• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

なんじゃ?コレ?

なんじゃ?コレ?押忍(オシ!!)eme59です!!!
本日から、夜勤ですので、家でおとなしくしてます。
まぁ、昨日休みもらったわけですけど、やっぱ休みは休みたいですよ~

えーっとマジェさんはホテルハイパーノア松川夷蔵のタイヤ交換
の後、ドリドリ~
まこっちゃんさんは、鈴鹿耐久バイクレース(かな?)
わらんさんは、スーパーGT菅生
ブロサンは「10話大きな木朗読」と
他のお方は、オフ会とかいい休日を過ごした見たいで
何シテで確認できます。

あ~妬ましい
まぁ、冗談は置いといて、大きな木の朗読中のブロさんがついに新車を仕上げる
と聞いて、こちらも作業に取り掛かりました。

なんでしょうな~東方キャラは~車両は~
こ~ゆ~のって楽しみですね~

一日千回だッッ
 3年後の卒業までに
この木をブッ倒せい!!


まぁ、冗談は置いといて、さっそくMISSりました。

KAZAMAのIS(アニメちゃうよ~)ですが、
マスキングテープ ドアの部分しか付いてません

「あれ?ヘッドライトとテールは?」 GT-R同様自分でつくらなアカンみたいです。

もぅ、電装なしでイイカナ~?

そして、タイヤハウジング切る前に橙移籍 穴もあけてないですOTL

つか、画像の横のヤツ なんじゃ? エアロ? ウイング?リアデフェーザー?

まぁ、画像の通り 東方キャラは橙でいきます。
橙といえば、カラーリングはギンスキーさんが怒りそうな色になりますが
(今年はそうでもナイカナ~?)
どうか・・・・・・・・・・お赦しを・・・・・・・・・・・・・・・


Posted at 2011/07/31 18:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2011年07月31日 イイね!

俺の漫画の楽しみ方

俺の漫画の楽しみ方押忍(オシ!!)eme59です!!!
昨日、伊・・・・・・・・ブロサンに借りた漫画がおもろかったです。
以前から貸してほしかったんですよ。

この漫画は俺がチャリベジターだからおもろいのか?

まぁ、表紙のイメージは女の子が自転車競技部で男のことラブ米と思ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然違いましたね。

俺は、はっきり言って、表紙の絵からあんま興味ありませんでした。

んでも、最初から!!
まぁ、俺の感想ですよ 俺!! あんまあてにしないで。

主人公のめがね君は車に乗ってます、漫画だけどセリフにムカつきます。

ここで、俺がきがついたのは、「こいつ何の車乗ってるんだ?」ですね。

カーボンボンネットでしたね~。

ヒロインの博多弁もいい感じ~

ネタ晴らしは嫌いなので割愛

しかし、チャリベですが、車の描写がかっけ~~~~~~

主人公君 ドリフトしてるし~

ロータスのフレーム この前、サイクルショーで見たことあるぜ~

チャリベの主人公を煽ったのマークXだし

インプ サクシード i モビリオ ブロサンのYRV(違うかな~)も

そして、なんと、エヴォパト!!
「うわぁ、マジェさんだよ~ウザイよ~ていれいせん」

お友達はコペン 
そして、R34の駐車場での定常円

2巻では、ベンツ ビッツ GDとちゃんとモブですが、ホイールも描写されてますね~


この作者の車漫画書くべきだよ~
なるほどね、ブロサンがチャリベジーターになったきっかけの漫画だね。

んでも、何年も自転車離れてるヤツがいきなりロード乗れるわけないよ

まぁ、話が進まないけど。

俺も10年以上のチャリベジーターですけどね、ロードはマジで怖い・・・・・・・・・
盗難が・・・・・・・・・・・(そっちか!!)

車好きなら、1度は読んでみてください。(違った)

ここで、おばちゃんのセリフ
「男は30越えたら自転車ね」だって・・・・・・・・・・・・・・


チャリ好きなら、1度は読んでみてください。
Posted at 2011/07/31 10:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2011年07月30日 イイね!

ウモシルエンジンブロー

ウモシルエンジンブロー押忍(オシ!!)eme59です!!!

本日は、明日の代休でお休みです。
最近、土曜が休みで日曜がお仕事ってのがおおいですが、
うちは・・・・・・・・・
メニューにあるだけだヨじゃなく、
うちは、週休1日制です、土曜日は基本的にお仕事です。

昨日のうちに、ブロサンとマジェさんに「ラドジリしてウダガーについてアツく語ろうZE☆」

マジェさんはお仕事 ブロサンはOKみたいです。

お昼過ぎに、ブロサンを乗せて、先に壊れたカメラちゃんをSONYに入院!!
んでも、難波は苦手だよ~~~~
 俺の運転が悪いのですけどね~ 道間違えまくりました!!
助手席には

マジで、申し訳ないです。ちなみに、カメラちゃんの入院費は12000円也

はい、次にブロサンのご主人様のuzouzoさんが来店するので、
尼崎のタムタムへいきました、途中で尼崎のupガレージによりましたが、
ボーブレのキャリパーカバーが欲しくなりましたが、
簡単に装着できないみたいですね~

尼タムは珍しく、お客さんはノンカロリーコーラ!!もといzeroですた~

詭弁!!

本日は、ウモシル・不夜城Zで行きます。
コースチェックしてみましたが、「タイヤ食うな~」と専門用語を並べますが、
生憎、今日はスパイスのハードタイヤちゃんしか持って来てないので、それで走ります。

15:30ぐらい、ちょっとムカついたお客さんが来店
マシンは、FT0?をパトカー仕様にしてます。

あ~よくみたら、スープラですね~ 片目つぶれてますよ~

あきらかにへたくそな俺に追走挑むし、ブロさんにあてても笑うだけ・・・・・・・・・・・・・・・

ドライバーはぺ・ヨンジュンみたいな青二才君でした。

んでも、ドリフトうまい
D1でいえば、よ~いちみたいに、相手に走り方をあわせてきます。

17時くらいに、オレンジ侍fCとアルファロメロGTさんが来店
同時くらいに、ご主人様とマジヨン様お帰りになりました。

18時くらいまで、ドリドリしてると、下の本屋に
イマダの電池とブロサンが見たかった車雑誌を探しましたが、共に、ナシ

お客さんも、いつものガテン系のはどうけんさんの仲間の
豪鬼さん元さんがいました、マシンはなし、
買い物だけでしょうね~。

ウモシル2(に!!)はよ~いちにしたいのですが、
いかんせん、カメラちゃんの修理費がね~

ブロサンは、タミヤのレイザーラモンCR-Zを購入してました。
どんな、痛ラジなるか、今から楽しみですね~。

ドリドリしてると、急に動かなく、なりました
ハンドルは切れるんだけど、アクセルが・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~ガクドリって映画の主人公仮面ライダーブレーキ役の人なんですね~

「モーターアツッ!!」オーバーヒートによるエンジンブロー!!

タイヤが動かないので、エンジン(モーター)ばらして、やってみました。

すると、ピニオンが、かんでただけでした。

んあとか、20時までドリドリ~
今回は、エンジンブローとでpitウォークはなしです。

さるのさん・・・・・・・・・・・・見えます~?



晩飯は、松屋にいきました。
駐車場でタクシーのおじさんに「ヘッドライト凄いね~」と多分褒められました。

晩飯を済ませ、本日のメインエベントの
10話 大きな木の朗読練習に入ろうとおもいましたが、

パツ金のJKの携帯電話の声がクソウザかったので、延期しました。

朗読は大事です、この前のドリミもマジェさんを勝利に導きました。

明日は、夜勤前 なにしようかな~ 

宿題シナイノカ~?



Posted at 2011/07/31 03:52:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2011年07月30日 イイね!

いらないいらない!!

押忍(オシ!!)eme59です!!!

今年から、ビデオプションつかD1と吉本興業がコラボしてますが、
個人的には、必要ないかと、

まぁ、大人の事情があるかもしれないですが・・・・・・・・・・・・

せっかく、ビデオオプションのキャラ
ラーマン山田さんが審査員になって、これからおもろくなるわ
と思ってました。

TOKYODRIFT DVDとかビデオプション209とか見ましたが、

やっぱ、単走はFAINALからでしたね~
個人的には、春ちゃんのC35ローレル見たかったのですが、
予選落ちで、存在自体出てこなかったです。

メインMCかなんかわkらんけど、芸人の映像ばっか・・・・・・・・・・・

ビデオプションマニアは、D1車両やD1ドライバーが目当てです。

うえちんクラッシュのときも、ネタか知らんが、
オフィシャルの邪魔するし・・・・・・・・

今年から、追走枠や時間が多くなったのもありまけど、
追走もホトンドダイジェスト状態

これは、ネタ晴らしになりますが、
D1初観戦の芸人よりプライベートで家族で観戦に来てるRGのほうがよっぽどオモロイよ。
もっと、興味ある人 連れてきてよ~

今年のR1チャンピオンなんて知らんよ・・・・・・・・・・・・

んでも、さすが、TOKYODRIFT
ビタビタの追走は圧巻ですね~


エンジンサウンドクイズはおもろかったです。
特に、カザマしゃちょ~が
やっぱ、ビデオプションはこうじゃないとな!!

2日目予選おちのつよぽんさんのマシンもエンジンサウンドクイズで見れましたし。
ん?、このムービー 芸人全然出てこんぞ!!

わかってるじゃねーーか!! 

う~ん、審査員の声聞こえんし
世界の新井さん、結構毒舌だし。
芸人のトークより、よっぽど聞きたいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、マジでムカついたのが、
毎回恒例の負けテント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落ち込んだD1ドライバーを辻君がいじります。
ですけど、今回は・・・・・・・・・・・・・・ハァ・・・・・・・・・・・

あと、EBISU 富士と、生観戦は今年は無理だなと思っていましたが、
(岡山は無理だった)

なんと、名古屋で開催が決定しました。

名古屋といえば、地元の手塚選手!!
出場するため、頑張ってください。

今回は、GPじゃないため、上位選手しか出場できないみたいです。
なつかしの(??)海の向こうのドライバーも出場するみたいです。

Posted at 2011/07/30 09:19:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | D1関連・車DVD・本 | 日記
2011年07月29日 イイね!

愚痴

押忍(オシ!!)eme59です!!!
ネタがないのか、ナツバテかわからんです。
昼勤務は疲れてすぐ寝てますね~
あと、昼勤のいいところは、残業時のスーパーの見切り品のお刺身ですね~
20時になると、500円単位のお刺身が半額で!!

これに、100度のフットさせた緑茶 くはぁ うまい!!
(お酒は飲まないので)

俺は、暑い日でも家にいれば緑茶ですね~

通勤時、⑨JKは夏の冬眠
ふふふ
とゆことで、いつもより、ゆっくり通勤できます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甘かった・・・・・・・・・・・・・

俺が
バカだった・・・・・・・・・・・・


いやぁ、JKはいないんですが、変わりに小学生の集団が。

信号待ち、俺の自転車があるにも関わらず、前に座りやがる・・・・・・・・・・・
他のヤツは、ちょけて邪魔になるし、
動きが全く予想できないので、どちらからも抜けない・・・・・・・・・・

次に、ジモッティーやからってウインカー出さんで曲がる軽
しかも、てめぇが悪いのに、クラクションは偉そうにでかいのに変えてやがるし。
「マジで、びびった近距離でその音は危険だぜ」

次にロード乗りのくせに、右側通行する奴 
「そのチャリ乗ってるんだから左側通行は守ろうぜ」

車でそんな細いものが対抗してきたらメッチャ怖いです。

帰りは、帰りで丁寧にホトンド全員 無灯火
片手に携帯構えてるし・・・・・・・・

これって、大阪だけですなんかね~?

今週の漫画ゴラクは連載してました。
「なんか、イマダの電池で悩んでた俺がバカみたい」って思う内容でした。

Posted at 2011/07/29 23:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記

プロフィール

「さすが、婦女子様のイベント
ガラガラやわ。
悲報 NPC 来月から倍額の1000円に!」
何シテル?   11/19 08:52
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P * ビバーチェビバーチェ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ken13ken13 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.