• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

睦月はもぉ~終り~~~??

睦月はもぉ~終り~~~??押忍(オシ!!)EME59です.。

気がつけば、1月はもぅ終わりですね~~~
ど~でもいい事ですが、見事に三十路ラインを突破しました。
姫路の32乗りのお方と家族しか祝いの言葉がなかったですが、ど~でもいいですね。

今年は、仕事の人員不足で忙しい日々 家に帰っても疲れて寝てしまう毎日が続きます。

久々に、艦これ再会してんですが、木曽と天龍のベジータガールズを育ててますが、
いかんせん、弱い・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、26日は、瀬田遠征でしたので翌日の27日に、仕事帰りにいつもの本屋で
ビデオプション239号とOPTION3月号を買って帰りました。

ビデオオプションはD1はなかったですが、クラッシュ特集と酔っ払いレースがおもろかったです。


んでも、去年一番クラッシュしたD1ドライバーは誰かわかる??
(正解は最後に)

OPTIONはオートサロン特集 中でもタケローズさんのGKがスゲーーカッケーーー!!

んで、木曜は今週のチャンピオンを買いに行きました。
HOBBYジャパンでぜかましの連装砲ちゃんの箸??
娘タイプの表紙が加賀さんとか誘惑に負けそうですが、

ガキの頃からの愛読している
かりあげクンを購入して、今読んでます。

このブログで紹介したボデーGETしました。

実は、土曜日
本人から渡されることなく、気がつけばラジコンバックの上にちょこんと乗ってました。
YOKOMO BNR324
OPTIONno1 CR

BNR324はいわずとしれた手塚選手のマシンですな~~
生産中止になりレアボデー化されてますが、なんとかGETしました。

んで、さっそく!!


バイナルはてづかっぱつよしでも作ろうかと!!

CRボデーは 球磨型5番×200王冠×葉人とでも



2月はラジコン市 オートメッセ トライヤルDとボデーいっぱい被弾する予定です。

俺のコンセプトは同じボデーで練習して旨く走るためじゃなく
ただ、自分が作ったボデーの走行が見たいだけなんすよ
やっぱ、自分が一生懸命作ったのが走るのを見るのが好きなんですよ。


まぁ、日本に一人くらいこんな奴おってもいいと思います。
世間の目なんか気にしなく
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/01/31 02:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

かっぱれーしんぐ遠征 瀬田ドリミ参加

かっぱれーしんぐ遠征 瀬田ドリミ参加押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は、わふたむがシューティングマッチでドリフトコースが使えないので
久々に瀬田ドリミに参加してきました。

目標は、TEAMかっぱれーしんぐのアピール

かっぱれーしんぐからは、モーリー様シュンヤ君が参加です。

久々の名神京都方面 覆面多いから怖い・・・・・・
瀬田に到着!!さきにモーリー様シュンヤ君がついてた。

ときちゃん似のてんちょにアイサツしたら「きょうは一人ですか?」と

さっそく、夷テッツアにアートハードを装着して走行「うわぁ、滑るなぁ~~~」
と思えば、リポカット・・・・・・・・・・・・・下に飯を買いに行く、

蓮ちゃんを呼び出して、去年のラジコン市のお土産とコミトレのお土産を渡す&ソフトに説教
コレが、蓮ミラか~~~BGMはてあおいつえん!!

ラジコン市の日 休み取れよ~~~

ほんまはPITまで来て欲しかった、R31と大北ローレル見て欲しかった・・・・・・

戻って、走行 ストレート3発降りを意識するとクラッシュするなぁ~~
連ちゃんにもあげた コミトレの赤城ステッカー装着!!


15時なり、瀬田ドリミ開始 今回の参加者は18人
俺の相手は、同じチームのシュンヤ君 新車LEXUSLS460!!

子供は緊張しないのがうらやましい とうの俺はいつもの握りが出来ず敗退
つか、人に見られる緊張と言うか常連さんの「なんでへたくそやのに参加してる?」オーラが凄かった。
とうのも、瀬田の常連さんたちはビタビタ追走 もぅ磁石みたいに・・・・・・
廃車復活戦で白いFCのお方と対戦したが、全然着いていけない
もぅ、2年前の鈴鹿のダイゴVSシャルマンって感じ

結局遠征目的は


瀬田のレベルの高さに圧倒されました。
モーリー様と俺はダメだったけどシュンヤ君はいい感じでした。

こうならや、お楽しみ抽選会だ!!

みどりんぐ(タイヤ固定リング)GET

ドリミ終了後 ワゴンセールのミニ用のスーパーハードのタイヤをGET
さっそく椛わんだーに装着!!

黒井さんのハイエースに対抗してジェネで椛走行しましたがすぐに帰っちゃった。

んで、大北ローレルにアートタイヤを装着して走行!!
「あれ、sakuraの方が乗りやすいぞ しかも皆さんについてけるし
ストレートも3発いけるぞ」

sakuraでいけばよかった。

本日 瀬田ドリミ参加の皆様お疲れ様でした~~~

19時までドリドリ~~~して、帰りは雪!!
タイヤは勿論ノーマル
橋の継ぎ目で滑る~~~

速く、帰りたいが、いつもの石山or京都で名神入り口は石山なのに京都に間違える
名神入り口の手前で左折して、どっかの土地に入る
(瀬田あるある)

帰りにトライアルでシューズラックを買って帰りました。





来週はわふたむコース変更走行楽しみだぜ!!
たのしくやりやしょうや。
Posted at 2014/01/27 22:25:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月25日 イイね!

マーボーちゃうわ!!マーボじゃい!!

マーボーちゃうわ!!マーボじゃい!!押忍(オシ!!)EME59です.。

夜勤は7時に終わり、さっそく、帰って、スカイラインの仕上げ

13時まで仮眠して名神GO!!GO!!
西宮降りて、サークルケーでステッカーつきのパンを買いました。

うん、キャラステッカー40円??

わふたむに到着!!2階にはエステマとエブリィ「なんや、もぅ来てるんかいな?」

サーキットに入ろうとしたら、「巨人!!」あの大きい人をいちはやく確認

コースはやっぱり、満載!! サイドワークスの皆様もかっぱれーしんぐの皆も常連さんも
GRKの常連さんは今日は貝塚らしいです。

PITは端っこに。
さっそく、31スカイラインを走行!!

ドリパケは黒い特攻機 マーボ仕様!!

ひさびさにマジェさんの弟のテッサンがPANNDORAのインプで走行。

ちゅ~さんの特等席を解体してコースにする準備

久々のかっぱれーしんぐ集合だがマジェさんもざいもくさんもかっぱボデー使ってないな~~~

モーリー様とシュンヤ君と明日の瀬田ドリミの事を打ち合わせ。

横PITなのでどこを通ればいいか気を使う。

何度も「邪魔や見えへん」とおこられた。

結局、21までドリドリ~~~~
本日わふたむ走行の皆様お疲れ様でした~~

そっからコース解体~~常連さんもお手伝い&改修

ここでも、マジェさんの「夷」が発動
チャカさんマジで怒ってた。
内容は控えます。

え~りんててんちょのS字とか、ヒロタンさんの31で走行

コース変更楽しみだわ~~~
コース変更は22時まで帰りは「うぉ!!廃墟」で専用出口から出ました。

明日はわふたむはドリコース使えないので
久々に瀬田へ
丁度顔見せ&かっぱれーしんぐのアピールでドリミに参加します。

モーリー様・シュンヤ君も参加してくれるのでかっぱ3台です。
ざいもくさんにアートハードを譲ってもらい。

たのしくやりやしょうや。
Posted at 2014/01/26 10:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2014年01月21日 イイね!

意味のわからん話

意味のわからん話押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日休みだったので本日から夜勤ですわ。
こち亀が艦これ特集だったので15年ぶりに読んでみましたが、
オモンナイですね~~~そりゃ、誰もブログのネタにしないわ・・・・・


さて、昨日の話になりますが、ラクセイモデルから注文していたボデーが届きました。

ストジャムのマーボ(R31)とシェブロン無限BEATですわ。

どちらも、欲しかったボデーですわ。

実は、このボデー買うかヤフオクで手塚選手のYOKOMOのBNR324と
optionNO1のCRボデー(版権取ってないけどクラウン)が2枚が6000円で入札してたんですが、
後日、7000円に高値更新されたので「送料考えてもアカンワ・・・・・・やめとこ」

んで、上の2枚をラクセイで注文したわけですが、

後日、ワチキンから「EMEさん、ボク落札したんですがお金ないのでEMEさんに譲ります」

「お前かぁぁぁぁぁぁ!!!」

しかも、6750円 下に入札者がいたのでワチキンが辞退したら
ほかに渡っちまう!!

そんなワケで、6750円+送料手数料合わせて一万円渡しました。

う~~ん、生産中止のレアボデーと思って諦めるか~~~
実質上 1枚5000円計算じゃん・・・・・・・・・・・・・・・

オプションno1のCRは珍しいけど、再来週のラジコン市で売ってそうな予感

まぁ年末のボーナスや3週間連続夜勤やらで資金は豊富なのでなんとか助かったけど・・・

しかもさ、ワチキン「ボク、324通販で4500円見つけたんでそれ買います!!」だって・・・・

マーボ定価より1100円OFF BEATは450円OFFでした。


んで、ついでに、こんなものをGET!!
KYOSHOの日産リーフ

期間限定ですが、お値段が!!!

420円!!現時点でまだ買えますから欲しい方はど~ぞ!!
マーボは勿論、咲夜さん!!でたのしくやりやしょうや。
Posted at 2014/01/21 18:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月20日 イイね!

うぉぉぉ!やっぱわふたむ!!

うぉぉぉ!やっぱわふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は、会社の都合でお休みです。
とはいうものも、朝は11時に起床 家事 洗濯をして、
ラクセイから荷物が届く

昼過ぎになり、わふたむに行くべきか考える
「う~ん、行くべきか?んでも、え~りんに明日も来るよ~~~」って言ったからな~~

とゆわけで、FITでGO!!GO!!平日だが、名神西宮まで700円
43に降りて、飯買いにサークルケーへ、艦これの第1弾が売ってたので購入
ガルパンフェア~??

コースは閑古鳥~~~レジにはえ~りんてんちょとトミーちゃん!!
「いまさっき、帰ったばっかよ~~」
まぁ、ええわ、東方アレンジ全快でドリドリするかぁ~~~

本日のマシンはカナ諏訪!!
ドリパケ:神奈子インテグラ 

SAKURA:BNR324諏訪イライン


と思えば、ちゅ~さん来店「おぅ!!エメさん!!」
と思えば、お三方来店 マシンはPANDORA NSX ハチロク ソアラ
TSカンパニーというジャケットを着てました。

ちゅ~さんとえ~りんがコースのレイアウト変更についてお話を聞いてました。

ちゅ~さんのゾーンをコースの一部にして、PITを広くしようと
ちゅ~さんは、俺のよき理解者であり、同じシャーシをもつ仲間
艦これはベジータガール天龍と長門


え~りんてんちょに「これ貼れば、このボデー欲しいって注文できますよね~~」

NSXのミズさんがえ~りんにドリパケを見てもらってましたが、
俺が食いついたのは、ボデー
「うぉ!!誰も作ってなかったPANDORAF50シーマじゃないっすか!!」

カッケーーー!!!

R31にゴールドの組み合わせはえ~りんてんちょも写真を!!


もう片方は、ABCのEKシビック!!

俺は冗談で「元環状っすか?」と
すると、「はい、ワンダーで走ってました。」と


うぉぉぉぉぉ!!まさかの元環状族様!!感動です!!
面白いお話やナニワトモアレの事で盛り上がりました。

コーヒーもおごっていただいてありがとうございます。

いやぁ、来てよかったですよ~~~~
皆様、19時でお帰りに~~~
本日走行の皆様お疲れ様でした~~~~~

ココからが俺のターン!!
東方アレンジ全快で神奈子・諏訪子を走らせる~~~~~

おふた方 フロントボロボロやね~~~

しかし、盗難が怖くて一人ではトイレにも行けないのが現実

最後に、塗料のお買い物~~
黒ちゃんにトライヤルでーのエントリー用紙を渡しました。

帰りは雨が降ってました、めんどくさいので名神で

明日から夜勤再開
たのしくやりやしょうや!!

Posted at 2014/01/20 23:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記

プロフィール

「EMEさんのわふらない夜勤明け http://cvw.jp/b/549136/40730792/
何シテル?   11/19 08:09
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P * ビバーチェビバーチェ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ken13ken13 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.