• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

いわゆるmazda顔??

いわゆるmazda顔??押忍(オシ!!)EME59です.。

実は最近、仕事で大損害なミスを犯してしまい、すげーー凹んでました。
人手不足で手が廻らなかったといういいわけも通じません。

うちの職場はどのチームも人手不足で、サイクルが速いです。
先週、研修か知らんが、新人入れたみたいですけど、
先輩に聞いたら「あ~3日で辞めたぞ~~~ しんどい」だって・・・・・・

ゆとり教育が招いた事実「はぁ?ザンギョウナシデキュウケイアリでか?」

そんなクソいそがしい中、大会のコンデレボデーを完成させました。

最近のデーラーはどこでも、同じ顔に違う尻ってのが定番ですね~~

ふと、思ったんですが、「なんで、新型アテンザってボデー作らないの?」
あんなに、カッコいいのに~~~~~~

んで、去年のマイホーム遠征でふと、見かけたプロトフォームのmazda6gx
「あれっ?これって新型アテンザ?じゃん」


即買いしましたよ。
んで、前回のラジコン市とオートメッセで「しっとりしたセダン(BMWとか)を求めてましたが、見つかりませんでした。

しかし、この顔 今のいわゆるMAZDA顔ですね。

そんで、いつか買ったTAMIYAの「落ちろ!!カトンボ」

そんで、キャラはRJの予定でしたが
、大破絵がエロいので腹ペコ空母赤城さんにしました。




いちおう、5ドアにしてますが、これはなんなの?

文字通り、アテンザワゴンなのか?

はたまた、車高上げれば、CX-5??

いやいや、形的に新型アクセラ??


なんと、タイムリーな新型デミオ??


電装はフロントTAMIYAスカイライン リア ヨコモアリストを削って加工
また、ウモシルとこにレビュー掲載予定です。

んで、昨日わふたむに前日っ練習にいったんですが、
ちょっとショックな出来事がありました。

走りはワゴンタイプなのでいい感じ~~~

さて、今からトライヤルDin神戸 たのしくやりやしょうや。
Posted at 2014/02/23 07:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2014年02月19日 イイね!

艦これとドリラジ

艦これとドリラジ押忍(オシ!!)EME59です.。

今週は夜勤、全部残業の毎日ですわ!!

しんどい・・・しんどい・・・

さて、ふと、思ったんですが、最近艦これのケッコンカッコカリシステム
お友達の中にはネタバレNGな人がいるので詳しくわ書けませんが

うちらのドリラジに被るところがあるんですよね、ケッコン・・・云々閑雲じゃなく、
艦これかな?

たとえば、艦これでも 戦艦 空母 とかが強いですね~~~

ここは、浅間少年をリスペクトして、
戦艦はYOKOMOの100マとします。

空母 軽空母は シルビア・180SXとかいわゆる、ドリフトボデーだとします。

艦これでも、長門さんや金剛さんがよく部隊に配置されてますね~~~~

ドリラジ界でも、YOKOMOの100マやマークX 86 スカイライン シルビア全般などがよく走行してます。

個人的な考えですが、なら天龍さんとかの軽巡は?

TAMIYAやパンドラのいわゆる、市販車ボデーとなります。

中には、俺は誰とも被らない艦とケッコンしてやる!!
とかいう提督が 駆逐系を育ててますがね、

駆逐系はFFシャーシかな? CR-Zやシビックなど
重巡艦は200mmのHPIなどのボデーかな?

確かに、ボデーは走りに影響します。
俺の場合は毎週ボデー交換して ひとつのボデーで練習しなきゃ上達しないと
よく、言われますが、
「俺は、自分の作ったボデーの走行を見るのがすきなんですよ!!」

いってみれば、ドライバーは誰でもいいんですよ、
最近、ボデー増やしすぎで、ドリラジ仲間にもあきれられガチですが、

コレが俺のスタイルです。

クソ高い装備に頼る気なんてないし・・・・・・・

さて、今週の大会に向けてまた、ボデー製作してます。

異色な物をチョイスしました。
「落ちろ!!カトンボ!!」

トライヤルDのコンデレ審査員は「D1? 車?なにそれ?」って人が多いです。

見た目インパクトが大事です。 
前回のコンデレボデー プリズムリバーファード ミニバンにスピーカー積んで
音を鳴らして コンデレいただきましたが、
後でキリマー君に聞いてみると、
「スピーカーもありますが、僕はミニバンがドリフト!!って他にはない斬新な
所に高評価いたしました。」
と言ってくれました。

しかし、金剛姉妹でソアラ作ったのは失敗だったね・・・・・
やっぱ、改二も実装されてごいす~なんで一人1台で作りたいです。

わふたむのうっち~にあげようかな・・・・・・

さて、最後になりますが、このブログと俺に興味ある人に
次のボデー 勿論、誰も作らない 誰とも被らない
「びびらせますよ!
!マジで」

とでも言っておきます。

ははは、たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/02/19 18:37:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2014年02月16日 イイね!

おお!!阪おおトメッセ!!

おお!!阪おおトメッセ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は大阪オートメッセに行ってきました。
駐車場の関係で「朝、7時に出発!! 阪神高速湾岸からすっでに、いかついマシンが走る~~
そんで、USJ渋滞を超えて、南港北の出口から~~~~~
「検問で1斜線規制???」なので渋滞

んで、地方ナンバーは右折するが、他県ナンバーは直進する~~
「う~ん、予想はしてたけどこれほどとはね」

右折レーンで渋滞してるのに関わらず、直進レーン走って後から入れてくださいとか
あまりの動かなさに車内でラジコンいじってましたよ~~~


なんとか、臨時駐車場に停めてまた、ここも、グラベル満載で・・・・・・・・・・・・・・
準備完了!!

蒼いサンシェードは海をイメージしてます。
駐車場を出たら、マジェ弟のテッサンとお連れ君に遭遇
「急に休みになりました。」との事、インプ??んじゃ、アニキはエステマでサーキットか?

丁度いいのでおふたりと廻ることに、
お連れ君もインプ乗りらしいが、そろそろ自分の車が欲しいらしい


ぷ~さん事、神谷剛君にもお会いできました。
備北の日曜しか見にいけないから、予選がんばってよ!!
まぁ、年々おもなんくなるオートメッセ 

俺の趣味だが、クラウンとかGKとか86しかとってね~~~
んでも、ナニワトモアレワンダー見れたから満足だわ~~~~~

ゼンちゃんとぐっさんが描かれてました。

と思えば、いつの間にかお二人とはぐれてる?? LINEで連絡して
1号館でタミグラ行われてるで
お友達のよっし~さんと翔鶴S15のNISさんが参加されてるらしいが、
いかんせん、アミューズメントな1号館 子供が多すぎる~~

目当てのタミヤブースも、ボデーはあんま売ってなかったです。
まぁベンツ買いましたけどね~~
飯食いたかったので会場を後に・・・・・・・・・・・

来年はいいかな?とか言ってまた行くんだろうね~~~

さぁ、次はわふたむ!!でたのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/02/17 11:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

やはりわふたむ!!

やはりわふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

オートメッセは昼過ぎに撤退してわふたむへ~~~
日曜日の昼なのでPITないので深江浜のサンクスで昼飯~~

サンシャインの入り口はだだ混み?? とおもえば、海側に流れていく~~
あ~オートメッセのオフ会か~~~

コースにはいつもの常連さん もぅ三田のお方もRCあーとのお方も常連さんだわな~~

ナイトゾーンのお方とカリさんとイクサンとのPIT 
さっそく、シュンヤ君が「ケンメリ作ったで~~~」と披露
「おお、いいね~~~」といいましたが、写真カメラの受電きれてるんよ~~

本日のマシンはどんな組み合わせ?な蓮メリC35と星くマスタングです。

この2台 わふたむ発走行になります。

haru様に乗ってもらいましたが「乗りやすい」との

しかし、単走はできますが、いかんせん、後ろにつかれると、きょどる・・・・・・
んで、スピン 
譲っても 相手を威嚇してると勘違いされてるなぁ~~

廃様も走行~~~あらたに、プライベートの事も教えていただきこれから楽しみですね~~

しかし、
朝のオートメッセで 「人ごみに酔う程度の能力」が発動

気がついたら、脚組んで膝に額つけて寝てた・・・・・・・・・・・・
「どんな姿勢やねん・・・・・・・・・・・・・」

マスタングで走行 NFSのハチロクがスゲーー着いて来る~~~
セフィーロのお方が来店~~
「ブログ見てますよ~~めっちゃボデー作ってますね~~~」と恐縮です。

那珂ちゃんがやってたしRcマガジンでドリパケでも可能と言うことで
ダンパー逆で走行 「うん、アリだな(木曾)風に」

20時くらいに、お店へ買い物して、
お客さんもあんま走行してなので

島風SCシェイクダウン!!

しかし、GTカーに 6.5のモーターはドリフトしてるんだがドリフトに見えない
「ドリフトなんかしなくても速いもん!!」とか言いそう・・・・・・・・・・・・・

しかし最近、
ハイエンドシャーシを飽きてドリパケに戻ってくる人が多い
今日確認したのは
トルクン・カリさん・ナイトゾーンのお方
かっぱのシュンヤ君もドリパケ。
性能は腕と土下でカバー

わふたむは2駆ブームよりもドリパケブーム再来!!

本日走行の皆様お疲れ様でした~~~~

来週はついに、トライヤルD神戸たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/02/17 10:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2014年02月15日 イイね!

なんとか大会前にお会いできました。

なんとか大会前にお会いできました。押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は土曜の仕事帰りにわふたむでした。
今日が休みなら、オートメッセで明日は京都八雲ONLYですがね・・・

仕事は定時上がり、雨も上がり、名神阪神GOGO
「つたく、なんで指示器よりも先に進路変更するかね?
出してから進路変更しても遅くないだろ・・・・・・・・・・・・・・・」

わふたむ到着!! 見事に常連さんがいっぱい!!
わふたのメンバーはフジサン・那珂ちゃんのみ
いつもの土曜のざいもくさん・マジェさんの姿はなし

本日のコンビは爆仙娘々!!



でしたが、1時間しか走行できないので、夷テッツアで練習・練習!!
昨日、オイル交換・メンテしたのでいい感じ~~

フジサンの86と那珂ちゃん新車ステージRと走行してたら

プロポの電池切れ~~~

「くはぁ~~~プロポはFITにつんだまんまだから気がつかなかった~~」

サクラにチェンジ マシンは華仙NSX

しかし、車高が間に合わないのでニトリFDで走行!!
「アートタイヤおせぇ~~~」


20時になり、充電完了したので、ドリパケは娘エボXで走行
これも、過去の過ちつか、無知でタイヤハウスきりすぎたっけ・・・・・・・・・


そーいや、これって何年か前のオートメッセのバルク品だったわな・・・・

本日は尊敬してるカレーさんも走行であざやかにヘボい装備で常連さんについていってた。

え~りんてんちょも新車アデクションエアロの86で走行!!

本日走行の皆様 お疲れ様でした~~~
と思えば、21時半すぎても走ってる??

帰りはカレーさんを送って帰りました。
トライヤルDの隠し兵器として期待してます。
晩飯はすき屋の牛膳 
「これは危ないぞ~~~」


明日はオートメッセ ぼっち=ぜかまし= 独歩参戦です。

年々おもんなくなるオートメッセですが、
今年は違う!!ナニワトモアレに、はまったからワンダーとか!!
スーパーGTの車両とかたのしみですあ。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/02/16 02:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰宅ちゃん!」
何シテル?   12/15 21:25
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる