• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

夜勤明けでしたがね~~

夜勤明けでしたがね~~押忍(オシ!!)EME59です!!

本日は、夜勤明けでした、んでも、生憎の雨!!
チャリベなんで、どしゃぶられると、帰りの飯のスーパーにも寄れません。

家に帰っても、なんもないので、米を研いで炊飯まち~~~
みなさのまの更新をみてると・・・・・・・・・・

気が付いたら、Zzzzz~~~~~

んで、起きたのが、18時前 当然ご飯は蒸らしすぎてまずかったぁ~~~~
最近、体力ねぇな アラサーの呪いか?

本来の今日の予定はチャリベのホイール交換でしたが、
もぅ、遅いので、部屋片づけをしてました。
うわぁ、スゲーーーービデオプションや車のDVD
そして、東方アレンジCDがぁぁぁ

ちなみに、コレはまだ一部です。 片付ければ、片付けるほど、東方アレンジが発掘できます。
マジェさんから、「今日は、鶴さんいけるわ」とのメールがきたんで、急ピッチで仕上げました。

片付けてたら、出てきたので、今日は、フランシビックtypeユーロを持っていきました。

FITに乗ってGO!!GO!!
10分くらいでRCアート到着!!

しかし、ホテルハイパーノア松川夷蔵の姿はなし
ソリオとシャコタンGSが停まってました。
「あれ? まだ着いてないのか?まぁ、ええわ」

2階にあがると、GSのオーナーと人目でわかる怖いお方が挨拶してくれました。
コースを見渡すと、白いアリストとパトカーのFTO?
と思ったら、マジェさんのコッペパン事、はちまるしょーちゃんでした。
「あれ?お前、車は・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、ソリオじゃなくデリカか!!」

今日は、ホテルハイパーノア松川夷蔵はおじさんが乗ってるためらしいです。

しかし、昔のボデー リーマーがないときに作ったのか~~~
穴位置が全然違うわ、あわてて穴を開けなおして、GO!!GO!!

アリストの怖GS様 お帰りになりました。

21時といえば、鶴の一声こと龍さんを待ってましたが来ませんでした。
結局、23時まで俺とマジェさんの2人だけで走ってました。

常連さんは神戸の大会の前夜祭に行ってるみたいで
ずっと俺らのターン!!


明日は、久々にブロサンと瀬田みたいやけど

ブロサンが、マジェさんに負けて電池を噛んで謝罪させるのか?
マジェさんが結局勝てんで灰皿スピリタスを飲み干すのか?

ポルシェもシェイクダウンですが。ど~なることやら。
Posted at 2012/04/01 00:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2012年03月29日 イイね!

週末開幕なんですか!!

週末開幕なんですか!!押忍(オシ!!)EME59です!!

本日も、夜勤は残業でした、チャンピオンを本屋で買って帰りましたが、
「もぅ、ペダル終ったら、チャンピオン買うのヤメヨ・・・・・・・」って感じです。

←昨日、ベランダにおいてたら、強風で飛ばされてた~~


さて、某イケメンエルグランド駆りのお方に聞いたのですが、

プロ野球も開幕ですが
今週末は、スーパーGT2012の開幕戦が岡山国際サーキットで開幕ですね。

去年は、震災の影響で、D1鈴鹿とケツカッチンして、見に行けませんが、

今年も、開幕日すら、知らないので、見にいきません 。

岡チン(岡山)在中のブロさんも久々に、帰ってくるみたいですし。

とゆわけで、某イケメンエルグランド駆りのお方に写真を期待できるかな???


スーパーGTといえば、個人的に今年はスゲーーーーーー期待してます。

去年は、「湯がピンチ」こと谷口NOBさんの初音さんのZ4が優勝しましたね、
ねんどろいどやフィグマのメーカーさん

俺は思ったんですが、

谷口NOBのために、マシンをZ4を用意して、タイヤをADVANに替えたとしか言いようがない。

ちなみに、ポルシェの時はハンコックでしたね。

しかも、今年は、2台体制で新たにドライバーは!!

世界のTKこと、片岡龍也!!

GT500から引っ張ってくるか!! マジで2連覇狙ってるね!!
D1にもスープラでフル参戦が決まってますね。

あぁ、スポンサーさん!!早くねんどろアリス出して~~~
個人的に、NOBさんとTKさんのねんどろいども欲しいですわ~~。

MAXさんもガヤルドで参戦するみたいだけど、
ハチロクプロジェクトで睡眠とか休養とか大丈夫かな?

個人的な考えですが、
ビデオオプションのキャラなお方って身内感覚でうれしいです。

加藤○の「どこかでお会いしませんでした?」って感じです。


ドライバーはこの辺で、マシンはなんと言っても!!

HONDA mugen CR-Z!!

なんあと、CR-Zが!!スーパーGT300に参戦!!
HONDAといえば、HSVですが、

販売されてない車だからね、

TOYOTA プリウス!!SUBARU BRZ  そのほかAUDIとか!! 

うわわぁ、鈴鹿見に行きましょうZE!! マジェさん!!

とにかく、まこちゃん↑↑さん!!(あ、言っちゃった(笑))

まぁいろいろと期待してますZE!!

Posted at 2012/03/29 18:21:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | D1関連・車DVD・本 | 日記
2012年03月28日 イイね!

日曜日に買ったCD

日曜日に買ったCD押忍(オシ!!)EME59です!!


本日も9時まで残業して、即効で家に帰りました。

いまさらですが、日曜日に日本橋のめろんBOOKで

味玉定食:月の追憶
そろぶたR: 花筵爛然を買いました。

そろぶたR様は、豚乙女のランコさんのソロ活動シングルなので、説明は必要ないかと。

実は、個人的に好きな味玉定食さんの待望のシングルです。

ちなみに、この味玉定食さんは、去年の吹田のLIVEで生で見て好きになりましたが、
こんな、アレンジもあるのか?と思いましたね、。

当時は、ちょっとかじるだけ程度で3枚しか買わなかったですが、
初めて聞いた感想は、 ものすごい切ない歌詞のアレンジが多いです。

そして、いいなぁと思い、中古や通販を探しましたが、どこも売り切れ&値段高騰

まぁ、こんな感じですが、
玄人好みの歌声?


東方好きなお方でも、賛否両論あると思いますがね(笑)、


個人的に、昔好きだったバンドに歌声が似てるというのもあり。



くはぁ!! 懐かしい!!


解散しちゃったけどね(泣)

でも、今は、音楽は東方しかイラネ・・・・・・・


解散といえば、この前のLIVEで好きになったJ&Bさん
ヴォーカルのうぇりさんが脱退するなんて、悲しすぎる~~~~~~

Posted at 2012/03/28 18:30:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東方project関連 | 日記
2012年03月27日 イイね!

本日の買い物~~

本日の買い物~~押忍(オシ!!)EME59です!!

本日も夜勤は残業でした。
今日は、給料日後の光熱費の支払いや
ヤフオクの落札分の支払いてんやわんやでした。

いつもの本屋で

ビデオオプション217
OPTION5月号
ね~さんの記事が載ってるベストカー

そして、東方茨歌仙2巻を買いました。

今日は、POINTが2倍2倍なんで、カードが満点になりました。

スーパーでお米を買いました。
今回のは、宮城のまなむすめってお米ちゃんです。

家に帰って、ビデオプション見ながら、
東方茨歌仙2巻を読んでました。

「あれ、こんなおちゃらけ、キャラだっけ?華仙ちゃんって?」って感じです。

しかし、眠気には、勝てず、起きたのは、17時30分

本来なら、目覚ましで16:00に起きるんですが、
「寝坊したぁぁぁぁ」

とゆわけで、ベストカーとoptionは先に、まこさんに見てもらいます。

しかし、茨歌仙2巻にZUNさん、曲作らないのが悲しいね~~~
時間がないので、今日はこのへんで。
Posted at 2012/03/27 18:25:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | D1関連・車DVD・本 | 日記
2012年03月25日 イイね!

瀬田ドリミGSエイキッキ

瀬田ドリミGSエイキッキ押忍(オシ!!)EME59です!!

日本橋で買い物した後は、阪神~第二京阪のルートで瀬田に行きます。

とくに、第二京阪は3斜線であんま車は居ないですが、
横を見渡すと、黒のレガシーツーリングワゴンに捕まってる車が居ますね~~~。

正直、ここは最高○アタックにはふさわしいですがね(笑)

約1時間ぐらいで瀬田到着!!
勿論、上級者駐車場の3階に止めますよ~~

いつもの黒井さん・リポさんとか常連の皆様に挨拶して、店長さんの受付へ
「正直、ドリミは出たくないんでsがね、ここあんま走ってないし」

黒井さんは、新車のチェイサー オレンジアルマイトがカッケー!!(写真は今度)

マジェさんは、いつものER34 俺は、ついにシェイクダウンのエイキッキGSで走行

黒井さん「また、派手なボデーやね、キャラが全然わからないわ(笑)」


マジェさんはいい感じで走りますが、いかんせん俺は旨く走れない・・・・・・・・・・・・・

よくみたら、リアのLEDが点滅してる? 残念ですが、KAZAMAのライトのフラッシュ機能は
フロントだけです。 接触不良みたいです。

ぞくぞくと、常連さんが来店、ムラサさんも元エビゾウさんのS下様も
S下様、「お久しぶりです。」と向こうから挨拶してくれました。

そんな、不安を残しながら、ドリミのくじ引き
引いたのは、13 相手はスーパー中学生RYO君
「ははは、誰が来ても勝てないがRYO君とはね・・・
(マジェさんの鞄から財布を取り出して)
賄賂渡しとくか・・・・・・・・・・」

マジェさんは、シードでRYO君と対決です。

まぁ、ベストを尽くすために、残り時間フリー走行で練習練習!!

そして、ドリミ開始!!
ハイ、俺の番

RYO君は、おすかずクンのソアラで参戦!!

緊張で足ががくがく・・・・・・・まぁ、実力ですが旨く走れんですが、
なんとか頑張ろうと、力が入ってしまい、オーバースピード&アンダーステアでクラッシュ!!

あっさり、敗退・・・・・・・・・・・

後は、審査してましたが、なんと、優勝常連のS下様が敗退という展開に

店長さんも接客なんで、フリー走行の時間
久々の元グージーS我ちゃん到着!! 異例で参戦

さて、松川さんことマジェさんの出番ですね。
なんと、マジェさん今回の為に、NEWプロポにスピーカーをつけてます。

しかし、マジェさんも緊張なのか?
岡山からあのお方からの朗読が届かないのか?
時期マシンのV6エステマのことが気になるのか?

ゴーバスターズってヒロインがラーマンなのか?
帰りの運転でEMEさんが寝てしまわないか?
弟君のインプが盗難されないか心配か?
プリキュアが変身前よりも退化してないか?

はい、チームΩPOINT改め、チームラーマンホィールwith松川夷蔵FAN倶楽部の二人は
あっさり、敗退しました。

優勝者は、オレンジアルマイトの180sxさん!!おめでとうございます。

んでも、今回は、赤いマシンとオレンジアルマイトなマシンが多かったなぁ
特に、オレンジアルマイトは滋賀では、はやってるのかな?


偶然、みすちーソアラも持ってきてたので、走行しようと思いましたが、
ボデーポスト忘れたんで、走れませんでした。

後は、フリー走行、しかし、皆様、ドリフトの速度が異様に速い
すぐに、追いつかれる~~~~~

いやぁ、久々のドリミ 予想どおりでしたが、おもろかったです。
そして、常連さんの暖かがここ、瀬田はいいなぁと思いましたよ。

気になる参加の抽選は
ボデーピンでした。

Posted at 2012/03/26 09:04:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記

プロフィール

「帰宅ちゃん!
#今日のGOODDIAR
右の方がおかしい?」
何シテル?   11/21 21:34
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
さんまる/FJ20ETさんまる/FJ20ET * ビバーチェビバーチェ *
龍仁P龍仁P * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.