• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

待望の3巻 衝撃の3巻 

待望の3巻 衝撃の3巻 押忍(オシ!!)eme59です!!!

皆さん、月曜の朝は憂鬱でしたか?

そんなことを吹き飛ばす
お友達皆さん、
本日発売ですよ 
待望のどげせん3巻 
書店へGOだZE☆コラ!」


仕事をちゃっちゃと終らせていつもの本屋へ
丁度、あのメガネっ娘店員さんがいました。
俺は、どげせん3巻を持って、
「あの、この本もう1冊欲しいんですけど?あります?」と
すると、メガネっ娘店員さんは困惑した感じで
「てんちょー ど・・・・げ、せんってもぅ1冊ありますか?」

まぁ、なんとも言えんですが、心の中でガッツポーツ!!
店長さんも困惑した感じで
「同じ本を2冊買うんですか?」と・・・・・・・・・・

そんなに、おかしい事かな? 基本だと思うけど

表紙はレッドアイズ瀬戸発exclamation×2

家に帰って、3巻のトビラをあけようと思えば、帯を見てみると、
なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁ~~~~


実は、このシリーズは「どげせん人気に乗っかった作品じゃねーーか」と思ってましたが、
ガシャポンで瀬戸 発が立体化!!


これは、ドリラジ用にFIT用にノア用に3SETは買わないと!!!
シークレットは多分 カレーラーメンと・・・・・・・・後ろは炎の夷蔵?

3巻の内容はもはや語るまい!!
衝撃の内容です。





まだ、買ってない人は書店・コンビニにDASHだぜ!!
Posted at 2011/11/29 07:23:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2011年11月27日 イイね!

走れないのなら!!

走れないのなら!!押忍(オシ!!)eme59です!!!

本日は、
「ねぇブロサン!!」 「なぁに、マジェさん!!」
「ドリミで優勝しちゃわない」「賛成」
レッツ!!瀬田でドリミ~
ではなく、日曜出勤です。

んでも、俺も、仕事帰りに、10時まであいてるRCアートで走らせるからいいか。

FITで通勤時、信号待ちで横には、黒のエルシオン 
信号DASHはエルシオンが見切り発進したけど、
ビッグスロットル&スロコンSP3で俺の圧勝!!

それに腹を立てたか?エルシオン後ろから物凄い加速であっとゆーまに抜かされました。
「ははは、V6パネェ~~~」
ココの坂は警察待ってるから気をつけてね~~

んで、仕事中 いつも言われる
「今日は、なんか変な赤い車が停まっとるなぁ」

「だから~~~変な赤きFITだって~」

仕事中、日曜出勤なのでエライサンは不在
携帯で、瀬田でドリミのマジェブロさんの報告を聞きながら、ヤフオクしたり、


んで、RCアートのHPを確認したら、土日11:00~21:00まっでと
「ウソやン!!21時とか間に合わんやん!!」

仕事終了後にそろそろ帰る頃だろうと、「飯でも食おうぜ」とマジェさんに電話しましたが、
いつもは、閉店までラドジリしてるのに、今日に限って18:00に引き上げたみたいです。

帰ろうと思い、駐車場に行くと
「あれ、このアスファルト結構 いい感じやぞ」

RCアート用にアスファルトタイヤを持ってきてたので、さっそく駐車場でドリドリ
暗闇の電装ウモシル2はカッケーーー!!

ギャラリーもおらん ドリドリできるって、最高じゃん!!
そんな感じで21;00までドリドリ~~

最後に、名神に乗ってラジコン天国茨木華仙へ
勿論、閉店の時間ですが、
「ラムーのキムチが旨いねん」って事で、
駐車場では、ラジ天の常連さんがスモーキー
「おじぎしたのに、無視かよ・・・・・・・」

帰りに、咲夜さんのカッテイングシートなアルトが走ってました。

さて、皆さん、ついに明日ですよ!!
どげせん3巻 完結!!

期待と不安を膨らませて明日は、商店にDASHだZE☆コラ!!

仕事帰りなので、売り切れが心配です。
50件ぐらい廻らなアカンかも~~~~。



Posted at 2011/11/28 01:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤きフィット | 日記
2011年11月26日 イイね!

眠いしイギビデ

眠いしイギビデ押忍(オシ!!)eme59です!!!

夜勤は9時に終わり、DASHでビデオプションを買って家に帰ると、
マジェブロさんが駐車場でホテルハイパーノア松川夷蔵でご待機

本当は前日前の選挙の投票いかないあかんねんけど、
「もぅ、市長蘭に瀬戸 発」って書いていい?

後は、マジェさんにお任せで、貝塚君のイギリス版ビデオオプションこと

TOP GEAR 貝塚店に到着!!
今日は、4時まで1000円パック

さぁ、俺の新車シェイクダウンだZE☆
って、ゆーたのに、席に着いたのは、さっきなのに、もぅ、準備もするこなく、
走らせてるよ・・・・・・・・・・・・・・・

一人、さびしく、シェイクダウンしました。
TAMIYA EG シビック・今回の東方キャラは

水橋パルスィー!!

ライトユニットもないので、しょぼいけど、
これは、コレで峠仕様って事で・・・・・・・・・・・・・・

ココのコースはタイル なのでタイヤ選びに苦戦しますね、
ABSとか、全然駄目 
一番、よかったのは、スパイスのハードかな?

後は、ポータブルDVDでビデオプションを見てました。

よく見ると、グリップのほうに同じEGが
黄色いEG・・・・・・・・・・・・・・

このお方はグリップのために、元々、ドリフト仕様で売られていたボデー
タイヤのとこを削ったり、車高を切ったらしいです。
確かに、全然違うわ・・・・・・・・・・・・・・・

もぅ、ひとつは、てゐアコード


タイヤの所、切らんほうがカッコいいとおもいましたが、
ドリフトできんかったです。

なんか、プリウスに見えるのは、俺だけか?

散々、眠気と戦いながら走らせてました。

ここでは、よく見る、シャナの13のお方とか、ラッキーストライクのHSVのお方とか
常連さんのイカ天には、とても着いていけません~~~

34聖で練習コースを走ってましたが、
走行中寝てしまい、
「ドン」というぶつける衝撃で起きるってパターンです。

34聖は、ボデーがぺらぺらのため、ぶつけたら、南無三なのに、

後の時間は、机で寝てましたね、
ココにした理由は、広いからですね、他のサーキットじゃ、PITで寝るなんて、とてもとても・・・

明日は、瀬田でプチドリミ
ではなく
お仕事です、FITで通勤して、帰りは、10時まであいてるRCアート行く予定です。

ブロサンマジェさんは参加予定で
3巻発売日伊武(前日)で優勝しちゃってください!!

つか、あと、2日ですよ!! ヤバイヤバイヤバイ・・・
Posted at 2011/11/27 07:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2011年11月25日 イイね!

とあるオタクの安価円盤購入術

とあるオタクの安価円盤購入術押忍(オシ!!)eme59です!!!

いやぁ、後、3日ですね~~~~~。
さて、お友達のブログで気になったことがあります。
あまり、このネタは封印していたんですが、 まぁ、知って欲しいんですよ。

実は、今週 東方アレンジCDを5枚買いました。
ヤフーオークションで各出品者さんから
んで、今週の5枚が写真のやつです。

Halozy様:Crescendo Planet
以前見た、動画の雨のちマスタースパークが聞きたかった

他にも、紅魔郷アレンジが多かった。

ALiCE'S EMOTiON様:Chaos Flare
言わずと知れた、AEの地霊殿アレンジ!!
死体旅行の「cat」がよかったです。


⑨ウリバタケ様:LAST VOICE
一人だけ、魅魔さまの横わからん人がいますが、各ゲームのラスボスの音楽アレンジ
ゼッケン屋さん以外知らないサークルですが、いい感じでした。

発熱巫女~ず様:The Lotus
大人気の発熱さん 初めて聞いた感じは洋楽? う~ん複雑な感じだ。

そして、昨日落札したはちみつれもんさんのFlutter Girl
フラッシュ集 見てメッチャ欲しかった


なんか、今年になってから、AEやARの値段が下がってきたような・・・・・・・


「週五枚なんて、リッチメンやね~~~」とお思いのお方が居るかもしれませんが

「んなわけないです~」

仕事の合間に携帯で東方アレンジを検索して、残り時間がなく入札ゼロの
自分の持ってない安い奴を入札します。

たとえば、1枚500円で落札します。
ここで、気をつけるんのが、
ゆうちょ銀行可能か
メール便は可能かです。

ゆうちょ銀行なら、他の金融機関なら手数料を取れれますが、
たとえば、銀行振り込みなら、大体、300円も取られます。時間外なら、
500円も取れれます。
 簡単決剤でも、98円ぐらい取れれます。
しかし、ゆうちょ銀行なら、落札金額と送料でokです。

ここで、出品者さんにお願いして、メール便を90円にしてもらうために、
プチプチ保護をなくしてもらいます。

確かに、リスクは高いですが、あまり気にしません。

中には、「中古はサークルさんになんも利益がないので邪道」
と言うお方もいらっしゃいますが、

こっちも、生活してるんだから、好きなもんも、安く済ませたいのですよ。

実際、中古アレンジCDの値段とムシューダや洗剤が同じ価格ですからね。

しかも、常連となると、出品者さんがわかってくれて、
落札通知に名前を入れてくれます。(笑)








Posted at 2011/11/25 17:19:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東方project関連 | 日記
2011年11月24日 イイね!

3~4年も?

3~4年も?押忍(オシ!!)eme59です!!!

いやぁ、後、4日ですね~

基本、俺は会社の通勤は自転車で行きます。、
昼勤の晴れた日には、チャリベことクロスバイクで

夜勤は、28インチのママチャリで行きます。
実はクロスよりも、ママチャリの方がなが~~い足を最大限に使えるので早い気がします。

昨日、「馬力がないなぁ・・・・・・・・・・・・・」とタイヤの空気を触ってみると、
「あぁ、空気がないのか・・・・・・・・入れるか・・・・・・・・・・・・・・」
 と、後輪を見てみると、
「なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁ~~~~」

なんと、溝がないどころかタイヤのゴムが磨り減って白い糸が見えてます。

えーーーっと、コレ買ったのは、確か、まだ親が家におった頃やから
たしか、親が帰郷して、FIT買ったから・・・・・・・・・・・・・

んで、今年、FITが車検やから・・・・・・・・・・・・・・・・・
3~4年前? 
そんな、前からこのタイヤで頑張ってたのか・・・・・・・
そりゅあ、そんだけ磨り減るわ

よく、走行中 バーストせんかったなぁと思いmス。

んで、夜勤終了して、1時間時間を潰して
開店時に自転車に交換に行きましたが、4100円も取られた・・・・・・・・・・・・・
「まぁ、しゃーないか」

土曜は、正式にイギビデで
てゐアコード
伊吹セリカ
EG○○シビック シェイクダウン予定です。

塗装の途中なんだけど、KYOSYO製のスプレーは臭いが強烈やね~~

つか、また、ヤフオクデボデー注文しました。
(タイヤバースト気づくの前に)
これで、10台そろいましたが・・・・・・・・・・・・
どうなることやら。
Posted at 2011/11/24 18:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリベジーターー | 日記

プロフィール

「注文時期が早かったかな?
賞味期限はいつ?

#今日のGOODDIAR
何シテル?   12/12 19:01
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
ゆきちおゆきちお * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まこチキ!@ラバ基地まこチキ!@ラバ基地 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる