• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

1年ぶりのポートメッセ!!

1年ぶりのポートメッセ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

1年ぶりに、ポートメッセ名古屋に行ってきました。
昨日は、はよ帰ったにも関わらず、1時までボデー製作

5時におきて、朝艦 「もぅちっとで木曾がイケメンになるぞ~~~」
7時に、FITでGOGO いつもの朝マクド ソーセージマフンを5個と寄りましたが、
渋滞・・・・・・・・・・・・・後ろも・・・・・・・・・・・

名神GOGO!! いつもの神戸方面とは違いパトカーが多すぎ
京都あたりかな?パトカー顔出すのが見えたので斜線を変更して減速~~
すると、ハイエースが「ビューーーーーーーン」 「お巡りさん出番ですぜ」
しかし、パトカーは動くことなし・・・・・・・・・

新名神入り口「これ、間違ったら、超ド級潜水艦伊1000に行ってしまうから気をつけないと」

と思えば、前には大阪ナンバーのガンメタのCR-Z「あれ?もしかしてやごころのアニキ?」

新名神では、土砂降りの雨 「前が見えないよ~~~」
名古屋湾岸では、CR-Zのケツについていく~~~
けど
名港中央で降りることなく、CRZは過ぎ去ってく~~~~
「えぇ? 降りないの?つか、違うの?あ、あの人は神戸だっけ・・・・・」

名港出口渋滞を越えて、ポートメッセ到着!! 木下大サーカス??
「痛車が集まりそうなところを探してると、みょんとあややのステッカーのシャトルが~~」

kEN13様とは約1年ぶりの再会 新車フィットシャトルも拝見できました。
雨の中 シャトルにした理由を伺いました。

雨だけに誰も見てくれないけど準備完了!!

11時になったのでカタログを購入して会場へ
今年は、東方名華祭・トライワイトフェスタ・幻想郷フォーラム
そして、艦これの艦娘まりんふぇすたが開催されてます。

「1時間後にここでね」と言ってお別れ

さっそく苦笑邸さんの所へスケブをお願いしていつものサークルさん巡り~~
柏さん 東方のイベントなのに艦これ本
SASUKEさん コミトレで買えなかった艦これ本
豚乙女さん アコースティクと限定配布のCD
iosysさん 艦これアレンジとパンク東方
IOSYSさんは艦これと東方とで2ブースありました。
おそらく、ボーカルさんがぜかましのコスプレ売り子でした。96さんかな?

よこにちょこっと行列できてるなぁ~^とおもえば、幽閉サテライトさん
とおもえば、ちょこっと並んだだけで限定配布のぱるし~CD GET

大阪では触れることない茜屋ぐーたらさんすんなり?

会場のBGMはカラオケ?本人よりうまくね??

雀のなみださんではステッカー使ってますのあいさつ 

艦これ島で木曾様関連の本を買いあさっていく~~

KEN13さんと合流

戦利品に「瑞鳳率おおくないっすか? なかでも、RJと 瑞鳳のまな板にはワロタ」

昼からはお勧めサークルさんを教えてもらうことに

まな板のサークルさんへ
なんと、去年知りあったとゐさんのサークルさんでした。

そのとゐさん 佐世保から名古屋までミラで来たみたいです。
「ふぁ~すげ~~すね キャノンボールすね」

男女かかわらずコスプレを見るのは面白い 
中でも、艦これの砲台 カタパルトは自作だからね 愛を感じるぜ~~

ステッカーのサークルさんへあの直登選手に似たお方とお話が出来ました。
「ATCと神戸とかよく行かせていただいてます。」
(やっぱり、男性でしたか・・・・・・・・・・)

ムラサさんは会えなかったなぁ~~ 、ムラサコスの人いたけど
商業ブースの店番の人じゃないよね?

ken13とお別れして苦笑さんにスケブをいただいて
駐車場で ニトリマーチを発見!!



いいねぇ~~~~すばらしいねぇ~~~
イベント参加の皆様お疲れ様でした~~


雨もやんで(伝説継続??) 文字通り名神高速(名古屋→神戸)
BGMはIOSYSさんの艦これCD
艦娘いえるかな~~とかバーニンラブとかよかったですね~~

18時 わふたむ到着!!

コースにはいつもの常連さん と家族連れのお方達
さて、俺も本日の新車 霧島改二110とムラサデスベンツをシェイクダウンしました。
 

いい感じで2台とも走りますね、110は総長が使用してるボデーですね~~


本日走行の皆様お疲れ様でした~~~



本日のドロップは大井っちでした。 勿論北上さんと一緒にしますよ。


今日は久しぶりにカレーさんを送って帰りました。
艦これアレンジの天龍姉妹の演歌っぽのに反応してらっした。

夕飯もごちになってありがとうございました。
カレーさんが、瀬田行きたいとおっしゃったので来週は瀬田走行予定です。、

え?エキサイティング? いや、もぅ増税 ETC値上げ ガソリン値上げで
しんどいわ、 もぅ、高い交通費払って手の届かない車を見たり写真撮るだけの事に情念がなくなったんすわ・・・・・・・・・・・・・

まぁ、皆様はたのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/03/31 13:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

あ~もっと居たいが~~

あ~もっと居たいが~~押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は、仕事帰りにわふたむでした。
あんなに、忙しかった3月だったけど、波は去り定時上がりでした。

18時に終わり、「行こうか?行かんで、マシン作るか?」と考えましたが、
「走りたいし まだ、やることあるから」と言うわけで、名神GO!!GO!!

