• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

ちょっと残念な・・

ちょっと残念な・・押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は災難の連続でした。
まずは、HONADAに車検のステッカーを貼りに行きましたが、決算で営業さんも相手にしてくれないし
いつもの喫茶HONDAも出ない。

俺も、時間がないからさっさとデーラーをおさらば!!

次に、レーダーをつけに、豊中のスーパーオートバッキスへ
「休みか??? 土日に???たな卸し」
とゆわけで、名神に乗って、43道意に行くことに、
高速の追い越し車線 走るのは、結構な速度の若葉マークのシエンタ
「初心者は追い越し走るな」っていったら偏見になるのかな?

ここでも、方向音痴が発動して、迷った~~~~~
なんとか、ナビ子ちゃんに頼って到着!!

「ここも、お休み?」フザケンナヨ・・・・・・・・・・・・・・・・
昼飯は、松屋でパソコン工房に行ったら、PCでD1セントレアが流れていた。
2がクレスタやから、おととしの映像やね。

そして、また、方向音痴な程度な能力発動で
今度は、今の次期、禁断の甲子園に行っちゃった
最悪、渋滞に巻き込まれる・・・・・・・・・・・・・・・

しゃーないので、尼タムニ行くことに、
コースには、GGさん・いくちゃんさん・チャカさん・誠さん・ヒロサン・マルさんとお連れのお方
オレンジのプリウスがかっけーーね。

今日の舞マシンは。あとで来るわちきんソアラに合わせて
みすち~ソアラとテルッツア3と夷テッツア

久々のヒロタンさんも来店~~最近来なかった理由は「いろいろあってんよ」とのこと、
そっから、ぞくぞくと常連さんが来店~~~
ハリーさんも来店~~~~SAKURA完成したみたいです。

俺も、UZOご主人と奈良帰還中の豚路様と松川さんを誘って見ました。
ご主人:吉の川なう
わちきん:いけそうにないです~~
豚炉様:がさがさなう
マジェさん:なごやなう


はぁ?↑こいつ、名古屋何しに行ってるの??意味わからん・・・・・・・・・

日曜日に遭うと約束していた、Hさんと駐車場で落ち合う。

まずは、これあげるわとドリパケ&プロポを差し出される
え?あ、ありがとうございmス。、

んで、チケット代10000円ね

んじゃ、とゴールデンボンバーのチケットを差し出すと、

まったと手を出された

え?

実は、俺、4月出張になったんよ だから誰か誘ってくれ んじゃ

え?マジスカ??

そーして紫のVOXYは去った
Hさんと観戦したかったなぁ~~~

コースに戻り、ハリーさんに事情を説明
「ボクも、同じことしますね」とのこと

マルサンとおつれさんかえっちゃった。
写真とっとけばよかったね。

みすち~で走行してると、
ウメさんが「この前、後ろずぅぅぅーーっと追走気が付かなかった?」
え?この前?瀬田っすか?
「うん、名神 俺のエルグランド」

え?エルグランドやったんすか?ウメさん 全然気が付かなかったス
前の遅いセダンにイライラしてたので。

カレーさんのレーシングコンセプトでアルテツ3ショット!!

帰ろうと、思ったら、ちゅ~さんが来店 

急にみすち~ソアラが3駆になっちゃった!!
原因はアクスルの破損

700円サヨナラ~~~~~

俺はテルツア3SAKURAで走ってました。

やはり、トラクションがあんま感じられない 純正の硬いバネがいいのか?

今日は、精神的にしんどいので、19時で引き上げました。
駐車券のさい、1650円 駐車券は1500円分
ちょうど、財布も札しかない

FITにとりに行き、もっかい清算
「料金は、300円です」
はぁ?あの時間でオーバーってかフザケンナヨ!!
仕方ないので、駐車券で払いました。

家に帰り、ナースメンにHさんの代わりの舞洲のことを話すと
「行きたい」とのこと、これでいいすか・・・Hさん。

明日は、レーダーつけにいきやす。

皆様は、憂鬱な月曜日 たのしくやりやしょうや。
Posted at 2013/04/01 01:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2013年03月30日 イイね!

2カキじゃないと!!SAKURAじゃねーー!!

2カキじゃないと!!SAKURAじゃねーー!!押忍(オシ!!)EME59です.。


じつは、ずっと、たるみさけと読んでました。

土曜の昼勤務はFITで通勤
朝のうちに、宇佐美で給油のさい、バイトの女の子に
「洗車するから、アンテナ下げてください」とお願いしました。

給油中、エンジン切って、待ってると、トントンとドアをたたかれる
そして、「はい」とJsレーシングのアンテナを渡される・・・・・・・・・・・・

どうやら下げてくださいをアンテナはずしてくださいと勘違いしたらしいが、

もぅ、ドレスUPやし、瞬間で接着したろうかしら・・・・
アンテナ??
うん、TVもラジオも納車以来使ってません!!
東方あれんじばっか再生してます。

仕事は、18時に終了~~~そっから、名神GOGO!!
「夏から、19時以降はいけないなぁ~~18時ぐらいならサンシャインだな」

コースには、ちゅ~さん・GGさん・ノブ親子・JUNさんと
トルクンとわちきん!!

わちきんの噂のマークXカッケーーー!!
んでも、写真撮る前に帰っちゃった。

最後の綱、トルクンに「7日 付き合ってくれ」と居願いしましたが、断られました。

本日のマシンは、テルツァア3号機・マミゾウX(わちきんにあわせたのに~~)

最初は、アルテをドリパケ マミゾウをSAKURA 夷テッツアはなし

で、走行してましたが、マジックテープキットの車高が合わせられないので、
逆にしてみました。

GGさんに、SAKURAのワンウェイグリスを頂き、ちょっと走りがよくなった気がします。

なんと、ちゅ~さんも、SAKURAを購入してました。
勿論、2カキ「落とすか!!」だそうです。

最近、増えてきてるSAKURAユーザー
だが、わがご主人のポリシー
「2カキじゃないと、SAKURAじゃねーーーーーーー」をモットーにがんばります。


GGさんが、「オイルは1200がいいぞ」と申しておりますが、
1200のオイルなんて、売ってませんぜ~~~~~


帰りの高速は、タイヤの空気入ってない度満載で怖かった~~~
明日、入れていこう。

帰りに、スーパーで俺のE缶の雪印コーヒーを買ったら、
キャンペーンで、アニメの萌えキャラが載ってた。

あの事件があっても、この商品だけは品名をかえず、がんばってるよね。
1日1本飲んでます。

最近のアニメはよくわからん。

明日は、レーダー買った後に、尼タムで
たのしくやりやしょうや。
Posted at 2013/03/31 08:18:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2013年03月30日 イイね!

やはりね・・・・

やはりね・・・・押忍(オシ!!)EME59です.。

はやいもんで、もぅ週末ですか・・・つか、3月終る??

プロ野球も開幕でアニオタ泣かせの日々が始まります。
「まぁ、おれには、関係ないけど!!」

ちなみに、黒歴史
関西にお住まいのお方方はわかりますが、

サンテレビは阪神主催の試合に命をかけてます。
何時に延長しようが試合終了 勝てば、ヒーローインタビューまで放送します。

何年か前のサンテレビのアニメ 夜勤で、ナイター延長でしょーもない番組が取れてた

俺は、サンTVに「フザケンナ!!ボケ!!」ってマジで電話した。

最近、夜勤の休憩時間によく、アニメ見るんですが、なんとうか直視できませんね・・・・・・・・

やはり、俺には、土下座漫画しかないのか・・・・・・
謝男2巻を買って帰りました。

さて、前座はコレくらいで、4月7日のポートメッセ名古屋
やっぱ、一人になりそうです。

マジェさん・わちき君・連ちゃんは土曜日に行くらしいので、
俺は、日曜にしようぜ!!と説得したが
結果は
「もぅいいよ!!」
指の数しかいないリア友を誘ってみましたが。、
豚路様「土曜日仕事なんでしんどいです」
ナースメン「日曜は仕事やわ」
まこっちゃん「スーパーGT岡山観戦です」
YU君「その日は僕は東京で握手会です。」
あと、一人音信不通

僕は友達が少ない・・・・・


みんな忙しいなぁ~~~~~~
やっぱ、ソロ活動か・・・・・・・・

まぁ、皆様から言えば、楽勝だろ?と思うと思いますが、

俺って、極度の方向音痴と集中力がないんだよね。

極度の方向音痴 もしかしたら、静岡に行っちゃうかも・・・・・・

集中力がない これが、問題 帰りの高速で居眠りしてしますかも・・・・・



まぁ、でも、年に一度のエキサイティングカーショーダウン
そして、太子様復活祭・東方名華祭

いくしかないか!! あぁ一人でもいっちゃる!!


んで、optionの最後の方のページに載れたらいいなぁ~~~

とりあえず、日曜は、尼タムの前に新シャーシを諦めて、フォビドゥン・カラミティーじゃなく
レーダーを買いに行こうと思います。

正直、名神のカメラ知らんので。

明日は、予定通り、進めば、尼タムでテルッツア3シェイクダウンです。
いや、仕事はよ、終るか知らんけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、皆様はたのしくやりやしょうや。



Posted at 2013/03/30 01:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2013年03月28日 イイね!

まとめて・・・

まとめて・・・押忍(オシ!!)EME59です.。

今週から、昼勤務ですわ、んでも、常識にとらわれない程度の高校生は冬眠で通勤が楽ですね。

まずは、25日月曜日

チャリで通勤 20時まで仕事 家に帰り、部屋の片付けの途中
当時から、飾っていた
土曜日、マルサンとわちき君と話が弾んだガンダムとか

タグで気になってた。

ブルーインパルス? フォース?ブラスト(緑) デステニー(紫) ソード(赤)
レッドインパルス ガッチャマンのオヤジ

ストライクルージュI・W・S・P

M12 リフェ付きで32000円かぁ・・・・・
重いし、FUTABA派なのでパス


んで、なぜか、PCがっ起動しない。
ちょっと、重くなったから、再起動したんだが、そっから、起動しねぇ~~

その日は、枕を噛んで寝ました。
-------------------------------------------------------------------------------
26日 火曜日

ミツルの日 クロスで通勤 通勤中は、高校生がいなかったけど、
帰宅中は、スマホいじった野球部が多かった。

車と抵抗して走るとか、自殺志願者とか思えない。

本屋で今月のOPITONとビデオプション229を購入!!

PCが起動しないので、放置していた、テルッツア3を仕上げる。
んで、カメラで撮影して、

今回の電装は、100円ショップのクリスマス用のIMADAの電池の奴

フロントは、バッチリだが、リアが届かない。

土曜日か日曜日シェイクダウンです。

んで、原因を確かめようと、PCを起動!!

あれ?起動した。

原因は記録媒体のつばぎっぱだったと・・・・・・・・・・・



その日は、疲れたんで、寝てた。
------------------------------------------------------------------------------

27日 水曜日 雨
スマホのマナーモードで目覚まし起動せず、しかも、風呂で2度寝のコンボ

仕事中、思った。
この前、マルサンに教えって貰った。
BLITZ JAZZ GEのラジコンボデー Mシャーシなにょね。

いっそのこと、SAKURAもっこ買ってぶった切るか?
そーなると、ホィールの大きさが合わんわな?

ABCのジェネテック 気になるなぁ~~

後、宮城のカリスマが新型のアテンザのデザインがカッケーとおっしゃっていた。
ラジコンボデーでないかしら。

TAMIYAあたりから、 顔はホトンド同じなので、楽だろうね。
アテンザワゴン・CX-5・次期セブンとかお尻かえるだけやん。

家賃とか光熱費の支払い 

雨ですが、本屋で東方鈴奈庵を買って帰りました。

また、新キャラ 本居小鈴ちゃんが主人公ですが、
勿論、霊夢も居ますが、キャッチフレーズに笑ったのは、俺だけだろうか?






シャーマン、勿論l霊媒師という意味ですが、

シャーマン=謝男 あ、単行本2巻金曜日発売です。

そして、蓮ちゃんがやってくれた!!!
























蓮ちゃんぐっジョブ!!
ちょうど、ビデオプションのラーマン見てたところだよ。

漫画の方は、シリアスで、物足りない感じ
でも、東方キャラがちょこちょこ出てきたり、
マミゾウさんが活躍してるからよかった。

つか、そろそろ、三妖精 集めないと。

ただいま、太子様復活祭&稲田大二郎復活祭の同乗者
高校のツレを交渉中です。

んでも、ナースメンやからやばいかも・・・・・・



柏様も、布屠本を完成させたみたいで、楽しみです。
あ、facebookはじめました よくわからんとです。


ながながとスンマセン たのしくやりやしょうや。
Posted at 2013/03/28 01:19:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

瀬田ドリミ尼タムオジキ殴りこみ誰か胴着持って来い!!

瀬田ドリミ尼タムオジキ殴りこみ誰か胴着持って来い!!押忍(オシ!!)EME59です.。


324の日は誰も乗ってくれないので、
ソロ活動で
行くか・迷ってたらじこん屋瀬田プチドリミに参加してきました。

今回は、尼タムのヒロサン・ウメさん・誠さん・キャメさん・セロさん・GGさん・ケンゴ君が殴りこみ~~

オスカー君も来てたので、一緒に走行~~~~
マシンは、S14ばんぱーございません。

瀬田の路面は、1月に全然攻略できんかったけど、今日は、RCアートタイヤやから?
すんなり、走れました。

参加ボデーは、トライアルDコンデレの主将LEXUS

理由は、走ってるところ見たことないから。

まぁ、いつもどうり平凡な結果でしたよ。ははは


んで、このマシン 一言「太吾(先輩)ですよね?」


フォーミュラーDの優勝マシン 斉藤太吾SC430ですね。


俺のツレでバンギットンムスタング作ってる奴が居るんですよ~~~
と行ってもあんま興味なさそうやったね。

瀬田ドリミといえば~~~~参加賞のくじ引き~~~~

なんと、最後の2人 KAZAMA S15ボデーかボデーピンか


































はい
ボデー















ピンGET


ドリミだが、瀬田けっこうおもろいね~~

ちなみにm、片道1っ時間1500円 尼タムニ行くと同じ。

オスカー君はじめ、本日瀬田ドリミ参加の皆様お疲れさんでした~~~


帰りは、誠さんセレナについていく~~~~
「え?した道で帰るの?」
いや、別れて、名神乗りましたよ

ずぅぅぅっと、セルシオのケツながめてたし、渋滞が・・・・・・・・・・・
これで、4/7ソロ活動はしんどいな・・・・・

洗車ついでに~~~~


イイネ!!


はぁ、明日から仕事か・・・・・・・・・・・働きたくないでござる~~~
たのしくやりやしょうや。
Posted at 2013/03/24 23:42:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記

プロフィール

「注文時期が早かったかな?
賞味期限はいつ?

#今日のGOODDIAR
何シテル?   12/12 19:01
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * ビバーチェビバーチェ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ゆきちおゆきちお *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる