• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

加古きっずはあと出撃!!古鷹ついてきて!!

加古きっずはあと出撃!!古鷹ついてきて!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、仕事が休みなのを利用して、D1ドライバー手塚強選手のお店
きっずはあとにお邪魔してきました。

朝は3時起き、6時になり、赤きさん抜錨!!
7時にちょうど夏休みのKT君をサンシャインワーフまで迎えにいき、


名神新名神とGOGO!! いつもどおり、土山のおじさんSAで休憩して、


『そおそろ給油かぁ~~
あ、KT!!ゾロ目近い!!悪いが待機しといて』



一人で運転してる時にぞろ目が来ても撮影できなかったからね~~
しかも、木曽川の上って!!『木曾様!!っ木曾様!!』

高速はひとつ、間違えて、下道でいい時間にっきっずはあと到着!!
『まずは、手塚さんに挨拶やな』

挨拶を済ませ、さっそく、タイヤを買い、走行~~~
俺はまずは、タイヤを交換せずにジャムでもアートでもはえぇな・・・・・・・・・

本日のマシンは、ローレル・榛名100・古鷹HCR32


それにしても、暑いわ・・・・モーターとか言う前にドライバーがもたんわ・・・

手塚さんは、お出かけしたので名古屋タムタムへ買い物
そして、『あの人』が作ったと聞いたコースへ




まぁ、そうなるな・・・・・・・・・・・・・・・平日の朝だもんな。

タイヤをきっずはあとに交換して走っては休憩 走っては休憩を繰り返し

とはいえ、車屋さん、大忙しってかんじすね、PITもエンジンやらエアロやらで使えなかったし
カッケードリ車を撮影したり、

D1ロシアで戦ったマークⅡにも乗せていただきました。

すると、KT君が、セッキー号を見て、『この15すごいかっこいいなぁ~~』
あれ?セダン好きの君がシルビアをほめるってめずらしなぁ~~
『いや、だってカッコいいもん!!バイナルのはり方とか店のラジコンだって!!』
それさ、セッキー本人に言ったらめっちゃ喜ぶで~~~

『あのボディーいくらくらいで売ってくれるだろう・・・・・・』
あ、アレはレプリカだからプライスレスだろうな~~

セッキーにその事を伝えると、『これ?ほしいの?あげるよ』とまさかの発言!!



さっそく、KT君、セッキー号に乗せかえ走行~~

久々のいっちゃんさんもお話に来てくれました。ラジコンはご無沙汰みたいですね~~


18時になり、手塚さん帰還!!
D1の事やラジコンの事、お話できてよかったです。
エビスジャンプ宣言!! 後半戦巻き返し宣言!!

舞洲はぜひぜひ 応援に観戦に行きます!!



最後にサインと無理を言ってお店に張ってあるGOODYEARポスターをいただきました。

そして、ローレルのハチマキの非公認手塚強FAN倶楽部の非公認のシールを!!

すっかり、セッキーにぞっこんなKT君も満足したみたいで

きっずはあとの皆様 ありがとうございました。

帰りは、名神渋滞もなくでわふたむに到着!!
20時ですがKT君のおかあさんが迎えに来るまで走行~~

コースは、宮っこカーリーの皆様とミズさん!!

ローレルでちょこっと走行しましたが、リアのストロークがなくなってる
オイルないやん??

30分間ですが、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様お疲れ様でした~~

わふたむにお土産



盆明けは、セッキー出るの?名阪にリーガル観戦にいきたいなぁ~~

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/07/28 07:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

わふたむのプレアデス

わふたむのプレアデス押忍(オシ!!)EME59です.。

本日も日曜〔わふどり〕でした。

朝はどうも、調子が悪く、何度もシャワー浴びて何度も寝てました。

頭痛が酷く、『熱中症なうです。雷撃処分してください』

闘犬から連絡があったので、バッファ燐を飲んで赤きさん抜錨!!

しかし、車内が暑い・・・・・・・・・・ハンドルにしろ、ドアにしろ熱もちすぎ
『あ、この前のモーターじゃん あっつぅぅ!! やけどしたわ』

なんか、FITよりもサンシェードしててもスゲー熱持つぞこの車
赤城さんじゃなく、加賀さんの発熱じゃん!!

名神は パパファード
      ゆずらないなら
      もっとふめ(字余り)
43は時間的にすいすい~~~

わふたむ!!到着!! コースは各自でドリミが行われてるらしく、予想以上のお客さん!!

こんな事は想定してて、今日はノートPC&SUTECA持参で!!

呉の闘犬に新車キャラバンライバーの納車祝いのスマホスタンド那珂ちゃんを渡す。
肝心な車は1階が満車だったので見れなかったけど 後で


受付でホンダ提督とワンフェスフィギュアのお話しながら
今日のドロップは
『わふたむ2周年おめでとうにゃしい』な睦月さん!!

本日のマシンはプレアデスな2台

SAKURA:ミコインプ&DIBRS:摩耶様WRX

ちなみに、摩耶に行きたかったが、時間の都合で延期です。

呉ブラザーズやモーリーさん親子と仲良く走行したり、
カッティングマシーンで遊んだりで

ドリパケの走行~~『YOKOMOモーターはうるさいんだよ』
KT君が、『バックラッシュじゃないの?』と見せると、
『EMEさん、モーターつけるネジが逆よ・・・・・・』
マジか^^^^^^

19さん、パンさん 初めてのTA05のお方がお帰りになり、
コースはノンリアワイパーとターやんさんだけになり、そのままラストまで

以前から欲しかったWRXのトミカをGET!!




最近のトミカはボンネット開閉できてエンジンルーム見えるんだ・・・・・・・・・・・・・・


明日休めな俺と夏休みのKT君『きっず行って見るか?』
社長さんにアポをとり、決定!!

今日は荷物が多いので先にPCをなおしに行き、キャラバンの横に止めようと思えば、
『あれ?龍テッツアじゃん!!』



シュンヤ君の新車のS14がたまたま、停まってたのに似てた。

結局 お客さんは増えることなく、ラストまでドリドリ~~

本日走行の皆様 お疲れ様でした~~~

駐車場でキャラバンを見せてもらいましたが、
『でけぇな~~中、嫁満載の広々空間~~~』

明日は、お休みじゃなく、お休め!!なので夏休みのKT君と


きっずはあとに走行に行きます。

7時 ワーフって・・・・・・5時起きじゃん!!

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/07/27 03:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

ほぉーっ、わふたむじゃん、チーッス

ほぉーっ、わふたむじゃん、チーッス押忍(オシ!!)EME59です.。

本日の夜勤は、5時あがりでしたので、朝マクドでソーセージマフインを6個注文して、
さすがに、ドライブするーでも6個は出来なので、『オレンジの線で待機してください』と指示されましたが、『お、インサイトじゃん!!』とわざわっざ、横に止めて待機!!

家に帰り、ちょこっと寝て、電話で起こされた
知らない人からの電話『うるせぇな 誰だよ?』

『すまんの?寝てたか? 申し訳ないけど月曜日、仕事無いからお休み 休んでくれ
火曜日から出てきてくれ・・・・・・・・』

はぁ・・・・・・・・・・了解しました。 工場長かよ・・・・

熱中症なうです・・・・・・雷撃処分してください・・なので風呂に入りなおし
あと、2時間は寝れるな~~~~

と思えば、電話が『KT??』そっから気がつけば、2時間もお話してたっけ・・・・

夕方になり、赤きさん抜錨!!
一般道は真ん中走る軽に邪魔されたり、ノーウインカー車線変更といつもど~りな内容

名神GOGO!!

豊中からの尼崎合流地点で一旦減速(下にはうじょうじょ居るからね)

『距離!!速度!!よし!!前門斉射!!』ってかんじでアクセルを踏み込む!!

しかし、急に当番斜線のトラックが急に車線変更

あわてて、フルブレーキ!!あそらく、パニックブレーキ発動
なんかの落下物避けるための斜線変更 

こちらの事に、気がついてても追い越し車線に入ってこないといけないような落下物

『脳裏によぎったナニワトモアレのはじめちゃん』

サンシャインワーフは夏祭りなので、勿論、駐車場も満車!!

にしては、コースはいつもど~りまったりゆったり

受付はホンダ君!!『久々の提督が受付でいちにちいっこくれる?』
最近、受付がネタがわからない人が多くて遠慮してました。

わふたむも人の入れ替わり激しいな

今日のドロップはブッキー改ニ!!

今日のマシンは東艦JKBRZ!!

DIBRS:鈴谷BRZ SAKURA:はたてBRZ

ワチキンも久々のざいもくさんと当社比でいつもより走ってるなぁ~~
やっぱ、一緒に走ると楽しいのかな?

ローレル・鈴谷・はたてと走れせて
ワチキンが教えてくれたので夜店でcoco壱カレーをいただく




走行して、お店に行こうと思えば、ミニッツコースにたかっし~っさんが居たので
お友達さんの『これ、ドリフトスペックなんだよ 乗って見て』






インプかっけ~~~~~!!


スペックはワンウェイ リアボールデフ
試乗感想は1/10と違い、すぐに曲がる 
イメージとしては、1/10はここで曲がるって前にハンドルを切るのですが、
全然パワー不足で転がらず、すぐに曲がってしまいます。

コレには、夜店に来ていたハリーさんも同じ感想です。

そして、インプのお方、シルエットフォーミュラー!!





カッケーー!! ミニッツってGTカーやルマンカーのイメージがありますが、


コースに戻り、オイル交換してドリパケで走行!!

結局ラストまでドリドリ~~ 本日走行の皆様 お疲れ様でした~~

ミニ四駆を終えたロック君と会話して
帰りにワチキンを送って帰りました。


明日は、久々にノンリアワイパー集結!!

呉の闘犬の新車もお披露目です!!

俺は、まず摩耶に行きます。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/07/26 09:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

7月20日は??

7月20日は??押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は海の日がお休みなので、俺的に「明石に行きたい」ので行ってきました。

この時季明石方面とか須磨海水浴渋滞にひっかかりに行くようなもんですが、

9時半、赤きさん抜錨!!


名神西宮から阪神芦屋へ、「ここで渋滞か・・・・・・・」
しかも、43の上なのでレーダーさんが「350khz受信しました」連発!!
全然、進まねーな!!と思えば、反対車線にパトライト全快のクラウンが
「お?捕まえるか?」と道路交通の車もパトライト全快!!

全然、ちょこちょこ進む おかげでバッテリー充電できるわ・・・・
と思えば、さっきから数分後 パトライト全快のクラウン
「真ん中を空けてください」
あ~反対車線からきたのか? 渋滞の原因は事故 トラックとNAロードスターが!!

ナビは「この先、事故による渋滞です!」
またか~~~ 今度は若者のGDと軽が路肩に停まってた。

せめて、摩耶で止めてくれればなぁ~~

コーヒーが飲みたいので、京橋PAによることに「2×2=4」
ツーリングの連中が2輪駐車スペースがあるにも関わらず、4輪駐車場に止めてたけど
これって合法なん?

せめて、摩耶様で止めてくれればなぁ~~


予想外の須磨料金所すいすい~~~
そっから、明石まですいすい~~
「祝日とは思えんな~~~」

明石SA到着!! わざわざ、アテンザの横に停めてツーショット!!!

人通りが少なく、明石に来た証が欲しいのでテラスっぽいところで
「やりました!!」


7月20日 セツオの日に 明石に行くと言う3年越しの目的達成!!

昼飯はサービスエリア限定の蛸トマトラーメンをひとつ



明石蛸にトマトラーメン

ご飯はチーズが載っていてラーメンのトマトスープをかけて
リットリオではなく、リゾットにしていただきます。

しかし、ラーメンがほぐれない・・・・・旨いんだけど猫舌な俺には麵が延びるくらい時間がかかった。

次にKTの待つ ライトサーキットへ
高速大久保を降りて、数分で到着!!

コースは2駆のお方が走行してました。
KTに業務連絡なう!!

PITはサウナ状態 扇風機があるくらい・・・・・・・・・・・

ローレルにのむけんポリカタイヤの昨日の大和のキットののむけんホィール装着!!




やっぱ広いな~~~距離感覚がわからない・・・・・んでクラッシュ!!

KT君到着!! ココではオレンジのマークⅡを走らせる~~~

バッテリー切れなのでPITへ、リポを確認すると
翔鶴姉~~~



これ以上の使用は爆発を招くのでステッカーを陸奥さんに・・・・・・・・・
ではなく、ライトの店長に50円で処理してもらいました。

さぁ、走行~~~~~~~~~~

奥のコーナーで「あれ?アクセルが?」

オーバーヒートか・・・・・・・・・・しかし、モーターから香ばしい匂いが・・・・・・・・・・・・
終了・・・・・・・・・・・・・・・・・

いままで、室内のわふたむしか走行してなかったドリパケにとって野外の暑さはアカンかったみたい

kT君とお別れして、本日走行の皆様お疲れ様でした~~~

高速を間違えて降りてしまい、長田・・・・・・・・・・・
三宮・芦屋下道渋滞6キロ??
「1キロ10分計算かよ??」

わふたむに到着!! 

昨日とは打って変わっての大繁盛
さっそく、薬師店長さんにお願いして、
予備でもっていたYOKOMOのプロ2ターボを取り付けてもらいました。

「やっぱ薬師店長ですわ ほんまにありがとうございます。」

これにより、8.5から13.5になりました。

コースは混沌状態にも、関わらず、走行してみましたが、パワーがありすぎる感じ
理屈的におかしいな? 8.5の方が速いはずなんだが13.5の方が?

パイロンに乗り上げたが、「バックがないんだよなYOKOMOは」
誰も助けてくれない・・・・・・・・HARUさんがわざわざ、助けてくれました。
「ありがとうございます。」

バックラッシュがおかしいので音がうるさいので帰還
「うわぁ、モーターが熱いわ~~~」 トラウマ発動中~~

これからは走り続けるはやめとかないとな・・・・・・・・・・・・

結局ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様お疲れ様でした~~

ロック君とたかっし~さんとミニッツのお話
「さっき、ライトで見ましたが、エボXとかインプとかあるんすね!!」
ミニッツってGTカーだけと思ってましたが、

来週は俺、モーリーさん、呉の闘犬が休みでKT君が来れたら
ノンリアワイパーでタムタム四日市の予定です。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/07/21 13:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

PAD?スカイラインなわふたむ??

PAD?スカイラインなわふたむ??押忍(オシ!!)EME59です.。

連休の中日 朝は部屋の片付け昼は洗濯掃除して、夕方からわふどりでした。

夕方になり、赤きさん抜錨!! 連休の渋滞はしかたなか・・・・
サンシャインワーフ到着!『げ?1回満車かよ??え?2階も?・・・』

こりゃ、コースもやばいことになってるんじゃね?と恐る恐るコースへ
入り口の前はかえっこバザールやガラガラ引きで大賑わい??ぽぃ!?

コースへ、PITは満席と思えば、『ありゃ?そんなにお客さんはいないぞ・・・・
って、KT君じゃん!! 』
アンプブローから2週間ひさびさのKT君来店!!
『お?とゆことは? ドリパケ帰艦!!』

ちゃんと、メンテしとったし、ホィール交換しとっきました。

マジで?カッケーーのくれるの? ありがと!!



新車のVERTEX仕様の100マークⅡもいい感じ!!



受付を済ませ、『今日は、2時間でいいや~~』



本日の東艦コンビは PADスカイライン!!

十六夜R31とヤマトER34です。

久々のモーリーさん親子はレパード
『この31がセダンならなぁ~~~』



お客さんは落ち着いた感じですが、初めてのコースのお方はてこずってる感じでした。

廃さんも来店で仲良く走れました。

しかし、久々とはいえ、ボールデフのドリパケ ストレートが難しい。

時間が来たけど、廃さんやKT君と走りたいので延長!!



そのまま、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様お疲れ様でした~~

『KT明日は?』
明日はライト 
『ライトって明石から近いの?俺、明日明石に行かなあかんから』
なんで?明石に行くの?
『まぁ、そりゃ、ネタだし、んじゃ、ライト行こうか?たどり着けばの事やけど・・・・・・』

とゆわけで、明日はライトサーキットで


帰りに給油






たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/07/20 07:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もぅ、17年前なの?」
何シテル?   10/22 21:06
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
柴ちゃん「柴犬9」柴ちゃん「柴犬9」 * ken13ken13 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ゆーさく@アリスタント⑨州支部ゆーさく@アリスタント⑨州支部 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.