サンシャシン到着!! 日曜と同じところに停める
そーいえば、オレンジのCRのお方龍さんのお友達の女性のお方でした。
そのお友達様から「また、アートおいでよ、路面も客層も変わってるよ」とのお言葉が。

とても、うれしかったです。 いつかアートも走行したいです。

受付&お店を物色!!


衝撃の「ねんどろ島風じゃん??通販では瞬殺だったはずじゃ?」
タムタム枠なのか? じつはどこでも買えるのか知りませんが

実は、当時、瞬殺だったグッスマ通販 第2次予約も出来ましたが、
「4月以降じゃ消費税upしてるな へへーん、ぜかましなんていらねーーよ(泣)」とかいってたっけ

お客さんは、いつもの常連さんでしたが、5人くらいでしたか・・・・・・・・・
さすがに、ぜかましは開封できんので走行!!

本日は、魔法少女(?)サンド!! 霧雨ER34と聖R34です。

なんや、かんやで走行 アクセル30パー フロント固めばね

スポーツイデホにプロテインを買いにいき、FITに積み行く
「お、ブイテックじゃん ふかしとるね~~~」と思えば、あたりはHONDA車ばっか??

初期インサイトとか、幽々子様インサイトとか「あれ?ゆゆこさまは?」

コースに戻り走行!! 324のフロントガ割れたのでシューぐーを買いに行く
さっきはぜかましに気をとられてましたが、ちゃっかし第3弾出てるので
今日のいちにちいっこドロップ 不知火さん

いつもなら、21時すぎても走行してますが、今日は明日があるので20時に切り上げました。

帰りの2階駐車場は見事にHONDA車だらけ??
「なにゃ?オフ会か? 向こうもジロジロみてくるなぁ~~」

「う~ん、コースは客少なく練習できるし なんかHONDA車のオフ会してるし」
でも、明日の為に速く帰らないとアカンとです。


家に到着して、マシン製作!! カッテイングシートが旨く切れないし 手プラもなくなった。

「あ~いつもどうり、普通でいいか~~~」

明日は名古屋ポートメッセに行きまっせ!!
kEN13様をはじめお会いするお方は宜しくお願いします。

んでも、方向音痴だからたどり着くかどうか・・・・・・

まぁ、たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/03/30 01:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2014年03月29日 イイね!

弥生 もぅ終るな~~

弥生 もぅ終るな~~押忍(オシ!!)EME59です.。

もぅ、3月も終わりにちかずいてますね~~

最近は、仕事とかプライベートとかなんやかんやで頭がパニックしてました。

まぁ、気持ちが落ち着いたら、書こうかな?と思います。

さて、プロ野球も開幕してD1GPも開幕しますね。

今年は乗り換え、カラーリング変更多数でスゲーー楽しみです。

我らが手塚選手は、練習機と同じJZX100マークⅡに乗り換え予定ですが、
開幕は間に合わなくR34で挑むみたいです。

実は、関係ない事ですが、マイホームサーキットでこんな会話をしてました。

w:来年は34一本すか?
T;まだ、何も決まってない
E;そうやねんな~~もしかして、100マのRCアートからお誘いがあるかもね~~
練習機のマークⅡだから
T:いや、それはないよ ははは 

と思えば、D1オフィシャルには、100マークⅡの黄でエントリー
「おいおい、マークⅡの黄って手塚さんのラジコンじゃん」


しかし、開幕には間に合わず、R34で土曜日の予選を戦うみたいです。


新見ね~さんにも、同じ内容送ったが、返信なし・・・
やっぱ、あの件怒ってるのかな??

富士は観戦にいけないだけに、是非予選通過してもらわないと
ビデオプションに映らないからね~~

体勢も決まって個人スポンサーにもなりました。

ビデオオプション240・241と買いましたが、まだ、未開封です。
「見る暇がないし、なんか見る機がおきない・・・・・・・・」

D1は富士ですが、
俺は日曜はポートメッセ名古屋でイベント!!

名華祭に苦笑さんの名前がないと思えば、フライヤーしてたんだよね、
黄昏オンリー トライワイトフェスタ。

誰も期待してないですが、FITに飾る新車も製作中です。

しかし、増税前でよかったわ・・・・・・・・・・ガソリンはもぅ高いけど・・・・・・・・
去年は妖夢の日の次の日だったワね

土曜日は仕事の終わり時間しだいでわふたむで練習すね。

日曜は雨・・・・・・・・・・・伝説は続くのか??


皆様もワィーーークエンドたのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/03/29 02:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2014年03月23日 イイね!

久々の日曜日!!

久々の日曜日!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は、久々の日曜日です。

午前中は部屋の片づけして昼から、FITの点検でデーラーへ
hondaスタイルでシティーの記事を発見!!

アリ(ア)だな ケツがいいねぇ~~


んでも、新車はアイドルストップがいらんねんな~~
担当のイナさんを乗せてオデシオンの試乗
「やっぱ、重くて走らないですね~~」

オイル交換&ブレーキパッド交換が結構かかるので
「あちゃ、もぅ行かないといけんとですが、代車あります?」

「代車?オデッセイ?」え、貸してくれるの?とおもいましたが、
なんと、GKFIT(CVT)を貸していただきました。

なんと、アイドルストップなしに出来るみたいです。

あるじゃん!!やっぱみんなイランねん!!


阪神高速乗る前に「あれ?ガソリン半分やぞ?代車は満タンにして返さないとあかんけど?」
車を停めてお電話したら、okとの事。

ETCを搭載して、高速のGKインプレ と言っても渋滞してました。
そして、かんこれ!! 環状あがるぞ~~~~

2-3バシー島沖事日本橋に到着!! メロンではお目えてのものは見つからず
ジョーシンもボデーはあんまなかったです。

「ちっ、俺は何しに来たんだよ・・・・・・」

帰りは、ノーマルのGKなので普段出来ない 対抗してくる逆走スマホ自転車をギリギリまで近寄り
びびらせてやりました。

結構おもろかったです。 夏に延びた(??)フィットセダン(シティなのか?)に大いに期待です。

オイル交換を終えて、名神乗って、わふたむへ!!

駐車場でオレンジのCRとツーショット!!

コースに到着!!いつもの常連さんにアイサツ

廃さんと楽しく走行やいろいろなお話が出来て楽しかったです。

本日のマシンはかなひなサンド
ドリパケで練習ですが、プロポの電池切れでSAKURA走れせてました。
頭痛が激しく半分死んでましたが。
セフィーロのお方とカリさんがボデー褒めてくれました。

本日走行の皆様お疲れ様でした~~~
toplineのセルシオが安かったので買って帰りました。

来週は名古屋遠征 時間的にきっずはあとは無理かな。
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/03/24 03:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤きフィット | 日記
2014年03月22日 イイね!

アンペアのタツオの日リベンジ

アンペアのタツオの日リベンジ押忍(オシ!!)EME59です.。

金曜の夜勤は、車で通勤しました。
そりゃ、ZO~君が貴重な時間&交通費を出して出撃してくれますからね~~

仕事の予定を見てビックリ!!3/24朝から・・・・・
「は?23日は休みなん?なんですぐに報告しないかね~~」

9時まで夜勤して、そっから更衣室で寝るんですが、ちょこちょこ起こされて寝れない・・・・・

12時ぐらいに会社脱出して、名神GOGO 西宮のコンビニで腹ごしらえして
わふたむ到着!! コースには常連さん!!
さきにZO~クンとマジェさんが蒼いマシンを走らせてました。

「へぇ~あのマジェさんに綺麗についていってるよ~~ZO~君等速でしょ?うまいなぁ」

さて、俺も諏訪ラインでGO!!GO!!

走行してたら、「脚折れた??うそん、Aアーム交換したやん!!」

ふじさんに教えてもらい原因はステアリングブロックが外れてました。

sakuraはナズ32 いつかの3/2 ZO~君も参加予定でしたが

いや、3月22日だ!!アンペアのタツオ祭りだ!!

 


ちょうど、ざいもくさんも、32を2枚走らせてるし~~

等速なら?とZO~君にsakura乗ってもらいましたが、難しいらしいです。

眠気と戦いながらセッティングを出していく~~~

お店へ、いつかのMAZDA6GXのボデーが2000円だったので
「次期セブンでも作ろうかな~~~」

キリマー君とラジコンのカーボンシールについてお話~~
「ハセプロさんのマジカルカーボンお勧めよ~~~」

俺のFITも同じの張ってるので是非見てください~~


今まで時間がなく久々のsakuraでしたが、普通に乗れましたね。

練習用の324にウイング電装つけました。

本日走行の皆様お疲れ様でした~~~~
ざいもくさんと東映スパイダーマンについて語り合ってたら。、

と思えば、20:50分 ハリーさん来店??
「10分?」
明日のオープンアタックの荷物置きとどーしても走らせたいらしく

新車はABCのDC2インテグラ!!

トルクン・セロさん・ざいもくさんと乗せていただき 俺の番になりましたが、
「なんだこれ? スゲーー乗りやすいぞーー」

ハリーさんいわく、「ボディーを13からインテグラに変えただけとの事」

はい?ABCのインテんなんてツーリングでドリに向かないんじゃ・・・・

ざいもくさんも、「ドリパケもここまでいける」 練習あるのみ!!

帰りはあんとか居眠り運転は免れましたが、
駐車場ついて、エンジン切ってスマホいじってるうちに寝てました。


明日は、20日ぶりのお休み!!
午前中はデーラーにFIT点検 バシー島沖に例大祭・名華祭カタログ被弾
んで、ラストまでわふたむ予定です。

皆様もたのしくやりやしょうや。
Posted at 2014/03/23 11:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「わふたむなう」
何シテル?   12/17 20:57
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * いのえるいのえる *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ken13ken13 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる