• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

初めてのROCKーONクマー わふたむニャ・・・・キソー

初めてのROCKーONクマー わふたむニャ・・・・キソー押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、昼から西宮のサーキットROCK-ONさんにお邪魔してきました。

昼すぎに、赤きさん抜錨!! した道すいすい~~
名神は追い越しキープE52のせいでノロノロ
『こーゆーのって、車高が高いから後ろのパッシング気がつかないんだな?』

わふたむに到着!!『うわぁ~~大盛況!!』

そうこうしてるうちに、走行してる呉ブラザーズに『さっさと行くぞ!!』

ロッカーからSAKURA・プロポ3つ・充電器を取り出す
今日は、キャラバンなのでカリさんに『ROCK-ON行きませんか?』とお誘いしましたが、
相方さんが来るからとナカニシアツシ。されました。

嫁満載のキャラバンに積み込み GOGO~~~??
『EMEさん、ロックオンの住所わかる?』 『わからん』

なんとか、HPを検索して、今度こそGOGO!!
『久々に人の運転の車に乗ったな・・・・・ローレル以来か・・・・』

しかし、後部座席からの視界は怖いなぁ~~全然車間距離とれてないと思ったが
顔が短いから これくらいか・・・・・

遠征の時は運転せなあかんの? マジで??

六甲山は横Gが凄く右に左に~~~~こらや、子供酔うぞ・・・・・

有馬温泉近くのROCK-ON到着!! と同時に、大きなメガネのお方も到着

受付では、こちらの顔を見ると、『あ~この前はD1ポスターありがとうございました 』
え?俺がEMEさんといや刺身の男ってわかりました?

オーナーさんとは、初対面のはず?? ちょっと、うれしいな~~

PITに到着~~ 準備完了~~
KT君が『EMEさん・・・・貼ってるで~~』

PITは一人1スペースでお願いします。

『まぁ、普通だわな、タワー作るか』

いやぁ、PITとコースが別って、なんか温泉に入る気分になるのは俺だけだろうか・・・・

よく、ブログを拝見して、コースや雰囲気はわかってましたが、予想外に小さいなぁ~^

んでも、ちゃんとエスケープゾーンがあるなぁ~~ さっそく、ドリパケで走行~~

むずかしいなぁ~~ と思えば、KTのレビンと闘犬のER34が追走してるじゃん・・・・・・
こいつら、広島のラジマニで何があった・・・・・・・・

朝から何も、食ってないのでカップ焼きそばをいただく
KT君が、『これどーやって作るの?』とおぼっちゃま発言を!!

缶ジュースも冷蔵庫で無人でお賽銭方式ってよっぽど、お客さんを信じてるんだな。

16時到着から閉店18時まで走行~~
全然、走れなかったが、楽しかったな~~

本日走行の皆様お疲れ様でした~~

キャラバンにゆられ、わふたむ到着
『客減ってないやん・・・・・・・・・PITないやん・・・・・・・・・・』
丁度、外でキャンドルイベントやってて机があったのでそこをPITに


店長さんや常連さんに笑われたが、走れるなら仕方ないよな~~

しかし、今日は、ガチ勢が多い、操作席も走り続けてる人ばっか、
龍さんも到着で、DIBRSを乗ってもらいました。

球磨型トリプルクラウン!



しかし、また、コースに手加えてるな・・・・・昨日のドリミからか?

外のPITのため、家族連れ様が『これって、シールっすか?』と質問
あ、いえ、ただの紙を裏から貼ってるんです。

興味あるみたいで、痛車の作り方を教えてあげました。
聞くところによると、最近、DIB(カーボン)を購入してドリを始めたいとの事

お待ちしております。 どんな痛車がくるのかなぁ~~

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様お疲れ様でした~~

来週はついに、OSAKA DRIFT!!

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/08/31 17:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

EMEさんのわふたれない土曜日

EMEさんのわふたれない土曜日押忍(オシ!!)EME59です.。

今週は昼勤務で残業でつかれてばっかでした。

ダミーの方のブログしか更新できませんでした。

最近、ブログに書きたいことや報告したいことは、時間が出来たら、

昨日は仕事帰りに、日本橋に・・・・・・・・いや、アニメイトにDVD艦これ6巻を買いにいきました。


ついに、夕立改ニがもらえるっぽい~~~

阪神高速はだだこみ~~~しかも、合流で道ゆずらないたちの悪い車が多いなぁ~~

まぁ、俺は、合流で加速するんでスムーズにいくんですがね。

19時くらいに、いつものお風呂やさんに停めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ISじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いあやl!!アイエスエフじゃん!!』

よし、目標200円!! 『押忍(オシ!!)て参ります!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が土曜の夜とはいえアニメイト・・・・・・・

『うわぁ、この行列に並ぶのか・・・・・・・・・・・・・・・』

いつも思うのだが、アニメイトのDVDコーナーわかりにくい!!
艦これDVD6巻さがすのに苦労したわ~~

なんとか、婦女子の園のレジに並んで購入!!

全館購入特典で金剛姉妹タペストリー ステックポスター(ランダム)長門


そして、夕立改ニフィギュアGETっぽい~~




これで毎月の出費7800円+交通費が終ったっぽい~~

いまごろ、ドリミ盛り上がってるんだろうな~~~~と思いながら帰宅

タムタムでは夜からドリミがおこなわれてますが。、
俺のレベルじゃとても参加なんてできません。

トライヤルDは店長主催大会が好きなので参加してるわけで
今回は参加しませんでした。

今日は昼過ぎに初めてのロックオンさんにノンリアワイパーの3人でお邪魔します~~


ロックオンのレベルは高く、走れるかどうかわかりませんが、

ダミーの方のブログにイイネくれるので一度入ってみたかったのです。

うまくいけば、初の痛車走行写真が撮れるかも。



マシンは、ローレルはお休みで『俺に勝負を挑む馬鹿はどいつだ?』クラウンで行きます。





そして、時間はこんなんですが、ABCのゼロクラも行きます。





野球好きのお方ならわかると思いますが、

俺は王貞治 野村勝也 落合博光 ブーマー バース 前田健太しか知りません。

さて、まずはわふたむにマシン取りに行き、呉の闘犬のキャラバンで行きます。


たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/08/30 15:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

わふたむは沈みません!!

わふたむは沈みません!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日も、きのうとて、『わふどり!!』でした。

今日も客多そうだし
呉ブラザーズは来ないので『夕方からでいいかぁ~~』と部屋の片づけ開始!!

勿論、艦これ夏イベント!!



いまだに、無課金なのでバケツと資材が~~~


10時ぐらいに龍さんが『今日はロックオン行くことになったから
昨日のボデー受け取りにいっていい?』ということで

駐車場まで龍テッツア来てもらいました。

TAMIYAのR33をお渡しして、『カッケーーの期待してまっせ!!』

『やっぱアルテツはいいなぁ~~』

龍さんとお別れして、掃除してでてきたのがこの本
『うわぁ~~懐かしい』



掃除の途中で気がついたら、寝ていて、16時!!

赤きさん抜錨!!

した道で『あ、ゼロクラじゃん・・・・・カッケーーにゃ~~』

しかし、助手席からごみは捨てるし右折レーン直進しやがる
『・・・・・・・・・・・・・・・・』

名神、43とわふたむ到着!!
PITは満席『まぁ、そうなるな・・・・・・・・』

と思えば、アキレスR35??

『なんや~~来るなら電話しろよ~~~』

今日のマシンはてゐアコード



昨日、よっし~さんに譲っていただいた雪風MR2





KT君、最近ドリフト大会に優勝して見事プロに
返り咲いた少年こと浅間プロにバーニングラブ!!
『少年風翼単板です!!』




操作席は満席だったんでドリパケの調整とかお話とか
いつものあの時間が訪れてKT君と走行~~

てゐ・雪風と東艦幸運コンビ




でも、雪風と一緒に出撃した艦は全部轟沈・・・・・・・・・・・・・・




まぁ、2時間程度ですが、結局ラストまでドリドリ~~
本日走行の皆様お疲れ様でした~~

来週は呉の闘犬が来れたらロックオンにお邪魔したいですね~~

帰りのした道 2斜線の赤きさんの信号ダッシュに腹立てた9代目クラウンが
わざわざ、後ろについてビタビタ・・・・・・・・
『はぁ~~なんでこんなのしか乗ってないんだクマーー??』

後ろについて様子見ながら走ってましたが、
『バイク避けるのにセンターはみ出しすぎ!!対向車ビビッてたし・・・
あと、信号赤だからそのバイクや俺に追いつかれてるじゃん』

ブレーキ踏むならアクセル踏まなきゃいいのに・・・・

あ、今週の土曜日は、わふたむ走れないんだよね・・・・・・・・・

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/08/24 06:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

あたいのまほうでこまっちゃいなよ!!わふたむ!!

あたいのまほうでこまっちゃいなよ!!わふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日の夜勤は定時上がりで、家に帰えり、寝てました。

駿河屋さんからの通販が届き、

実は、艦これのボーカルCD オクで高騰してたんですが、
『まぁ、定価が2000円だし、3000円くらい出せるかな?』

んでも、高値更新・・・・・・

そして、駿河屋を覗いてみれば、980円じゃん!! 
それから、散策していくと、ほしい物が安く手に入り
赤城さんGOODSやアレンジCD 
当たらなかったウエハースシール 
まじかるすてっぷさんの既刊を注文!!




疲れて知らないうちに夕方まで寝てて赤きさん抜錨!!
した道コミコミ 名神は出口でダブル『あ、ETC着いてなった車両で
目の前で閉鎖される

『マジか!!ダブルで?? アホーーーーーーー!!』

と思えば、メーターは8886じゃん!!

丁度、コンビニでキリ版GET!! ちゃんとサイド引いてるでしょ!!

わふたむに到着~~~『つかの間の休息は終わりか・・・・・・・・・・・・』
ってどころか
『あれ?PITが無い??』

PANさんが親子で使ってたPITを譲ってくれてました。
『う~ん、走行者はすくないけどな~~~~』

本日のコンビは 昭和大北小町

DIBRS えんじぇるこまちソアラ
SAKURA クソレズローレル

そして、うるさいドリパケローレル

交互に走れましたが、いつもの熱中症なのか?頭痛が激しかったです。

走行者が多くても、必ず宴の時間(常連さんのおたばこ)は訪れるので

シュンヤくんが『SAKURA乗らして~~』と来たので
俺は小町ソアラで追いかける~~

シュンヤくんが『痛車が2台はしってるな~~^^』と俺もうれしいよ~~

19時くらいに、龍さんが頼んでいた
オペルベクトラ(ラジ天三田で2000円)を届けてくださいました。

途中、ヒロP君がコースに入ったので
『ひろP!!コースに入る時はちゃんとコエかけてね!!
俺らはちゃんと止まるから!!』


本日のセダンはいいよね~~~血が騒ぐよ





ひろP君のクニーズチェイサー!!


結局ラストまでドリドリ~~~本日走行の皆様お疲れ様でした~~

そして、カリさんはいまからSRDへ
スーパーラジコンドリフト USJの駐車場を貸しきってドリフト大会
USJが近所なモーリーさん親子は、観戦に行くとのこと

帰りに、よっし~さん宅に龍さんのTAMIYA R33と 
俺のABC MR2を受け取りにいきましたが、
よっし~さん宅 一通が多くて迷った・・・・・・・・・・・・・
『ラルゴはあるんだが、どこに止めよう・・・・・・・・・・・』

結局、3週ぐらいぐるぐるして、タイムズで100円・・・・・・

よっし~さんはお仕事中なので奥さんに

しかし、よっし~さん宅 玄関にクリアボデーが多かったなぁ~~

龍さん!!!カッケーーの期待してまっせ!!



明日は呉の闘犬はお仕事でv
お客さんも多そうだから 夕方から参戦しようかな~~

呉ブラザーズと三冠王で録音はお預け

それまで艦これ夏イベントでも!

ABC MR2 噂によると小さいらしいけど
過去に、豚様のお燐やノブ君が走行してたな・・・・・
共に、VDFだったような?

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/08/23 07:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

バイクの日??

バイクの日??押忍(オシ!!)EME59です.。

今週絶賛、夜勤中です。 日曜から仕事だったので今日は、帰りにいつもの本屋に
今週のチャンピオンを買いに行き、駐車場代100円損しました。

『あ~気分は4日目なんですが、世間様は水曜日なんすよね~~』


とわかっく、火曜日は定時上がりでしたので
とあるお方の勤務先である車屋さんを見てきました。



勿論、時間5時でしたので、空いてるはずもなく下見だけですが、
横に、大きい駐車場のファミマがあるので駐車場には困らないですな。


さて、本日は夜勤は9時まで残業して、帰りにローソンに寄りました。

なんでも、すき家に続いて『弱虫ペダルキャンペーン』が開催されてるからです。

チオビタ2本 カップめん2個 お菓子3個 任務了解・・・・

一軒目は、フッジョシ様に進出されてるらしく、
キャンペーンコラボお菓子は全滅

チョコ3枚で荒北さんのストラップをGET!!

チオビタドリンクも安いの売り切れ 榛・・・・新開さん不在??

え~っと、巻きちゃんのキャラメルコーン 
『あなたじゃありません マキちゃんですが・・・・・』

クリアファイルは日清対象カップヌードル2個でGETですが、
スーパーで100円で買えるモンを・・・・・・

チーズカレーも売り切れかよ・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅近くのローソンでコラボお菓子やチオビタドリンクをGETして

荒北さんGOODSはコンプリート!!



久々に、ローソンで1500円以上買い物したわ。

陸奥・・・・・・巻ちゃんのえんどう豆 おまけがあるのね、そりゃ、なくなるわ。




以前、ローソンはアニメ艦これフェア やりましたが、クリアファイル以外は抽選でしたね~~

もしも、今回みたいに、対象商品でGETなら瞬殺だったのかな・・・・

劇場版見に行こうかな~~~~~ ぼっちだけどね。





さて、夜勤出撃します。 

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/08/19 18:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「見てきました。

何シテル?   12/14 21:56
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
TA05RTA05R * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる