• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

待望の2巻

待望の2巻押忍(オシ!!)eme59です!!!

いやぁ、本日は待望のどげせん2巻が発売ですね。

今から楽しみです。 朝のうちうに、夜勤で交代のまこさんに「布教用」の購入を頼みました。

ちゃんと、買っていただいて、「新語連発です、こりゃ、笑える」とのご報告

うわあ、メッチャ、楽しみや!!!

さっさと、20時まで仕事 

いわゆる、土下DASHで帰りました、途中、自転車で
鼻がむズむずするんで、
鼻をかみましたが、なんと、鼻血でした

ここまで、興奮してるのか? 俺は・・・・・・・・・・・・・・

んで、いつもの本屋に到着!!
ここは、仕入れが少ないし人気作なんで、50件ぐらい本屋をはしごして探すつもりでしたが、
あっさりと、売ってました。
 1冊しかなかったので、店員さんのメガネっ娘さんに尋ねると、
「店長、どげせん・・・・・・・・・・・・ってもぅ一冊ないですか?」って台詞がおもろかったです。

結局、ここの本屋で2冊買うことが出来ました。
(ポイントもゲット)

家に帰って、さっそく読んで見ました。

感想は、相変わらずな破壊力・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱ、ギャグ漫画

1巻は、18歳未満は我慢してねって内容でしたけど、
2巻はそんな内容は全く無し・・・・・・・・・・健全本ってヤツかな・・・

多分、どげせんの登場人物ってモデルがいるんだろうね・・・・・
あの年末のエビボコ事件もすっかりネタになってるし

学園モンなんで、再登場もおもろかったです。

ナカニシアツシとかオシ!の主将とかバット投げたの、
ベンツにひびってた二人やし


震災前なら
列島激震ってフレーズ
許されるけど今も使うとはね。


さあ、書店もしくわ、コンビニにダッシュだ!!! みんな!!
Posted at 2011/06/30 06:10:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2011年06月28日 イイね!

フラゲは禁則次項です冷や汗

フラゲは禁則次項です押忍(オシ!!)eme59です!!!

いやぁ、日々暑いですね
日比野さんは、アツいですね。

昨日から、昼勤で通勤はいつも、イライラ
さて、本日も残業で20時までした。

帰りに、本屋に明日発売の本をフライングGETしようと行きましたが、
やっぽ、そうは問屋がなんとやら・・・・・

新刊コーナーをみると、
公式の東方BOOK
東方茨華仙があったので買って
帰りました。
値段は800円高いぞ

漫画は面白かったですよ、ただ、ギャグ漫画じゃないけど、

赤髪の娘は茨木って名前みたいです。
茨木の仙人と云えばさ…
うちらの担任元気かね?マジェさん!

ちなみに、ホームサーキットのラジコン天国も茨木で
Jsレーシングさんも茨木にあります。

大阪の茨木と同じ苗字なんすよ!!

ど~でもいいけどね~

やっぱ、明日はついに待望の どげせん2巻発売だす。

某有名○ロゲーみたいに、ソフマップ日本橋0:00OPENとか、ないかね~

まぁ、明日は楽しみですね~
弟から、「もぅ、売ってた」と報告

「マナピー 横の車入っちゃってるよ」

「おいおい、まずいんじゃねーーの 止めろよ」


「ババァどもが 喜んでんじゃねーーよ」

「どーして、向こうが先に入っちゃったの??」

って感じで楽しみですね~。
Posted at 2011/06/29 06:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東方project関連 | モブログ
2011年06月28日 イイね!

リアルやね~

リアルやね~押忍(オシ!!)eme59です!!!

日曜のラジコン屋瀬田店の帰り、下のスーパーで月曜の弁当のおかず
鶏肉を買いましたが、
マジェさんから、「ミスチー忘れてる」との」メールが届いたので、
仕事帰りに、マジェさんの家にとりに行きました。

いつもどうり、猫の美並がお出迎え最近は、足を匂って来るので勘弁

まこっちゃんさんが見に行ったスーパーGT岡山が収録された
スーパーGTプラスを見せていただきました。

いいなぁ、TV出演 俺もビデオプションもBS富士もなんも写ってないし・・・

ええなぁ、サーキットサファリの時に星野インパルさんが来て
怖いと!!近づいたら、殴られるとかイメージがありましたね。

GT500のレジェンドはそんなレジェンドの中に
今年は、坂東マサさんが参入するんだから

どうあっても、GT500に痛車はこんでしょうね
GT500の監督が「なめんじゃねー」と思うでしょうね・・・・・・・・

ちょうど、ビデオオプション208鈴鹿を見ていたので、
ついでに、PS3のグランツーリスモ5で、D1と一緒にやってみました。
「スゲーーーなリアルやね、観覧車とか」

マジェさん、GT5ではドリフトできんみたいです。

俺も、スーパーGTモードをやらせていただきました。
コースは富士スピードウエィ
マシンは筑波最速だったHKSエボ8 NOBマシンですね~

難しいですね~フルブレーキとか間に合わんし。
ほんまリアルやね~
結果は、HKSの菊さんに殺されるくらいのボロボロ~

最後に、マジェさんのラジコンを貰って帰ろうと
「フザケンナ ビデオオプション」といわれました。


家に帰って、PS2のgenkiのレーシングバトルで鈴鹿東をチャレンジ
マシンは勿論、サイバーエボ!!
はあ、昔のゲームでもリアルやね~
「あ、鈴鹿でD1観戦しとった所や」

このゲームはサイバーエボがあるから大好きです。
Posted at 2011/06/28 23:07:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | D1関連・車DVD・本 | 日記
2011年06月26日 イイね!

らくてすはいぶりっと?

らくてすはいぶりっと?押忍(オシ!!)eme59です!!!

本日もラジコンです。瀬田です。
その前にマジェさんのホテルハイパーノアをTOYOTAに点検に出したいから
着いていくことにしました。

昨日、時間を聞いていなかったので、「何時に来る?」とメールを打ち
返信が来るまで新どげ車の最終調整に・・・・・・・・

すると、部屋をドンドンと弟が
「マジェさんが来てるぞ」とキレキレ

え?さっき、メールしたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・

結果 おっちょこちょいのマジェさんは今日は携帯を忘れたらしく、
直接呼びに来たんす。

勿論、準備もなんもできてませんが、急いでラジコンの準備をしました。

んで、ホテルハイパーノアでGOZ!GO!!

TOYOTAのデーラーに到着

ホテルハイパーノアを預けて、やっぱありましたよ
プリウスあるふあ

発売のときから気になってたんですが、
丁度、ラくテスのカラーサンプルがあったので比較しましたが、
「やっぱ、ラクティスじゃねーーか」
って感じでそっくりでしたね

営業のガンちゃんに「ラクティスワゴンですよね」

つか、今の収入でTOYOTA車が買える?

どーせ、ちょっと切ってラクティスハイブリットとか出るんやろね~

ここで、おさらい
HONADAは電気はアシスト ガソリンがなくなったら走れない
TOYOTAは電気はガソリンがなくなっても電気で若干走れる。
って事ですけど、TOYOTA車は高いわぁあ

よくわからんが、最後にガンちゃんにラクティスの携帯ストラップを問屋感覚で頂きました。


さぁ、次は、らじこん屋瀬田店に行きましょ!!
Posted at 2011/06/28 06:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー・車の模型 | 日記
2011年06月26日 イイね!

新土下車シェイクダウン らじこん屋瀬田店プチドリミ

新土下車シェイクダウン らじこん屋瀬田店プチドリミ押忍(オシ!!)eme59です!!!

ブロさんは、ご主人さんのコルベットさんと先に行ってるらしく、
さっさと、高速に乗って、GOG・・・・・・・・・・
とおもいましたが、マジェさんが「腹減った」んで、昼飯はすき屋にしました。

なんか、お子様向けのおもちゃが欲しいらしく、協力して上げました。

キャンペーンはメニューに150円追加でマカロニ&飲み物がついて
なんか、へんなおもちゃがもらえるというヤツです。

なんか、虎柄の奴が欲しいらしく、結果的に得なんで、

さて、運転はマジェさんに任せて、ホテルハイパーノアで仮眠・・・・zzzz

らじこん屋瀬田店に到着!!
ブロサンとご主人様はちゃんとPITを確保してらっしゃいました。

さて、俺の新土下車公開です。

設定は、瀬戸先生がTOPSECRETにドリ車を依頼したらこーなったって設定です。
ライトユニットはRS★Rスープラ バイナルは土下スーから移植です。

結果、2台のスープラが廃車になりましたけどね~

さっそく、約束どうり、ブロさんに乗っていただきました。

いい感じですね~ 
このボデーは、初めからTT穴があいてるので
TAMIYAシャーシのブロサンも履くことができます。

俺は、ウモシル・熊インプと交互に・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然、ドリフトできん・・・・・・・・・・・・・
結局は、また弟君のタイヤかりました。

いい感じで、ドリフトできるよ~やっぱコレだヨ~

15時くらいから、ドリミ開始!!
今回は、追走のみ くじ引きで俺とマジェさんとご主人さまはシード
「いいのかな~俺がシードで?」

ブロサンは、俺エボでエントリー!!
いつものような、平常心はなく1回戦負け

俺は土下スー2でエントリー
相手は、1回勝ち抜いただけあって、あっさりと敗退

ご主人様もコルベットで、やっぱ、プレッシャーかな? 敗退

最後の希望 ΩPOINTのヨン様ことマジェさん 
今日は、スモーキーリスペクト車両が多いため、
急遽TOP SECRET S15でエントリー

相手は、常連さんのたこ焼きのおっちゃん

マシンがいいのか運がいいのかドライバーがいいのかはtまた賄賂か

なんと、1勝!! スゲーー

そのあと、あっさりと負けましたけどね~
今回の優勝者は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰か忘れました。
んでも、前回の優勝者 RYO君が1回戦敗退とか
波乱のないようでした。
ちなみに、イケメン蓮子君は来てませんでしたね~
参加賞は、くじ引きで運任せ、結果3等1日無料券を頂きました。

18時くらいに、コルベットさんとお別れ、
後は、ボデーを変えて走ってましたね。

土げすー2でマジェさんの三木S15に追走したら、
兄弟機みたいでカッケーーー!!

帰りは、下のスーパーで見切り品と江の雫をホテルハイパーノアで頂きましrた。

来週土曜日は、NISSAN車 限定のドリミ
仕事はよ終らんかったら、間に合わんかもねw^
Posted at 2011/06/27 01:01:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記

プロフィール

「帰宅ちゃん!
間に合わったー

あいにゃ出てるの?」
何シテル?   10/21 22:26
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * ken13ken13 *
マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.