• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

えっと、今日ですか? デーラーや自転車屋…あと…わふたむとか…です…はい…

えっと、今日ですか? デーラーや自転車屋…あと…わふたむとか…です…はい…押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は午前中にHONDAデーラーにオイル交換に行きました。

デーラーに着き、さっそく、担当さんに
『アコードハイブリッド乗りたいです。』
『中古市場に出ました』
『んじゃ、エクスクルーシブは?』
『ありません』
『なら、オデかベゼルは?』
『申し訳ないです。』
『なら、何があるんすか?』
ステップ・フリードとあの4台です。
『出たよ にゅーにっぽんののりもの』

んーWGNに試乗
担当さんがTESTDRIVEってマグネットをはずそうとすると、
『ちょっと待ってそれ、つけて走行していいすか?』
んで、発進!!

いきなり、べた踏み~~~はしらね~~~
前が詰まってきたのでアクセルを抜いて・・・・・・・・・減速しね~~~~
しかも、靴のさきっぽがぶつかって、アクセルからブレーキに移動できなかった・・・・・・・・

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
S社がついに軽にHVらしいけどNシリーズも負けずとだすんでしょ?
『いや、うちは軽にHVは予算的にないと思うよ

それに、今、次期セダン買いそうな客をピックアップしとけと上から言われてるし』
と、意味深な発言を聞いてデーラーを後に

次に、雨の自転車を買いに行く FITなので配達を頼もうとすると、『配達圏外です。』
しかたなく、配達範囲のお店に行くが、駐車場が・・・・・・・・・・・・・
めて家に帰還

家事してて、一息ついたら寝てた。
おきたのは、16時!!
『あぁ、どーしよ今日はカリさんとか廃さんは来ないって言ってたな~~』
んでも、走りたいし~~~艦娘GETしたいし~~~

とゆわけで、わふたむ!!到着!!
本日のドロップは風呂桶を積んだ青葉さん!!

廃さんはついに、プロポ サーボの性能を下げてました。
M12→MX-3X 
『おぉ!!達人ハンドルを選ばず』

しかし、達人でもサーボのレベルの性能を下げたのは難しいらしいです。

乗せてもらいましたが、反応が遅い つか、俺のドリパケみたい・・・・・・・・・・・・・

ラオウさんの新車 『GT-RなのにTYPE Mみた~~~い』


久々に大鯨さんはSAKURAで走行しましたが、タイヤのはみ出具合がかっこ悪いのでニトリFDに

本日走行の皆様オツカレ様でした~~~~~

帰りはカレーさんと
『EMEさん みんなでTTしない? 』とおもしろいお話が
『家に1台転がってますが、切れ角ですね~~』

さて、どーなることやら
来週はインテックス大阪でコミックトレジャー!!
勿論、いつの奴やりまっせ~~~~~~~

たのしくやりやしょうや~~~
Posted at 2014/09/01 10:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月30日 イイね!

わふたむ いい風ね・・

わふたむ いい風ね・・押忍(オシ!!)EME59です.。

本日の仕事は昼過ぎに終わり、わふたむでした。

panさんのブログでお客さんは少ないと教えていただきました。

サンシャインワーフ到着!!

土曜って最近、少ないなぁ~~~

まずは、RCコーナーでビス軍団を買う『お、LEXUS RC入荷してんじゃん』

うっち~が『艦これラバスト入荷しましたよ~~~』と
『お、マジか!!!』

本日からまた、艦娘ドロップが始まりました。

本日の艦娘は巻雲ちゃん!!

ドリパケはR34 ドリますは、大鳳R33とGT-Rコンビ!!

『しっかし、よく見ればシルビア率たけぇぇ~~~~~』

以前はS15とか全然見なかったけど最近になってよく、走るようになったな・・・・・・・・

普通に気がついたんだが、R34とか誰もいないやん
ふと、昔はのむけんスカイラインとかみんなもってたのに・・・・・・・・・・・・・・

これも、時代か・・・・・・・・・・・・
今日は8/30(矢沢の日)なのに誰も永ちゃんマシン持ってこなかったなぁ~~~



最後にS15多いってネタで並べてたがお邪魔しました。
(俺の案じゃないので夷テッツアは自重しやした。)

本日走行の皆様お疲れ様でした~~~

帰りは2号線でスペルカード方向音痴が発動して迷いました。
無駄にガソリンを使いました。

明日は、皆さん、イギリス版ビデオプションらしいですが、

俺はHONDAデーラー点検でアコードハイブリッドでも試乗しようかな~~

んで、絶対『タイヤやばいっすよ!!』って言われるだろうね・・・・・・・・・・・

んでも、GOOD足YEARが履きたい!!

まぁ、たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/08/31 01:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月26日 イイね!

強制休日でわふたむ!!

強制休日でわふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

まぁ、下のブログ参考ですが、今日も仕事がなく強制休日でした。

朝のうちに、部屋の片付け &弱虫ペダル完読

夕方ごろ、赤きさん出激 平日の一般道はウインカーなしのプロボックスが多くて困る
部活帰りのスマホ逆走野郎(女)とかね。

サンシャインワーフ到着!!
『さて、お客さんのマシンは・・・・・・・・・・・』

『あれ?C33じゃん? 』

コースへ やっぽ、C33のオーナーのわふたむのアイドル那珂ちゃんが走行してました。
『EMEさん!!ズル休みすか??』
『いや、お前だよ?』
『偏見すよ!! 今日は休みですよ EMEさんこそどうなんすか』
『職場に言ってくれ 仕事がないから休めだとよ つか、LINEで連絡しろよ!!』

聞いていくと、今月の使用量がOVERしたのでLINEが出来ないとのこと・・・・・・
受付と共に、かんこれくじをG賞 しおりも時雨の奴なので那珂ちゃんにあげました。
いい、シャーシ置きになるっしょ!!

まぁ、ええわ、そういや、昨日のきっずはあと指定タイヤ変更忘れてたな・・・・・・・・・
お客さんは旧車のおじさま サバンナさん カリさん 水さん方
『このまま走行してみるか? 』

予想以上に速い!!そして、ものすごい食いつき!!
『やっぱ予想通り? さすが手塚強の監修タイヤ』

本日はこの前のホンダリアンでインテグラがかっこよかったので神奈子インテグラ
『よく見れば、裏打ちしてないし リーマー糟残ってるし・・・・・・・・・・』

しかし、きっずタイヤはいつもトラクションがなく置いてかれるが追いてけるぞ!!

マクドをほおばりながら水さんとお話~~~
水さんは、新車TAMIYAのEGあいや、グランドを走行

さらに、HPIのクライスラーも!!

ほえぇ~~~カッケーーー!! 水さん方は1台1台電装がすごいからね。

やっぱ、昔乗っていたワンダーが作りみたいですが、Mサイズしかないんすよね。

後半戦 タイヤをアートハードにかえ ダンパーを下げわふたむのセッテイングを出す。

しかし、遅い コントロールが効かない
C脚折れるし ドリマスインテグラで走行~~

本日は20時に引き上げ~~~
どーしてもインテグラが欲しいので購入!!
問題は穴あけ 那珂ちゃんと店長さんとパトカーのお方が手伝ってくださいました。

本日走行の皆様お疲れ様でした~~~~~
帰りはローレルのケツを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぇぇぇぇぇ~~~~~~!!
うわl、もう見えなくなった・・・・・・・

明日から仕事再開で
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/08/27 00:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

はい!榛名は、きっずはあとです。

はい!榛名は、きっずはあとです。押忍(オシ!!)EME59です.。

盆明けの氷河期に突入して、本日は強制休日を利用して、
ここぞ、とばかりに岐阜のドリ車屋さんに走りに行きました。

LINEのコメントやり取りで浅間少年も走行するみたいだし
『さすがに、昨日D1エビスの日帰りはないけどね』

少年と連絡を取り合って、赤きさん出撃!!
ドライブするーで朝マック マフィン6個!!



名神→新明神とすいすい~~~~


岐阜に突入『おお!!軽巡長良川~~~~おお木曾様川~~~』

んでも、やらかした西春でおリなアカンのに~~~降りれず700円投入!!
また、乗換えし700円投入!!

きっずはあと到着!! 
さっそく、R34 アートハードタイヤで走行!!
『いつもは、低速で走行するが、ここの路面はグリップ並みに速い・・・・・・・・・・
いや、わふたむが遅いだけか・・・』
浅間プロと先輩の梅酒さん来店~~
こちらでも、2駆が主流みたいですね~~~

昼飯は近くのココ壱で『朝のマフィン6個が利いたか お残ししてもうた。』
コースに戻り 
タイヤを指定タイヤに変更!!


榛名100マークⅡ:榛名全力で行きます!!  
大和スカイライン:戦艦大和推して参ります!!
夷テッツア:この世には君たち簡単に口にしてはいけない言葉が

 

梅酒さんオツカレ様でした~~~~

『しかし、暑い・・・・・・・ シャーシも熱もって、まともな走行が出来ない』
と思えば、浅間プロ おねむ?

なんとか、セッテイングを出して、走行 
すると、柴さんからお電話~~~お話してると、
『手塚さん 帰還!!!』

D1エビスからまさかの日帰り~~~お疲れ様です。
柴さんには、ドリマスの切れ角UPの事をかんがえてくださってました。

手塚さんは愛車の100マの点検 

浅間プロは100マの洗車開始 

浅間プロの2駆 榛名マークⅡ(RCアート)
シャーシはいつものホィールでゴメンネ

結局、ラストまっでドリドリ~~
本日走行・お会いした皆様 お疲れ様でした~~

最後に手塚さんに34と榛名にサインをもらいました。

手塚強FAN倶楽部(1台は本人)
D1ロシア・最終戦東京ドリフトは是非優勝を!!




キラキラ状態で帰りは名神で(行きは新明神)

しかし、
上はディスコ並の稲妻
前は洗車機並みの雨 『オレンジの街灯はアカンやろ』
追い越しを走行するとハイドロブレーーーニング!!

しかも、多分それが原因の事故渋滞・・・・・・・・・・・・・

走行してたら、全然鳴り止まないしつこい電話があり、
PAで確認すると、『工場長??まっさか、やらかした??』』と思い電話
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』無言
『すいません、高速運転中だったんで!!何かありました?』
『すまんけどな、仕事アラへんし明日も休み・・・・・・・・・・・』

『はぁ?』と・・

急に言われても・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/08/26 07:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月23日 イイね!

Gut. わふたむね。

Gut. わふたむね。押忍(オシ!!)EME59です.。

今週の夜勤は仕事が少なく 夏バテ&盆休みの五月病な俺には丁度よかったです。

朝一で、グッスマオンラインで注文していたねんどろいど金剛が届きました。

ちょこっと寝て、金剛で遊ぶ^^

夕方になり、赤きさん出撃!!サンシャインワーフ到着!!
『お!!来てはる!!シルバーノートゥゥゥ!!』

コースへ最近の土曜の常連さんも固まってきた感じ
PITは、イケメンマークXさんと2駆ムスタングさんと廃さんの所にお邪魔~~

さっそく、走行『ん~まだ、ワンウェイありきの走りだわな・・・・・・・・・・』

廃さんが『タイヤをグリップさせないと!!EMEさんの場合はただ滑らせてるだけよ』
そして、やっぱり、『お手手チューン』なんすよね。

走行してきて、パワーが落ちてきたのでLIPOを交換~~
と思えば、充電してなかった・・・・・・・・

タイヤの空気を入れにオートバッキスへ、そろそろ、タイヤの減りもひびも多くなってきたし
『次は絶対 GOOD足YEARにしたいわ 手塚さんのファンとして』

しかし、ここは、GOOD足YEARは取り寄せになり、値引き率も少ないらしい・・・・・・・・・・・・

後半戦突入!!廃さんの教えを参考に走るがやっぱり、無駄なステアリング&アクセルで
速度が乗らない・・・・・・・・・・・・・・・・

トラクションを乗せるために、フロントのダンパーを926の堅めにしてきたが、
コレが裏目に出て、やわらかめに変更。


ドリマスはドイツ艦BMWで走行
先日のアンテナ問題で『こぅなりゃ、4PLもいっこ買う』と張り切っていたが、
廃さんがおっしゃるにはギアのかみ合わせの問題で受信機は関係ないとの事。

ラストまでドリドリ~~~

艦これの1番くじははっちゃんにお願い

やったぁ~~~リポケースだ!!

G賞 しおりカンケース



白露 時雨 なんで?龍田さん
遠征要員

本日走行の皆様お疲れ様でした~~~~

帰りにJsRasing近くのお宝倉庫に寄りました。

実は、先週日本橋のアニメイトで腐女子さまが鞄に装備していた
弱虫ペダルの新北君のフィギュアがスゲーー欲しくなり
ヤフオクをあさっても全然出てこないので

しかし、弱ペダどころか艦これ関連もなかったです。

あ~弱虫ペダルフィギュア集めいたなぁ~~~~

明日は走行者がおおいと思うので、夕方から参戦だす。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/08/24 08:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「見てきました。

何シテル?   12/14 21:56
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ビバーチェビバーチェ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 TA05RTA05R *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる