• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

うむ!参ろうか!!わふたむ!!

うむ!参ろうか!!わふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は、仕事の内容で定時上がりを予想して、ラジコン積んでグレイスで通勤しました。

通勤時、対抗斜線にパトカーが!!前の車が黄色信号を渡って赤信号で進むと
パトカーがUターンしてパトライト鳴らしてました。

捕まえたかどうかは、わかりませんが、
そのせいで?渋滞で『う~ん、ガソリン入れてたら、会社遅刻するな~~』
げ!!140円?? いつのまにか高くなったよな~~

仕事は、定時上がり 雨の振る中、宇佐美へ
『あれ?135円?140じゃなかったの?』

とゆわけで、給油!!

土砂降りの名神は洗車機状態 43はすいすい~~でわふたむ到着!!

予想通り、宮っこカーリー倶楽部の皆様と平日走るんだターやんさん!!
そして、『あれ?ランチってホィールベース違って履けないんじゃ?』なお方

受付へ、
キリちゃんに今日の一個を貰う
『球磨ちゃん!!』

今日のマシンはDIBRS 利根エボ SAKURA 布都ちゃんポルシェ1号機

口調が特殊なお二人?

ドリパケはお預け!!なのです!



ランチのお方に見せてもらいました。
このメッキグリルはこだわりの自作らしいです。


モシャさん到着で宮っこカーリー倶楽部の皆様

SUMOGT-R4台目
あのお方も製作中との事



ポルシェ・エボXと交互に走らせる~~~

20時くらいに、パチモンさん来店!!
赤いロケットバーニーエアロで
『お、三木竜二!!』と思いましたが、
聞いてイクとコレはyokomoのワンビアのとの事



そして、個人的に気になるロゴが!!

SCARTDEVIL!!スカーレットデビルって・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、東方のネタでした。

なんと!!

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様 お疲れ様でした~~

帰りは、土砂降りの中、トライアルで買い物して帰りました。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/07/01 00:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

スープラトゥゥゥゥゥーーンなわふたむ!!

スープラトゥゥゥゥゥーーンなわふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は日本橋に艦これDVD4巻を買いに行きわふどりでした。

昼前に赤きさん抜錨!!した道でいくため、俺にとって魔のゾーンを通る




いつものお風呂屋さんに停めて、環状っぽいEKさんの横でツーショット!!

わざわざ、こーゆーいけてるマシンを探して横に停める。

アニメイトデ艦これDVD4巻を購入するのですが、日曜なので、婦女子様の行列
あたりを見渡しても、≪アニメ化決定≫とか見ると、心の中で『おつかれちゃん』と思う。

らしんばんやメロン・スーパーキッズランド・上等カレーといつものルートで散策完了!!

阪神高速に乗り、『湾岸たのし・・・・・・じゃなく、神戸方面だっけ』ってかんじで深江浜到着!!


わふたむに到着!!トラDの参加者 R33のお方やKT君
カッパワークスのお二人だけ? 日曜にしてはすくないなぁ~~

そして、KT君も『エメさん、ボク来て速攻でアンプブローして走れません』
ありゃ?マジッで? ドリパケ使う? 

今日の新車 OVERDOSEクレスタを俺のドリパケにセット!!

今日のマシンは某人気ゲームからのネタ
スープラトーン!!

スモーキースープラ 妖夢スープラ1号機2号機



う~ん、スープラ好きの呉の闘犬が来ないなぁ~~
LINEで連絡して、 『いけそうに無い』とのこと

仕事かはたまた幼児か・・・・いや、用事か?
と思えば、写真が送られてきました。





ありゃ? YRC? 別のサーキット?
おかしいなぁ~奴がなんの連絡もなしに?

スープラはDRB SAKURAとともに走らせる。

KT君も、このドリパケはいいですね、プロの走りが出来ますよ。

しばらくして、走行してると、スパーが抜けたり、
電装がベルトに絡んだりでトラブル続き



結局、ナゾを残したまま呉の闘犬&あんご君は来なかった。

来週はわふたむ2周年祭とスーパーオートコレクションとコースは満席の予感
なので、『四日市行ってみるか』

でも、ボク、アンプが・・・・・・・・・・・
そっか、俺のYOKOMOのアンプ使うか?

夕方になると、ロックオンドリミを終えた皆さんが走行に~^

結局、ラストまでドリドリ~~~ 本日走行の皆様お疲れ様でした~~

KT君と別れて、呉の闘犬に事情を説明してもらう
なんでも、会社の社長YRCに誘ってもらったらしい
俺はてっきり・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、なんでもない

帰りにスーパーにより、いろはすとまとが58円でしたので



実は、KT君は受験の為、しばらく、わふたむに来なくなるのですが、
俺のドリパケもっててっっちゃっタ!!

んでも、来週はスーパーオートコレクションで来るかな?

帰宅してDVD艦これ4巻
先に、特典CDの艦娘クロスインタビュー!!

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/06/29 04:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

フジヤマひえ~なわふたむ!!

フジヤマひえ~なわふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

今週も、フル残業でした、夜勤は9時に終わり、
いつもの本屋でスーパードリフトコレクションのDVDを買い
駐車場には、渋い90が停まってたので



『今日は、90にしたいなぁ~~』

家に帰り、
DVDを鑑賞してちょこっと寝て 

おきたのは16時!!
『まじか~~日本橋に行く予定だったが、明日でイいカ~~』

とゆわけで、赤きさん抜錨!!

 した道駄々コミ
 名神43とわふたむ到着!!

相変わらずないつもの常連さん!!

お、初顔クン!!『ボデーはオリド86やな』

受付でエガちゃんに
今日のいちにちいっこは秋月さん!! 超十センチ砲ちゃんがかわええ!!

給料が入ってのですが、
キューぽっしゅ鳴・・・・・
雷は売り切れてました。

鍵を頂きコースへ
今日のマシンは90マウンテンズ
DIBRS YOKOMO90もこたん SAKURAひえ~





常連さんも噂のグローバルを購入した模様
『俺も、狙ってたけど、バスタブじゃないのでパス』

D1筑波の影響か? 今日は逆走で走ってました。

しかし、SAKURAには、逆走のストレートがつらい
どんだけ、ガードレールにぶつけたことか・・・・・・

やはり、初顔クン 駐車場でそわそわしてるよ。
よくみれば、ボンネットはチルノじゃん!!



お話をしてみれば、ボデーはTAMIYA86にYOKOMO雨宮FD(ポルシェ顔の)のエアロを組んでるらしい
『ソー言えば、バンパーとかボンネットがオリド86じゃないと思ってた。」

シャーシはドリパケ 
なんでも、ドックホーンが折れて2駆走行ではしれないとの事
ドリパケなのでロッカーの墓場を漁ってみましたが、なかったです。

う~ん、過去にホーンなんて折れたこと無いけど・・・・・


話していくと、
東方好き!
そして、テイトク~~~!!

俺のドリパケ(ボールデフカキ1.3)を乗ってもらいましたが、
『あれ?簡単に乗りこなしてる?』普通はワンウェイ慣れのお方に貸せば、
『無理』とかえされるのに・・・・・・

KT君の時と感じが似てるな。

この子もボールデフには興味しんしん 
何がいいかは、俺にはわからないけど、これから来るなら仲良くしよう
趣味も同じだし シャーシも風呂桶だし!!

あんご君でいいのかな? LINEもお友達になりました。


提督なので、お近づきの印に
ロッカーのラバストの雷ちゃんをさしあげました。


俺は他人のセッティングとかよ~見れないので
わふたむのヌシのカリさんにお願いしました。

やはり、アルミパーツが負担をかけていたとの事

結局、ラストまでドリドリ~~~本日走行の皆様お疲れ様でした~~



晩飯は吉野家 新製品にくらいついたが、


『食べ方がわからない 全部 むぎご飯にかけるの?』

明日は、日本橋に艦これDVD4巻だけを買いに行き
いちいち、行くのめんどいけど、アニメイト特典夕立フィギュアほしいし・・・・

昼からわふたむ走行です。 今日のあんご君は走行に来るかな?

とりあえず、KT君・呉の闘犬 なかよくしたってください!!


たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/06/27 23:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月25日 イイね!

もぅ半年点検かぁ~~

もぅ半年点検かぁ~~押忍(オシ!!)EME59です.。

本日の夜勤は、9時まで残業して帰りに、いつもの本屋に今週のチャンピオンを買いにいきました。

次に、昨日のうちに、予約していた赤きさんの半年点検でデーラーへ

本当は、代車借りてさっさと帰って寝たいのですが、代車はすべて出てしまってないので
1時間程度だったので待ってました。

いつものテイクフリーコーナーには、グレイスのすべてとレジェンドのすべて
欲しかったS660のすべてがなかったです。

『テイクフリーかぁ~~んじゃ、このグレイスの色サンプル模型も(笑)』

営業さんにMUGENカタログをいただきました。
やっぱ、エアロやグリルは馬鹿高いなぁ~~

気になったのが、グレイスLX ガソリン仕様ですね、
『あ~12月は ハイブリットじゃなくてもいい
          赤が欲しい あのシフトが嫌!!』とかほざいてた自分

まさに、その要望を答えたかのような 赤・ガソリンオンリー・シフト!!

しかし、いざ、ハイブリットのオーナーになってみれば、
『いあやぁ、ハイブリットはいいねぇ~~』となりました。

HONDAstyle シビックちゃん
個人的にABCのボデーに期待!




正直、今の車で満足してます。 よく聞かれるステッカーチューン

前のFITはGE6赤は、街中でオバちゃんが乗ってるのでそれと差別化しようと
いろいろぺたペタ貼ってましたが、

今回のグレイスのプレミアロッソパールにはその必要はありません。

あまり、街中で見かけないからです。 最近、シルバーやホワイトがでてきたな。

1度だけ、同色とすれ違った事がありますが、


さて、点検の時に、グレイスのフォグライトを考えてます。

前のFITは黄色いフォグは純正で横の車を黄色くするくらいのアピール度でした。


最近、雨の日や夕方から 車幅灯はつけるんですが、なんか物足りないです。

見積もり
工賃コミで5万かぁ~~~ あとで、多摩を黄色に変更すればいいし。

夏のアレで考えよう。

明日は、ビデオオプションが発売ですね。

峠ドリフト D1鈴鹿 新型ロードスターと魅力満載ですね。


黄色いマークⅡは団体で走ってるの??

今週末はガルパンコラボのD1TUKUBAだし。


某オンライン車ゲームが今日からサービス開始ですが、
俺的にクリックがめんどくさいので諦めました。



やっぱ、艦これだね!!明日はメンテだね!!

たのしくやりやしょうや

Posted at 2015/06/25 18:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

あらあら~艦これイベント後わふたむでしょ!!

あらあら~艦これイベント後わふたむでしょ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、インテックスで艦これイベント 我夜戦に突入す&砲雷撃戦よ~いに参加してきました。

朝は生憎の雨・・・・・・・・・・・『夷テッツア晴れ伝説も崩壊か・・・・・・・・・』
と思いましたが、雨はぽつぽつ なんか、晴れてきたぞ

赤きさん抜錨!! 阪神高速湾岸線は風がきもちぃぃ~~~~

9時にNPC到着!! いつもの場所 そして、空は晴天 車内は暑い・・・・・・・・・・・

んでも、まだ、伝説は続くのか・・・・・いつになったら、GOODYEARの雨がっぱ着れるのか

今日は、急ぐ必要もオフカイもないので車内で過ごし、
11時位に、会場へ

今回は企画でこれだけ撮影OKだったので駆逐艦マーチンぐバンド!!
ピンボケやん!!



『すげ~~』 俺も、戦艦と空母だけならラジボデーで出来そうやけど。

ロック君に頼まれた壁サークルの無料配布や他壁サークルも開始1時間経過とは
思えないほどに、簡単にGET

その中に、A-ONEさんのコッシー様が提督・アキ様は島風のコスプレで売り子
残念ながら新譜はなかったので『LIVEやるから来てよ~~』

そここら、いつものサークルさんや気になるサークルさんの新譜をGET!!

今回は給料日前でいつもよりも予算がないのでLIVEは諦め撤退

イベント参加の皆様お疲れ様でした~~

阪神高速でわふたむへ
いつもの呉ブラザーズが走行してましたが、
呉の闘犬が『遅い!!ボク、今日14時までなんす』
KT君も、『ボクは16時まで』
新車はAOSIMA ハジメチャンでパトカー!!

いそいで受付して準備して走行~~

しかし、よく見ると、いつもの常連さんに加え、ジュラルミンケースにゼッケンいっぱい貼った
お方が多いなぁ~~~

走りも、アクセルをキュンキュン言わす走りだな・・・・・・・・・・

あの人 D-LIKENのTOPにっ出てたな・・・・・・

まぁ、そんなことは気にせず走行~~~

今回はどこでもバーンアウトオッサン×爆発艦むすで作ってみました。
姉の長門がR35ですが。



元ネタはこちら
俺はDVDで見てるけど、結構カットされてるなぁ・・・・

呉ブラザーズがカエッチャッツテ
一人で走行したり、来週ジャパンカップなロック君やよっし~さんに
会いに行ったり、 頼まれたブツも渡しました。

戻って、走行~~~ してると、水色の180sxが!!
『廃さんお久しぶりです!!』

廃さんは、勿論、V35のネタを知ってました。
ドリパケとDIBも乗ってくれました『どっちもいい感じやな』

しかし、いわば、プロといわれるお方と堂々に走るカリさん
なにかに刺激されたのか ビタビタにくっついていくよ・・・・・・・・

『俺はここばっかし走ってますから負けるワケにはイカンでしょ!!』
カッコいい!! まさに、わふたむのヌシでしてほしいです。

結局、ラストまでドリドリ~~~ 本日走行の皆様お疲れ様でした~~

家に帰えれば、練習用ボデーのc35ローレルに続くボデーが届いてました。

イベント戦利品はこちら



たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/06/22 17:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来るかな?Aquors
1は、田村ゆかりでした。」
何シテル?   10/24 07:01
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 時任イム時任イム

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.