• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

9/30(クソ)提督!!

9/30(クソ)提督!!押忍(オシ!!)EME59です.。

今日は何の日?子日だよ~~~~
とゆわけで、本日は9/30日でクサオの日九州男と書いてくすおと読む!!
ドラゴンボールのトランクスの声優さん

そんなのどーでもいいわー======

今日はクサレの日だわ!!
実は、昨日の時点で予定が少なく、『お、明日走れるんじぇね?』って感じで
ラジコン積んで赤きさんで出撃しましたが。

相変わらず、後方から右から左から抜かしてくる原付や
車と対抗してくる命知らずな自転車野郎がうぜぇ~~~~~

『ええねん!!今日は走行するさかい』

と思えば、会社の都合で仕事が増えてザ・残業でした。

『ちゃうねん、今日は米カワナアカンネン だから車で、きたんや』

スーパーで買い物して家に帰り、日曜に買った艦これフィギュアを開封しました。

ゲーセンのプライズ商品ですが、俺はゲーセンのヤニ臭い(くさい)臭い(におい)と雰囲気が
嫌いなんで、
ヴォークスショーケース4隻で3000円でしたで


後で、鎮守府のススメ4巻に書いてたんだが、9/25日にゲーセンに登場らしいね。




潮ちゃん 曙ちゃん 五航戦 翔鶴さん 瑞鶴さん    

個人的に第7駆逐隊が好きなので 曙ちゃんとうしおっぱ・・・・ちゃんはうれしい。

第2弾は白露 時雨 妙高 羽黒
また、買いに行こう。

そろそろハイエースも作りたいなぁ~~

そして、とある、フィギュアを大人買いしました。

明日はやる気と時間があれば、てゐの日ですね。
たのしくやりやしょうや!! 
Posted at 2014/09/30 23:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

初めまして…わふたむ着任しました。え?聞いてないって…そんなあ!

初めまして…わふたむ着任しました。え?聞いてないって…そんなあ!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は、昼からバシー海域こと、日本橋に行きました。














本日のボデーは大きいため、『やだ、はみでちゃう・・・・・・・・』
はみでちゃう・・・・・・・・
いつものお風呂屋さんに停めると、
『お、ぜかまし!!』
EGシビックと思えば、三菱車か?
ぜかまし!!
メロンBOOKで鎮守府のすすめvol,4を購入して、
アニメイトで弱虫ペダルのフィギュアを探すが売り切れ。

上等カレーで腹ごしらえして、ジョーシンへ
『ファッ?TAMIYAザクスピード系が3000円均一か?』
お、31ワゴンじゃん・・・・・・・・・・・・・

弱虫ペダルフィギュアを求めボークスへ お目当ての物はなかったが
とあるフィギュアを購入!!

阪神高速に乗り神戸へ向かう坂道 結構な速度で曲がったためリアタイヤが『キィィィィぃーーー』と
やべ、つか、あぶなかったぁぁ~~~

わふたむに到着!! 知り合いしか走行してなったなぁ~~~
本日の艦娘はまるゆでした。

廃さんやカレーさんと仲良く走行~~~
ノルマはノーミス3週 カウンター云々関係ナシで無難に走行
3週目『ヒロピー!! 追走しないで~~~~』んで、クラッシュ
『はい、またやり直し~~』

カレーさんが乗ってくれて『いいなぁ~~これ、でも後ろが流れるね~~
jジャムハードにかえてみたら?』と助言をいただいたので

タイヤのオフセットの関係で本日の新車をお披露目~~~

新たな、ボロボロなR34に代わり練習用ボデー

TAMIYA LEXUS RC
Team:GOODYEAR Racing with Bee★R Car:GOODYEAR Racing LEXUS RC
3台目の手塚強ボデーです。
イメージはBeeracingがGT500に参戦した。ですね。

いざ、シェイクダウン!! 
『ファッ!?』 いつもはクラッシュしてしまう所が旨く走行できるぞ!!

ジャムハードはアートと違いグリップが高い為、止まり易い。
しかも、旧型だからキャンバー10度とかタイヤの接地面が少ない。

そして、このLEXUSのボデー 電装装備のR34と違い軽い!!

クラシュせずに走れることが、うれしくて廃さんとたのしく走ってました。
結局、ラストまでドリドリ~~~~~

本日走行の皆様お疲れ様でした~~~


帰りにわふたむの前でボデー塗装 『お、LEXUSですね~~~』
RYOさんが『来週の大会の7ボディーです。』

聞くところによると、わふたむのグリップのお方方が
LEXUSにボデーをあわせて来週のJRMという大会に参加されるみたいです。

『お、来週はLEXUS祭りですね~~~~~』

カレーさんを送迎して給油して帰りました。

さて、今から鎮守府のススメと
本日の戦利品をいただきます。





どんな時もたのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/09/29 00:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

わふたむ!!ここは譲れません

わふたむ!!ここは譲れません押忍(オシ!!)EME59です.。

夜勤は9時に、終了し家に帰り、ちょこっと寝るつもりでしたが、
知らぬ間に着替えずに寝てしまい、起きたのは、16時!!
『あ~~~~~疲れてるんだな』

準備完了で,
赤きさん出撃!!時間が時間で下道は混んでました。

名神の出口 結構な速度で左斜線に勿論後方確認して入ろうとすると、
横に急に車の影が『やばぃ!!間に合わん』
慌てて、急ブレーキを入れるが『アカン!! ぶつかる~~~~』
と思えば、本当に自分の車の陰でした。
『あ~~~~~疲れてるんだな』

わふたむ到着~~~ 本来ならここで、プロRCの予定でしたがね。

受けつけで、ねんどろいど加賀さんを購入!!

コースは日に日に減っていくお客さん。
今日は、最近、来てる2駆の赤いスターレットのお方とお話してました。

そのほかのお客さんは、あのコースで追走をしてましたが、
やはり、苦戦してるみたいです。

19さんの姿も!!
本日は加賀さん発売と言うことで、s2000

さて、がらがらのコースなのっで、廃さん曰く『猿みたいに練習!!』
ですが、

操作位置が違うため、最終コーナーの虎柄の出っ張りの餌食に!!
『こんなにも、目線が変わると違うのか・・・・・・・・・・・・』

おかげで、34君はフロントバンパーエアロレス

しかし、19さんも含め そのおふた方や赤スタの人も
ハンドリングに無駄がなく、速度が速いためにすぐに追いつかれる~~

譲ろうにも、道がない・・・・・・・・・・・
そんっでクラッシュを頂きます。
邪魔扱いされたので

お店で常連さんや店員さんとおしゃべりして、
コースに戻り、加賀さんで遊ぶ!!




S2000の車高が低すぎたのでSAKURAに変更して走行
久々の等速は苦戦した。

等速なら問題の最終コーナーはクリアできるんですが。




仕事帰りのつなぎさん来店 つなぎさんはYOKOMO装備ドリパケですが、
操作が旨いため、最終コーナーをクリアしてます。

ドリパケを見せてもらいました。
『ん? 妙にサーボホーンが短い?』それであんなクイックな動きが出来るのか?

ケツカキは1.3はしんどいので1.5に戻して走行とのこと。

何度も、追走を挑まれましたが、俺はそんな腕じゃないです。
役不足ですんません。




結局は19さんとつなぎさんとの3人でラストまでドリドリ~~~
ミニ四駆提督と艦これやミニ四駆のお話
『シャイニングスコーピオンじゃん』
当時は、スーパーファミコンの特典だったんだぜ!!

本日走行の皆様お疲れ様でした。

帰りに、Jsrasing近くの我母校の横のお宝屋茨木に行きましたが
お目当ての弱虫ペダルフィギュアはなかったです。
それどころか、古本コーナーにも1冊も売ってなかった・・・・・・・・

家に帰り、加賀さんで遊んでました。
明日は日本橋かなぁ~~~~??

たのしくやりやしょうや。
Posted at 2014/09/28 07:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月26日 イイね!

気がつけば、月末

気がつけば、月末押忍(オシ!!)EME59です.。

気がつけば、月末ってパターンすね、夏もいつの間にか終わりを告げて、
秋姉妹の季節ですね。

しかし、今月の給料明細を見てびっくりしました。
そりゃ、定時上がり多かったし、よく、仕事帰りわふたむにも寄ったっけ?

先輩に聞いてみると、厚生年金がなんちゃらと・・・・・
厚生年金は3.4.5月の手取りで額が決まるらしいです。

3.4.5ってクソみたいに働いて給料も多かったじゃん・・・・・・・・・・・・
それが、氷河期の今に反映してさ、あ~ETCの請求も名古屋分今月だっけ・・・・・・

さて、本日はですね、定時上がりでしたが、志願残業して9時まで仕事でした。

そして、いつもの本屋でVIDEOOPTION247
弱虫ペダル 人気キャラクターセクションを買って帰りました。

あ~月末って感じしないわ~~~
艦これの鎮守府のすすめも発売だっけ?

わふたむに加賀さん入荷したのかしら
店長さんに聞いてみれば『明日入荷です』との事、

ビデオプションはですね、ラウンド4EBISUが収録されてましたが、
カット多めでした。

手塚さんのマークⅡがいつもより多めに収録されてました。

今だから言えるけど、当時、風邪をこじらせてたみたですね。

しかし、追走に進出した。普段、お目にかかれない
斉藤郁夫さんのチェイサーや匂坂さんのアルテッツアの走りがみれたのはよかった。




ボーナストラックに単走予選ないんかい!!

弱虫ペダルはインハイの巻島さんVS東堂さんの総集編でした。

さて、夜勤いってきま!! 仕事だから仕方ないけど先輩方はどこも
お子さんの運動会で早く帰りたいみたいですね。

さて、ど~なることやら。
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/09/26 18:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

豪雨の後に・・・・

豪雨の後に・・・・押忍(オシ!!)EME59です.。

なんか、大阪の方では、晴天ですが、
夜勤はとんでもない豪雨でした。

仕事で外に運びものをするんですが、5分ぐらいでパンツの中までびしょびしょでした。

うちの会社は工場地帯で全国でも、1.2を争うゲリラ豪雨スポットです。

しか~~~~~~~~~し、皆さんが起きる頃には、雨は止み 日差しが照って
『あ?昨夜 雨降ったんだ?』レベルでしょうね・・・・・・・・・・・・・

さて、夜勤帰りに、今週のローソンでチャンピオンとソイジョイを買いました。
ソイジョイは初めて買いましたが、
ローソンで弱虫ペダルのキャンペーン企画の1番安い対象商品です。

応募期間2週間で一日、1POINTしか加算出来ないのに30POINTなんてドーやって貯めるんだ??

さて、時間も時間なので、古本市場に行きました。

目当ての弱虫ペダル25巻は売ってませんでしたが、

艦これアンソロジーを買いました。

さすが、人気作品だけあって、サイクルも速いか・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、これでアンソロジー系フルコンプできました。

家に帰れば、主将なお二人のフィギュアが届いてました。
総北高校 金城主将

箱根学園 福富主将
 

出品者さんありがとうございます。

んでも、主将といえば、




さて、明日はビデオプションの発売日 D1エビス!!
R-MagicのFDが初優勝したラウンドですね。









個人的な感想 シャコタンの奴 マジいらない・・・・・・・・・・・から
D1GPの方を収録して欲しいわ・・
お色気なんていらねーーし、普通にAV見るし。

まぁ、D1エビス ビデオプション楽しみだわ~~~~


たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2014/09/25 18:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トライアルデー!デスワー http://cvw.jp/b/549136/40583468/
何シテル?   10/19 18:50
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
まこチキ!@ラバ基地まこチキ!@ラバ基地 * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.