• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

1月はほんまに

押忍(オシ!!)EME59です!!

1月ももぅ、終わりですね~~~

松川夷蔵ですね~~

1月はもぅ、暇があったらラジドリしてたしか思い出せないです。

休日は勿論、平日も仕事帰りに!!

やっぱ、RCアートさんが23時までやってるのがアツイですね~~~
家から、FITで10分!!

業界で有名はDiggyMO銀さんや軸屋さんとも走れるのがうれしいですね。
うまい人は見てるだけでも勉強になります。

去年はボデー10台projectなんて、企画やりましたが、
1月だけで4枚かぁ。
週一?ペース?

まずは、十六夜鉄火面(30スカイライン)

んで、パチュプリGT(プリウス)

そして、霧雨ZE GT-R34(GTのR34)

そして、ムラサアリスト(アリスト)

この東方車両は、ただの自己満足です。
自分が作った車でドリフトする・動画や写真に収める
それが俺は好きなんです。
 
別に頼まれて製作してるんじゃないし、売る訳でもないし。


ブロサンにいただいたTTを余り物のパーツで復活させようと思いまして
この前の受信機をSETして、モーターやアンプをセッティングしましたが、
「びりリリッリリ」っと電気が走ったので諦めました。

んでも、受信機同じで使い分けるのもありやし、
高校のツレのMUTUさんにレンタル車両として使うのもありやし。


さて、善は急げなemeさん
次はコレで行きます。
 
実はこのボデー2200円なんでした。
RCアートさんのPCのリンクで検索したら発見しました。
次は、200mmのYOKOMOボデー

もぅ、裏張り終りました~~

土曜日 天気がよく、マジェさんの松川夷蔵力が安定してれば、
きっずはあとさん→モーターランド手塚さんにお邪魔する予定ですが、ど~なることやら。
Posted at 2012/01/31 18:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2012年01月29日 イイね!

完全に食われたシェイクダウン

完全に食われたシェイクダウン押忍(オシ!!)EME59です!!

昨日のブロー マジェさんに見てもらった診断結果は
「プロポがご臨終です。」
とゆーワケで朝一で、スーパーラジコンに買いに行きました。

同じFUTABAの奴ですが、新型で3chもついてました。
価格は9800円!!まぁ、しゃーないですね。

修理もアリですが、多分半分以上修理費を取られた上に
俺がラジコンできないってのは死活問題なさぁ、ので。

後、ついでにABCHOBBYのギガトンBAGが7980円だったので、買っちゃいました。

らじこん屋瀬田に行く、FITの運転をマジェさんに任せて、後部座席でギガトンバッグを製作しました。

しかし、日本橋から第二京阪るーとで行くんですが、黒塗りの新型クラウンの覆面パトに捕まってる人を見ましたが、
「黒塗りとかもろ、893やん、そんなんありか~~~~~」

ヒカリヤ瀬田に到着!!いつもの上級者専用駐車場に停めると、
階段のところでらじこん屋瀬田常連のお方方が階段のところで喫煙してらっしゃいました。

今日は常連の人たちは若手以外全員来てたかな?

さっそく、プロポをセッティング!! 受信機は死んでませんでしたので動きました。

さぁ、ウモシルGO!!GO!!
「う~ん、すべるなぁ」アートと違い、タイルコースは滑る~~
そこを逆ハンドルで操作するんですが、難しい。

ムラサさん シェイクダウンです。

海をイメージした色ですが、完全にアリストに見えない。
久々のタミヤの4ドアなんで、ボデーポストは輝ッア2の物が代用できました。

基本タイヤのオフセットは4なので、ボデーを切らなあかんのは、仕方がない。
1とか使ったら、、アンプに影響するみたいです。

ぶつけたら、死ぬkazamaのライトですが、このLEDパターンはどこも真似できんでしょう。


さっそく、マジェさんに乗っていただきました。


にしても、hpiかyokomoか知らんけど、同じアリストに見えないな~~

トイレから帰ってくると、「おわぁ何だコレ おい 何をおいとるんだ!!」

どうも、ケツカキ1.3ってらしいけど、逆ハンドルの操作ができないな~~
ケツカキって、奥が深いなぁ ケツだけに・・・

マジェさんが「さっそく、ファルケンカラーのハチロク作ってる人がおるわ~~」と
「なん・・・・・だと?」

なんと、今年のupガレージのAE86が停まってました。
最後に、ウモシルと2ショット!!
イッショウさんともお友達になりました。
これからも宜しくお願いします。

完全にアリストのシェイクダウン食われたね~~~ははは
かなわんわ・・・・・

よくみれば、スポンサーの所に、YOKOHAMAが!!
DUNLOPはファルケンになったのは聞いたけど。
その今年から、松川選手のハチロクの走り&瀬田の走行!!





最後に、炎上寺リポ男さんのプリウスと2ショットをいただきました。


その帰りに、名古屋のみんともさん方お勧めのスガキヤらーめんでした。
来週はM。L。Tの予定ですが未定です。


Posted at 2012/01/29 23:55:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2012年01月29日 イイね!

なんかブロー(_´Д`)ノ~~

なんかブロー(_´Д`)ノ~~押忍(オシ!!)EME59です!!

誕生日の祝福をしてくれた皆様、ありがとうござました。

別に誕生日なんて、興味ないけど、みんともさんにコメントもらえて素直にうれしいです。

まぁ、本日の仕事は長引いて、当初予定してたタムタムドリドリは断念しますた。
ご主人様から連絡なかったので、よかったたかな?
んでも、ハリーさんやはどうけんさんと走りたかったなぁ・・・と思いながら
名神に乗り、ナビが「ホテルハイパーノアマツカワエビゾウ」

途中、ワゴンRがビタビタで煽ってきたんで道を譲るリましたが、
BBAだったので、走行車線から抜いてやりました。

「多分、バカじゃなくて、車間距離取れない人やね」

まずは、ラジコン天国茨木歌仙でKAZAMAのライトユニットを購入の祭、
店長のヒロシさんの対応が客と話しながら「ハイ ハイ」で済まされた。

袋イランゆーてないのに、「ありがとうございました」もナシ・・・・・・・・
下のラムーで晩飯を買ってRCアートへ、

途中、原付に3人乗りの馬鹿が前に来たけど信号無視していきやがった。

丁度、20:00くらいRCアート到着!!
お客さんはヴェルテックスシルビアと黄色いハチロクさん
「あれ、駐車場満タンやったのに客いないな~~」

飯とムラサさんに電装の取り付け~~~~

ウモシルで走行~~~~~~~~~
「馬力がない・・・・・・・・・・・・・・・・」
今日は、家ですべてイマダ充電してかんだぜ!!
しかし、
「あれ?これもコレもコレも~~~~~~~~~充電できてない」

仕方なく、ホテルハイパーノア松川夷蔵待ち

なんと、関西の有名なドリフター銀さんがいらっしゃいました。
その連れさんも多分、有名なんでしょう。

実は、よく知らんのですが、丁度TVには、新商品のラジコンDVDに出てたので
選手紹介があるんですが、よく、お見かけする人ばっか
かと思えば、サンシャイン神戸で開かれたイベントか~~~~~~~~~

よく見れば、ゴールデンvitzのお方も~~~~~~~~~

21:00ホテルハイパーノア松川夷蔵を狩るマジェさん到着!!
「いいから、バッテリーを貸してくれ 走りたい 」

マジェさんにバッテリーを借りてさぁ、GO!!GO!!

「馬力がない~~~~~~~」

マジェさんが「プロポの出力さげてるんちゃうの?」
そうなんです、50%でした。

後は、ウモシルはドリドリ~~~~~~~~
マジェさんがタイヤにゴムしな、うるさいぞといわれましたが、
「ゴムを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     するんだ」
んでも、スピンが多発するなぁ~~~~~

マジェさんが秘密兵器の切れ角upチューンしてくれました。

ムラサさんに乗り換えて、シェイクダウンGO!GO!!


おもいきや、
アクセルがかからない・・・・・・・・・・・・・・・

RCアートの人見てもらいましたが、原因はわからん

症状は、ステア・バックは効くのに、アクセルがかからない・・・・・・・・・・・

23時になったんもで、マジェさんにあづけましたが、
多分、プロポかアンプのブローやとおもいます。

最後に、新商品のソアラを

 
カッケーーね。

ど~なることやら。
Posted at 2012/01/29 00:24:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2012年01月28日 イイね!

アラサー?

押忍(オシ!!)EME59です!!
俺もついに、アラサーですわ。

プロフィール画面に赤き文字がね。

ラストの20代か~~~はぁぁ悲しいね~~~
昨日はさんざんでした、ラジコンポリカがジュッパーオフで買えるからチャリで15キロ離れたJoshinに行きました。

家に帰り、ポリカ(--)/占==3
しかし、
ムラサさん、穴あけるの忘れてて
ボデーリーマー見つからんし・・・・・・・・・・・

まぁなんとかなりましたけどね。

本日は、仕事はFITで通勤して、夕方から尼タム→RCアートのルートです。

マジェさんには
BIRTHDAY
火炎伏座
を期待してます。


お誕生日っていつからうれしくないんだろうね~~~~

昨日、会社のオッサンに
「俺、明日誕生日なんすよ!! なんもイランから電池噛んでください」と
お願いしましたけど














断られました
そんな、28歳の最後の日でした。
チャンチャン。
Posted at 2012/01/28 07:32:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2012年01月26日 イイね!

みなみっちゃん?

みなみっちゃん?押忍(オシ!!)EME59です!!

ちょっとショックなことがありました。
給料日にいつもの光熱費の支払いですが、ガス代が9001円!!

原因はお風呂ですね、去年は12月はずっと昼勤務だったので、朝と夜の風呂
寒いから、あったまるまでお湯を入れないと・・・・・・・・・・・・・・

沸かすタイプじゃなく、お湯を入れるタイプなんです。

「はぁぁ、しゃーないか・・・・・」

さて、本日は、26日なので、
恒例のビデオプション215&
OPTION3月号&今週のチャンピオンを買って帰りました。

なんと、OPTIONには、最高速のDVDが付録としてついてました。
D1ハチロクやセントレアのビデオプションの感想&愚痴はまた今度にでも。

さて、昨日は、ブログをサボって、今年の4台目の製作にかかりました。

今回のキャラは、みなみっちゃん!!ことキャプテンムラサさんでいきます。

基本、俺の場合、東方アレンジのジャケットからリスペクトも兼ねて画像をいただくんですが、
なぜか、ムラサってちょっとお色気が入ってるんだよね~~~


やっぱ、ビッチ?

昨日のうちに、プリントした紙にマスキングして透明な両面テープで貼り付け~~

これは、TTにかぶせた状態ですが、ドリパケにあうかな~~?
車種は、内緒ですが、コレでわかる人いるかな?

しかし、
ここからが問題です。
実は、このボデー、ヤフオクで1800円+送料240円でGETしたわけですが、

マスキングステッカーはおろか、
保護フィルムも、はがされてます。

(なぜだ~~)

とりあえず、ドア&ライト部分は、テープでマスキングしましたが、

表のほうは、サランラップを巻いて塗装する予定ですが、うまくいくか心配ですわ~~~

とりあえず、明日仕事はよ終る予定で、ポリカ買いにいこうかと思います。

Posted at 2012/01/26 23:17:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記

プロフィール

「見てきました。

何シテル?   12/14 21:56
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 TA05RTA05R *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる