• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2015年04月21日 イイね!

駆逐艦卯月・鬼畜間卯月

駆逐艦卯月・鬼畜間卯月押忍(オシ!!)EME59です.。

今週から夜勤です。 今日の夜勤は定時上がりでしたので、
帰りに、トライアルで買い物して帰りました。

昨日、、会社に行ってびっくりしたのが、今月の予定
見事に、真っ黒ですわ。

普通は、土曜日に、夜勤明けで日曜日は昼勤務交代すげ、
どうししても機械を止めたくないとのことで、土曜日も夜勤で出撃となりますた。

よって、25日のホンダリアンどころかわふたむにもいけねーーじゃん・・・・・・

今月はねんどろいど鈴谷・熊野 AOSIMA 艦これラバーストラップとか
わふたむの売り上げに貢献できるものがあるのに。

一応、取り置き、してもらおう。

さて、一難去ってまた、一難

前回の夜勤の時に悩まされた選挙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、大阪でまたあるみたいです。

今日は、来なかったけど、夜勤疲れにあの選挙カーは・・・・・・・・・
帰りの運転もそうだし 寝る時間も・・・・・・めちゃくちゃにされます。

まぁしゃーないすわ。

冷蔵庫にあったので、急遽組みました。






弟GJ!!
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/04/21 18:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

毎年恒例の名古屋イベントの後、衣笠のわふたむ見せてあげる。

毎年恒例の名古屋イベントの後、衣笠のわふたむ見せてあげる。押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は毎年恒例のポートメッセ名古屋イベントに参加してまいりました。

朝、8時に赤きさん抜錨!! 朝マクドでマフィン5個をほおばり
名神→新名神ルートで
いやぁ~~~久々の新名神たのし~~~!!

グレイスさんは、疲れることなく運転できたので、土山のおじさんでトイレ休憩


トイレを済ませ、名古屋湾岸に乗る~~
時間があったので、いつもの湾岸茂雄事、長島で休憩~~
スマホで大ちゃんのイベントの方の時間をしらべたら、『10時からやってるんだ』
とゆわけで、名港到着~~

去年みたいな、料金所渋滞もなく、ナビに任せて走行
いつもの大きい駐車場は閉鎖され立体駐車場に導かれる。

駐車場閉鎖はおそらく、あの問題か・・・・・・・・・・・・・・・

さて、東方・艦これ・ラブライブのイベントですから当然、痛車は来てますよね~~
多分、屋上かな?と思ったけど、おっさんがここに停めろと指示??

しかたなく、停める。

『ポートメッセなう』

駐車場を物色、たしかに、チョコチョコ痛車は来てるね
んでも、何で並べないんだろ?

先に、大ちゃんのイベント事、チュウニングカーワールドショーダウンに行くことに、
同時刻に東京でD1開幕戦があるため、俺の目当てのD1車両やD1選手は来てません。

キャンギャルがいなく、車やエンジンをじっくり見れるイベントですが、
客すくないなぁ~~

みんともの衛さんもお会いできまいした。

11時まで、会場内をうろうろして、11時になり、東方名華祭の会場へ

いちもどおり、パンフを買って並んで会場へ、



名古屋は東方勢の方が強いな~~
お目当てのもいすちゃ~さんのフルカラー本をGETして
動画でよく使わせていただいてる
C-CLAYSさんで過去の艦これアレンジを購入~~
『艦これならこのCDもお勧めですよ』と加賀さんがジャケのCDを薦められるが
もってますよ、かっこいい曲ばっかですね、艦これもBGMが増えてきて、
新作期待してますわ~~

いろいろと物色~~~ と言ってもあまり期待はずれでしたが、
いつかの大阪イベントで見かけた
まじかるすてっぷさんにスケブを依頼して
一旦、荷物置きに会場外へ

柴さんから、『3階におるよ~~』と連絡があり、
グレイスさんに乗り、3階に行くことに、
『あれ?これどーやって3階に行くんだ?』
一旦、下まで御リなアカンノカ?
何度も、出口にたどり着き、警備員に
『すんません、ツレが3階に待ってるんすけど
これどこで上に上がるんですか?』

今は満車じゃないので3階への入り口は閉鎖してます。
そーーーーーーーゆーーーーーーことかぁ~~~~!!
なんか、おかしいと思った、何故、痛車勢が並んでないのか?
ナゾは解けた!!

歩いて、柴さんのFITRSの所へ、
時間があるのでラジコン天国につれててってもらいました。

何か面白い物はあるかな~~~と思いましたが、
中古ボデーはグリップ用ばっかで中古シャーシは



『虫の標本か!!』って思いぐらい充実してました。

外のドリコースでは 5人くらいドリドリでしたが、 TAKAとステッカー貼った15が
いましたから、おそらく、田中省実さんの関係者でしょうか・・・

さて、ポートメッセを戻りましょ?と発進!!

途中、スマホが軽いことに気づく
『あ~~~~~~ストラップ切れてて家の鍵が無くなってる~~~~~』
慌てて、引き返してもらうことに、
柴さんのFITRSの手塚さん譲りのサイドターンが炸裂しました。

鍵は見つかり、ポートメッセに到着~~

時間は14時半 イベントは15時終了なので慌ててスケブを回収
まじかるステップさんありがとうございました。

柴さんに御礼と言えば、失礼ですが、『パンフで名華祭覗いてきません?』
柴さんは名華祭に 俺はショーダウンに

お目当ての大ちゃんはイベント 先ほどは、誰もいなかったスコーチシルビアの所に、ADVANジャケットを着た人が
『うぉぉぉぉ!!アンダーっさんや!!』



プロより速い素人アンダー鈴木さんに『サインお願いします!!
1枚は廃さんへとお願いします。』

アンダーさん、最初は廃人の廃を俳人の俳書いてました。

俳・・・廃さんとわふたむと俺用に3枚も書いてもらいました。
『ありがとうございます。』

運よく、大ちゃんこと、稲田大二郎さんにも、サインをいただきました
『わふたむさんへでお願いします。』
『何?わう?』と俺と大ちゃんのやり取りが老人を介護してる感じでした。
わふたむって何?
『神戸のラジコンのサーキットです。 最強ドリフターが行われてる』といえば、
わかってくれました。

本日の任務完了!!
柴さんには、秘密兵器を作っていただき、
たまたま、100円で売ってた艦これ2015カレンダーを受け取りました。
『ありがとうございます。』



柴さんは、よくわかりませんが、ここの駐車場をタダで利用できるので
柴さんの運転でグレイスさんの給油
『名古屋は高いなぁ~~大阪も来週から140円か・・・・』

柴さんと別れて、文字通り、名古屋と神戸の高速で帰りました。

イベント参加の皆様 お疲れ様でした~~

『あ~~~~~今回も、イベントを晴れさせてくれてありがとう
んでも、邪魔!! 』



黒のクラウンにパッシングされるまで気がつかなかったわ・・・・・』

ナビの予想通り、無休憩2時間でわふたむ到着!!
KT君も、廃さんもいたので、お土産を渡して
わふたむには、お土産のD1ポスターと
アンダーさんと大ちゃんのサインを貼らせていただきました。




本日のマシン TETUJIN衣笠さんをシェイクダウン!!
          ↑このネタ誰もわからなかったわ

ラジコン市で3000円のバルク品なので、当然、モーリーさん同様
み~ぼ~さんとか
走れせてる人が多いので、GsマークXの売りである大型口をあえてつけず
1000円のグリップボデーからもってきてマスキングは実物の写真で
TOYOTA SAIを作ってみたつもりでした。

ちゅーさんのマジェスタ
KT君のR35




夜になると、ロックオンから帰還した常連さんでわいわいしてました。

ノブ君が『乗らせてください』と来たので動画を取らせていただきました。



結局、ラストまでドリドリ~~
本日走行の皆様 お疲れ様でした~~~


まぁ、戦利品はこんな感じなで








動画でどおぞ!




さて、明日からGWまではラジコン走行はお預け
柴さんの秘密兵器を組みますか!!




最近、DIBのTNコンバで横置きが出たけど、
手塚さんのDIBは柴さん加工でバッテリー横置き
そして、柴さん加工で横置き使用を作っていただきました。

そして、おそらく、5/2までは夜勤ぶっとーーーーし!!

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/04/20 14:21:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月18日 イイね!

わふたむ新コースすわわーーい!!

わふたむ新コースすわわーーい!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は仕事帰りに、(わ・ふ・ど・り)でした。










さ~て、今日は走れるか~~~

珍しく、仕事は17時にあがり、赤きさん抜錨!!名神43とすいすい~~

わふたむ到着~~駐車場で『えっと、haruさんとパインさんと
え?ローレル?』

1階は空いてなかったので2階に停める。

わふたむは今週にコースを改修しました。
さ~て、今日は走れるか~~~
というのは、
なんと、常連さんの縦一列のスペースをぶっ潰してコースを広げたのです。

そして、いつもの縦一列のお方もこちらで操作してます。
ありゃ?自販機が外側に移動してる。

ライトの後、全く乗れなかったドリパケでしたが、新コースは広げてもストレートがあるので
振り替えしを遅れて壁ドンの餌食に



DIBRSは、諏訪イラインで走行 こちらはワンウェイかき1.3でストレートもクリアできるが
止まれない・・・・・・・・・・・・・

ざいもくさんに、トーを0と教えられ、さっそく変更しましたが、全然違いがわかりません・・・・

なぜか、土曜日に出撃してる呉の闘犬のわふたむ新コースドライブ!!

このコースは面白いですが、どこに行っても死角があるんですよね、

いつもの横の操作ゾーンはいっぱいなので
今回から、ちゅ~さんや闘犬の外側から操作しましたが見えない・・・・・

時間がないのにPCのメモリ不足でグダグダですが、こんな感じです。



しかし、新コース面白いね~~~

各局、ラストまでドリドリ~~~本日走行の皆様お疲れ様でした~~

明日は、



ポートメッセ名古屋で行われる
東方名華祭・艦娘まりんふえすた・エキサイティングカーショーダウンで
ポートメッセ名古屋に参ります。

渋滞せんかったら、わふどりしたいです。
ポートメッセには柴さんも、参戦してくれるみたいで。

TOKYODRIFTと被り
目当てのD1車両は来ないけど、


たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/04/19 07:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

高速セダン榛名 ライトサーキット着任しました。

高速セダン榛名 ライトサーキット着任しました。押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、ノンリアワイパーはKT君のホームコース 神戸のライトサーキットに走行に行きました。

朝は、5時に目が覚めて、艦・こ・れ!!
途中で、寝てしまい、おきたのは、9時!!
さっさと、準備して、自転車で小学校に投票を済ませ、
赤きさん抜錨!!

名神43とすいすいでしたが、43でねずみ盗りに引っかかってる・・・・・・・・

わふたむ到着!! 先に走行してる呉ブラザーズに
『ゴメン!!三ツ矢とエルチキおごるから勘弁して!!』

二人は気にしてないlぽい?? 12時まで走行
『わふたむなう』

呉の闘犬が『EMEさん、ゴミあげるわ』
は?フザケンナ
と胸ポケットにレシートを入れる
『ありがとう!!』

チャカさんやGGさん・海外出張から帰国したノブチチさんのお姿も『おかえりなさい』
ライトはアスファルトなので、ドリパケはローレルを榛名にチェンジ!!
DIBは、夷テッツア2号機

12時になり、荷物を載せ交え出発!!
わふたむからuターンして
阪神高速深江から玉津まで
丁度、高速降りて走ったところに、『ブッキーーー!!』




三田同様、山の中で何もないところらしいので昼飯を購入
KT君が『EMEさん、この袋喜ぶね』と最初は意味がわからなかったですが

KTくんの案内でライトサーキット到着!!
ウエさんがお出迎えしてくれました。

PITはログハウス?って感じでした。
今日は、グリップの月例レースも行われてるらしく、
mixiの痛ラジコミュで知り合ったお友達の絹嶋さんも参加されてます。

PITを確保して飯を食おうと、思えば、Lチキの袋が艦これ仕様??
『うぉ!!こんなの初めてだ』

呉の闘犬も同じ風に保管してた。

さすが、ホームコースのKT君、俺らをおいて、さっそく走行してるよ・・・・・・

アスファルトは実に、岡山OSサーキット以来の体験

んでも、リアルだなぁ~~ 
グリップのレースを拝見
『あれ、なんのキャラでしたっけ?』
あ~あれは、俺の妹でも恋が少ないだっけ?

ドリに夢中になり、絹嶋さんとは会えずじまいでしたが

途中、DIBのギアが外れて『Fドリ』になったり、
ビデオプションの目隠しラジコンレース並みのコンクリ壁通称墓石にぶつけまくったり

あっちゅうまに、時間は過ぎ、最後に、記念撮影~~
今日は弐号機があるからいいかぁ~~
ウエさんが、『あのボロテッツア!!』
『ボロテッツアいわない!!(笑)』
ウエさんも、アルテッツア乗りなのでノンリアワイパーのステッカー出来次第渡します。

しかし、わふたむでは、全く見かけないORC Z率が高かったな~~3台も走ってたよ。

グリップの方でなにやら盛りあがってると思えば、バイク?

聞くところによると、KT君の家が近くにあり、呉の闘犬の家からも近いらしいです。

本日走行の皆様お疲れ様でした~~

グレイスさんは、阪神高速に乗り『渋滞・・・・・・・・・・・・・・』
久しぶりに乗ったが、やっぱ混むなぁ~~
トンネルは楽しかったけど。

わふたむ到着!! 廃さんには、ダンボー充電器 ロック君には、からコレ・大和武蔵を渡して
二人同時に、おつりの関係で御代はまた今度となりました。

ローレルにチェンジして走行
本日走行の皆様お疲れ様でした~~
最後に、常連さんと店長とで明日のコース改修のお話してました。

KT君には、SUTEKA(カッティングマシーン)
うまく使いこなして、ノンリアワイパーのステッカーを!!
呉の闘犬には、艦これアンソロジーを貸してあげました。
うまく、読んで好きな艦娘を!!

来週は名古屋その次は仕事 GWまでお預けか・・・・・・・・・

帰りに最後の艦これLチキの購入~~
『あれ^~~~ブッキーじゃねーーぞ!!』


たのしくやりやしょうや。
Posted at 2015/04/14 01:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

ボーダーオフわふたむ!!

ボーダーオフわふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

今週は地獄の夜勤が終りました。
何故地獄かというと、大阪では日曜日に地方選があります。

仕事は20時開始9時交代で帰宅する頃には、渋滞が・・・・・・・・・・・
原因は選挙カー 

家に帰り、寝る時間もうるさくて寝ても起こされる感じです。
そして、学生の復活でもぅ毎日がひやひや運転です。

そんな地獄を乗り越え、仕事も定時上がりでしたので
家で部品交換できなのでわふたむで交換します。

14時ぐらいに、赤きさん抜錨!! お買い物進ませ、した道ですいすい~~

わふたむ到着!! 受付で、スパー&ロッカーの更新

PITで交換 リアのギアBOX とスパーギア48ピッチを2T上げて交換

して、走った感想は『速度が速すぎる~~~~~~~~』

なんとか、走れるが止まれない・・・・・・・・・・・

YAMADA電機でアクオスフオン用のケースを買うが
『この素材は俺らにはおなじみのポリカじゃん!!』
んでも、2000円は高いよ~~~



時間があるのでDIBのセッチィング
今日のマシンは桜の季節
幽々子様クラウン




YOKOMOのクラウンは特別 重い感じがします。
『よし、DIBにケツカキ入れよう』

ざいもくさんに協力してもらい、ケツカキを計算
しましたが、店にケツカキ1.3キットが売ってましたので
『4000円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』まぁしゃーねーか・・・・・・・・・・・・・・

今日はいつも土曜日に走行してるKT君も廃さんもこなかったんので

ケツカキ導入完了!!
ざいもくさん、ありがとうございます。

んでも、ラストの時間が来たので・・・・・・・・・・・・

本日走行の皆様お疲れ様でした~~

ざいもくさんに、リアのトーをゼロとアドバイスを頂き

明日は、晴れなのでKT君のホームコースライトサーキットにお邪魔します。

聞くところによると、月例レースが行われてるらしく、
平日にしか会えない上さんも参加されるみたいで楽しみです。
10時にわふたむ走行 昼からグレイスさんで出撃します。

帰りの名神でLSがケツピタ『うぜぇ・・・・・・ノンブレーキ走行や』
FITはよく煽られてましたが、グレイスでは初めて・・・・
出口にかかり、前の『エスティマ様 遅い~~~~~~~』

ちょっと怖くなり、道を譲ると、
物凄いスピードで駆け抜けて行った

『スイマセン、急いでただけなんですか・・・・・・・・・』

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/04/12 06:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さすが、婦女子様のイベント
ガラガラやわ。
悲報 NPC 来月から倍額の1000円に!」
何シテル?   11/19 08:52
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P * ビバーチェビバーチェ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ken13ken13 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.