGOGO
帽子もFIT59を被って!!

乗ってみた感想は、
アレ?ハンドルかたくね? エンブレきかなくね? ブレーキ効かなくね?
って感じでした。
 改善されてるのかわからないですが、いつもの俺のフィットと全然違いましたね。
ECOモードとかいらんし、雨降ってるからライトつけたけど、フォグに謎のダイヤルが・・・・・・・

このフィットには、HDDはなかったですが、代わりに、USBサスところがありましたね。
車内はこの前、買ったAーONEさんのDesktop Museumがいい感じで車速と連動してます。

銀行に到着、月末縦列駐車が多かったので、コインパーキングを探して停めました。
100円ぐらい払え!! 邪魔やねん!!金貰ったやろ!!
と思い、銀行にキャッシュカードを受け取りに行きました。

そして、HONDAに到着!!
見積もりの際に、先に、定期点検コースの値段が68880円だったので、車検代を合わせても
おいおい、15万しかおろしてねーーよ
足りねーーぞお とおもいましたが、
エコカー減税で車検代は38120円でした。

初めて、エコカー減税に助けられた!!と思いました。
帰りのフィットは快適でした、

エンブレ万歳!! ハンドル軽い!! 
お帰り、お隣 橙!!



Posted at 2011/02/28 17:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | デモカー&試乗 | 日記
2011年02月27日 イイね!

いい絵が取れたぜ。

ども、ブロさんは純粋だなぁと思うeme59です。

ラジコンしてると、気になったマシンが出てきたので、話しかけてみました。
気になったとは、R34にKIDSHEARTのシールが貼っていたので、
「手塚選手のおともだちですか?」と。

話をきくと、ラジコンボデーはきっずはーとでお買い上げになったみたいです。
勿論、写真いただきました。
 なんと、そのお方は実車も34スカイラインと教えてくれたので、さっそく駐車場に
射命丸!!
 いやぁ、いい絵が取れたぜ!!
URASエアロのスカイライン!!
 R324とツーショットとかいい写真を見せていただきありがとうございました。

やっぱ、俺はへたくそでとてもとても普通のコースにはいけませんわ。

だから、練習コースでていじょうせんかい?を練習してました。

だいたい、17時くらいまで遊んで、ここは電装が少ないので、ホテルハイパーノアは
日本橋のスーパーラジコンに行きました。
 夕陽丘からすぐ!!

そこで、製作のニトリFDにつける電装パーツ&ポリカスプレーを買いました。
ホテルハイパーノアは東方M-1流してました。

晩飯は、お約束でら~めんはなみちで九条ねぎら~めん
ブロさんがおごってくれるといいましたが、そーゆーのはやめましょう。

帰りのホテルハイパーノアは
東方アレンジ:Q-BITさんの原曲は、なんでしょうで盛り上がりました。
回答者はブロさんと渡してるはずですが、聞いてないマジェさん

回答率が少なすぎましたね。 たしかにものすごいアレンジしてますが、よく聞いたらわかります。

ところで、「G-FREE」って何?
G=重力+FREE=自由=重力ない?
あの本の曲かな?



写真はカメラ忘れたので後で・・・・



Posted at 2011/02/28 13:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2011年02月27日 イイね!

あの模型?

あの模型?ども、昨日のドーーンの代償が来たeme59です。

物凄くむち打ちがね。
本日はブロさん誘って
イギリス版ビデオオプションに行きました、
本当は、おじさんでいくつもりでしたが…

珍しくマジェさんはホテルハイパーノアでも乱暴運転でした。
しょうもない煽りにムカついたらしく、乱暴運転でした。

シートベルトしてなかったら窓ガラスドーンでした。

いつも通り岸和田で朝飯食って
イギリス版ビデオオプションに到着
おじさんもHONDAに話つけて
明日、朝イチで返しにいけばいいようになりました。

これでラストまでラジコンできます。

本日はウモシル すわわ ダサイ スープラです。

本日もバザーやってとりました。 よっしゃ!レブスピードや!

イギリス版ビデオオプションのショーケースには、
アサクラアキオのマシンがありました。

さぁ、バザーに行きました。

また、いろいろと買いました。
なに買ったかは、ネタなんで。
Posted at 2011/02/27 17:49:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月26日 イイね!

ビデオオプションダッシュ!!→ドーーン

ビデオオプションダッシュ!!→ドーーンども、マジェさんおじさんパルパルなeme59です。

仕事は、6時に終わりましたので、尼のタムタムにバッテリーを買いに行きました。
途中でかなり迷ったけど、43に出れたんでわかりまた。

車でしかいったことないので、チャリベでいくのはわからんかったです。


んで、いろいろと買い物、やっぱ、悪魔のZのラジコンとか気になるな。
うえちん痛車 今度は俺の妹ですか?

勿論。今日は自転車だけど4000円分買ったので、
駐車券も300を2枚貰いましたよ。

んで、帰ってると、聞いてる東方アレンジがノリノリだったのでDASHしました!!


そして、ペダルを漕いでるつま先が道路に接触してバランス崩して、
股間打って、頭をバーエンドにぶつけて、そのまま、
電柱に
ドーーーーーーーーーーーーーーン!!

しかも場所が悪かった、丁度信号越えたところでした、当時は赤で車は止まってましたが、
青になったので、セレナにお辞儀をしてどきましたが、
運転席を見たら笑っていたので、「カチン」ときて、なんとか、自転車を立て直して、
血を拭いて、鞄を戻して、漕ぎましたよ。

信号待ちで、そのセレナを抜かす際、敬礼してやりましたよ。

いつもの本屋に到着!!
勿論、ビデオオプション204とOPTION4月号を買いました。
2/28のD1KINGも入荷しなかったら、注文ということで話をしました。

財布から、金を出せないくらい手が麻痺してました。

家に帰って、弟に頼んでいたマジェさんの同人誌は届いてませんでした。
あらら、え?帰ってきたら、19時?

そっから、マジェさんから連絡!!
24時間営業やから取りにいけばいいやん。
Posted at 2011/02/27 08:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリベジーターー | 日記
2011年02月26日 イイね!

おじさんインプレッション!!

おじさんインプレッション!!どうも、おじさんとご対面できてうれしいeme59です。

ただ、マジェさんが「これ、明日無理やわ」と
明日は、おじさんでぶろさんとイギリス版ビデオオプションに行く予定でしたが、
おじさんのスポーツカー体系で、後部座席が窮屈ということ、
ラジコン置いたら、ブロさんの座るところが狭くなるということで、断念してHHNで行くことにします。

駿河屋不在を営業所まで取りに行くことに、明日は待ってる時間もないみたいなので、
さっそく、おじさんインプレッションしました。

おお!!いいねぇ、このシートとペダルの感覚!!ゆったりしてるよ!!

車高低いのは、インサイト以来です。
さすがに、スポーツカーは、後ろを犠牲にするだけあって運転席は広いです。
多分、スーパーアクセルいらねーーんjyね?

さぁ、転がしてみましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、なんというか、まだ、左の感覚がつかめません、左後ろから来るバイクが怖いです。

堤防沿いのストレートに進入!!
マジェさんいわく、「パドルを使い分けてスポーツで走ればトルクが出てくる」
言われるままに、やってみたが、そもそもシフトってのが初めてで訳わからんかったです。

このままじゃ、ヤバイと思ったので、マジェさんに運転を代わってもらいました。

CR-Zオワタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジェさんは、乱暴運転できびきび走ってました、
なんと、USB装備なんで、例大祭クロスフェードを視聴!!

佐川営業所に到着!!
30分ぐらい待たされましたが、お目当ての同人誌をGETしてマジェさん有頂天でした?

帰りは運転することに、充分注意しながら、運転しましたよ。
やっぱ、明日CR-Zはつらいので、マジェさんを家に送ることにしました。

そして、高速に乗りました!!
スポーツモードなら、きびきび走りますが、コーナーのところでちょっと段差が怖いですね。
サスもカタカタなんで、フィットみたいな運転はできませんでした。
まだ、左の感覚がつかめなかったので、高速道路でも危なかったデwす。

マジェさんを送ってだいぶ、左の感覚にもなれてきたので、ちょっと遠回りして
アイドルSTOPもインサイトと違い、「ガク」ってならなく、スムーズでしたね。

こアイドルストップはいいなぁ、あと、エンジン音ないから曲が綺麗に聞ける。
さっtきの駿河屋さんCDをかけて帰りました。

信号待ちでも、後ろが変な形状のため、バックミラーがやくたたね・・・・・・・・

結構楽しめましたよ。
でもフィットカムバーーーーーーーーーーーーーーーっく!!
おリ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!
チェ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!


Posted at 2011/02/27 00:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | デモカー&試乗 | 日記

プロフィール

「帰宅ちゃん!
#今日のGOODDIAR
右の方がおかしい?」
何シテル?   11/21 21:34
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 アルビノ555アルビノ555 *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.