• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

昨日もわふたむ!!

昨日もわふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日もわふたむドリでした。

朝はインテックス大阪で行われる艦これイベント
<我、野戦に突入す!>に参加予定でしたが、

「推しサークルさん来ないし 
今月定時上がりで給料少ないし 
ぼっちだし   や~めた」

夕方まで、艦これや部屋の片付け 赤きさん出撃!!

わふたむ!!到着!!日曜の常連さんに挨拶して、受けつけへ
「あ、俺、当分来れないから、ロッカー代払っとくよ」
と、ラバストとコース代で2140円を渡す。

すると、はっちゃんは「1640円です。」と、「え?2140円でしょ??」

「あ、ロッカー代500円になりました」

あのお方の店長への説得が通じたのか? んじゃ、今度から2個借りようかな~~~

キリマー君と艦これとトライヤルDの話「まだ、エントリーは出来ないです」との事

コースへ 今日は、キラルキル86のお方やあのトラックの緒方方でPITはにぎわってました。

新たな艦娘は「あぁ~~~木曾様!!」

R34で走行しますが、なんかしっくり走れない
コーナーからのストレート(に最近なった)ブレーキが甘くスピンする・・・・・・・・・・・・・・

モーリーさんやシュンヤ君や那珂ちゃんに乗ってもらいましたが、同じような現象
那珂ちゃんが「EMEさんこりゃ、ダメだわ グリップだわ」

マジックテープが甘く、横にぶつけるとすぐにボデーがはがれてしまう
そんで、タイヤがボデーに当たって、切れない・・・・・・・・・・・・・・・

「よし、気分転換にインプで行こう!!」

タイヤハウスめちゃくちゃですが、R34でクラッシュしてたところはなんとか回避できる
「ケツが短いからかな?」

しばらくはインプで走行!!
那珂ちゃんが孵り間際に「エメさん それあげます・・・・・・・・・・・・」と

なんと、ゲーセンで俺の分もGETしてくれてたみたいです。

「うぉ!!ありがとね!!」

Z旗は家に帰りチェックしよ!!

シュンヤ君が帰える時に「2ヵ月後 楽しみにしといてください」と言ってたけどボデーかな?
「おうよ!!!楽しみにまってるで~~」

ヒロピー君に二駆を乗せてもらいましたが、カレーさんのより乗りやすいぞ!!
さすが、ノブ父サンセッティング!!

パンさん・19さんは新車を用意!!
パールホワイトのチェイサー・パープルのS13

(19さんのブログより拝借)
「うおぉ~~~カッケーー!!」

インプにアルファードをかぶせて走行しましたが、「やっぱダサいなぁ~~」」

キラルキル86・ジョジョFC・ワンピースLFAのお方と走行!!

しかし、急に頭痛がしてきて
「あ~冷房病かな??」

20時に引き上げました。

本日(昨日)走行の皆様お疲れ様でした~~~

一応、晩飯はスーパーで刺身買いましたが、家に帰宅してすぐに寝ました。

んで、本日 頭痛は収まらず、降水確率は0ですが、赤きさんで出撃しました。

いつものパターンなら定時上がりでわふたむ!!でしたが、

今週から忙しくなるみたいで、わふたむ1周年記念の日は日曜出勤が確定しました。

まぁ、しゃーないす!!去年もそーやったね~~~

んで、明日から7月!!
ナナイチの日ですね~~~~
クラウン・クレスタ・マークⅡ
ナナイチ ナナチチ ナイチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



RJ;なんか知らんけど明日はウチらの日やって!
zk(爆撃してやる!)

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/06/30 23:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

ひえ~わふたむ!!

ひえ~わふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日もわわふたむドリドリでした。

夜勤は定時上がり、家に孵り昼まで寝て、夕方から出撃!!

かっぱの皆さんとか久々の新婚ワチキンもベルサイドFDで走行してました。

受付でラバーストラップを購入!!
「あ、赤城さんと加賀さんがなくなってる・・・・・・・・艦これくじは完売」
個人的には今回のラインナップはあんま興味がなかったけどね。

「俺は俺の形で作品のへの愛を示すよ」
figma島風が入荷してたけどね、
今日のあらたな艦娘を発見しました は比叡改ニ






我、コースに突入す!!

R34のボデーにもちょこっと小細工フロントガチガチシューグー
バネレートを交換して、リアに乾電池2本を錘として搭載!!
そして、S15のウイングを装着!!

しかし、それが裏目にでてしまい、全然いつもの走行ができなかった。

廃さんに相談すると、前固め後ろやわらかめ
そして、リアルレートをいじってくれました。

リアルレート初めて聞く言葉です。
切れ角とは別の手段 無駄がおおいみたいなので絞っていただきました。

いい感じで走行~~~~~~~リポカット・・・・・・・・・・・・・・・

店内でパーツを物色してると、入店がわかるくらいのワチキンのおおっきな声

「エメさん!!ぼくアートのマークⅡで手塚選手作りますよ!!」

と新発売のアートの100マークⅡとキャラメルイエローをもちながら

うっち~と艦これのお話

一番くじ 一人が20回引いた人もいるらしい。

「第2弾はヤバイ思う 瑞鶴 翔鶴のフィギュアやもんな~~~~」

実は、B賞の村雨改二さんのメモリアルセルガ
廃さんがたまに引いて俺にプレゼントしてくれました。

「なんか選べたけど、あざといのは止めたよ」

はいさんに、「はいは~い」さんをいただきました。

ありがとうございます。


コースに戻り、ラストまでドリドリ~~~

本日走行しお会いした皆様お疲れ様でした~~~





ワチキンにアートの100マークⅡ見せてもらいましたが
「かっぃいな~~~」

んでも、まだ先やね・・・・・・・・・・・・・・・・・




名神を降りて走行してると暴走族が!!
「うわぁ~~~すげ~~~~」
勿論、信号・・・・・・・・・・・・・・・・・・厳守???

「は?ソー^ゆ事はしっかりするんだ・・・・・・・・・・・・・・」

晩飯は吉野家 そとは雨「あ~さっきの暴走君大変やろね~~」

駐車場に到着するが、雨が凄いのでFITで仮眠して
2時くらいに雨がやんだので帰宅しました。

皆様は休日 たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/06/29 09:45:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

がっかりな内容・・・

がっかりな内容・・・押忍(オシ!!)EME59です.。

本日の夜勤は9時まで残業でした。
「しんどいし、さっさとビデオプション買ってかえろ~~~~












と思えば、


「シャレキツイッスヨ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

うちは人手不足 勿論、ハイエースの先輩も仕事中 

なんとか、脱出でいつもの本屋へ 本日発売のビデオプション244と今週のチャンピオンを購入!!
まだ、しだしの状態だったので
「すいません、水雷戦隊クロニクル入荷してます?」と

艦これの漫画ですが、限定版は先に発売されてましたが、通常版は本日が発売日です。

残念ですが、入荷はしてないとの事
角川の書籍なので、フェアーで加賀さんBOOKカバーGETもなりませんでした。


気を取り直してビデオプション再生!! 
表紙にもあるように、女優さんが出てるみたいで見る前から
「あ~また、走行映像カットされてるんだろうな~~~~」

今回は金欠で涙を呑んだ鈴鹿ラウンド!!
新車投入の特集でRE雨宮RX-7 ORANGEV8S15とピックアップ!!
「次は、手塚さんの100マだな??」と思えば、

紹介は終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・
鈴鹿はクラッシュやトラブルが多い

んで、女優さんの同乗走行とかで単走もハイライトのみ・・・・・・・・・・・・・・・・
たしかに、女優さんは売りになるかもしれない
高いギャラ払ってるんだもんな。

ただ、エントリー代払って予選参加してるチームも映してあげないと

そっから、スネオさんの海外企画があり、
スーパーラップでガレージ伊藤さんが!!
(大阪にあります。)

D1鈴鹿追走に

しかし、ハイライトのみ、手塚選手・時田選手も敗戦でカット!!

たしかに、鈴鹿の追走はおもしろいけどカットが多い

高山選手と末永選手のFAINALは面白かったし

高山選手は初優勝おめでとうございます。

タケヤリ山路さんの追悼企画は涙しながら見てました。

このビデオや今のD1にぴったりな言葉





タケヤリ山路さん ご冥福をお祈りします。

ボーナストラックで手塚選手のマークⅡの走行が見れましたが、
今回から単走はイッパツ勝負なんすよね。

5秒くらいしかなかった。

気になったのが、帝王事、古口さんのD1撤退
FALKEN信者の古口さんがチーム関係でブリジストンに変更した時はどーなるか?
と思いましたが、まさかの撤退。

自分は、事情は知りませんが、またレジェンドが一人消えた・・・・・・・・・・

個人的に、ラブライブ86特集とかしたら、売り上げはあがるんじゃね??

俺の個人的な意見ですが、最近のビデオプションはリピート回数がなくなった。
発売日に見て、それでおわり、情熱がなくなったって事かな。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/06/26 18:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

那珂ちゃんセルシオ~~しぇいくだうん!!

那珂ちゃんセルシオ~~しぇいくだうん!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日も勿論、わふたむ走行でした。

朝のうちは部屋の片付け&頭痛しんどいので休養してました。

気がついたら。15時まで寝てて、いそいで、シャワって赤きさん出撃!!

名神のGO!!GO!!前にはアウデーTT!!

43はエコ運転 後ろの車がドンドン抜いていく~~
「駆逐艦??・・・・・・・・・・・・うざぃ・・・・・」

コースに到着!! 比較的お客さんも落ち着いた感じですた。
レジで、受付とラバストと艦これくじが余ってたので挑戦!!
「E賞公式絵の絵葉書 武蔵と大和」
いわゆるハズレです。

ラバストは昨日に引き続きいすゞ・・・・・・・・・・・・・
「うわぁ、ゲームみたいに4つ目」

小学生コンビや那珂ちゃんとお話~~
那珂ちゃんのステージR 「4WSになりました・・・・・」

廃さんも到着!! なんか、70スープラのアンプが調子悪くて、バックが入らないとの事

お客さんも減ってきたのっで、那珂ちゃんセルシオ
川内型セルシオシェイクダウン!!
「あら?R34よりも綺麗に走るぞ~~~~」

廃さんに乗ってもらいました。

やっぱ、蛍光オレンジのマシンは、実車っぽくないけど目立つよね~~~
本当はオレンジつながりで鎧武のステッカーも貼りたかったが、高いな~~~

セフィさんも走行~~~~
マシンはノーマルドリパケ?? タムタムスタンダードセット
お友達が飽きてGETしたみたいです。

俺も乗らせていただきましたが、ケツカキ1.3 フロントワンウェイ 
切れ角ノーマル サーボ遅いでしたが、難なく乗れました。

「ただ、プロポのトリガーが広くサイドブレーキが滑るのが・・・・」

いいなぁ~~ノーマルセッティング!! 
個人的にはサーボの速度 もぅちぃlと切れ角欲しいけど
廃さんは「いい!!」との事

いつもはお子さん連れで夕方にはかえっちゃう19さんとも走行
「しかし、19さん速い そして噴かす音が凄い」

後ろに着かれると、逃げなきゃ!!!逃げなきゃ!!と思ってしまい
アクセル踏み込んでスピン!!

しかし、廃さんは「後ろに着かれるのは信頼の証拠 でなきゃ、すぐに抜かすよ」との事

ラストはカレーさん・廃さん・19さん・セフィさんになったので「今日もやります?」と
思いましたが、19さんが真剣に走行してるのでやめました。

結局ラストまでドリドリ~~~ 本日お会いして走行した皆様お疲れ様でした~~

受付で廃さんが艦これくじにチャレンッジ!!
E賞の絵葉書 「あげる」といただきましたが、

木曾&まるゆでした。
「ありがとうございます。 嫁でございます。」

カレーさんを家まで送り、晩飯もゴチになりました。
ありがとうございます。

来週は艦これイベントだけど、仕事っぽいよな~~~

まぁ、たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/06/23 08:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

わふたむ!!緊急ドリミ??

わふたむ!!緊急ドリミ??押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日も仕事帰りにわふたむ!!でした。
仕事は定時上がり 名神も普通に43も普通に走行~~~

コースに到着~~~
お客さんは少ない感じ~~「お、赤い70スープラと86」

受付でラバーストラップはいすゞ・・・・・・・・・・・・・・3つ目
キリマー君が「艦これくじありますよ」と
へぇ~~~ タムタム入れるんだ~~~~

ラインナップを見て「いらない・・・・・・・・・・」これには、黒ちゃんも驚き

コースイン!! 廃さん・ふじさん・HARUさん・カリさん 
HARUさんは、帰るころだったけど、「EMEちゃん乗せてよ」と乗ってもらいましたが、苦戦してます。
どれどれ、と廃さんも乗っていただきましたが、綺麗に走る。

さすが、わふたむの今村陽一!!

トライヤルDの日付も決まりましたが、緊張をほぐすために月一のドリミをやってみたいと
金曜日に店長に提案してみましたが、審査員が問題

店長さんはやさしすぎるのでお客yさんが審査はあまりのらないみたいです。と
廃さんに報告すると、「俺がやろか?」と

時間は20時 お客さんは6人「なら、いまからやってみましょうか?」
カリさん・ふじさん・俺・廃さん・GP180のお方 81のお方

D1エビスみたいに低走空間を設けてコーナーを抜けて審査開始
1クリップ・2クリップとること

んじゃ、開始!!と思えば、セフィさんが!!「買い物だけです」だけどカリさんのドリパケで
強制参加!!

審査は参加者 冗談あり私情ありで楽しむ
ふじさんの次に走行しましたが、アンダー・最後にはクラッシュ!!
でカリさんの審査は「5点!!」


やはり、皆さん注目されてるだけあって緊張してていつもの走りが出来てないですね~~

廃さんの実況が的確面白い~~
廃さんの単走は完璧でもおもんないので「70点!!」
D1のBOSS時代の今村陽一の単走みたいでおもんない~~

セフィさんは、カリさんのトラック(じゃないらしい)で参戦!!

追走はじゃんけんで指名制 
○180さん×●黒カリーナさん
○カリさん×●EMEさん
●フジサン×○セフィさん

アウディーR8 VS R34 カリさんのスピードについていけず
踏み込んでアンダークラッシュ!!

セフィさんVSふじさん


決勝はカリさんVS廃さん

サドンデスの末 ドリミプロトタイプは廃さんが優勝!!

180のお方とカリーナさんも、「また誘ってください」といってくれてよかったです。

本日走行の皆様 お疲れ様でした~~

わふたむ閉店前にみなさんでボデー選び
サンシャインワーフの駐車場でカリさん・セフィさん・ふじさんと
電気が消えるまでお話してました。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/06/22 10:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ビバーチェ さん、
よく調べないで報告してごめんなさい。」
何シテル?   11/20 12:30
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
ギンスキーギンスキー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ *
またたびくんはダイヤちゃまに好イポまたたびくんはダイヤちゃまに好イポ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.